*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブスッブスッ :: 2008/02/13(Wed)

      2008-02131

昨日は大荒れの萌々地方。。。 
今日も朝から降っていた雪も、午後になって晴れ間が出てきました(*^-^*)
今日のお散歩は新雪遊びができるよ! ハリキリさんでシュッパ~~ツ=3

      li11-11.gif


2008-02132

いつものお散歩コースの山の麓に到着して、
わぁ~いっ って飛び出した萌々だけど、何だかヘンな走り方・・・?
いつもなら、新雪の上をピョンピョン跳ねるように走るのに ん、ん? どうしたの?

ワタシもついて行こうとすると、ブスッ・・・ブスッ とはまり込んじゃいました。。。
下から、古い雪、ちょっと古い雪、そして新しい雪・・・ って感じで三層くらいになっていて
踏み込むとブスッ、 さらに力を入れるとブスブスッ と膝上まで!


      2008-02133

萌々は軽いからそこまではまらないのですが、足をとられて雪の中を泳いでいるみたいでした。 
それが可笑しくて可愛くて、ケラケラ笑ってばかりいました(^m^)


      2008-02134

      も; ママは笑い過ぎですっ

      li11-11.gif


      

戻ってくるとき新雪の方へ行こうとして、やめてもと来た道を戻る萌々(^^ゞ
いつもなら深いところへわざわざ行くくせにね! 

      li11-11.gif


      2008-02135
      
この上まで登るつもりだったけど、今日はやめておこうね。 遭難しそうだから( ̄  ̄゜)

      li11-11.gif


2008-02136

わっ! これがウワサの雪団子??  気持ち悪いよっ━(´Д`|||)━!
早く帰ってシャワーで取ろう。。。


      2008-02137

ももち~、やっぱり今日のお散歩も楽しかったね♪ シアワセだったね(*^-^*)
明日はバレンタインデー・・・   萌々は恋したことあるの? 
うふふっ ママは知ってるよ~(*≧m≦*)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<再会♪ | top | こんなときは こんな遊びで。>>


comment

ももちゃんのお腹にまん丸の雪ダンゴがいっぱ~~~いですね!(^^)!
ウヒャヒャヒャ~~~なんかすごーく可愛くって笑えるますね~~!
それにしても、ものすごーーーーい雪雪雪ですね~!
こんなに深い雪で遊ぶももちゃんってすご~いなぁ(●^o^●)
私昔はよくスキーに良く行きましたがスキー場の圧雪してない所みたいですねえ!
ノエルをこんなところに放したらどうなるか見てみたいです。
たぶんビビリだからすぐにもどって来るだろうな~(笑)
  1. 2008/02/14(Thu) 08:43:53 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
ケアリイなんかシーズンに2~3回程度の雪遊びなのに
ももちは毎日が雪遊びだもんね
いいなぁ~『羨ましい~』って
これいっつも言ってるね、しつこいよね(爆))
けどこのセリフしか出てこないよ~ん!

こんなにすごい雪団子虫(っていうの?)
初めて見た!
シャワーでもなかなか取れないんじゃない?
ももち、しもやけにならないでね~。。
  1. 2008/02/14(Thu) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

おもしろそう~♪

ももちゃんのラッセルシーンとっても可愛いですぅ^^
深い雪の中からボール探すなんて凄い!凄い!!
コロンなら見失ってすぐに諦めちゃいますv-356
フフフ^^りぃさんも凄いかっこで撮影してるでしょう(笑^^笑)
誰かに見られてたりして~(笑)
それにしてもカメラ構えてるところにもどってきてくれる
ももちゃんはやっぱりスーパーモデルさんですわ!

ホタパパさんのブログでも
雪遊び大好きももちが可愛かったですよ~v-344

  1. 2008/02/14(Thu) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~んっ レスが遅くなってしまってすびばせ~んm(__)m

雪団子、気持ち悪いでしょ~( ̄◇ ̄;)
いいいぃぃぃ~~っっ、ってなりません?(笑) 鳥肌立ちません?
この日の雪はこんな感じに付きました・・・
そのときの雪で団子が違いますよ~~!

ノエルちゃんも来シーズンは是非是非~~~(*^-^*)
きっと、とびきりの笑顔を見せてくれますよ♪
圧雪よりも雪風呂状態の方が絶対喜びます。
一月の新雪がいちばんオススメですっ!!
  1. 2008/02/16(Sat) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~んっ お返事おそおそでごめんなさい~(´ー`;)

シーズンに2回の雪遊びでも、雪男クンがいるからいいよね!
タイミング、ぴったりなんだも~ん!!
親孝行だな、リイちゃんは~~(*^-^*)
また来月もどうですかぁ?
おいで、おいで~~~っ うっしし^m^

この雪団子、めちゃめちゃ気持ち悪いつき方ですよね!
シャワーで流すとすぐに取れますよ。
雪団子ついたまま、長く遊んでいると冷えちゃうし
しもやけにもなったらタイヘンだぁぁぁ~((+_+))
気を付けます!!
  1. 2008/02/16(Sat) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさぁ~ん、レスがおそおそになってごめんなさいです~・・・m(__)m

コロンちゃんと萌々は遊び方、違うかなぁ?
みんなそれぞれで面白いですよね♪
コロンちゃんと一緒に走りっこ・・・ いつかきっときっと、叶いますように(*^。^*)

ワタシはねぇ~、自慢じゃないけど
すごい姿でカメラを構えてると思いますよ。
もちろん、転がってます! 今は汚れないので転がり放題。。。(⌒∀⌒;)
yunさんのお写真、やっぱりキレイですね☆
ますます、お写真撮るのが楽しくなったでしょ(笑)
ワタシも ますますデジイチ欲しくなりましたぁ!
yunさんと同じのもいいなぁ。。。 と思う今日この頃です(^m^)
  1. 2008/02/16(Sat) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

