*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
余裕を持とう~ :: 2008/04/14(Mon)

      2008-04141

お誕生日なのにお出掛けなしだった昨日は幸いにも(笑)雨でしたけど、
今日は午後から晴れるようなのでお出掛けしようと決めていました(*^-^*)
家を出るときは肌寒いくらいだったのに、“あんずの森” に着いたら暖かい~♪

               li11-06.gif


2008-04142

一面のあんずの花が満開でした! 
ワタシはこういう所を歩くのが大好きなのですが観光地は平日でも混み混みなので、
萌々を連れて歩くのはいつも気を遣います。
迷惑にならないようにと そればっかりで余裕がなくなるのがワタシの悪い癖・・・
友達とすれ違ったのに全く気付かず、矢のように走り去った歩き去ったようで(笑)
呼んでも呼んでも気付いてもらえなかった友達は息も絶え絶えになりながら追いかけて来ました。
振り返ったとき、花粉対策の大きなマスクをして前かがみでゼーゼー走る友達がいて
とってもびっくり! 大爆笑でしたo(≧▽≦)o ごめんよ、お友達っ(⌒∀⌒;)

               li11-06.gif


2008-04143

せっかくキレイな場所へ萌々と来たのに、楽しむことを忘れそうになっていました。
ワタシが思うほど 周りの人たちは迷惑に思っていないのかも知れません。
ニコニコ歩いていると、可愛い子供たちも萌々をナデナデしに来てくれました(*^-^*)
余裕がないと周りが見えなくなるぅぅーっ(>_<) やっぱりいつも笑顔はタイセツですね♪

               li11-06.gif


      2008-04144

少し写真は控えて、人が少ない場所を選んでゆっくり歩きました。
強めの風が吹いていて気持ちよかったのですが、萌々には少し暑かったかな。

               li11-06.gif


2008-04145

帰りにいつものテニスコートでサラダバイキング(* ̄m ̄) 草の丈も伸びました!
ありがた~く使わせてもらっていたこのテニスコート、敷地内にランが出来るのだそうです。。。
一体どれほどのランが出来るのかな・・・? たぶん、やっぱりねっ・・・ となる予感が!
思い出がいっぱい詰まった特別な場所だっだたけに残念。
ランが出来るのに残念、はないでしょう(´ー`A;)

               li11-06.gif


      2008-04146

ランが出来るまで、早朝散歩にせっせと通いましょうね! 
近くに河川敷の広場はあるけど、やっぱりココは特別なので(*≧m≦*)
感謝しながらせっせと通いましょう!!

               li11-06.gif


      2008-04147
      
お友達から頂いた贈り物♪ コメントやBBSへのハリハリ、メールでのお祝いをありがとうございました(*^-^*)
萌々のお誕生日を一緒にお祝いしてくれるお友達がいるなんて本当にシアワセです!

長野市内は桜が満開に近かったです。
こっちにも早く早く~~っ(笑)  春はお楽しみがいっぱいです(*^-^*) 
  1. ももち
  2. | comment:12
<<春爛漫 | top | 6歳になりました!>>


comment

萌々ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
ちょっと遅れちゃってごめんなさい・・・。
山や広場が緑色に変わって、桜の蕾が膨らみ始める・・・
萌々ちゃんはいろんなモノが芽吹く季節に生まれたんですね^^
春ってほんわか温かくて優しくて。。。
萌ちゃんのイメージにぴったりです♪
今年1年も、萌々ちゃんとりぃさんにとって素晴らしい年になりますように!
  1. 2008/04/15(Tue) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. くー #Wj3oP0kk
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、お誕生日おめでとう(2日遅れですが・・汗)                            今年もりぃさんにいーっぱい甘えて、いーっぱい遊んでね。

はじめまして、ホタパパさんのブログから2か月程前から伺っております。萌々ちゃんとほぉちゃん(ホタさん)は同級生なんですね。ホタパパさんの写心の萌々ちゃんが「いたずらっ子」みたいでキュンとしてしまいましたー。昨日の御馳走を前にしたお顔もかわいくって・・・ぷっ!です。
  1. 2008/04/16(Wed) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
萌々ちゃん&りぃさんペアは杏のお花見だったんですね^0^
杏ソフト食べましたか?
どうしても大型犬は気を遣いますものね
でも萌々ちゃんなら太鼓判です!ニコニコさんで歩いたら、人気者間違い無し*^^*

家はもっと手前の(笑)八幡原でお散歩でした(≧m≦)ブブ
畑のモモちゃんもようやくお花を開き始めましたよ♪
  1. 2008/04/16(Wed) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃーん!6歳おめでとう!
出遅れでごめんね。。
ホントにりぃさんの愛情いっぱいでいつも可愛らしい萌々ちゃん。
お写真からカメラを構えたりぃさんの笑顔まで伝わってきます^^
杏の里、ワタシも行こうと思ってたのですが、今年は行けないかな~。。。
この時期はあのお花このお花とお花に追われて忙しいですぅ~。
お散歩もすっごく気持ちよくって楽しいですよね♪

そうですかー。テニスコートの敷地内にランが出来るんですね。。。きっと狭く。。。?

早朝散歩に行くならラルフも是非誘ってください!!

  1. 2008/04/16(Wed) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃった(汗)

萌々ちゃんお誕生日おめでと~~~!!
遅くなっちゃってホントごめんなさい(汗)
いつまでもここあとガウガウの友でいてね!

