*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒い春 :: 2008/04/01(Tue)

2008-04011

冬に逆戻りしました! ここ2~3日、雪がちらつくお天気でしたけどまさか積もるなんて!!
朝のお散歩は雪遊びになりました(*^-^*)
先日の白馬が最後かと思っていたのに、思いがけない雪に萌々も大ハリキリ♪
とょっと怖い裏山へ。 お山のクマさんたちは、まだ冬眠中だよね?( ̄∀ ̄;)

                li11-06.gif


2008-04012

ももち、放牧。。。(≧ω≦。)


2008-04013

そしてスリスリ。。。  


      2008-04014

雪の上のスリスリはカクベツなのだそうです(^m^)v

                li11-06.gif


      2008-04015

走って走って走りまくりの萌々(^v^)  少しだけの雪なのに、雪があるとないとでは
テンションが全然違います! ボールもディスクも今日は必要ないねっ(*≧m≦*)

                li11-06.gif


      



      

ワタシの前から消えては現れ消えては現れ、そしてまたひとり旅へ出掛けていました(*^-^*)

                li11-06.gif


      2008-04016

朝ごはん前の雪遊び♪ いっぱい遊んでお腹ペコペコだぁぁ~~! でも楽しかったねっ
やっぱり、萌々は雪遊びが大好き♪  そして、ママはそんな萌々が大好きですよ(≧∀≦)

                li11-06.gif


      2008-04017

雪の下から顔を出していた福寿草(*^-^*)  こんなに寒くても、やっぱり春は来ていました!
この時期に雪が積もることはよくあることです。 ゆっくりゆっくり春になる萌々地方なので、
桜の季節をゆっくり待ちたいと思います(*^-^*) 

                li11-06.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・・
        2008-04018

萌々地方のひな祭りは月遅れの4月3日。 萌々もお祝い♪と思っていたら、
甥っ子の入園祝いで今日はちらし寿司だったので、萌々も今日ちらし寿司(もどき)になりました(*^_^*)
  1. ももち
  2. | comment:11
<<元気に健康診断へ | top | 十月桜>>


comment

萌々ちゃん 桃の節句おめでとう~^0^
真似して今日は散らし寿司もどきもどきにしようっと思ってます(爆)

見事に新雪!(≧△≦) 萌々ちゃん愉しそう~!!
ウサギさんみたいに走って行っちゃって・・・
あれ?居ない? ももちゃんどこ?
思わず画面に近付いてオデコをぶつけそうに(笑)

マリーも雪のある時は、ウホウホしてましたけどね
最近は庭に出ても遊びませんよ(--;
  1. 2008/04/03(Thu) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

えええええええ~~!
雪????
凄い。
前のお写真かと思いました。
まだ雪遊び楽しめていいですね。

そして,すご~くおいしそうなご飯。
ももちゃん,幸せだね。
ちなみに,りぃさん,鶏の頭ね,数をこなしていくと平気になってくるかもです。
もうね,凄い。
サラミミがヨダレダラダラです。
そんなに好きかい?って言いたい位です。
お友達にも分けたら,やはりその子(ラブ)も凄い大好きだったみたい。
  1. 2008/04/03(Thu) 13:26:16 |
  2. URL |
  3. saramimiまま #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

4月にこんなに雪ですか~~???
すご~~いね。
こちらは桜が満開でお花見な~んて言ってるのにね!
こんなにも違うなんて本当にびっくりです。
でもももちゃんはうれしそ~~♪
やっぱり雪ん子ももちゃんなんだね~~(*^^)v
  1. 2008/04/03(Thu) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~。ももちちゃん地方といい、コロンちゃん地方といい、雪ですか~~。
いいなあ。ももちゃん、雪の中を楽しそうに走ってますね~。消えたり、現れたり、楽しくって仕方ないって感じだぁ~~~。
京都の田舎のひなまつりも、4月3日です♪って今日やん・・・何もしてましぇ~ん。(笑)
ももちゃんおいしそうな、ちらし寿司もどきが食べられていいなあ~~~。
サクラももうちょっと先っぽいです~~~。
  1. 2008/04/03(Thu) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

