*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2月24日の日記 :: 2015/02/25(Wed)


         

ここ数日暖かくて雪がだいぶ融けました。
河川敷も土手は土が見えますよ。  ふきったまを探したけどもちろんありませんでした~(;・∀・)
もう少し先ですね。
*****
もわっちは今日もご機嫌さんでお散歩しました(*^▽^*)
ザクザク雪が深くて硬くないところはズブッとなるけど 張り切ってボール遊びも枝遊び(?)も頑張りましたよ♫





         

走りにくい中、めっちゃやる気マンマンで10回近くもボールレトリーブしました。
雪の季節とお水遊び以外はやる気なしだけどね~( *´艸`)  寒い時はほんと元気!





   

ボール見失ってキョロキョロさがしてるところ。  でも諦めないんだもんね~  
私に聞きながら一生懸命さがしますよ。  私が木の上を見たら、 え?ここに?? って。
そんなわけないのに ごめんね・・・。 でも素直で可愛い(*´▽`*)





         

ボール持ってきたら ぺっでしょ? って いつもなかなかしないのに、今日は気分が乗ってるらしい。
褒めるとますます得意気で鼻息も荒くなるね~(≧▽≦)




                      li11-06.gif




         

先週末のお山。 
雪が降った後だったので、せっかく前の週にお友達が均してくれたのに またスノーシューで一からコース作り。
我が家はあんまり時間がないので焦ります('◇')ゞ





         

ワンたちも走りにくいよね。  今シーズンはサラサラのパウダースノーってあったっけかな・・・。



                      li11-06.gif




         

もわっちはね、 お山に来るとお仕事があるんですよ!
わっせわっせと雪を掘ります。  





         

                   一心不乱にね(*'ω'*)





   

穴が出来上がったら 自分で入って寛ぎますよ♪
もわっちのお家が完成です~!!   今日も立派なおうちが出来たね( *´艸`)





   

マイペースで、自分の世界はとても大切にするもわっちなのです・・・(*´▽`*)


  1. もわ
  2. | comment:2
通院おしまい :: 2015/02/20(Fri)


    

今朝はまた重ーい雪が積もっていました。 もぉ、ほんとさんざです(一一")
庭の雪を片す場所がいよいよ無くなってきて、高く積み上がった雪の塊が崩れないか心配。
とにかく水分が多くて重たいんです・・・。  暖かいんだよね、今年は。





         

我が家のマシーン。  この辺では一家に一台、必需品!
今年は大活躍です。   毎日お疲れさま(*‘∀‘)



                      li11-06.gif




    

朝は雪掻きしながら庭で雪遊びして、午後のお散歩は近所のリンゴ畑の農道コースへ。
午後になったら晴れて超良いお天気~♫  
ひざ上まで雪があったけど、昨日は除雪してあって その上に積もっただけなので
歩きやすいし もわっちも快適そうでした(*^-^*)
河川敷も雪の山が恐ろしく高く、少し危険になってきたなと最近思っていたので 農道コースでもいいね!
リンゴの剪定が始まる時期だけど、これだけ雪があると誰もやってないから申し訳ないけどラッキー(;´∀`)





         

            雪玉キャーッチ!!  ほとんど出来ません





         



         

            楽しければそれでいいよね~~( *´艸`)  



                      li11-06.gif




         

もわっち、昨日は3ヶ月ぶりの眼科受診日でした。 
ずっと調子が良かったのだけど 先生もこのままの状態ならもう通院はしなくていいですよと言って下さいました。
瞼を一時的に広げて保護レンズを入れただけで、結局は内反症の本格的な手術はしないままでこれだけ改善したのは先天的な内反症ではなくて、瞼が何かにアレルギー反応をしたため痛みが出て内反の状態になったのではないかと。
何はともあれ 痛みも無く萌和が快適に過ごせているなら もう原因はどうでもいい、なんて思ってしまう。
また症状が出ないとも限らないのだけど、でもでも とっても嬉しい!
よかったね、もわっち(*^▽^*)


  1. もわ
  2. | comment:4
2月11日の日記 :: 2015/02/12(Thu)


         

今日も元気いっぱいに一生懸命遊びましたよ、もわっちヽ(*^∇^*)ノ
ワンコたちは いつも全力投球で今を楽しむから、私も全力で遊びます! 必死です(笑)




         

                ぶちゃすぎて可愛い一生懸命なお顔( *´艸`)




         

