*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
積もった積もった :: 2012/01/26(Thu)

      2012-01261

萌和が帰って来たときは だいぶ長く一緒に居られると思っていたけど、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。 あっという間・・・
でも、萌々の大切な日も 萌和の大切な1歳のお誕生日も一緒に過ごせて良かった(*^-^*)
雪もたんまり降ったし、朝から雪にまみれる楽しい毎日です♪



                      li11-06.gif




              2012-01262

今日も河川敷へ。 昨日からの雪が40cmほど積もりました。
さすがに車で河川敷の中までは無理と思い、河川敷に通じる入口に車を止めて歩いて行くと埋まっている車が・・・
グーちゃんのお父さんでした(≧艸≦*)  さすがの軽トラもやっぱりこの積雪では無理かと思いますよ(笑)
お仕事の途中に、明日の朝のお散歩に来た時スムーズに入れるようにと来たんだそうです。
グーちゃんのためなんだね(≧∀≦)

すぐ後に会社のお仲間が助けに来られて無事グーちゃん号は脱出して行きました(^∀^;)
萌和はお久しぶりのグーちゃんのお父さんに会えて大喜びでなかなか離れなく、
救助の方が来てお邪魔になるので先に進んで呼ぶと、いったん私のところに来てまたグーちゃんのお父さんのところへすっ飛んで行ってました、何度も(≧ω≦。)
この雪の中をほんと元気だねっ 見てるだけで疲れるけど嬉しい♪ 元気だなぁ~って嬉しいよ!


                              r2.gif


   2012-01263

いつも私たちが行く時間帯は他のワンコちゃんもいるのですが、今日はだーれもいなかった。。。
小さいコはきっと埋もれちゃうね。
さっきまで降ってた雪が止んで青空に(*^∇^*)


                              r2.gif


              2012-01264

40cmの下にカチカチの雪があって足を取られて歩きにくい。
もわっちが付けてくれた道でママちゃんありがたいですよ(*^-^*)
萌和は萌々より後方確認が頻繁です。 おちびちゃんのくせに偉いね~!


                              r2.gif


      2012-01265

最近ずっとコンデジばかりなので撮る枚数も少ないけど、その分萌和といっぱい遊んであげられてるかも。
遊んでも遊んでもまだ帰らないって言うところは本当に若いなって思います(^∀^;)
お家にいる間、いっぱいいっぱい遊ぼうね~♪♪


                              r2.gif
                                                   



グーちゃんのお父さんのところから戻って来るもわっち。
私は転びました(笑)  


スポンサーサイト
  1. もわ
楽しい嬉しい♪ :: 2012/01/24(Tue)

      IMG_4483.jpg

先日(だいぶ前だけど…) 雪遊びに来ていたお友達のところにお邪魔して、ふかふか雪の高原で雪遊びをしてきました(*^▽^*)
もわっち絶対に大喜びするだろうな~と考えただけで嬉しくなって どうしても連れて行ってあげたかったから ほんと行かれて良かった~~っ!!
みなさんご一緒したことのある萌々のお友達だけど、もわっちはもちろんハジメマシテ。
そしていちばん年少さん …なんだけど、そんなことはお構いなしに遠慮なく自分勝手に楽しんでいました(^^ゞ



                      li11-06.gif




              2012-01212
         お宿から広場まで わっせわっせと登ります♪ ワクワクのおちりが可愛い(≧∀≦)



      2012-01213
                シューを付けたここパパの後を歩く4駆のみなさん(笑)



      2012-01214
                   萌和を気づかってくれる優しいここパパ(*^-^*)

サラサラの新雪がたんまりでワンたちは大喜びでした!
でもニンゲンのみなさんは歩くのが大変で、ここパパがシューを付けて来てくれたので助かりました。
誰の足跡もないふかふかの中で遊べるなんて、私たちだって楽しいもん。
ワンたちはどんなにかウッキウッキだっただろうね~ヾ(≧∀≦)ノ



                      li11-06.gif



              2012-01215
                 ちゅらちゃんが大好きになっちゃったもわ(≧艸≦*)



      2012-01216
                      ふふふ♪ べったり。 近いよ(笑)


                              r2.gif


      2012-01218
                    かわいい、かわいいしてもらったり ・・・



              2012-01219
                        抱っこしてもらったり ・・・



      IMG_4541.jpg
                        いじめられたり ・・・^m^



      2012-012111
                          いじめたり ・・・(-.-;)
                   しかもお仕事中のラテぽんにバシバシおシッポ当たってるし(T∇T)




              2012-01217
                           楽しい~~♪♪

萌和はとにかく嬉しくって嬉しくってどうしましょ~っ、って感じ(*≧m≦*)
何からしたらいいの? 何をしたらいちばん楽しいの? って行動がヘンだったよ。 あ、いつもだけど(笑)



                      li11-06.gif




      2012-012112
                    ここちん、後ろから狙われてますよ(≧w≦)



