*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自分のモノは自分で。 :: 2008/03/06(Thu)

      2008-03061

昨日も今日も夕方のお散歩は河川敷へ。 夕方4時、5時でも寒くな~い(^v^)
暖かいのはうれしいけど、雪はカチカチというよりシャリシャリに・・・
これからの雪は肉球が傷つき易いので、遊び過ぎないようにしないと!

      li11-11.gif


      2008-03062

雪で閉ざされていた河川敷を、何方かが除雪して下さったようです。
誰も入ってこれないだけで特に困ることはないと思うのですが、
何処かの誰かさん ありがとう♪
おかげで、いつもの広場まで入ってこれました~!(^^)!

      li11-11.gif


2008-03063

広場は積もったままなので、足を取られながら萌々はレトリーブがんばっていました(*^_^*)
昨日も今日もソリは持ってきただけ・・・ 
適当な場所がなくて萌々のおもちゃを運ぶだけの役目でした(´ー`;)

      li11-11.gif


      2008-03064

今日はますますグチャグチャだぁぁ! 汚れておいで、ももさんよ・・・(>_<)

     
      2008-03065

萌々が楽しいならそれでいいです♪ ・・・ うれしそうな顔を見るとついアマアマに。
泥だらけになっても ま、いっか(;^ω^)
これからの時期はシャンプーのタイミングも迷いがちに。 またどうせ汚れるから~ って
ついつい延ばし延ばしに。 冬の間ずっと洗わないワタシの車みたい(^m^;)

      li11-11.gif


      
      

      『 ももち、自分の荷物は自分で持って帰ってくださいね。 』
言われるままにズルズルと引っ張る姿が可笑しくて可笑しくて、ゲラゲラ笑ってばかりの
ママだったね。 ごめんね・・・ でも可笑しかったから~(≧∀≦)
                               (声を殺してのムービーです^m^)

      li11-11.gif


      2008-03067

昨日も今日もゲラゲラいっぱい笑って楽しいお散歩でした~(*^-^*)
明日も明後日も ず~っと楽しいお散歩ができますように。
もう一回、二回? 雪よ降って~~~~~っ!!
  1. ももち
  2. | comment:10
<<今後ともご贔屓に | top | あわただしくお礼に。>>


comment

こんばんにゃ=^・^=
キャハ萌々ちゃん 『楽しい楽しい』のお顔ね♪
まだ雪遊びが出来るんだね*^^*
うちの庭は遂にゼロ。。。
お昼から雪が舞ったんだけど、名残もゼロ。。。
お蔭で大好きな穴掘りが出来るから
マリー丼は嬉しそうですが・・・
脚を洗うだけでお風呂場が凄い事になります(--;
今度のシャンプー前に畑に行こうかな
車もマリーも勢いが出ないとシャンプー出来ない(爆)

萌々ちゃん、ソリの音は平気?*^m^*
  1. 2008/03/07(Fri) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ!お久しぶりです。
白馬雪遊びではありがとうございました~。
ももちゃんはいつも雪遊びができていいですね~。
もうフワフワの雪じゃなくなってきてるんですね~。
でも、お散歩でソリも持参でいけるなんて、いつでも滑れるぞって感じでうらやましいです。
私も去年峰の原高原のイダさんのペンションに御泊りした時に、ここ母と一緒にソリ遊びしましたが、あれ、最高でしたっ!いい年だけど、とても楽しかった。
ワンも滑ってるのに付いて走ってきて楽しそうだったのを思い出します♪
ももちゃん、自分の荷物は自分で持って帰れるなんてえらいっ!って、ソリはりぃさんの荷物じゃ?(笑)
私の愛車オンボロマーチ号も昨日まではドロドロでしたが、昨日あまりに汚かったから、洗車しました!
黒だからあっというまに汚れるけど、今は綺麗です。
ももちゃん、明日も楽しいこといっぱいあるといいね♪
  1. 2008/03/07(Fri) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

本当にまだまだ雪国なんですね~~!
だいぶ雪は硬そうですけどももちゃんはとっても楽しそうだね~~♪
ルンルンの笑顔が最高に可愛いよ~~~ん!

私の愛車は赤のビッツなんですが飛んでくる黄砂でまっ黄色です。そろそろ洗車しなくっちゃ~~(*_*;
  1. 2008/03/08(Sat) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん♪ 先日はかいのお祝いをありがとうございました。
お誕生日も大切な記念日ですが、初めてお顔を見て、我が家の生活が一変したセカンドバースディーは思い出の多い大切な記念日です♪
萌々ちゃんと初めて遊んだ時は まだ2頭ともお子ちゃまでワンパクいっぱいの遊びをしていましたね(≧▽≦)
懐かしく思い出します♪♪

