*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
河川敷でお花見さんぽ :: 2014/04/29(Tue)

       2014-04291
                     *** 4月28日 河川敷 ***

桜が満開だから早く見に行きたかったのに、もわっちの手術のあと風邪ひきでダウン。 熱はないものの、年々治りが遅くなるよね・・・(-"-)
もわっちもお散歩はOKだけどお目目に風が当たるのはしばらく気を付けてと言われていたし、お友達と会ったら激しく遊んじゃうし、縫ったところがパカッ!ってなったら大変~と、ずっとご近所サンポだけでした。
久しぶりに行った河川敷のソメイヨシノは散り始めていましたよ。 でもキレイだね~**



                      li11-06.gif



2014-04292
エリザベスさまで行ってきました(笑)  
首寝違えたの? とか、イタズラしないように着けてるの? とか色んなこと聞かれながら( *´艸`)
もう私の中では このスタイルが可愛くってたまらなくなっています。 もわっちもすっかり馴染んでいるけど、
やっぱり早く取ってあげたい!! あともう少しだからね!
 

                      li11-06.gif



2014-04293
もわっちと4回目の春。 桜きれいだね♪ しあわせ~* 
ほんとは夜桜とか あっちこっちと行きたかったけど、風邪ひき中に終わってしまった・・・。
でも河川敷はまだ楽しめそう♪



        2014-04294

こんな可愛い桜さんいっぱい♪ 八重桜の蕾もまだあるし、ひとつも咲いてない木もあるしね。 
お散歩楽しい! だるいカラダも軽くなるよ~ん(*≧m≦*) 


                      li11-06.gif



       2014-04295
広場はタンポポも咲きだしてて、ココのタンポポ見ると初めて365カレンダーに載せた萌々ちゃんを思い出すな~
と思っていたら、ちょこちょこ走る萌和の頭の上に蝶々さんがひらひら。 一緒に遊んでるみたいだった♪
萌々ちゃんだったのかな?o(*゜v゜*)o



  1. もわ
  2. | comment:0
がんばったよー! :: 2014/04/24(Thu)

2014-04221
4月16日。  ペコちゃんジャックとシーズン営業終了したすぐ近くのスキー場へ♪ 
この期に及んでまだ雪遊びかい?(^。^;) って感じですが、
午後の早い時間でも雪の上だとワンコたちが快適に遊べますー!!   ココまで上がるとかなり気温も低いし
特に もわっち暑がりだからね…。
春の雪は汚れるけど 楽しく遊んでくれたら何より嬉しい(*^.^*)


                      li11-06.gif


2014-04222
                    いつも賢い姉弟(*^▽^*)



       2014-04223
                   もわっちがいちばん幼いねぇ( ̄▽ ̄;)



2014-04224
                   転がったり ジャックにちょっかい出したり。




2014-04225
                   でも嬉しくて仕方ないんだよね!!



2014-04226
ソリは怖いほどスピードが出て、俊足のボーダー姉弟は余裕だけど もわっち必死(>_<")
でも頑張る頑張るー!! 一生懸命なんだもんね♪



                      li11-06.gif





→の つなビィにも書きましたが、ソリ遊びの翌日は月一の眼科受診で 萌和はちょっとした手術を受けました。
もともと内反症なもわは眼球が刺激され涙が出やすく、その上 鼻涙管がつまりやすいので溢れた涙でいつもお目目の周りがぐちょぐちょでした。
ただ、症状が出るのは右目だけで しかも冬の間だけ。 乾燥とか気温とかが関係しているのかなと単純に考えていましたが そうではないらしく…。
アレルギーのお薬も試しましたが効果はなく、でも何かにアレルギー反応を起こしているのは確かみたいで、内反している瞼が反応して症状が出ているようです。
その何かがわかっても生活環境から排除するのは難しいとのこと。
毎年5月頃から症状が落ち着くのだけど、痛みがあることがわかったので手術することになりました。
そんなこんなでエリカラ生活を送っておりますの( *´艸`)


                      li11-06.gif





エリカラにもだいぶ慣れて、あちこちぶつかるのも平気です(^w^)
裏庭でボール遊びもしますよーっ 着けたまんまで(笑)
灯油タンクの上におもちゃが置いてあるの知ってるから 取ってくださいと訴え中。