      2012-012113



              2012-012114

見つけた枝を嬉しそうに咥えるここちんと 後ろから羨ましそうに見てるベッちゃんを望遠で撮ってたら、
近づくと萌和も参戦してる・・・
たぶんこれってごく普通の風景? よくあること? なのかも知れないけど、
他の子が持ってるものを一緒に咥えちゃうなんて、萌々は絶対にしないことだったから
新鮮って言うかびっくりって言うか・・・
しかもハジメマシテのお友達、年上のお姉さんなんだけどね~
萌和はまったく平気で、逆に持っててもらうとかじりやすいじゃーんってくらいでした(-"-)
ここちんはカチカチに固まって遠い目をしていたけど(ToT)



                      li11-06.gif



   2012-012115


              2012-012116

萌和は一時帰宅してからお友達と遊ぶのは初めてで、とっても嬉しそうでした(*^-^*)
萌々と似ているところもあるし、違うところももちろんあるけど、
テンションの高さはおんなじだねってみなさんに言われました。 私もそう思います(^^ゞ
KYチックなところは萌々の上をいって、萌々は許されていたことも萌和は若い分それはお姉さま方に許されずに指導も受けていたようだけどちっとも聞いていないようでした(-.-)
もし良かったら 懲りずにまた指導入れてあげて下さい。

ここあ家のみなさま、いつも声をかけてくれてありがとう♪
チャイラテちゃん、ちゅらベスちゃん、ご一緒して下さってありがとうございました!
もわっち、とーっても楽しそうでした(*^-^*)


お ま け

              2012-012117
                     2008年11月の可愛いふたりo(*^▽^*)o
  1. もわ
1歳。 :: 2012/01/17(Tue)

      2012-01161

もう1月も半ば。 萌和が帰って来てくれたので毎日雪遊びに忙しくしていました(*^∇^*)
萌々地方では大雪にもならず年末から適度に降り続いて、サラサラのパウダースノーがもっさりと^m^
萌和と一緒に雪遊びを楽しむ毎日でした♪  あ、お仕事の合間にね(笑)
この時期の雪質がやっぱりいちばん!! 今のうちにいっぱい遊んでおこうね~~!!
もわっちのお休みもあと1ヶ月くらいなので。
***
とってもいいお天気だった元旦は近くのお山へ行きました。
ももちがお空へ昇った昨年のこの日もこんな青空で、たくさんのお友達に見送ってもらったよね。
雪遊びが大好きで、いつも元気いっぱいに良く遊ぶコだったももちと
そんなところが萌和は本当に良く似ています(*^^*)


                              r2.gif


      2012-01162

      IMG_4172_20120116211539.jpg

雪遊び初心者のもわっち、まだラッセルもへたっぴで可笑しくて可笑しくて(*≧∇≦*)
元旦からいっぱい笑って楽しい雪遊び。 あ~ しあわせな年明け(笑)



                      li11-06.gif




      2012-01165

河川敷にもしょっちゅう行っていました。 雪の扱いも少し慣れてきた?
河川敷の方が雪が少ないから走り易いもんね。 すっごいヘンな顔だけど(≧艸≦*)


                              r2.gif


              2012-01164

枝を咥えて遊ぶのがブームで、それを見た私に 『またそんなことばっかして~』 と言われるのが楽しいらしく、言われると得意気に走り回る姿がアホっぽい(-.-)
とにかく遊び方がすっごくアホっぽくて、『アホでしょ? アホだよね? アホに違いない!』 とか
ずっとそんな会話ばっかりのアホな親子。 もっと違う遊び方あるはずなのに・・・



                              r2.gif


              2012-01166

河川敷の上を走る国道から 『もわ~っ!』 って、お仕事中のグーちゃんのお父さんが萌和に気付いて車を止めてくれました。
河川敷まで入って行けるの?って驚いてたグーちゃんのお父さん。
大丈夫! 軽トラなら余裕ですよ~(笑)
いつもお忙しいグーちゃんのお父さんだけど、萌和が居る間にグーちゃんと遊べたらいいね(*^-^*)



                      li11-06.gif




              2012-01167

そして先日、萌和は1歳のお誕生日を迎えました(*≧∀≦*)
お誕生日は一緒に過ごせないとあきらめていたので思いがけず嬉しいお誕生日になりました。
1本だけのローソクが可愛くて可愛くて じーんとして、あぁ泣いてしまう・・・ 
1歳なんだね、1歳なんだね~~~♪♪ と盛り上がる私の前で ただただ仏頂面の可笑しなもわっち(´艸`*)
器量は確かによくないけど、可愛いお顔もときどきは出来るんですよ~! ときどきは(笑)


                              r2.gif


      2012-01168

急に帰って来ることになったので何も用意してなかったお誕生日だけど、
いつもよりちょっとだけ高いお肉でお祝い♪
この前にお刺身ご飯も普通に食べて、そしてケーキも食べたからちょっと食べ過ぎたね(^∀^;)



                      li11-06.gif




      2012-01169

萌々にもケーキをお供えして一緒にお祝いしました。
お友達から頂いたきれいなお花や可愛いものに囲まれてご機嫌ちゃんですよ(*^∇^*)
萌々の周りの可愛いものを早くきれいに飾ってあげたくて
ガラスの飾り棚を見つけているのですが気に入ったものがなかなかなくて一年経ってしまった・・・
その上、ココをもわっちのトイレ部屋にしっちゃって重ね重ねごめんよ、ももち<(_ _)>
でも 萌々はいつもどんな時でも嬉しそうだったから、今もきっとあの可愛い笑顔のまま。
ももちは ももいろのひまわりだものね!!o(*^▽^*)o

『ももちゃんお空の1歳ありがとう!』 ってお友達がくれた言葉、ママも同じ想いだよ。
いつもお願いばっかりだけど、1歳になった萌和のことも見ててあげてね!

もわっち1歳おめでとう~!! ももち、お空の1歳ありがとう~~~!!!


  1. もももわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。