*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年もありがとうございました。 :: 2014/12/31(Wed)

   2014-12311
萌々ちゃん、4回目のお空記念日です(*^-^*)
今日は遠いお空も青かったんだって!! よかったね、萌々ちゃん思い出してもらえて♪



                      li11-06.gif



        2014-12312

   07-01-27 1573
今年は早くから萌々ちゃんの大好きな雪がいっぱいだよ。
いつも もわっちと萌々ちゃんと3人で一緒に遊んでる気分でいるママちゃんですよ・・・(*´▽`*)



   07-01-27 294
萌々ちゃん、4歳の冬の写真。  もうすぐ4歳のもわっちより大人びてる~感じがするな。



                      li11-06.gif



        2014-12314
もわっちは毎日こんなことばっかりしながら、元気に雪遊びしています( *´艸`)




        2014-12313
かっ飛んではまた登り、かっ飛んではまた登り。  元気いっぱいなお山遊び ありがたいです(*^-^*)
萌々ちゃん、ありがとう。



   2014-12315
相変わらずのおサボり更新のblogですが、今年も萌々家を気にかけてくださってありがとうございました。
みなさん良いお年をお迎え下さいね。
これから もわっちとコロンちゃんから頂いたお蕎麦で年越しです(*^▽^*)


  1. もももわ
  2. | comment:0
この冬はストレスなく♪ :: 2014/12/23(Tue)

   2014-12231
  
こんにちわ~*   
萌々地方、12月半ばですっかり銀世界になりました。 
クリスマス前に河川敷へ車で入れなくなるほど雪が積もるなんて
萌々ちゃんの頃からでも初めてかも・・・。
寒くなると河川敷でいつも会ってたお友達も来なくなるし、雪が多いとジョギングやマレットさんたちも居ないから
ますます貸切でそれはそれでヨシです(*^▽^*)


                      li11-06.gif



          2014-12222


          2014-12223

雪がかたくなってきたから萌和も走りやすくなったけど、
ときどきこんなふうにズブッとなっちゃうんだよね(;´∀`)


                      li11-06.gif



          2014-12224

私は初めて河川敷でスノーシューを履いて歩きました。 
まさか、ココで使うとは思わなかった(*´ω`)
国道からよく見えるから笑われてるかもね~  別にいいけど(笑)


                      li11-06.gif



   2014-12225

これは たくさん降った翌日の河川敷。 


          2014-12226


          2014-12227

新雪のラッセルはやっぱり楽しいよね♪ 重い雪だったけど頑張っていましたよ(*^-^*)
一生懸命な後ろ姿はたまんないな。  可愛すぎる❤❤


                      li11-06.gif



          2014-12228

去年の12月23日の写真。  ちょうど一年前です。
もわの右のお目目、涙やけひどいですね(;_;)
毎年 11月末頃になると涙が多くなりショボショボし始め、それが春まで続きました。
内反している瞼がこの時期の何かにアレルギー反応を起こすのでは、と。




   2014-12229

そして今の我が家の子グマちゃん(*´艸`*) ァハ♪
毎年ひどかった涙やけも、春に受けた手術のおかげで今のところはありません。
だって 涙出ないんだもんね! ショボショボもしないんだよね!!
だから痛みも無いのだと思うと嬉しい~♪  もわっち、頑張ったもんね(*^-^*) 

お家に来たときから、お目目はどこ? ってくらい小さかったもわっちのお目目…。
萌々ちゃんのパッチリお目目を見慣れていた私には貧相に見えて不憫に感じてしまったこともあったけど、
このぶちゃさが 今はたまらなく可愛かったりします(*^o^*)
この冬は このまま痛みも痒みも無く過ごせるといいな♪


  1. もわ
  2. | comment:0
