*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あわただしくお礼に。 :: 2008/03/03(Mon)

2008-03031

今日も朝から晴れて、春を思わせるような暖かい陽気でした(*^_^*)
萌々は今日は病院日。  避妊手術以来、病院に掛かることはなかったのですが、
ひどい外耳炎を何度もやっている萌々は、暖かくなってくるとお耳が汚れてきます。
今年も抗生剤にお世話にならないように お耳のお手入れがんばろうね(^v^)

      
      li11-11.gif


2008-03032

家政婦は見た!・・・ のような病院のワンコさん(*^-^*)
いつもこうやって見ています。 実物はお目にかかったことがありません。
そう言えば、萌々も家でこうやって見ていることがよくあります(^m^)

      
      li11-11.gif


2008-03034

待合室で16歳のこゆきちゃんにお会いしました(*^_^*)
カラダは不自由だけれど、穏やかなお顔がシアワセな証拠。
病状のことや、もうあまり長くはないのだいうことを
とっても明るいママさんが とっても明るく話して下さいました。
不自由な姿を撮らせていただくのは・・・ と思いましたがあまりにも可愛いのでお願いしたら
わぁ、うれしい、ありがとう~~ って。。。  こちらこそ、ありがとうございますです(´ー`;)
やさしく穏やかな時間をママと一緒に過ごしてね、こゆきちゃん♪


      li11-11.gif


2008-03033

も; お耳のお掃除がんばりますよ!  ママがいなくてもがんばります!

2歳頃までは、お耳をお掃除してもらうとき鼻にシワをよせてた萌々ですが
もう安心してお願いできるようになりました。
でも やっぱりイヤなのでしょうね。  『 うん~んっ、』 と声にならない声を出して
がんばってくれていました(*^-^*)  ありがとね、ももち。

そしていちばん気になっていた体重は 28.4㎏になっていましたo(´∀`)o
26.5㎏まで痩せてしまって、避妊後にもかかわらずごはんを増やして
たくさん運動もしていました。 いい感じに増えてくれたので一安心♪
よかったぁ~っ  萌々、この調子でいこうね~!


      li11-11.gif


2008-03035

今日は午前中しか時間がなかったのですが、
市内へ来たら行こう行こうとずっと思っていた善光寺さんへ。
萌々の手術前、どうか無事に済みますようにとお守りを頂いたまま
とっても遅くなってしまいましたが やっとお礼に来ることができました(*^-^*)


2008-03036

平日は団体の観光客の方が結構多いのですね。。。
ありがたいことにワンコOKの善光寺さん。  
今日はたくさんの方に可愛がって頂いてとってもうれしかったです♪
ハチャメチャな萌々が こゆきちゃんにやさしく挨拶してくれたことも、
ママはうれしかったですよ(*^-^*)  今日もココロポカポカないい日でした♪
今度はゆっくりお参りに来ようね~~!
  1. ももち
  2. | comment:8
<<自分のモノは自分で。 | top | 滑らないソリ遊び>>


comment

うちはお耳だけは丈夫で、あっお腹も丈夫でした~(笑)
モモちゃん、頑張ってお耳掃除出来たんだね~~、えらいえらい!(^^)!
善光寺さんへはまだ1度もお参りに行った事がないんですよ~~私!
いつか1度は行こうと思っています。
馬にひかれて~~~(笑)
  1. 2008/03/05(Wed) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ふっくら萌々ちゃん♪

萌々ちゃん、いつものお顔に戻ってきたなぁ~
と思っていたらやっぱり体重が増えてたのですね。
表情もおケケもピカピカ!
りぃさんのケアの賜物ですね(*^_^*)

うちのも最近お耳フリフリがはじまったので
そろそろ掃除してもらいにいかなきゃです(┳◇┳)
思い出させていただいてありがとうです♪
  1. 2008/03/05(Wed) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. milow@ #K7Q.wwCQ
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ~♪
萌々ちゃん体重の増加も順調で良かったね~
ママの手作り愛情ご飯さんのおかげだねっ!
お耳の方もこれから何もないことを願っているね!!
ケアリイもう半年くらい病院に行っていないけど
一体何㌔なんだろう、ちょっと心配。。。(爆))
善光寺さん(←この言い方うちの親もする 笑)
今年はケアリイと一緒に行ってみようかなぁ

前回の日記、【犬の放し飼い】
昔は夜になるとどこの家も犬を放して好きなように
散歩させていたんだって
その名残説じゃないかと・・・
『もうそんな時代じゃありませんよ~』だよね(爆)
  1. 2008/03/05(Wed) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/05(Wed) 20:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~ん、こんばんわ(*^-^*)
ノエルちゃんはお耳もお腹もお医者知らず?
わぁぁ、すごい!すごい! エライよ、ノエルちゃん♪
お耳はひどくなると とっても痒がって可哀想なので
きちんとケアしてあげなきゃ~っ、って思っているのですが
ワタシではキレイにしきれないので
時々は病院で奥の方までお掃除していただきます。
でもワタシもがんばりますね、ありがとうございます♪
ノエルちゃんは親孝行だね! その調子で健康優良児でいてね~~!

善光寺さんはワンコにもお慈悲を下さいます!(^^)!
ぜひ、ノエルちゃんもご一緒に♪
ワンコに引かれて~~~~(笑)
  1. 2008/03/05(Wed) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

milow@さんへ

milow@さ~~ん、こんばんわ~♪
ありがとうございます。や~っとコートもモコモコしてきました~っ!
って、もう冬も終わりますけど・・・(;^ω^)
体重も戻って安心しました!
いろいろと反省することが多かったです。

タンちゃんもそろそろ痒くなってきたのかな~?
時には病院でのお掃除もタイセツですね。
ごめんよ、タンちゃん。 ママに思い出させてしまった・・・(⌒∀⌒;)
最近、タンちゃんのblogへなかなか入れなくて
(トイレ行って、お茶入れて、お菓子も持って それで来てもまだ開かないの 涙)
どうもウチの回線が遅いのが原因?みたいです。。。
そーゆーこと、ワタシはちんぷんかんぷんなのです^^;
でも某blogで、タンちゃんA・B両方拝見していま~~す(*^-^*)
  1. 2008/03/06(Thu) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~んっ こんばんわ(*^-^*)
萌々、体重増えましたよ~っ! ありがとです~~♪
このままキープ、がんばりますね!!
リイちゃんはお耳はどうなの?
体重も気になりますね。 う~ん、一体何キロなのっ リイちゃんは~(^m^)

長野の人は親しみを込めて「善光寺さん」、っていう言い方しますよ(*^_^*)
ありがたいことにワンコOKなので、
長野へお帰りのときはぜひリイちゃんとご一緒に~♪

そうですね、放し飼いが多かった昔の名残かも。。。
ウチのご近所にも まだおられます!
ウチの前の道をすごいスピードで走って行ったのにはビックリでした((+_+))
  1. 2008/03/06(Thu) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

鍵コメントさまへ

鍵コメさん、こんばんわ~(*^-^*)
そうなの~? 鍵コメさんも同じ病院なんですかぁ。
萌々はお耳と肉球の間のカイカイでお世話になっています。
先生、いいですよね♪ とっても好感もてます(*^-^*)

お耳は本当に懲りているので、早め早めに行っていますよ。
抗生剤のお世話にならないように日頃のケアもがんばりますね。
ありがとうございます~~(*^-^*)
  1. 2008/03/06(Thu) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

