*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春爛漫 :: 2008/04/16(Wed)

2008-04161

今日のお空はイマイチ~  でも暖かくてすっかり春真っ盛りの萌々地方(#^.^#)
萌々家はお山だからまだだけど、下界(笑)に下りて行くにしたがって桜が、 
ふくらんだ蕾・一分咲き・五分咲き・満開~♪ って それを見るのがとっても楽しいです!!

今日は、いとこの子供の入学祝いに母の実家へ。
今年から小学校へ通いだした双子ちゃん(*^^*)  双子なのでお祝いも二倍ですっ(´ー`A;)

               li11-06.gif


      2008-04162

母の実家は臥竜公園のすぐそば。 桜が見ごろを迎えていました♪
今日になって一気に咲いたそうです。 もうほとんどが満開(*^-^*)
小さいお子さん連れや年配の方が多くて萌々とゆっくりお散歩するのはムリそうなので、
やっぱりいつものお山へ登ることに。

               li11-06.gif


      2008-04163

ちょうど学校から帰って来た双子ちゃんたちも行くと言うので先導してもらいました。
大喜びで付いて行く萌々(*^-^*)

               li11-06.gif


      2008-04164

ワタシがいるか確認。。。  ちゃんといるから大丈夫だよ~(≧ω≦。)

               li11-06.gif


      2008-04165

いつも萌々の後ろ姿を見てはひとりでニヤニヤしているワタシなのですが、
今日はこんな可愛いみっつの後ろ姿が見れて ますますニヤケます(^m^)
それにしても コドモとワンコの足取りはなんて軽々しいのでしょう・・・

               li11-06.gif


2008-04166

ぷぷぷっ どうしてもうしろが気になるももちです(*≧m≦*)

               li11-06.gif


2008-04167

ホントによく似ている双子ちゃん。 たまにしか会わないのでまったく分からず、
洋服の色で見分けていました(⌒∀⌒;)
萌々にはどんなふうに見えたの?  きっと、ちゃーんと分かっているんだろうね。。。

               li11-06.gif


2008-04169

曇り空だったけど、これはこれでいい感じです(≧∀≦)
夜はライトアップするので幻想的で本当にきれいなのです。

               li11-06.gif


2008-04168

早起きしてゆっくりまた来ましょう! 萌々とのお花見散歩、今年も楽しみにしていたんだもんねっ(*^-^*)
まだまだ いっぱいお楽しみスポットがあるので、あっちこっちと楽しみたいと思います♪
ホント春って楽しいです(#^.^#)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<早起きして。 | top | 余裕を持とう~>>


comment

遅くなってしまいましたが、
萌々ちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
りぃさんと一緒に、幸せをいっぱい積み重ねる一年になりますように!

臥竜公園の桜、とってもキレイですね~。
土日は特に混み合うから、リアと一緒に出かけたことは
一度もないのだけれど☆
萌々ちゃん、リアのぶんまで臥竜公園の桜を堪能してきてね。
  1. 2008/04/17(Thu) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. かえで #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

遅ればせながら、萌々ちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
元気一杯、幸せ一杯の1年になりますように(*^。^*)

臥竜公園も満開ですね!
去年、おばあちゃんが入院している時にジョンとお花見に行ったっけ。
今年は家のリフォーム中だし、日曜日は一周忌だし行かれそうにありません。
萌々ちゃん、ジョンの分までお花見して来てね~。
  1. 2008/04/18(Fri) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. ジョンママ #VEwPcYz.
  4. [ 編集 ]

今が盛りの桜とっても綺麗ですね~♪
双子ちゃん達といっしょでももちゃんも嬉しそうですね~~♪
後ろのママが気になって後ろを振り返る姿がまたいいよね~~~!
ももちゃんはママが大好きなんですね~~❤うふふふ
  1. 2008/04/18(Fri) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

わー懐かしい公園!
桜見事に満開を迎えたのですね
りぃさんもしかしてうちの親戚とすれ違ってたかも~!
絶対行ってるわ、近いもの~

双子ちゃんかわいいですね♪
お母さんはすぐ区別が付くんでしょうけど
他の人はなかなか分らないですよね

山歩きするももちの姿、ケアリイに似てマス
・・・けどケアリイはもっと激しいです!
一気に走って行って途中で立ち止まって私が来てるかニヤニヤして見てますので~
  1. 2008/04/19(Sat) 17:59:02 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

