*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2015/09/30(Wed)


          

今朝の朝んぽはご近所サンポ♫
空が青くて気持ちいいお散歩だった~(*^▽^*)
今はコスモスがいっぱい咲いてるよね。
後ろはリンゴ畑。 この木の品種はフジなので収穫はまだまだ先だけど、早生はいろいろ出ていて
たくさんご近所さんからいただきます。  今日は昂林をいただきましたよ。







          

このお花、秋明菊っていうんだって。 
ウチに来るヤマトのお兄さんと なんて言う花だろ?って話してて、お友達のblogで判明しました(´∀`*)
毎年この時期いたるところできれいに咲いてて 可愛くて大好き。
ピンクもあるの(#^.^#)


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/29(Tue)


          fc2blog_20150930103447e36.jpg

朝サンポ~♫  今朝はいつもより遅くなっちゃった💦 
でも もう暑くないからいいよね(*^▽^*)
今日は橋を渡った向こう側の河川敷公園へ行ってみた。 少し木々も色づいて来たね。
志賀高原の紅葉、今年こそ見に行きたいけどな。
どうだろね??  近くて遠いねぇ・・・(◞‸◟)






  

ここのマレットコース とってもきれいなんです!
誰もいないときは走っちゃう(´∀`*)
そういえば、来月ワンコと一緒に走れるマラソン大会があるんだって。
毎年あるんだけど土日はなかなか出掛けられないので行ったことなく、楽しかった話を後から聞くだけ・・・。
他に運動会や色んなイベントもあるらしい。 
そういうのはあんまり興味ないけど、マラソンはコースがすごくきれいな所みたいで
山道だからワンの足にも嬉しいし、もわっちも喜ぶだろうなと思うから行ってみたいな。
紅葉もちょうど良い頃ぢゃないヾ(≧▽≦)ノ


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/26(Sat)


              

今朝は雨上がりでちょっと泥んこ付いたけど、元気にお散歩しましたよ(*^^*)
昨日より気温高いね。 せっせと歩くと汗ばむ💦






          

この写真、なんかちょっと変じゃない??
アプリでお目目おっきくしてみましたん( *´艸`)  可愛いようなぶちゃなような・・・(笑)
でも みんなこのくらいだよね?  
萌々ちゃんはクリクリお目目だったけど、赤ちゃんのもわっち見たときお目目どこ?ってくらい小っちゃくて。
ほんと、ぶちゃかわなパピーだったなぁ(*´▽`*)






          

で、本物のもわっち(^▽^;)
もわっち、6月半ば頃から またお目目の調子悪くて 通院おしまいになったのだけどまた通ってます。
眼科の診察は毎月1日しかないので多くても月一の通院ですけどね。
経過を診て頂きながら、悪化するようなら外科的な治療になるかもしれないけどまだ治療はしていません。
今は痛みがないようなので どうか痛みだけは出ませんようにと願っています。


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/24(Thu)


          

『 もわっち、ちょっとママちゃんの右側に来てみて! 』
って言っても何のこと?? なもわっち。  一生懸命考えてるよ(´艸`*)

狭い道で他のワンコとすれ違うとき どっち側にもよけられたら安心。
片側しか無い橋の歩道も道路側を歩かせたくない。
って前から思ってて、思ってただけ…。
でも右側脚側できたらいいよね。
みんな普通にできること?
我が家は今さらだけど頑張ってみようかね~(^。^;)


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/23(Wed)


          

今日の朝サンポ♫
ジョギングのおじさんが見えたので 戻って~と呼ぶとすごい勢いで走って来た( *´艸`)
夏が終わって、お散歩中 もわのハァハァを気にしなくていいのが嬉しい今日この頃。




          

連休は関係ないのでいつもと変わらない普段どおりの毎日でした。
でも もわっちと元気にお散歩できればワタシにはそれが何より( ´ ▽ ` )ノ
お天気ずっと良かったから、もわっちは泳ぎに行きたかったよね、きっと。
あと1回くらい連れてってあげたいな。



  1. もわ
  2. | comment:0
