*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
桜咲く~ :: 2012/04/25(Wed)

   2012-04251

萌々地方も桜が咲いて辺り一面春爛漫♫ お散歩してても車に乗ってても気持ちが良いです(*^∇^*)
ずっと寒い日続きだったけど、このところの暖かさで一気に咲いた感じです。
河川敷はまだ満開じゃないけどランの周りも桜がいっぱいで、枝垂れ桜も八重桜もあるので楽しみ♪
今年はしっかり見ておこう。
昨年はもわっちが小さくて ゆっくり見なかったな~ 桜。



                      li11-06.gif




   2012-04252

銀行回りのあと、ちょっとだけ隣町へ桜~さくら~♪ と見に行きました。
お昼頃で萌和には暑いくらいだったので大急ぎでパチパチと(^∀^;) 


                              r2.gif


            2012-04253
                         置き物みたい(* ´艸`)


                              r2.gif


              2012-04254

お花見に来ている人がたくさん居ましたが、萌和は初めての人には自分から寄って行かないので
ラクと言えばラクです(^^ゞ  そこが萌々といちばん違うところ。 
萌々はどんな人にもとにかくご挨拶したがったので…(≧∀≦)
今日も、『ワンちゃん撮らせて下さい。』 と言って下さった方に無愛想なまま撮って頂き、
おいで、と言われてしぶしぶ近寄っていた萌和でした(-_-;)



                      li11-06.gif




      2012-04255

ここへは萌々ともよく来ました。 いつも私の要望通りのポーズを決めてくれたね、ももちは(*≧∇≦*)



      2012-04256

このうさぎさんを見たら、↑の写真を思い出してもわっちにもお願いしてみました。
細かい注文がイマイチまだ伝わらないけど、うん 少しはモデルさん出来るようになって来たね!
萌々が楽しそうにお付き合いしてくれて、宝物の写真をたくさん残してくれたんだもん。
ほんと ありがとね。 ももち。



                      li11-06.gif





              先日のゴーちゃんと萌和。 朝6時から元気で何より(≧艸≦*)


                              r2.gif


              2012-04257

ゴーちゃんのパパは、この2人が本当はいちばん気が合うって言ってたけど、
そうかも知れない。  何かおもしろい、このデコボココンビo(*^▽^*)o


  1. もわ
  2. | comment:0
もわの味方 :: 2012/04/18(Wed)

      2012-04181

長野県北部はまだ桜が開花しません。 萌々家地方は特に遅いけど今年はいつ咲くんだろな?
今朝の河川敷も寒かった~っ

***
先日ケンカしちゃった萌和とゴーちゃんですが、その後も3回くらいやってます( ̄∀ ̄;)  
もちろんケンカは絶対ダメだけど 原因と言うかふたりの心情と言うか、少し分かったような気がしています。 それが分かると回避できるし、その後の叱り方も違ってくるので。
ただ、このふたりがもめると必ずゴーちゃんにはグーちゃんからのそれはそれは怖いお叱りが待っています。 もうゴーちゃんビビりまくり・・・^_^;
グーちゃんが怒ったところを初めて見たのでビックリしましたが、萌和のことを守ってくれてるのかな?
歯は立てず、ただゴーちゃんを抑え込んでキャンと言わせるまで放さず・・・。
グーちゃんのお父さんとしては止めさせないわけにはいかないのだけど、人が間に入ってはいけないようなそんな風に見えてしまったのは私だけかな。
グーちゃんて何かすごい! いつもはヨンちゃんや萌和のおちりクンクンしてばっかいるおやじワンコなのに(笑)
でも、じゃれ合ったり お水も一緒に飲むし、普段は仲良しのゴーちゃんと萌和です(*^^)v
 



                      li11-06.gif



      2012-04182

萌和が帰って来てから、離れていた分 毎日のお散歩が楽しくて♫
いっぱい写真撮ろうとコンデジぶら下げて行くけど結局あんまり撮れない・・・。
私の顔が隠れるのが嫌なのかイチデジだとファインダー覗いた瞬間にいつも真顔になっちゃって、
でもコンデジだと割とこんないいお顔見せてくれます(≧∀≦)


                              r2.gif


      2012-04183
                        頭頂部だいすき~❤

他のワンコちゃんとすれ違うときと橋の上を歩くときはぴったり付いててね、ってお約束。 
でも河川敷の公園に入るとクンクン隊員にすぐになります(^∀^;)


