*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お山へ♪ :: 2015/01/26(Mon)

      2015-01261
今日はふたりだけで近くのお山で遊んで来ました(*^▽^*)
いつもお友達と一緒なので、もわっちとふたりだけで来るのは久しぶりだね。
萌々ちゃんとはいつもふたりだったけど楽しかったな~♪  ココへ来るとまた特別な気持ちになります。



                      li11-06.gif


       2015-01262
昨日お友達が道をつけておいてくれたので歩きやすかったし、もわっちもビュンビュン走れました~
ありがとう♪



   2015-01263
                 私をチラ見しながら走るんだよ、かわゆーい



       2015-01264
                    丸見え  いやーん



2015-01265

   2015-01266
今日も楽しく遊んでくれて良かった!!  ママちゃん 嬉しいよ~ん(*^o^*)




       2015-01267
萌々ちゃんは 見えなくなるほど遠くまでよく探検に行っては、そしてすぐにもの凄い勢いで戻って来ました。
もわっちはそれほど遠くまで行きません。 でも戻りも遅い・・・
それぞれだよね。  色んなところを比べたり思い出して、ひとりニヤニヤしているのです(笑)



                      li11-06.gif



   2015-01262
ここからは北信五岳がよく見えます!  今日はイマイチだったので、よく見えたときのお写真を・・・。
この景色を見ると、いろんなことやお友達のこととか、いろいろ思いめぐらしてしまいます。
誰の上にでも同じ空が広がって、その空の青さは同じなのに。 美しい景色も同じはずなのに。

みんなが笑顔でいられたら いいな。


  1. もわ
  2. | comment:0
この頃の河川敷サンポ :: 2015/01/24(Sat)

       2015-01241
こんにちわ*  最近の河川敷サンポは苦労しています・・・。
昨年の今頃よりはるかに雪が多くて車で入って行かれないし、近くの車を停められそうな場所はどこも雪で埋もれています。
河川敷は雪捨て場になっていて、雪を積んだダンプや除雪車がいつもたくさん出入りしているので
邪魔になったらいけないから気を遣うし。
最近は少し日が長くなったのでダンプが少なくなる夕方4時頃に行っていたら、先日唯一の駐車スペースに立ち入り禁止の看板が!(ToT)/~~~
ヘリポートのスペース確保のためもあるんだと思います。 仕方ないよね・・・。
最近はスキー場での事故が多いし、ヘリポートは大切だもの。
*****
この時は まだ いつもの河川敷へ入れました。
それほど雪深くはなかったから萌和もあんまり走りにくそうではなく、楽しく遊べました(*^▽^*)



                      li11-06.gif



       2015-01245
                          楽しいね♪


                              r2.gif


   2015-01242
   2015-01243
もわっちは少し進むとバタンと転がって、また少し進むとバタン、またバタン・・・
ちっとも進まないときがありますよ(;´∀`)  アホっぽくてかわいいの(笑)


                              r2.gif


       2015-01244
                          行き倒れ(ーー;)



                      li11-06.gif 



   2015-01246
数日前からは いつもよりも下流の河川敷へ変えました。 こっちの方が多少雪は少ない。
けど、鉄橋が近すぎるよね・・・。


                              r2.gif


   2015-01247
ところどころ雪山になってて崩れると危ないよ~っ!!
もわっち~ って呼ぶといつもすぐに来ませんの(-_-;)  数秒考えます、何故かね。。。


       2015-01248
でもちゃんと戻ったのでヨシです(笑)   イイコ( *´艸`)



                      li11-06.gif



       2015-012410
       2015-012411
                         イエ~イ♫ イエ~イ♫ 


                              r2.gif


      2015-0249
もわっち、今日はボール遊びしてみゆ?(≧▽≦)
普段はあんまり好きじゃないけど寒くなるとやる気出します、ボール遊び。  


       2015-012412
『もう一回投げるよ。』  『今度はあっちだよ、行くよー!』  とか 私が一人でぶつぶつ言ってると
いつも萌和はこんなお顔で聞いています。
一生懸命に私の話を聞いているようで可愛くてたまらなくなるのですよ、このお顔(´艸`*)



                      li11-06.gif



       2015-012413
      2015-012414
帰るころには陽も沈みかけて来て さっぶいさっぶい。
寒い中 元気に遊んでくれて何より嬉しい、そんな毎日です(*^-^*)


  1. もわ
  2. | comment:2
2015年 年明けとお誕生日 :: 2015/01/09(Fri)

   2015-01071
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます♪ 本年も萌々家をよろしくお願いします。
年賀状もかなりの遅さですみませんでしたヽ(´o`;
29・30日に体調を崩してダウンしちゃって、やること山盛りの年末に2日間のロスは痛かったですぅ・・・。
新年2日から我が家は営業を始めていますが、もちろん雪遊びも欠かしていませんよ( *´艸`)
お正月からお友達と楽しく元気に遊んでいます!  幸せでありがたい年明けです。  



                      li11-06.gif



   2015-01075
             どうしてこんなに楽しいんだろね、雪って♪  



       2015-01073
           渋滞~  もわっち遅いのに前に行きたがる(;´∀`)



                      li11-06.gif



       2015-01074


   2015-01072
一生懸命に私のソリに付いて来ますよ♪  伴走したり、後ろからヘン顔で走ったり(笑)







画質悪いけど、お山へ行ったときはこんな感じで遊んでいます(*^-^*)
下りは楽しい♪  でもその後は もちろんまた登らなきゃいけないんだけど、ほんときつくてね。 私が。
萌々ちゃんと来てたときは もっと軽やかに登れてたもん。  明らかに老化してる・・・( ̄д ̄)



                      li11-06.gif



   2015-01098
そして昨日1月8日は萌和のお誕生日♫  4歳になりました(*´▽`*)
いつも通りに午後のお散歩は河川敷へ行って元気に走り回って、特別なことはありません。
お祝いご膳(笑)もね、何にしようか考えていたけど (ま、結局は毎年同じメニューになるんだけど)、
お腹ゆるめが少し続いているのでいつもと同じご飯でした(;´∀`)
でもケーキは外せないよね~
 


       2015-01097
もわっちカボチャ大好きなので今年のケーキはカボチャのタルトケーキ♪  
ちょこっと味見させてもらったらびっくりするほど美味しかった!! 
萌々ちゃんにももちろんお供えして、一緒にもわっちのお祝いしました(*^▽^*)




  2015-01096
萌和の一緒に生まれた兄弟ちゃん、blogを通してとインスタで巡り合うことが出来ました♫
ふたりとも男の子ですが そっくりです( *´艸`)
軽井沢にも何頭か親戚さんがいますけど みんな良く似ていて、萌々ちゃんの兄弟は知らなかったので
お里が同じとこんなに似るものなの?・・・ と 血ってすごいなと思いました。
*****
あっという間の4年。  家族思いの萌々ちゃんに見守られてすくすく成長することが出来ました!
同じように育てたつもりでも萌々ちゃんとは真逆のことが多くて、不思議チック満載の萌和。
でも萌和は私に似ているのかも知れません。 萌和を見てて自分の至らなさに気づくことがあるし、
なかなか心を開けない萌和も自分と重なって理解できます。
萌和の心に寄り添って、もっともっと萌和の気持ちを大切に 優しい強いママになれるように頑張るよ!!
これからもよろしくね!  4歳も一緒にいっぱい笑おうね(*^▽^*)
お誕生日おめでとう!!  大切なもわっち♪


  1. もわ
  2. | comment:6