相変わらずりぃさんの
萌々ちゃんへの愛情は溢れ出てるますな~^m^
いつも美味しいご飯食べれて萌々ちゃん幸せだよ~!! 今度はここあにもりぃさんの美味しい愛情~ちょっと分けて~^ェ^(ここ母にもお願いします!!)
  1. 2008/04/16(Wed) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. ここあ母 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

今日のりぃさんの日記うんうん、分る分るわー
って前文同感しながら読みふけってしまいました~
観光地を歩くのも私もいつも余裕がありません
それに近くにランが出来て嬉しくない気持ち
すごーいよく分る~
普通逆でしょ~って自分で分ってるところが
まったく一緒!

そしてまだあるのよ・・・
お友達からいただいた黄色のスヌーピーの
食器皿♪
ケアリイ色違いで緑のを持っていますよ!
プラスチック製なので旅行にいつも持って行って重宝しています!
  1. 2008/04/16(Wed) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

くーさんへ

こんばんわ~(*^-^*)
萌々のお祝いに来て下さってありがとうございます~~!
そうなんですっ 萌々は緑が芽吹く季節に生まれました。
長野の春は遅いので、ちょうど桜もピンク色に蕾がふくらんで
やっと暖かくなる大好きな季節です(*≧m≦*)
萌々の名前はそんな季節から付けました。
そのあとに、秋葉系とか『萌え~っ』とかって言われ始めて
ちょっと複雑だったのですが・・・(笑)
くーさんに 萌々にぴったりなんて言ってもらえて嬉しいですっ!

くーさん、今年はいよいよですねっ
場所は変わらないのですか? ひそかに見に行っちゃおうかなぁ、なんて・・・^^;
お忙しくなると思いますけど、ステキなお●●になりますように。。。☆
  1. 2008/04/17(Thu) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

junkoさんへ

はじめまして~♪ ようこそです(*^-^*)
2か月も前から来て下さっていたのですか?
ありがとうございますっ とっても嬉しいですよ~(*^-^*)
そして萌々におめでとうも ありがとうございます!

そうなんですっ ホタちゃんと萌々は同級生。。。
でもでもホタちゃんの方が全然オトナですっ
TPОがちゃーんとわかっている賢いホタちゃん♪
萌々は空気の読めない困ったちゃんです(;^ω^)
junkoさんのおウチには ワンコちゃんはおられるのですか?
またお話、聞かせて下さいね(*^_^*)
  1. 2008/04/17(Thu) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

こんばんわ~♪
あんずの森は満開でとってもキレイでしたよ(*^-^*)
実は、マリーちゃんをお誘いしようか迷ったんですよ。
マリーちゃんは八幡原をお散歩中だったのですね。
マリーちゃんみたいにママにぴったり寄り添って歩いてくれたらいいのですけど、
萌々はとりあえず誰のところへでも行ってみないと気が済まないのでタイヘンです(;^ω^)
杏ソフトなんてあるの? 知りませんでした。
杏ビールが欲しいな、と思って行ったのですけどどこにあるのか分からず、
萌々がもう帰る帰るとうるさいので諦めました^^;

臥竜公園もほぼ満開でしたよ!
マリーちゃんとお花見散歩ができたらいいのになぁ。。。
  1. 2008/04/17(Thu) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

こんばんわ(*^-^*) 萌々におめでとうをありがとうございます~!
あんずは満開でとってもキレイでした♪
市内は桜も満開ですよねっ 臥竜公園ももういい感じです!
あっちこっちと忙しいですよね(笑)
菜の花も行かなくっちゃ! ですよね(#^.^#)
ホント、毎日のお散歩楽しいーーーっっ♪

そうなの。テニスコートの中にランが出来るらしいです。
きっと端っこに狭く・・・
広いうちに行っとこうと思って(^m^)
早朝ラン行く時はメールしますねっ! 早朝だから早朝だよ(笑)
メールは早朝だから前の夜にね^^v
  1. 2008/04/17(Thu) 00:38:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ここあ母さんへ

こんばんわ~。 萌々にお祝い、ありがとう~~!
全然 遅くなんてないよ~っっ ホントありがと(*^-^*)

萌々への愛情はワタシの全部をかけてるからねっ(笑)
でも それはここあ家も同じじゃ~ん!
ここちんはママとパパからだから二倍だよ。
いっぱい愛して、いっぱい愛してもらいましょーーっ!(≧ω≦。)

こちらこそっ ここちん、ずっと萌々とガウガウの友でいてよね~~~~!!
オトナのおんなになんてならないでね~~(⌒∀⌒;)
  1. 2008/04/17(Thu) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

こんばんわ~♪
人が多い場所はやっぱり気を遣いますよね。。。
でも、いろんな所へ一緒に行きたいので
ワタシがもっと頑張らないと! と思っています。

リイmamaさんも やっぱり?
ランができるのに嬉しくない気持ちと、
普通は逆でしょっ って自分で分かってるところも同じなんですね。
きっとね、ランが出来ても小さい子ばっかりになるのでは・・・と思っています。
どうせ、狭いと思うし。。。
でも また新しい遊び場所さがしますっ
リイちゃんみたいなお気に入りの泳げる場所、見つけよう~っと(^m^)

リイちゃん、スヌーピーは緑持ってたの?
そっか。旅行のとき軽くていいよね!
ウチも伊豆のワンパラ行きたいな~~~(*^-^*)
  1. 2008/04/17(Thu) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