                              r2.gif


              2012-04186

               どんなにご機嫌でも
                         ファインダー覗くと途端にこんなお顔になる(-_-;) 





                      li11-06.gif



   2012-04184
                           ゴーちゃんともわ

ヨンちゃんと萌和はもうほとんど絡まなくなりました。 ゴーちゃんと遊んでても近くで見てるだけ(*^^*)
ちょっと寂しいけどそういうものなのかな。 


                              r2.gif


2012-04185
                           グーちゃんともわ

ヨンちゃんと萌和のおちりをクンクンして いつもふたりに叱られてるグーちゃん^o^;
そんなおやじっぽいグーちゃんだけど、みんなグーちゃんが大好き!
グーちゃん、いつも萌和をありがとね♪

  1. もわ
  2. | comment:0
思春期 :: 2012/04/11(Wed)

            2012-04091

先週の金曜日 もわっちのお迎えに行って来ました。
犬舎に着くとスタッフのお姉さんと外で待っててくれて もう帰る気マンマン(* ´艸`)
連れて来たときはさっさとランの中へ行っちゃったくせに、やっぱり待っててくれたのかと思うと
何とも言えない気持ちになりました。
お願いしていた間のことを色々お聞きすると、毎日元気にご飯もいっぱい食べて他の子たちとも仲良く過ごしていたそうです。 
やっぱりちょっと変わり者らしく、お友達に呆れられたこともしばしば・・・ そこは相変わらず(^∀^;)
ただ、 『 萌和はとてもよく考えて行動する子だよ 』 と。
こう見えて用心深いところもあるのですが、ボケッとしてるときは萌和なりに考え中なんです。
そこを良く見て待ってあげるのも必要だな、と改めて思いました。
萌和のそんなところもちゃんと見てて下さってありがたかったです(*^∇^*)



                      li11-06.gif




      2012-04092

帰って来た日から早速いつもの河川敷へ。 お馴染さんたちがみんな待っててくれました(*^-^*)
朝も集合していますが、みんなは6時に来ていて我家は6時半・・・
みなさん早起きだね(^^ゞ


                              r2.gif


      2012-04093

      2012-04094

グーちゃんとは なんと半年以上ぶりでした!
出会った頃はグーちゃんより小さかったけど、身体が大きくなってもプロレスするときはやっぱり萌和が下です(≧∀≦)
お友達と呼べるワンコはたぶんグーちゃんが初めて。 小さかった萌和に優しくしてくれて、叱られたことは一度もありませんでした。
萌和が他の子に失礼をしたことがないのは、きっとグーちゃんのおかげだと思います。
小さいときに怖い思いをさせずにお友達と遊ぶことが出来たから。 グーちゃんには感謝だよね(*^-^*)


                              r2.gif


      2012-04095

柴のヨンちゃんと弟のゴーちゃんともお久しぶり♪
帰って来た日の夕方、ゴーちゃんと萌和はケンカしちゃいました(≧▼≦;) もちろん初めて・・・
萌和がお友達とケンカするのも初めてでした。
ボール遊びが大好きなゴーちゃん。 投げたボールを萌和も取りに来たのがイヤだったみたい。
普段はひとつのボールで遊んでも譲り合ったり、ふたりとも執着するタイプじゃないんだけど
この日はたまたま新しいボールだったからゴーちゃんは譲りたくなかったのかも。
売られたケンカを買ったカタチだけど、そんな見事に買わなくてもΣ(T▽T;)
私は久しぶりに萌和を叱りました。 抱きしめて落ち着かせて、我慢しなきゃダメだよと言い聞かせて・・・。
初めてのことに萌和も私も戸惑って、正しく叱れたか分からなかったけど
その後も同じことが起こりそうになったとき、萌和は私の声にすぐに反応してぐっと堪えてくれたのが分かりました。 とっても嬉しかった。
1回や2回会った子だったらもう会わないようにすればいいけど、小さいときから毎日のように遊んでいたお友達なのでしばらく様子を見ていました。
あれ以来 萌和はゴーちゃんと目を合わせませんでしたが、少しずつ以前に戻って今朝もじゃれ合って遊んでいたのでふたりの間で解決したのかな?
自己主張が強くなるお年頃なのかも知れません。 とても素直に育ってくれているので、この真っ直ぐさをそのまま伸ばしてあげられるよう私が頑張らないと!



                      li11-06.gif




              2012-04098

萌和に初めてリードを新調しました。 仲良しさんとオソロイ(*^∇^*)
萌々が遺してくれたたくさんのお下がりリードも大切に使っているのですが、萌和とはまだ私たちのお散歩ルールを作っている最中なのでチョークタイプがいいかなと思って。
軽いし太さも私好み♪

                              r2.gif


              2012-04097

         もわっち お帰り♫  これからいっぱい一緒にお散歩しようね(*^-^*)






  1. もわ
  2. | comment:4
