*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
反省をふまえて :: 2012/05/31(Thu)

            2012-05311

5/26 夕方 お山へ。 
先月末に行ったときはGW中だったこともあってお友達がたくさんで初めての子が多かったのですが、
いろいろあって萌和ブチキレちゃって・・・(-_-;)
キレキレモードになったら、あいさつに来てくれただけの子まで追い返してしまったり・・・(涙)
上手にやり過ごせたら本当はいいんだろうけどね。
初めての子がたくさんだったこともストレスになったのかも知れないし、萌和が嫌がったときに一旦ランから出ればよかったな、と。

なので今回はしばらくランの外から様子を見てみることに。
お友達の数も少ないし、それに中から萌和のことずっと見ててくれた子が優しそうだったので意を決してもわっちを投入しました!(大げさ)



                      li11-06.gif



2012-05312
ずっとランの中から熱い視線を投げかけてくれた真っ白なココちゃんと思った通りすぐに遊び始めたので一安心しました(〃´ー`)
ちょっぴり怖がりなココちゃんが 強気な萌和をよく誘ってくれたよね! 優しいココちゃんありがとう♪


                              r2.gif


   2012-05313

しばらくしたらサルーキのジーナちゃんが来ました。 萌和はジーナちゃんが大好きなので大喜び♪
萌和の好みはもう大体分ります! ハリキリ度が違うもんね(^∀^;) 


                              r2.gif


2012-05314

2012-05316

ジーナちゃんはすっごく速いから追いつけないけど一生懸命に付いてくもわっち。 
追いつかないから悔しいけど嬉しくってたまらないんだよねっ(* ´艸`)  ときどき内回りしてズルしてますけど(笑)


                              r2.gif


      2012-05315

普段お散歩のとき すれ違う人には無愛想なのに、ランでは呼ばれると誰のところにも飛んで行くのでビックリします。 人懐こいね~と言われて、いつもは違うんだけどなと思ったり・・・(^^ゞ


                              r2.gif


             2012-05318

Tプーのキャンディちゃんのお兄ちゃんに再会しました。 ドッグトレーナーになる夢は変わりなかった~~!!
どんな子にも優しくて みんな集まって来ちゃうんだよね! すごい才能~(*^-^*)


                              r2.gif


              2012-05319

ドッグトレーナーのソフィちゃんのママに教えてもらって早速ソフィちゃんと実践してました。
真剣で一生懸命で見てて嬉しくなっちゃうくらい(*≧∇≦*)


                              r2.gif


      2012-05317

すぐにヒートアップしちゃう萌和のことも上手にコントロールしながら遊んでくれました。
佑ちゃんたちが家に来ても誰も萌和と遊んではくれないので、キャンディちゃんのお兄ちゃんと遊んでもらってるのを見ると嬉しくって!
4人も甥っ子が居るんだから一人くらいっ!!と思うけどきっと無理だろうな(笑) 


スポンサーサイト
  1. もわ
  2. | comment:0
今年のお花見 :: 2012/05/11(Fri)

            2012-05111
                     5/2 タンポポと八重桜いっぱい(*^-^*)

今日はすっごく寒かった萌々地方。 昼間8℃でした。
ヒーター点けたりフリース着たり、 冬?ってくらい。 
家の中ではイタズラは一切しない萌和ですが、ずっとお天気不安定で長いお散歩が出来ない日が続いたからか、夜中におもちゃを引っ張り出してずっと騒いでいました。 
まだヤングちゃんだからね(* ´艸`)

***
今の河川敷はタンポポがいっぱい♪ 八重桜がまだ咲いています♫
近場だけど今年は萌和とお花見散歩がたくさん出来て満足でした。
少しはモデルさんが出来るようになった萌和と今年の桜のお写真、ちょっと前のものですが
1歳の大切な思い出なので(*^∇^*)



                      li11-06.gif




            2012-05113
                       4/30 休日の小学校で♪


            2012-05114
                         朝6時 寝起き(≧艸≦*)           


                              r2.gif


            2012-05112
                    5/6 河川敷の八重桜。 満開のとき♪


                              r2.gif


2012-05115
               小布施の河川公園。1年前のもわっち ちっちゃ~い(*^ω^*)

1年前のこの日は八重桜も菜の花も見頃だったのに、今年は開花が遅くて散るのが早かった・・・。
ココだけはちょっと心残り。 でもたくさんお付き合いありがとね!
昨年は写真撮ろうと少し離れるとすぐ脱走してたな。 ふふ、可愛い思い出(≧∀≦)



                      li11-06.gif




      2012-05116

そして今日の夕方散歩♪ さぶさぶだったけど雨は降りそうもなくて良かった。


                              r2.gif


              2012-05117

前にも書きましが萌和は初めて会う人にとても無愛想で(普段もそうだけど特に^^;)、
おいでと言われてもなかなか行かない可愛げのない子なので、ゴールデンをよくご存知の方から見れば きっと珍しい~って思われるそんなタイプです(^∀^;)
でも一度会ったら覚えていて、マレットコースでお会いしたこのおば様もこの日で二度目だったので
足元にすり寄って甘えていました。 
初めて会う方に可愛がってもらえる機会を出来るだけ作ってあげたいなと思っていますが、
このおば様もそうだけど皆さん無愛想な萌和に何度も 『大丈夫だよ、おいで』 と
萌和が安心して近づくまで待って下さるのが 本当にありがたくて。
私だったら近寄らない子にそこまでしないだろうな。
優しさってこういうことなのかなって思います(*^o^*)


                              r2.gif


   2012-05118
                      大好きなゴーちゃんと(*^▽^*)

他のお友達は一緒になる日とならない日があるけど、ヨンちゃんゴーちゃん姉弟とは毎日遊んでもらっています(*^^)
グーちゃんのお父さんも他のお友達のお父さんたちも、りんごや桃・ぶどうがお忙しくなる時期なので
なかなか会えなくなるのは仕方ありません。
ひょこり来てくれたら嬉しいな♪


                              r2.gif


   2012-05119

先日半年ぶりにお山ランへ行ったとき、萌和は萌和らしく遊べませんでした。
萌和が嫌だと思うことに私が気付いてあげられなかった。 たくさんサイン出してくれたのに…<(_ _)>
誰とでも仲良く出来るっていいなと思うけど、無理はしなくてやっぱりいいんだよね!
萌和じゃなくて悪いのは母でした。 気付くの遅くてごめんね。
お山でもいつも通り遊べるように、母はがんばります~!!


  1. もわ
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。