*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気に健康診断へ :: 2008/04/07(Mon)

      2008-04071

いつもの河川敷はオオイヌノフグリがたくさん咲いていました(*^-^*)
緑が多くなるとクンクン隊員になる萌々。 もう少しすれば、サラダバイキングもできるねっ( ̄∀ ̄;)

               li11-06.gif


2008-04072

ももち、今日は病院日。
もうすぐ6歳になる萌々なのですが、今年もお誕生日を前に健康診断に行きました。
病院大好きな萌々なので 今日もニコニコさんで先生を待ちます(*^-^*)

               li11-06.gif


2008-04073

でも採血になると急に真顔に(≧ω≦。)  鼻をピーピー鳴らして笑われていました(*^-^*)


2008-04074

スマイル、スマイル~ と思っていてもワタシも一緒に無意識に顔が引きつりました。。。
先生ったら失敗したみたいで^^; 二回も針さすんだもんね~ プッ(* ̄m ̄)

               li11-06.gif


      2008-04075

検査の結果は特に異常はありませんでした!
いつものことながら、一項目ごとに丁寧に説明して下さる先生(^v^)
いつもありがとうございます♪
お耳もきれいになっていたのでお薬はもう終わりでいいそうです。 よかったね~(*^-^*) 

               li11-06.gif


      2008-04076

病院帰りはCOCOちゃんちへ・・・ と決まっている萌々家(^m^)


      2008-04077

パパさんとママさんが、萌々のお誕生日が今月だと覚えていて下さっていて、
とっても美味しそうなヤギミルクのマフィンをくださいました♪
結構な大きさでしたが一口でペロリでした・・・(⌒∀⌒;)
一足お先のお祝い、ありがとうございました~~!!
今年も元気にお誕生日を迎えられそうです(*^_^*) 本当にありがたいです!

               li11-06.gif


2008-04062

昨日4月6日で、大好きなお友達がお空へ還ってちょうど一年が経ちました。
眩しいお空は、あの子が笑っているようでした。 
最高の笑顔をワタシにまで見せてくれた可愛い子(#^.^#) 忘れることはありません!
河川敷のたった一本の十月桜も見頃が終わりました。
もうすぐ河川敷の桜も満開になるんだよ。
桜の下で、萌々とまたジョイくんのお話するから こっそり聞いていてね(*^-^*) 
  1. ももち
  2. | comment:10
<<6歳になりました! | top | 寒い春>>


comment

おはよう~♪
雨がたっぷり降ったので、今日は穴掘りも休日です(≧△≦)

先日は有難うございましたm(__)m
綺麗な青空だったので、切ない気持ちも救われた気がします
天使になってからも、随分と親孝行な子だな って*^^*
大切なお友達との縁を結んでくれて・・・
あの子にはいつも 今も 支えて貰ってます
 
萌々ちゃん、健康診断◎でしたね♪
お耳の痒々も治ったみたいでよかった^0^
りぃさん頑張った甲斐がありましたね♪
マリーも萌々お姉ちゃんに続け!
うちは狂犬病の注射の時に、検査して頂くのですよ^m^
  1. 2008/04/08(Tue) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんは病院が好きなんだね~~!
いいないいな~ノエルは大嫌いだし注射となるともう大騒ぎで暴れるんだよ~!
今度のフィラリアの検査の時に血液検査も一緒にしましょう、な~んて言われてるけどどうなる事やら(~_~;)トホホホ

ももちゃん、もうじきお誕生日だね~~!
そう言えばお友達の漣君と同じお誕生日で13日で6歳になるんだよね~~。
実はその日はノエママの結婚記念日でもあるんですよ~!
ハハハ、そんな事はどうでもいいけどね~~(笑)
  1. 2008/04/09(Wed) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

こんばんわ~♪
今日はいいお天気でしたね(#^.^#)
明日からまた崩れるみたい・・・
最近、鼻がムズムズし始めたので雨もいいかなぁ(⌒∀⌒;)

ジョイくんの日は本当にキレイな空でしたね♪
とびきりの笑顔を思い浮かべて、空ばっかり見ていました(≧ω≦。)
お友達が描いてくれたジョイくんの絵・・・
優しさがいっぱいで感動しました~!
みんな優しい~っ お友達も、ジョイくんの笑顔も、そんなふうに育てたぶるーなさんも(*≧m≦*)

マリーちゃんも“ちっくん”がんばって~~っ!
そうだっ まだ狂犬病のちっくんがあったね(;^ω^)
  1. 2008/04/10(Thu) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

こんばんわ~♪
ノエちんは病院だめなの~?
萌々は何処でもとりあえずは嬉しいのです(⌒∀⌒;)
診察台の上では そわそわ落ち着きないですよ。 飛び降りちゃいそうな勢い・・・
ノエちんも血液検査、頑張るんだよ~~!

