*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スリスリ日和♪ :: 2008/02/28(Thu)

2008-02286

昨日の夕方から大雪警報が出ていた萌々地方ですが、今朝の積雪は15㎝ほどでした。
朝からよく晴れて、気持ちのいいお散歩ができました(*^-^*)

      li11-11.gif


      2008-02282

いつものお山の麓は ヒトが歩いていける状態ではないので、
今日はゆっくりお散歩しようとテクテクし始めたら、別方向の麓の道が除雪してある~~ヾ(´ー`)ノ


      2008-02283

わぁ~い! ▽△土建の方~(たぶん、?) ありがとうございます~~~!!
こんな所は 絶対に誰も通るなんて思えないのに、なぜなんだろう~??
もしかして萌々のため? ・・・なワケはないのですが ありがとうございます(*´v`*)

萌々家周辺は坂道ばかりで、除雪のあとはツルツルしていて余計に滑るので
自由運動させられるのはありがたいのです♪

      li11-11.gif


      2008-02284

ももち、よかったね~~っ  いっといで~~~っっ(≧∀≦)


      2008-02285

ピーピーボール持って来ればよかったぁ?  
でも、新雪がいちばんの遊び道具、遊び相手だから十分なんだよね(*^-^*)


2008-02288

そして ゴロスリさえ出来ればいいのです。。。(^皿^)
萌々の遊びは 1/3が ゴロゴロ&スリスリ♪
はじめの頃はやめさせていました。 叱ったこともありました。。。
仲良しのゴルちゃんが全くスリスリしない子で、その子のママさんが萌々のスリスリを見て
とても驚かれて、 だから他の子はしないのだと思っていました。
萌々だけのヘンな癖なのだと思っていました。 やめて欲しいと思っていました。
でも、ネットを始めるようになって お友達が萌々と同じようにスリスリしている姿を見て、
とっても安心しました(笑) な~んだっ、みんな(みんなじゃないけど)やるんだ~(≧w≦)


      2008-02289

少しぐらい汚れても 萌々が楽しいのならそれでいいのだと思うようになりました(*´ー`*)
でも夏場は気をつけないと・・・  いろいろやってくれました~(>_<)  
みみずさんやもぐらさんのお亡くなりになった上で、  とか。。。
誰かの忘れ物ウン@(ワンコちゃん編・人間さま編゚△゚)の上で、 とか。。。o(TωT)o

今はいいね! ホント汚れないから。
今のうちにいっぱいいっぱいスリスリしておいてね~~~~~!!
ももち、お願いしますね~~~~~(^m^;)

      li11-11.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・
        
        2008-022810

  1. ももち
  2. | comment:4
<<滑らないソリ遊び | top | なかなか気付かない親子>>


comment

こちらは春の気配なのに
長野はまだこんなに雪があるんですね~


スリスリゴロゴロしないゴルなんているの~?
私の知ってるゴルは99%やりますよ~
ゴル用語ではスリスリダンスって言うんですもん!!(爆)がはは! もぐらの下敷きには大笑い!

先日の日記のさぁ帰ろう!のももち、かわいい~
走り方がかわいい~ 一瞬立ち止まって後を振り返るの
ケアリイと同じです(笑)
お散歩バッグ使ってくれててありがとう!
  1. 2008/02/29(Fri) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

ククク~~ウチはその1パーセントかも~♪
なぜかスリスリゴロゴロやりませんのよ~ノエルは(*^^)v

1番上のお写真バックがキラキラとってもきれい♪
それにしてもすごい雪なんですね~!


ももちゃんご飯はまるでイタリアンみた~~い!(^^)!
めっちゃ美味しそう~!
  1. 2008/03/01(Sat) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~んっ こんばんわ(*^-^*)
そちらは春の気配ですね! こっちはもう少し冬でいてもらいます(笑)

スリスリしない子、いますよ~!
あははっ。 ↓ココにも(≧ω≦。)

初めてのお友達がその1%の子だったので~、
それまではみんなするのかと思っていたので、あれれ…って感じでした。
もぐらさんとみみずさんの下敷きも くちゃかったのですが、
うん@下敷きは もぉぉ~っタイヘンでした~~っっ
萌々はそれを2回もしています。。。(>_<)

ケアリイくんは優しいね♪ ママのこと心配で振り返ってくれるのね!
お散歩バッグ、雪の上に置いても濡れないので大助かりですよ~!(^^)!
毎日使ってます! リイmamaさん、ありがとうございます~~~♪
  1. 2008/03/01(Sat) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~んっ こんばんわ~♪
そうなの? ノエルちゃんは1%なの!?
でも、汚れなくていいかも~~(*^-^*)
萌々はスリスリしているときが至福のときのようで、
ホントにホントに楽しそうなんです。。。
だから、もしノエルちゃんもスリスリの味覚えちゃったら
やみつきになってしまうかも・・・(^m^)

雪、まだまだありますよ!
春らしい写真はもう少し待っていて下さいね~(笑)
  1. 2008/03/01(Sat) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

