*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
冬のできごと :: 2013/04/05(Fri)

        2013-04031
ひゃ~っ! すっごいご無沙汰してしまいました((*^_^*))
もわっちはこの冬も元気いっぱい雪遊びを楽しんで、毎日ごはんもたくさん食べておやつも食べてコロコロちゃんになりました~(≧∀≦)
でもコロコロしただけじゃなく全体的に大きくなったようで、
毎日会うお友達も、たまに会うお友達も、皆さん大きくなったと仰るのでやっぱり大きくなったのだと思います。
そしてお毛毛も成長して、おシッポとおちり周りは晩年の萌々に負けないほどに(*≧m≦*)
全体的に長さはまだ無いのですが毛深くて(笑) 
首も太い上にコートがぎっちりなので萌々ちゃんのお下がり服がきつそうで、次回からは1サイズ上かな?
体格自体は小さめなんだけど、なんていうかプロレスラーみたいな感じです(;^ω^
  


                      li11-06.gif


        2013-04033
たくさんお友達にもご心配頂いていた祖母が、その天寿を全うし2月20日に亡くなりました。
怪我で身体が不自由になってからは殆ど車いすとベッドの生活でしたけど、もともと元気なお祖母ちゃんで内臓はひとつも悪いところは無く、高齢による老衰での最期でした。
昨年の年末から少しずつ食べる量が減って、膀胱炎の症状が出たこともあり元旦の夜に入院。 
一週間ほどで退院しましたが、そのあと少しずつだけど確実に衰弱していくのが目に見えて分かり、
水分も殆ど摂れないので再度入院しましたが、『最期はお家で』という想いは家族も病院も同じだったので家に連れて帰ることが出来ました。


                             2011-02277


2013-04032
萌和はお祖母ちゃんの入院中 私が病院へ行って留守のときも、葬儀の前後の慌ただしいときも、
ずっとおりこうさんで待っててくれました。
葬儀の日みんな居なくなって一度だけピーピー鼻を鳴らしたと留守番に来てくれたご近所さんが言っていましたがよく辛抱してくれました。萌和はほんと手が掛からないね(*^-^*)



                      li11-06.gif


2013-04034
萌和のお散歩だけはちゃんとしなさいと いつもお祖母ちゃんは言ってくれたので、
入院中以外は毎日河川敷に通っていました。
昨シーズンは雪が多すぎて河川敷に入れなかったけど、今年は少なくて歩くのもラクちん♪
↑みたいにスノーモービルの跡があるとブスっとならずに歩きやすいのです。
もわっちは少し行くと振り向いて、こうやって私が来るのを待っています。真顔で(笑)
萌々は私が見えなくなるギリギリまで走って行っては、ニッコニコしながら大急ぎで迎えにかっ飛んで来ていました。
全然違うけど、どっちも可愛いなって思います(*^▽^*)


                             2011-02277


        2013-04035
2013-04036
2013-04037
そんなこんなの萌々家でしたが この冬も萌和は元気に過ごすことが出来、そして今頃ですが1月に2歳のお誕生日を迎えました(*^-^*)
お祖母ちゃんが入院中だったのでゆっくりお祝してあげられなかったしケーキも作れなくて、
でもやっぱりケーキだけは!! と病室でスマホから間に合うSHOPを探して注文してなんとかギリギリ間に合わせて頂けました。
もわっち大喜びでした!! 良かった~(*≧∇≦*)
元気いっぱい素直に育ってくれてありがと。 これからもよろしくね(*^▽^*)
 


                      li11-06.gif


        2013-04038
萌々を亡くす前はまさか萌々がお祖母ちゃんより先に旅立つとは思っていませんでした。
きっと萌々は見守る側の役目を自ら負ったんだろうと私は自分に言い聞かせ、お祖母ちゃんのお世話も萌々が喜ぶと思えばこそやれたことでした。 けして十分なことをしてあげられたとは思っていないけれど・・・。
でも萌々は役目通り何度もお祖母ちゃんを守ってくれました。
***
先日少し早い四十九日の法要を終え、やっとお祖父ちゃんに逢えてお祖母ちゃんは嬉しいだろうと思います。
萌々も大好きな二人と一緒で嬉しいね。
萌々のことをすっごーく大事にしてくれたお祖父ちゃんお祖母ちゃんに、そっちでもまた可愛がってもらうんだよ。
長い間、お祖母ちゃんをありがとう。 萌々ちゃん(*´▽`*)ノ゛


スポンサーサイト
  1. もももわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。