*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
滑らないソリ遊び :: 2008/03/02(Sun)

      2008-03021

遠いお友達のところでは、それぞれ春の気配を感じているようですが、
萌々地方もなんとな~くですけど春を感じています(#^.^#)
今日は暖かかったのもありますけど、 雪が冬の雪ではなくなりました!  
もちろん、まだ雪遊びはできるし 雪の降る日もまだまだあるでしょうけど、
もう、サラサラふわふわの雪遊びはできません。。。

      li11-11.gif


2008-03022

夕方、河川敷へ。 ソリ持参で、今日は反対側の河川敷で遊びましょう♪
雪がカチカチになっていて萌々は埋まりませんね!  ワタシは埋まります・・・(´ー`;)


       2008-03023

ノーリードにしないで下さい、ということだと思うのですが
 『 放し飼い 』 に笑ってしまいました。 すみませんっ、不謹慎ですね。。。
ロングリード、しっかり付けて遊びましょう(*^-^*)


      2008-03024

わわわっ これでは意味がないですよ。。。 (⌒∀⌒;)

 
      li11-11.gif


2008-03025

川のそばをうれしそうに歩く萌々。  川の方へ川の方へと・・・
このあと、川へ入りました!Σ(- -ノ)
ブログネタより、萌々を止める方を選びました・・・ まだまだ一人前のブロガーにはなれません。。。


2008-03026

こんなふうに愛おしそうにお水を見ていた萌々に、早く気づけばよかったです(´-`;)


      li11-11.gif


      2008-03027

川の近くはやめて、せっかく持ってきたのだからソリに乗りますよ~(≧∀≦)
ももち、うしろから押してくれたらいいんだけどなぁ~・・・
子供用の安モノだから、すべりが悪いです(* ̄ー ̄)ゞ


      2008-03028

押してくれるどころか、邪魔してばっかり~~!
でも ソリって楽しい♪ 萌々がいなかったら、ソリなんて もうしなかったと思います。
今度は土手でチャレンジしてみようねっ(^m^)


      2008-03029

今日もいっぱいいっぱい笑った楽しいお散歩でした(*^-^*)
夕方5時でもこの明るさ。 日が長くなりました~♪ 
夕方でもたくさん遊べるね。 まだまだ雪遊び楽しもうね! (*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<あわただしくお礼に。 | top | スリスリ日和♪>>


comment

こんばんにゃ=^・^=

楽しそう~!そり遊びしたんだね
滑らないとなると、子供の三輪車漕ぐ時みたいに
脚でキックキック?(≧m≦)
萌々ちゃんのオマタ攻撃(笑)も!
(うふふ うちもやるやる!)って笑ってしまった
ジョイもお水見ると入りたがったなぁ。。。
田植え前の池化した田圃とか・・・( ̄m ̄*)
ココで入ったら間違い無く日記ネタ とか思ったし(爆)
  1. 2008/03/03(Mon) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

本当に楽しそーーーーー\(^o^)/
いいな~~~そり遊び、気持ちは子供の頃に帰っちゃいますよね~~!
ももちゃんもホントに嬉しそうなお顔ですね~~♪
そちらはまだまだ雪が多そうですね~~。
当分はそり遊びができますね~~(*^^)v
  1. 2008/03/04(Tue) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~んっ おはようございます♪
ソリねぇ、安物はダメです!!
甥っ子のソリはすごくよく滑るもの~(⌒∀⌒;)

ぷぷっ マリーちゃんもオマタ攻撃するの?
萌々もオマタが好きで好きで(笑)、
初めましての方にもするので困りますぅ^^;

まだ寒いから大丈夫と思ったのが間違いでした。。。
ジョイくんは ちゃんとわきまえていたのねっ!
入りたいけど入らなかったの?
萌々は入りたいから入りました・・・( ̄∀ ̄;)
でもシャッターチャンス逃しました。
ワタシはブロガーには向いていないなぁ、と思いましたよ(*^-^*)
  1. 2008/03/04(Tue) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~んっ おはようございます(*^-^*)
あははっ お恥ずかしいですけど
ホント楽しいですよ~~~~!!
この年でソリ遊びを楽しめるのも萌々のお陰です。
ノエルちゃんと雪遊びするときは、ぜひソリ持参で~~(笑)

雪はまだまだありますけど、もうカチカチです。
これから降っても春の雪は重くてすぐに溶けるし、
ふかふかの雪遊びはもう出来ません。。。
昨日も一昨日もとっても暖かい長野でしたよ(*^-^*)
  1. 2008/03/04(Tue) 08:51:08 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

昨日の戸隠の雪もボタ雪でしたー。
もうじき春かな~♪
フワフワの雪しか知らないラルフはザラメの様にザクザクになった雪に足を取られて3回転んでノックダウン。
肉球もひび割れて血が。
まぁ、本人はそんなことお構いなしで遊んでたけど。
雪はだいすきだったけど、水はどうなんだろう??
ももちゃんみたいに冬でも入るかなー。。

放し飼いって。。。
ここで飼ってません^^♪
って返したくなる。。。不謹慎なワタシ。
  1. 2008/03/04(Tue) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさ~~んっ コメントありがとうございます!
ラルフくんの調子はどうですか?
もう雪遊びもシラケムードになって来ましたね・・・
これからは肉球には要注意なんですよね~
萌々も毎年、この時期にザラザラの雪にやられていますよ(>_<)

お水・・・ ラルフくんも絶~対っ、スキですよ!
同じ血が流れていますからぁ(笑)
夏が楽しみですね。 ラルフくん、泳げるかな?
でもお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるからすぐに覚えてくれそう。
やっぱりいいな、きょうだい。。。♪

あはは。
『ここでは飼ってません』。。。ってワタシもいつも言ってます(^m^;)
  1. 2008/03/04(Tue) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