え? 萌々と同じお誕生日のお友達がいるのですか?
漣くんて言うの? 何歳なんだろー?
今度、ご紹介してくださいっ(^v^)

13日はノエママさんの結婚記念日だなんて~、
なんておめでたい日に萌々は生まれたのでしょう。。。
光栄ですっっ(*≧m≦*)
  1. 2008/04/10(Thu) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
漣君はね~フラットコーテットの男の子で13日で6歳になります。
そうそう、ももちゃんと同い年ですよ~!
ウチの近所の仲良しさん&ボーイフレンドですぅ~。
あっ、ノエルのお誕生日にねプレゼントを持ってきてくれた優しいいい子なんだよ~~(*^^)v
ノエルのブログにも出た事ありますよ~~~(●^o^●)うふふ
  1. 2008/04/10(Thu) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

オオイヌノフグリ、満開ですね~♪あれを見ると春が来たっ♪と感じます^^
ラルフはお腹の具合が良くなったら1歳検診に行きます♪
あんなに嫌がる病院なのに先生にオヤツを貰う時だけは元気元気(苦笑)
桜もそろそろですね~^^
楽しみ♪

萌々ちゃん、ケーキ、美味しかったね~^^
良かったね^^
  1. 2008/04/10(Thu) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

漣くん♪ フラットさんだったのですねっ(^v^)
しかも漣くんも13日で6歳だなんて~~っっ
ノエちんのボーイフレンドだけど、
萌々とも仲良しさんになって欲しいくらいです~~!
ノエちんのblogへまた登場するかなぁ?
楽しみにしてますね♪
漣くんのママさんにも宜しくお伝え下さい~~(*^-^*)
  1. 2008/04/11(Fri) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

春めいてきましたね! 市内は桜が開花したようで・・・
早くお花見したいですね。
ラルフくん、調子どうですか?
萌々も1歳まではよく病院へ行っていて
ワンコってこんなに病院へ行くものなの?!、って思いました^^;
ラルフくんも1歳検診、がんばれ~っ!
完全復活して、お兄ちゃん達といっぱい遊ばなくっちゃね(*≧m≦*)

ラルフくんが4月お誕生日だなんて知らなくて・・・
来年は一緒にお祝いできたらうれしいです~(*^-^*)
  1. 2008/04/11(Fri) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!噂で今日は萌々のお誕生日だった聞きました(笑)。健康診断の結果も問題なくてよかったです♪
やっぱり採血は緊張するね。(笑)萌々ちゃんのお顔の変化が・・・(笑)
6歳も元気いっぱいで、りぃさんと楽しく毎日を過ごせるといいですね♪
6歳まだまだこれからですよ~。
ぷりんも9歳だけど、お顔は白くなったけど、私からすると昔からあんまり変わりないような気がします(笑)。でも、子犬の頃もかわいい悪魔だったけど、年を重ねて、一緒にいた年数が長くなってくるほど、かわいさが倍増します。(馬鹿ですみません・・笑)
ずっとつづいていくといいなあ~~~。
  1. 2008/04/13(Sun) 17:50:14 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃんへ

こんばんわ~♪
萌々のお誕生日、噂で聞いてきてくれて(笑)ありがとう~~!
とっても嬉しいですよ(*^-^*)

6歳はまだまだこれから? ワタシもそう思いますっ
元気で可愛いぷりんちゃんみたいな先輩シニアさんがたくさんいますものね。
萌々なんてまだまだですよ。。。
ぷりんちゃんも あんまり変わってない?
萌々もだよ~っ 中身が全然変わってない。(進歩がない? プッ)
でも元気でいてくれればそれで十分ですよね!
ワタシも年々、萌々のこと大好きになっていくのです(;^ω^)
ぷりん姉ちゃんの気持ちわかりますよ。
10歳すぎたら、どんだけ好きになっちゃうんだろー(笑)
ますます親バカになっていきましょうね。お互いに!(^^)!
ぷりん姉ちゃん、お祝いカキコありがとう~~~!
  1. 2008/04/14(Mon) 01:22:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

