*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気に行きました。 :: 2012/02/18(Sat)

      2012-02181

今シーズン何度目かの寒波で今日は萌々地方も寒い雪の一日でした。
日本海側はまたまた大変そうで、今日ジジが仕事で新潟へ行ったら電柱が半分くらい雪で埋まってたと・・・(゚д゚;
こちらは雪掻きしても畑へポイ出来るけど、住宅地は尚更タイヘンだろうと思います。

***
先日 萌和は再修行の旅に出ました。 
年末に帰って来てから、一緒に年越しして、お誕生日もお祝い出来て、毎日元気に雪遊びして、
本当に楽しくていっぱい笑ったよね(*^-^*)

萌和は可笑しな子で、一緒にいると私は失笑が絶えません(笑)
マイペースでひょうひょうとしてて、でも明るくて元気いっぱいで何事にも動じずどんな時も普段の自分でいられる子です。
ただ、雷も花火も平気なのに掃除機とドライヤーは苦手で逃げちゃうし
病院も張り切って行く割に順番が呼ばれると、もうバイバイします~って・・・(^∇^;)
萌々とは見事に全部逆です。 でもどれも一瞬嫌がってもすぐに受け入れてくれるし、
萌和の怯えたり怒った顔を一度も見たことがないので、感情的には落ち着いた子なのだと思います。
こんなことは特別なことではないのかも知れないけど私がいちばん願ったことです。
ももちに感謝(*^-^*)



                      li11-06.gif




              2012-02182
                     ピントがうしろに合っちゃった(⌒∀⌒;)

今週初めに善光寺さんへ、萌和が元気で頑張れるようにと昨年一年無事に過ごせたお礼に(*^∇^*)
灯明祭りが始まっていたけど、平日だしまだ時間が早かったので人もまばらでした。
普段は河川敷で自由気ままに遊んでいるのでこういう場所は私が緊張しちゃうけど、萌和は意外とちゃんとしています。 萌々のように誰のところでも行きたがることもないし、逆に萌々のように色んな人から可愛がられることも少ないです(;^ω^)
この仏頂面じゃね、わかるけど(笑)
でもこのとき少し離れたところから萌和を撮って下さってた方が居て、無愛想ですみませんと思いながらもとっても嬉しかったです(*´∀`*)



                      li11-06.gif




      2012-02183
                      萌和を送って行った日 途中のSAで。

今年になってから健康診断を受け、当日は再度お目目を診て頂き、どこも問題なく元気な萌和を送り出すことが出来ました。
お世話になる犬舎に着くと、迎えに出てくれたスタッフのお姉さんに早速喜びの舞をして そのまま嬉しそうにお友達が居るランへと消えて行っちゃいました。振り返りもせずに…(T▽T;)
ま、それはそれで安心ですけど。 



                      li11-06.gif                      




2012-02184
前回の年末まで頑張ってた時のもわっちを少し・・・。
一度だけしか応援に行ってあげられなくて、写真はその一度だけ行った東京インターのものです。
ずっとお電話で萌和の様子をお聞きしていただけだったので、この日は私がドキドキしっぱなしで
写真もビデオもぐずぐずで・・・
それに引き換えもわっちは、いつものようにひょうひょうとしていました(≧∀≦)
さぞかし楽しそうに走るだろうと思っていたけど、特別楽しそうというわけではなくて
普段と変わらないいつでもどこでも楽しんじゃう私の知ってる萌和でした。 だから余計に嬉しかった。 
たくさんの人やワンコが居る中でいつもと同じでいられるってすごいと思うよ、ママは。


                              r2.gif


              2012-02185

そんな萌和を象徴している一枚。
次が出番の子たちがスタンバイする通路でリラックスし過ぎのもわっち(笑)
まったく緊張感ゼロの萌和を見つけて、ホッとしたような可笑しいような・・・(* ´艸`)


                              r2.gif


      2012-02187
                  プロの方に撮って頂いたうちの私が気に入ってる2枚


      2012-02186
                      この東京インターにて C H finish!