かえでさんへ

かえでさ~んっ 萌々にお祝い、ありがとうございます~~!
リアちゃんと初めて会ったのは、1歳頃でしたよね。。。早いですね~。
この一年も元気で楽しく過ごしてほしいです。
かえでさん、いつもありがとう~♪

臥竜公園の桜は本当にきれいですよね(*^-^*)
でも、歩道が狭くて露天も出てるし ワン連れだと気兼ねしちゃいますね・・・
早朝狙いで頑張って行ってみます!
バラの季節になったら かえでさんも早起きして
今年こそリベンジ!! ご一緒してくださいね~(^m^)v
  1. 2008/04/20(Sun) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ジョンママさんへ

ママさ~んっ 萌々のお祝いに来て下さってありがとうございます~~!
ママさん宅は今リフォーム中でしたね~。
お忙しいのにありがとうございます(*^-^*)

そうですか・・・ 一周忌。早いですね。
おばあちゃんは最初、ジョンくんが苦手だったのにだんだん仲良しになって、
ジョンくんはおばあちゃんが大好きだったのよね~(≧∇≦*)
ママさんの日記に出てきたおばあちゃんの笑顔、忘れられませんよ。

一周忌の法要、恙無く終わられますように。。。
  1. 2008/04/20(Sun) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

こんばんわ~♪
長野は今、桜が満開ですよ~~!
あ、萌々んちはまだですけど・・・^^;

ママが好き、と言うより不安なんだと思います。
双子ちゃんと一緒に、わぁ~いって飛び出したのは最初だけ・・・
すぐに、ワタシがいるか心配になって可笑しいの(≧ω≦)
ノエちんはママと離れても大丈夫ぅ?
  1. 2008/04/20(Sun) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

こんばんわ~♪
懐かしいでしょっ(笑) 親戚の方も行っていたかも? 
この時期、平日でも人が多くて歩くとぶつかりそうなくらいです。
もう一度行きたいなと思っています。早朝狙いで!

双子ちゃんねっ 一卵性らしく、そーっくりなのです!
お母さんは間違えることあるの?って聞いたら ないって~っ!
さすが、っていうか当然かなぁ(^v^;)

ぷぷっ リイちゃんはニヤニヤしてママを待ってるのぉ? 可愛い~~っっ♪
萌々は情けない顔で待ってます^m^ 
  1. 2008/04/20(Sun) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁぁぁ~☆
桜が満開ですね\(*^▽^*)/ 綺麗です♪♪
かい☆せらのお散歩コースの桜は満開になったかな♪っと思っていた途端、雨と風に持って行かれてしまいましたぁ(ToT)
臥竜公園の夜のライトアップ大好きです♪
湖と桜と灯篭と。。
心が洗われる思いがします♪
臥竜公園のゆっくりお散歩~ はぁ~ 私もテクテクしたいです(^-^*)

本当に遅れてしまいましたが・・(>_<)
萌々ちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます♪
かいと同級生の萌々ちゃん。萌々ちゃんを思うといつも始めて逢った時の事を思い出します。
2頭ともハチャメチャに弾けていたけれど、あれから約5年。。
本当に月日の経つのは早いですね。
そして 萌々ちゃんが幸せに元気一杯で6歳を迎えることが出来て本当に嬉しくて 私も幸せ気分をおすそ分けしてもらいました(≧∇≦)

今年も萌々ちゃん りぃさんにとって幸せたくさんの1年でありますように♪♪
  1. 2008/04/20(Sun) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~っ 萌々のおめでとうに来て下さってありがとうございます~~!!
萌々も6歳になりましたよ(*^-^*)
ホント、かいちゃんと出会った頃を私もついつい思い出します。
6年も経つと思い出も増えますものね♪
これからも楽しい思い出たくさん増やしましょうね~。
そして、かいちゃんも萌々もいろいろ心配も出てくるお年頃・・・
元気にまた次のお誕生日を迎えられるよう、ママたちも頑張りましょうね!(^^)!
かいちゃんも ず~っとその可愛い笑顔をおばちゃんに見せてね(#^.^#)

私も夜の臥竜公園、幻想的で大好きです!
なかなか萌々と混んでいる中を歩くのはタイヘンなので
朝早くに行って来ました~(^m^)
そろそろ、ワンコにはつらい季節ですね。。。

かいちゃんママ、いつもあがとうございます~~(*^-^*)
  1. 2008/04/23(Wed) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

