*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なかなか気付かない親子 :: 2008/02/25(Mon)

2008-02252

全国的に大荒れだった先週末は、萌々地方も昨日・一昨日吹雪でした。
吹雪でも構わずに雪遊びしている萌々家ですが、歩いていても前が見えなくて
危ないのでトイレ散歩のみに。 
萌々は行く気マンマンだったので、がんばってお付き合いしようと思いましたがムリでした(´ー`*)

      li11-11.gif


      2008-02251

萌々家のまわりは土曜・日曜で60cmほど積もりました。
除雪した雪が壁になっていて いつものお山の麓へは行かれないし、
行けたとしてもたぶん埋まります・・・(ーдー;)
河川敷なら大丈夫かも~? と行ってみると、思った以上に積もってましたが
埋もれるほどではないっ! 車をおいていつもの広場を目指します(^。^*)
でも、重い雪なので歩くのタイヘ~~ン(ToT)
広場まで辿り着く前にギブアップなワタシでした。。。  
           『 かんじき、必要だっ・・・ 』

      li11-11.gif


2008-02254

ももち、今日はココで遊びましょう(*^_^*)
左側は志賀高原へ続く国道。 丸見えでちょっと恥ずかしいけど気にしない、気にしない(^^;)

      li11-11.gif


      2008-02255

      も; ぶんぶんボールさん、お久しぶりですね!
そんなに大事なら、帰るときも持って行ってほしいです。 埋まったおもちゃを探すのは
いつもママなんですよ・・・( ̄◇ ̄;)
今シーズンは失くしたおもちゃ、1コ。  ワタシががんばって探しています! 
もう失くさないで~~~っ(≧人≦)

      li11-11.gif


2008-02256

ももち、ひとり旅中~(^m^)
呼んだらすぐに帰って来てくださいね~~~~!!


2008-02257

も; はぁ~い。 ママが呼んだから戻らなきゃっ! 土手を登るからもう少し待ってて~

お友達から頂いた美味しいおやつのおかげで、今日は呼び戻しバッチリ!(⌒∀⌒;)アハハッ
ありがた~いおやつを お友達ありがとう~~(≧ω≦。)

      li11-11.gif

   
      2008-02258

今日の雪だんご・・・ ものすごく重かったです。 
こんなに重いの付けていても全然気にならないようで、
車に乗ってから だんごが邪魔でお座りできなくてようやく気付いていました( ´艸`)

・・・『 気付く 』 と言えば、
萌々のレインコートのベルトが無いのを洗濯するときにようやく気付いたワタシ。。。
取り付け部分から取れてしまっていました(>_<)
もう気絶しそうでした! 高かったのにぃぃぃ・・・(ToT)(ToT)


2008-02259

こんなコトばっかりしているからだよ( ̄  ̄゜)

      li11-11.gif


      2008-022510

楽しい楽しい♪ って言っている中途半端なお猿さん顔(*^-^*)
そろそろ帰りますよ。 ヨーイドンだよ~っ!


      

ヨーイドンしたけど、ダッシュできないワタシでした。。。
かんじき、買おっっ! スノーシューじゃなくて、『 かんじき 』 を!(≧∀≦)ゞ
  1. ももち
  2. | comment:4
<<スリスリ日和♪ | top | 再会♪>>


comment

雪すごーーーーーーーーーい!(^^)!
本当にものすごく大雪なんですね~~~!
でもももちゃんはとっても嬉しそう~~♪
こんなに元気で走り回れるなんてももちゃんすごすぎぃ~~!
やっぱ雪国のワンコはタフなんですかね~~ヽ(^。^)ノ
ママもかなりのタフガイ????
ママ、ももちゃんのお付き合い本当にご苦労様で~す。
  1. 2008/02/27(Wed) 08:39:30 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪今日は朝から風が強くて寒いですね
こちらは日陰と雪掻きした山以外、融けちゃいました
60センチ!さすがに量が違いますぅ
でも そんなの関係ねぇ(≧∀≦)萌々ちゃん楽しそう~~!!!
大きなタマタマ(笑)が遊んだ量も物語ってます*^^*
アレ、本ワンはその時は意外と平気ですよね
ガニマタ歩きになって、見てるとこちらが可笑しくて^m^
ベルト(>_<)春になったら出てくる?小物が無くなると痛いですね
萌々ちゃんの笑顔の代償と思えば・・・でも痛い・・・ね。。(^^;
『かんじき』ゲットしたらもう何処でも付いて行けます
後はりぃさん沢山食べて、体力有るのみ!(爆)
  1. 2008/02/27(Wed) 11:25:01 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~んっ、こんばんわ~♪
今頃になって この冬一番の大雪でした~~!
ノエルちゃんのblogを見てると、もうすでに春の気配・・・
う~んっ、違い過ぎますね。

萌々は冬限定のハリキリさんです(^m^)v
ホントに不思議なのですが、雪がない季節はあまり走りまわったりしないのです。
雪と水があると別ワンコに変身します!
ノエルちゃんは泳ぎはスキ~?(^-^*)  きっと雪もスキだと思いますよ~~!
  1. 2008/02/28(Thu) 01:29:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~んっ こんばんわ~♪
市内はもう溶けちゃいましたかぁ?
今日は明るい空も見えたけど、ホント寒かったですね~
夕方からまた降りだして、予報では40~50cmって言ってたけどどうかなぁ…

マリーちゃんも やっぱりがに股歩き?
あははっ。 見てみた~~い!
どうしてあんなにも邪魔なものが気にならないか不思議ですよね(≧ω≦。)

今日ね、『かんじき』買ってみました(^m^)
萌々が、何々それ~~? って感じでまとわりついて、
ちっとも先に進めませんでした。。。^^;
やっぱりスノーシューの方がよかったかなぁ。
河川敷では ちょっと恥ずかしいかも…
ぶるーなさんもいっぱい食べて体力つけて
スノーシュー持参で一緒に雪山へ行きませんか~~(*^-^*)
  1. 2008/02/28(Thu) 01:30:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