萌和は2ヶ月間で5回のショーに出て、ピンクのカード(M.CCカードって言うらしい)を4枚頂きました。
5回のうちの1回はジャッジの前から逃走して失格に(笑)
見てみたかったけど想像できる! 脱走は得意だったもんね(≧艸≦*)
触られるのが嫌だったわけでもジャッジに驚いたわけでもなく、今日はやってやろうみたいな計画的な犯行だよとお聞きして、それもよく分かるので笑えました。

萌々はいつもニコニコ可愛い笑顔でいてくれて、それだけで私も笑顔でいられたけれど
萌和の場合は見てるだけでプププッって、やっぱり失笑なんです(^∀^;)
私が事務所にいると ぬう~っと何とも言えない真顔で突然現れます。
そんな萌和を見ては、お昼寝から起きてチッチしたいって照れくさそうな笑顔で言いに来た萌々を思い出したり、萌和のおかげで萌々との些細なことをよく思い出してはニヤつくことが多く、
愛情とは薄れることも分割することもなく、ただ増え続けていくものなんだなぁとつくづく思います。
萌々と萌和、どっちも可愛い私の大切なお宝ムスメですo(*^▽^*)o


  1. もわ
まいにち楽しいね♪ :: 2012/02/15(Wed)

   2012-02111
                          2月9日の河川敷

雪が深過ぎてずっと行けなかった河川敷は雪が硬くなって歩けるようになったので またせっせと通っています(*^-^*)
私はブスッブスッとはまっていますが もわっちは余裕で雪の上を走りまわって楽しそうです♪
はまると膝まではラクに埋まります。 いいなぁ、もわっちは軽くて(^.^)  

雪の中を歩くのは本当に疲れて私の方がぐったり。
重いカメラはとっくに諦めて、スノーブーツも暖かいけど重いので長靴にしました(^^ゞ
ここ数日はコンデジも持たずにひたすら歩くことに専念しているので、写真は少し前のものです。
冬はお散歩するお友達が少ないのに ますます誰もいなくてふたりだけの世界なので
本当に好き勝手にアホっぽく遊んでいます(笑)
毎日 萌和と楽しくお散歩ができてホントしあわせです❤



                      li11-06.gif




      2012-02112

      2012-02114
                    11日の河川敷。 前日に降った雪は15cmくらい。


                              r2.gif


      2012-02113
                      こんなことばっかしてます(-"-)




                      li11-06.gif




   2012-02115

雪が多くて河川敷へ行けなかった先日、隣町のランへ行ってみました。
ご一緒してくれたラブのハリーくんもお家の近くは雪が多過ぎて遊べないから来たんだそうです。
家から20分ほどのランだけど、ココまで来ると雪が少ない。


                              r2.gif


      2012-02116

着いたとき、ハリーちゃんゴンちゃんの仲良しさんペアで遊んでいたので もわっちお邪魔でした。
お友達が居て嬉しくてたまらない萌和はそんなことはお構いなしでガンガン行ってましたけど・・・(--;)


                              r2.gif


      2012-02117
           仲良しのゴンちゃんが帰ったあと、優しくお迎えに来てくれたハリーちゃん(*゜v゜*)


      2012-02118
                       早速 遊び始めるふたり♪


      2012-02119

      2012-021110

      2012-021111

ハリーちゃんは3月で1歳になるそうで、萌和が少しだけお姉ちゃんの同い年でした。
優しくお誘いしてくれたのに思いのほか萌和がイケイケだったからか、ちょっと戸惑い気味のハリーちゃん。。。 萌和の態度、えらそうだもんねぇ(;^ω^


                              r2.gif


      2012-021112

すごい勢いでハリーちゃんを追いかけたり、かと思えば急に遊ぶのやめたり、萌和に振り回されっぱなしのハリーちゃんも頑張って応戦するも もわっち全く動じず・・・(笑)
萌和はマイペースでちょっと変わってるからハリーちゃん付き合いにくかったよね(≧w≦)


                              r2.gif


              2012-021113

可愛いハリーちゃん、萌和と遊んでくれてありがとう~♪ 春になったら今度はお山で会えたらいいね!


  1. もわ