*****
もわっちのお目目。 うちに来たときからずっと心配でした。
でも夏になると良くなるし、年齢とともに改善すると言われていたこともあって
もわの個性と思って長い目で見ていましたが、痛みがあることがわかってとてもショックでした。
今回は瞼を広げて一時的に止めて、保護のためのコンタクトレンズを装着しました。
手術の日の朝までは涙が出ていたのに、手術後は全く出ません。
ショボショボもしないし眼球が刺激されてないのがよくわかります。
ほんと嬉しい♪ もう痛くないんだもんね~
もわっち 頑張ったよね。 ありがとう。
エリカラは次の診察日まで我慢!  今年はエリカラ着けてのお花見だね(*≧∀≦*)


  1. もわ
  2. | comment:2
まとめ過ぎ日記 :: 2014/04/13(Sun)

        2014-04111
約1年ぶり(^▽^;) 
萌々地方もすっかり春です。桜はまだですが河川敷の蕾ふくらんできましたよ。
暖かくなって来たのでお散歩出発時刻もだんだん遅くなりました。
できるだけ気温が下がってから、そしていつもの6.5㎞コース+ランで30分遊んで~と思うと
4時半ころの出発なんだけど、萌和には暑そうなときもあるのです。
寒いのはどんだけ寒くてもいいけどね・・・。 
お散歩のときだけ1年中寒かったらいいのにって本気で思います( *´艸`)

******
と言いながら桜が咲くのを待ってるこの時期がいちばん好き。
花粉症とかうっとうしいことも多いけど、春は萌々ちゃんの季節だからね 大好きなのです♫
私にとって特別 この季節は(≧▽≦*)


                      li11-06.gif


2014-04112
で、春の話題から冬のお話に戻りますが(;´∀`)
この冬も もわっち元気いっぱいお友達と雪遊び楽しみました。
Bコリーのペコちゃんとジャック姉弟 気難し屋の萌和の数少ないお友達ですの(((^^;)


        2014-04113
ペコちゃんは萌和が赤ちゃんのときからのお付き合い。
ボールの取り合いもペコちゃんとならするんだよね~
ペコちゃんも萌和のお口の中からボール平気で取ってくし(*≧∀≦*)
こんなこと、萌和としかしないらしいから やっぱり仲良しなんだと思います。


2014-04114
10ヶ月のジャックは最初我が家のご近所さんちの子だったのだけど
色々あって手放したいと相談受けて、4ヶ月のときペコちゃんちの子になりました。
ペコちゃんとはお里が同じ。
次は男の子が欲しいと考えてたペコちゃんち、産まれた仔犬を見に行ったけど
すでにウチのご近所さんちに決まっていたのがジャックでした。
遠回りしたけど やっぱり縁があったのです(*^-^*)


2014-04115
萌和は誰とでも仲良くできるタイプではないし、上手くお付き合いできないのだけど、
お互いを認めて尊重しあえるほどのお友達がたった一人でもいてくれれば十分だよね!
心許せる存在って人間の社会でもなかなか出会えないから。




      

楽しかった今シーズンの雪遊びです(*^▽^*) 
私のスマホでは なぜかインスタに動画UP出来ない・・・。 う~ん、ナゾ



                      li11-06.gif


2014-04116
そんなもわっちも1月で3歳になりました(*´▽`*) 
今頃だけど可愛すぎるケーキを作って頂いたのでお写真UP♪  ま、すべてが今頃なんですが(笑)

*****
萌々ちゃんもお空生活3年が経ち、お祖母ちゃんの一周忌も無事終わりました。
昨年はお祖母ちゃんが亡くなってからは気が抜けて
やっと気持ちが落ち着いた頃に今度は父が倒れ、
不安に押し潰されそうな気持ちと目の前のやらなければいけないことがのし掛かって、
心が折れるってこういうことなのかと。
そんなときは、萌々ちゃんならなんて言うかな?といつも考えます。



                      li11-06.gif


2014-04117
                 *~照れたような萌々ちゃんの控えめな笑顔も好き♡~*

今日、萌々ちゃんは12回目のお誕生日をお空で迎えました♬ 
お友達が贈ってくれた美味しすぎるケーキと大好きなイチゴでお祝いしましたよ(*^。^*)
もわっち今日は朝から何度も萌々ちゃんのところへ行ってました。 おめでとうって言っていたのか、お供え物を狙っていたのか?
きっと両方だよね~(´艸`*)
*****
萌々ちゃん。 お空に行ってからも頼りっぱなしでごめんね。
お祖母ちゃんのときも今回も本当にありがとう。
もう十分だよ ゆっくりゆっくり休んでね。
これからも萌々ちゃんが喜ぶことだけしていくよ。 見ててね~(*^-^*)



   

  1. もももわ
  2. | comment:0