                      お天気よくて気持ちいいね♪





                      li11-06.gif






今日と先日のお山遊びです。
写真はとっても大切だけど、撮りながらだと一緒に遊ぶの難しい…。
ほんとはもっともっと楽しい良いお顔いっぱいです(≧∀≦。)


  1. もわ
  2. | comment:4
寒いと張り切るよ(2月6日の日記) :: 2015/02/08(Sun)


         

ヤッホー! もわっち超ご機嫌さんです(*^▽^*)
夜のうちに雪が降ったので昨日とはハリキリ度が違う~
お散歩スタートした時は青空も見えたけど、折り返し地点から吹雪いてきて ますます楽しそうでした(*^。^*)



                      li11-06.gif




         


         

良かったね、寒くて(笑)  
ちょっと離れて探検してはぴょんぴょんと走って来る♪  何だかわかんないけどそれが楽しいらしい。
帰って来たときのドヤ顔ったらね( *´艸`)




                      li11-06.gif




   

ここで休憩します。  おやつ休憩だけど(*'ω'*)
それもお楽しみだもんね~♪





         

楽しくて○コするのも忘れて張り切って遊んじゃうときは、 ワンツーしてきてねって言うと
『あ、そうだった』 ってそそくさと○コしに行く可愛いもわっち。
もう少し近くでお願いしたいけど、それは聞いてくれませんね(;・∀・)



                      li11-06.gif



         

雪がない時期にはよくお会いしてたワンコちゃん、今日久しぶりにお見かけした。
河川敷には車が入れるエリアと入れないエリアがあるんだけど、
その入れる所で、飼い主さんは車に乗って先を走り、ワンコが車の後から歩いて行き、
追いつくまで飼い主さんは車に乗ったまま待ってるという不思議なお散歩をいつもしています。
今は車で入れるエリアもほとんど雪で覆われてるから 除雪してあるほんの少しの場所だけだったのかもしれないけど、除雪車やダンプが出入りしてるのに危ないとかないのかな。
ワンコをずっと見ていないから ◯コしたのも気付かないし…(-_-)
それより何より、そんなお散歩楽しいのかい? とワンコが気の毒になってしまうよ。
ね、もわっち(*^-^*)




  1. もわ
  2. | comment:0
寒くないといまいち。(2月5日の日記) :: 2015/02/06(Fri)


         

今日は寒くないお散歩でした(*^-^*)  
もわっち、ボケーっとしてます。   あったかいから かな?
寒い方が元気だもんね!




                      li11-06.gif



         

もう雪がザクザクだから お毛毛にもつかないね。
それはいいんだけどさ。。。   萌々ちゃんもそうだったけど、雪質でテンション違いすぎ( *´艸`)
ふかふか雪が楽しいのはわかるけどね~





         

もわっち、ボケっとしてたから先に行って木に隠れてみた(;´∀`)
大慌てで走って来た来た~   ごめんね、ってすっごく思うよ。  いじわるママちゃんだね( ;∀;)





   

でも 意外と楽しそうだったもわっち♬   いじわるされてるなんて思ってないんだな。
純粋だよねって  いつも思うよ。   可愛いね(*^-^*)




                      li11-06.gif



   


   

人様から見たら面白くもないような ↑こんな写真が実は好き(;^ω^)
最近はiPhoneばっかりで、仕舞いっぱなしの重いカメラ。
夏にシャッターが下りなくなって そのままにしていたのだけど、やっぱりちゃんと修理しなきゃと思って
引っ張り出してみたら あらびっくり!  全然OKぢゃん!
大切にしないといけないな。  もわのこと、あんまり撮ってないしね。


  1. もわ
  2. | comment:0
節分 :: 2015/02/03(Tue)


         

毎日 楽しく元気に過ごしてくれるもわっち。  ありがとう。
お目目の調子も良くて、毎年今頃は常に涙が出っぱなしで ぐちょぐちょだったなんて思えないほどだよね。
本当にありがたいな(*´ー`*)



                      li11-06.gif



            

今日は節分。
萌々地方は 節分には山かけを食べるんです。
なので、もわっちも いつものご飯にプラスしました(^_^*)




         

でも 恵方巻きも食べましたよ。
食べやすいようにカットして… っていうのはウソで もわっちの分はこれだけでした~( 艸`*)
山かけがメインだからね。  あくまでも(笑)

また一年 健康で、お目目も痛みが出ずに過ごせますように。


  1. もわ
  2. | comment:2