今年は雪が多い&お天気が良くてワンコ日和が続きますね♪
新雪で遊んで 疲れたら雪かきをしてくれてある道で休んで。。
萌々ちゃん とっても楽しそうです(*^_^*)
かい☆せらの遊ぶお山の雪も春の雪になってきました
私も後2,3回雪が降ってくれるといいなぁ~なんて思います(^-^*)
  1. 2008/03/08(Sat) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~んっ こんばんわ(*^-^*)
雪遊びまだ出来ますけど、もうシャーベット状です。
春っぽいお天気が続いていますものね。
嬉しいような、寂しいような・・・です。
もう一度マリーちゃんと雪遊びを!って思っていたのですけど、
今度は緑の上で遊びましょうね~(≧∀≦)

マリーちゃんは穴掘り出来て嬉しそうね♪
ばっちいアンヨ、見たよ~~~っ
お風呂がタイヘンなことになるのわかります!
シャンプーの前に畑で思いきりやってね!
ママはマリーちゃんと車と両方一気にがんばってくださいね~~(*^-^*)

萌々ね、ソリの音は平気みたい(^m^)v
  1. 2008/03/09(Sun) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりんの姉ちゃん☆さんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ~(*^-^*)
お久しぶり!…っていつも見てますよ~っ すみません、コソ見してます(^m^;)
白馬ではお世話になりました。
ぷりんちゃん、ホントに可愛かったぁぁぁ♪♪
また会いたいです! ワタシは京都まではムリなので、
ぷりん姉ちゃんお願いします(^m^)

昨年の峰の原でのソリ遊び、ホタパパさんのblogでだったかな、見ましたよ! 
すっごく楽しそうでしたねっ♪
いい年で・・・ だなんて~、ワタシから見れば
ぷりん姉ちゃんまだまだピチピチです(^ω^)

あ、ソリはワタシの荷物でしたね^^;
ワタシの荷物に萌々のおもちゃを入れてたから、
ワタシが持たなきゃいけなかった? のかな?(笑)

今日と明日、ホントだったら“黒いの”と“王子さま”と一緒のはずだったの。。。
涙をのんで裏山の麓で遊んでました(ToT)
  1. 2008/03/09(Sun) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~んっ こんばんわ~♪
そうなんですよ、もう雪はカチカチっていうかシャリシャリです( ̄∀ ̄;)
ずいぶん暖かくなってきました!
でも、ノエル地方には比べものになりませんけど・・・

わっ♪ 赤のビッツがノエル号なんですね~(*≧∇≦*)
そちらは黄砂、結構飛んできちゃうのですね。。。
車に付いてもすぐに落ちますか?
こっちは、これから畑の消毒が始まってくるので
車にかかって困りますぅ~(>_<)
  1. 2008/03/09(Sun) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~、こんばんわ~(*^.^*)
お誕生日はもちろん、大切ですけど
家族になった記念日は忘れられませんよね~!
家族になったその日・・・いろんなことがあって、いろんな気持ちになって
今でも思い出すと胸がいっぱいになります!
悲しい出来事もあったのに、かいちゃんは優しい子に育ってくれましたね。
かいちゃんも萌々も、もう6歳・・・
初めて会ったときはヤンチャ盛りでしたね。
でも、これからも元気に毎日ニコニコ過ごしましょうね~(*^-^*)

今年は昨年の分も雪遊び楽しめましたね。
でも、だいぶ解けました。 裏山で遊べなくなったら、
飯綱のお山へ移動して今年の雪遊びは終わりになります(^m^;)
あ~、寂しいですね。 ホントあと2、3回ほど降って欲しいですね~~!(^^)!
  1. 2008/03/09(Sun) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ~。すっかり春らしくなった京都から♪ももちゃん地方はまだまだ雪ありますか~~?
フワフワした雪はもう終わりでしょうか~。
今回黒い子&王子様と遊ぶことはできなかったんですね~
。私も今回は仕事だったので参加できませんでした~。
残念~~~~(笑)。
でも今度は王子様とyunさん地方に遊びに行く予定ですっ!
まだ雪あるかなあ~~~と。
今回白馬に遊びに行って思ったこと~。
ももちちゃんや、マリーちゃんやその他の(笑)雪国地方のレトリーバーは冬は行き遊びに夏は川遊び三昧で幸せだな~~って。やっぱりレトリーバーは自然がよく似合うっ。
  1. 2008/03/10(Mon) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの姉ちゃん☆さんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ♪
京都はすっかり春? こっちも日に日に春らしくなってきました~!

そっかぁ、ぷりん姉ちゃんもお仕事で行かれなかったのですね。。。
ウチもぎりぎりまでわからなくて、結局ダメ、でしたぁ(>_<)
でもでも、コロンちゃんと雪遊びが待ってますね!
ここ母さんから聞いていますよ~~っ
いいな♪いいな♪ コロンちゃん可愛いから、ワタシの分まで
ギュッギュッしてきて下さ~~~い!

夏はぜひぜひ、白馬で川遊びしましょう~~
運転がんばって来てください。お待ちしています(^-^*)
  1. 2008/03/11(Tue) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

