*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
いつものお散歩がいちばんだね! :: 2014/06/27(Fri)

2014-06261
もわっち元気にしています!!
お目目は、コンタクトレンズの効果と それに季節のせいもあると思いますがとても調子がいいです。
最近は朝サンポ早くて夕方サンポ遅いから 『 昼間がめっちゃ長くてたいくつ~!』 なんだそうです( *´艸`)
家の中での遊びのお誘いが激しいのも今のうちかな。  そのうち暑くてグタグタになっちゃうもん。
今はとっても過ごしやすい萌々地方です。


                      li11-06.gif



       2014-06262
今年もバラがきれいな公園へ行って来ました♫   もう2週間も前のこと・・・(^-^;
ワンコは8:00~17:00は入れなくなっちゃったのだけど、我が家は毎年早朝に行くから関係なし。
萌々ちゃんのときからずっと行ってます。
今年はタイイミング逃しちゃって もうすでに遅め。  
あ、今年はじゃなくて今年も、だね。  毎年同じこと言ってるぅ(ーー;)   


                              2011-02277


       2014-06263
          こんなお庭あったらいいよね~♬  でも お手入れたいへんだわよね。


                              2011-02277


       2014-06264

       2014-06265
          このエリアは イングリッシュガーデン(*^▽^*)   出来てまだ4年くらいかな。


                              2011-02277


       2014-06266
素晴らしいカメラを持ったおじさまカメラマンに もわっちお写真撮っていただきました~(*´▽`*)
他にも熱心にバラを撮影しているおじさま方がたくさん。 
ついついカメラの機種やレンズをじろじろ見ちゃう。  と言いながら、もう重いカメラはとんとご無沙汰で、
この日も それほど写真撮ってないのに電池切れ・・・。  熱意がない(-"-)
おじさんに撮ってもらったからいいかな~(^^♪


                      li11-06.gif


2014-06267
萌和の唯一の、と言っていいお友達のペコちゃん。  先日まで入院してたんです。
いつもこうやって並んで、 『早くボール出して』 って言いに来るおふたりさんが見れないこと2週間。。。
経過は順調で心配ない状態だとは聞いていたけど、萌和も私も心配でさみしかった。
元気になってほんと良かったね~!!


                              2011-02277


      2014-06268
また以前のように ボール争奪戦の毎日に戻って、もわっちも大ハリキリです(≧▽≦)
ペコちゃんには負けない、もわっちには負けない、って ふたりとも他の子とは競ったりしないのにね。


                              2011-02277


       2014-06269
萌和と一緒に  『おばちゃん遊ぼう~!』 って。  こんないつもの光景がとっても嬉しい(*^-^*)
なかなかお出掛けできなくて色んな所に連れて行ってあげられないけど、
代わり映えのない毎日でも元気にお散歩できること、ほんとありがたいな。


 
スポンサーサイト
  1. もわ
  2. | comment:0
お目目の調子 :: 2014/06/02(Mon)

2014-05311
                     5月29日  『 もわっち病院へ来ました~♪ 』

4月17日に手術をしてから 一度主治医の先生に経過を診ていただき、
5月22日の眼科の先生の診察でもとても経過が良いと言っていただきました。
ところが先日、お昼寝から起きた萌和のお顔に眼球保護用のコンタクトレンズが外れてくっついていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
病院に相談すると今はまだ着けていた方がいいので来てくださいと・・・。
都合がついて病院へ行けるまでの4日間はレンズなしで過ごしましたが、やはり涙が出てショボショボするし目を瞑ることが多くなりました。
というわけで29日にまたまた高速を飛ばして病院へ行って来ました。


                      li11-06.gif


         2014-05312
処置までの待ち時間、近くの高台にある公園へ行ったけど暑くてお散歩できず・・・。
風があったから車のドア開けて涼んでました。  が 日差しが強くてすぐ閉めましたぁ(;´д`)
敷地内のランで遊んでるコたち居たけど、萌和は暑がりだし絶対ムリムリ~。
熱中症怖いーーーっ!!(゚Д゚;)
*****
で、肝心のお目目の処置ですが、出掛けられていた院長先生を待って無事レンズの装着していただけました。
取れてしまってからの4日間でも若干だけど瞼が内反して涙も多くなったし、痛みもあったようなので
レンズの効果は思った以上にあったということに 私的にはそのことにびっくり!!
手術で止めていた糸はもうほとんど取れていたので、レンズだけでずっと良い効果を維持していたのです。
先生方は今回のことも含めて次の手術を検討して下さるようです。 
もしかしたら手術しない可能性も。  出来たらしない方向にしたいね、と言って下さいました(*^^*)

今回外れたレンズ、私のコンタクトレンズケースに保存液入れて持って行ったら なんと使えました!!
○万円・・・ 助かったぁ~=3  ママちゃんファインプレー(笑)
失くさずにお顔の上に付けっぱなしだったもわっちもナイスだったよ~( *´艸`)


                      li11-06.gif



      2014-05313
22日はいつもより早く終わったので下道でのんびり帰ることに。
菅平で寄り道。 スキー場登って来ましたよヽ(*^∇^*)ノ  すごく寒い日だったから快適だった~♪


                              r2.gif

      2014-05314
小布施でまた寄り道して、萌々ちゃんとよく来たお店で 搾りたて牛乳&木イチゴのダブルを
もわっちと食べました(≧∀≦)  もわっち初ジェラート♪  めっちゃ寒かったけど美味しかったね!
(ちょっと小ぶりな気がするけど気のせい?・・・)


                      li11-06.gif


      2014-05315
このところ急に暑くなって 夕方は6時半過ぎないとお散歩出発できません~!
早朝サンポがメインの季節になりましたな。 


                              r2.gif

2014-05316
ボール遊び始めると、このふたり 『 あたちが先!あたちに投げて!』 ってたいへんで、
ペコちゃんはボールキャッチも上手だから もわっちも負けずと張り切って可笑しいです(*≧m≦*)
*****
朝は寒いくらいに家を出て、夕方も涼しくなってからお散歩するけど今からこんな暑くて先が思いやられる・・・。
体調崩さないように気をつけないとね。


  1. もわ
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。