こんばんわ~♪
マリーちゃんも桃の節句おめでとう~(*^-^*)
今日はちらし寿司もどきもどき??
え~っ、先月もウマウマでお祝いしてもらったのに
いいなぁ マリーちゃん。
あとで見に行っちゃおう~っと(^m^)

ホントにホントの最後の雪遊びができましたよ!
萌々ったら遠くまでひとり旅に出掛けちゃうのです・・・
マリーちゃんはママのそばを離れたりしないものねっ
畑でもそうなの? 今度、トリミングに行ったとき、こっそり訪ねて行きます!!(^v^)
  1. 2008/04/03(Thu) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

saramimiままさんへ

こんばんわ~♪
雪ねっ 突然積もって、一気に消えてなくなりました・・・
春の雪なので こんな感じです(;^ω^)

鶏さんのあ・た・ま・・・
絶対にムリ! と言いながらすっごく興味があるのです(⌒∀⌒;)
勧められるとますます!!(笑)
サイトも見に行っちゃいました。写真が載ってないの、グロすぎるからかな?
数をこなせば平気に? それまでは・・・?
サラミミちゃんたち、とっても嬉しそうだったものねっ
あんな顔見ると、わぁぁ萌々にもあげたいぃぃぃーっっ、
って・・・ あぁぁ 買う気になってるかも(^m^;)
  1. 2008/04/03(Thu) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

こんばんわ~♪
ノエちん地方は春真っ盛りなのにねっ
でも、あっという間に消えました!!
雪が降った日はすっごく寒かったけど、
昨日からこちらも暖かくなって来たんですよ~(*^-^*)

萌々もノエちんみたいに桜の下でおさしん早く撮りたいですっ
まだまだ先なので、今度は萌々家のお花見写真を見に来て下さいね~(*^-^*)
  1. 2008/04/03(Thu) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃんへ

こんばんわ~♪
雪・・・ 4月1日限定でしたぁ(⌒∀⌒;)
でも、もう雪遊びは絶対できないと思っていたので思いがけず楽しめましたよ(*^-^*)
コロンちゃん地方の方が積もったんじゃないかな?
またあとで見に行ってみます~~!

そちらも今日が雛祭りなんですねっ
トラちゃん、ぷりんちゃん、おめでとう~~(*≧m≦*)
桜はもう少し先ですか? こっちはまだまだ先ですよ。
楽しみだよね~~~♪  京都の桜・・・ 風情がありそう。 お写真、見せて下さいね!
いっぱいお花見散歩、楽しみましょうね~~~(*^-^*)
  1. 2008/04/03(Thu) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
またまた雪が降りましたね~♪
りぃさん地方は、白馬より多いですよ。
もうこれから雪遊びは、お預け・・・
だから萌々ちゃんも、いっぱい遊ばないとね~。

ようやく体もましになり、今日からお江戸向いてGOGOしました。
ただいま3頭、トリミング中です。
写真展を見たり、お出かけしたり、1週間ほど都会にいます。

帰る頃には、すっかり雪もなくなっているかも。。。

また萌々ちゃん連れて、白馬に遊びに来てね。
楽しみに待ってますワン~!
  1. 2008/04/04(Fri) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,100以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名
全国ペットあつまれぇ~
提携サイト
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
  1. 2008/04/05(Sat) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. ラブ・タロー #V9ycBn/k
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

ママさぁ~ん、お返事オソオソでごめんなさい~っ。
体調どうですか? 元気印のママさんがどうしたの、って思っていました。
冬の疲れが出たのでしょうか。
でも、今頃は元気にお江戸を楽しんでいるのでしょうね(*^-^*)
初めてのトリミング・・・
そしてそして写心展のこと、またお話聞かせて下さいね!
お江戸レポートも楽しみにしていますよ♪

雪がなくなっちゃったから、今度は川遊びですね~~!
またご一緒してくださいっ 
白馬大好き(*≧∇≦*) また遊びに行きます~~!!
  1. 2008/04/07(Mon) 07:30:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

