*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お花よりも! :: 2008/05/01(Thu)

      2008-05011

昨日はとっても暑い日でした。 もう、泳ぎに行く日も近いかも・・・?
早く行けるといいね(*^-^*)
今朝の早朝散歩は、毎年必ずこの季節に一度は行くお気に入りの場所へ♪

               li11-06.gif


2008-050111
2008-05012

八重桜、花桃、菜の花がいっぺんに楽しめるこの場所は GWに見頃を迎えます。
写真を撮りに来る方、お弁当持参の家族連れやカップル・・・ 昼間は結構賑やかなので
いつも朝早く来ています。 今日も6時半に到着!(^-^)v

               li11-06.gif


2008-05013

朝の空気の中でキレイなお花に囲まれて、ゆっくり歩いたりお写真撮ったりしたいのはワタシだけで
萌々は遊びたくて仕方ないようす・・・
こんな気持ちのいい広い場所だから遊びたい気持ちもわかるけど、
『 ごめんね ももち、ココは遊ぶところじゃないんだよぉ 』 となだめてみるワタシ(。⌒∇⌒)

               li11-06.gif


      2008-05014

なのに振り切って飛び出して行っちゃって、ワタシのカミナリが落ちました。
すごすごと戻ってくる顔が可笑しいですよ(* ´艸`)
朝露でお腹もリードもびちょびちょのドロドロです・・・

               li11-06.gif


2008-05015

      も; フンフン これはウマウマですか?

               li11-06.gif


      2008-05016

お花には興味がない萌々のために、近くの土手で遊んでいくことに。
ドッグランではちっとも遊ばないくせに、こういうトコロは大好きです! やっぱりお山育ちだね(^m^)


               li11-06.gif


2008-05017

ここにも菜の花がたくさん咲いていてきれいです。 萌々が踏み倒してしまわないかハラハラ・・・
結構 器用に間をぬって走っているのが何だか可笑しいです(*^-^*)

               li11-06.gif


2008-05018



               li11-06.gif


      2008-05019

一頻り走り回ったらこのお顔(*≧m≦*)プッ  おばちゃんなんだからムリしないで~!

               li11-06.gif


      2008-050110

なだめすかしてやっと撮った一枚・・・(;^ω^A  今日もモデルさんをありがとう!
思い切り遊べる場所へ今度は行こうねっ!  約束、約束~~ o(*^▽^*)o
  1. ももち
  2. | comment:11
<<オイシイ、オイシイ | top | 可能性☆>>


comment

りぃさんお久しぶりでーす♪
はーまたまたため息が出ちゃうくらいきれいなお写真の数々見入ってしまいましたー
2枚目の写真にももちを入れて撮ってくださいってリクエストしていいですか~ 笑)
お花を見て楽しいのはママだけだけど、ママのその幸せそうな顔見て嬉しいのは子供達なのよね
だから黙ってお付き合いしてくれるんですよね~

前回の日記・・ケアリイはまだまだガッツ有り余って爆走します
けど持続力が2~3歳児とは違いますね~まだまだ若いと思いたい親心は複雑・・
りぃさんとノエルママさんのコメント読んで同感同感!ってうなづきっぱなしの私でした(笑)
  1. 2008/05/02(Fri) 18:37:22 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

masaさ~んっ こんばんわ♪
私はこういう場所を歩くのが好きなのですけど、萌々は仕方なくって感じです( ̄∀ ̄;)
一緒に楽しめるようになるのはいつになるのでしょうか・・・
モカちゃんはママと一緒ならどこでも楽しそうですよね(#^v^#)

もう6歳なのに、性格が子供っぱいねってよく言われるのです。
私は年々あまあまに・・・ 萌々は年々ずる賢く・・・
反省しているふうな顔をわざとしているのかも知れません。
それでも可愛いと思ってしまうのですから、完全に親バカです(;^ω^)

ホントだぁ! お手手、うらめしや~になってますねっ
それもまた、可愛いってことでお願いします(*≧m≦*)
  1. 2008/05/02(Fri) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~ん、こんばんわ♪
え~っ、お久しぶり? そんな感じがしないよーー(^v^)
この日はももち、やる気なしでリクエストにお応えできませんでした~(笑)
菜の花、今満開なんです! 飯山の菜の花まつりもGW中にしていますよ。

うんうん。 まだまだ若いと思いたい親心、複雑ですよね。
体力はリイちゃん、すっごくあるもんね~! それに見た目もわかいもの~~っ
どんな時でも爆走しちゃう?
萌々は場所による・・・かな。 狭いランじゃ走りもしないの( ̄∀ ̄;)

でも、若い時より楽しいですよね♪ いろいろ分かっててくれるし。
話しかけても ずっと聞いててくれますよね。
だから、もっと年を重ねた萌々との暮らしも楽しみなんですよ(*^-^*)
リイmamaさんもそうでしょ?
  1. 2008/05/03(Sat) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

お花がとってもきれいね~~~!
本当にのどかでのんびりしてて心がホンワカしちゃいま~~~~す(^^♪

ハハハ~やっぱお山で駆け回ってる姿が一番良く似合いますね~~ももちゃん!
まだまだ元気でがんばろうね~(^O^)/

  1. 2008/05/03(Sat) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪綺麗ですねぇ♪
流石はりぃさん!素敵な場所を沢山御存知ですね*^^*

ぷぷ 萌々ちゃんはお花を踏まない様に爆走ですか^m^
息が上がったのは、気を遣ったからですよ
まだまだ元気いっぱいに走り回れるんですよ ね 萌々ちゃん*^^*
  1. 2008/05/03(Sat) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさんっ こんばんわ~♪
今日は気温が上がって暑かったですぅぅ そちらはどうでしたか?

本当にとってもきれいな場所なんですよ♪
お弁当持ってお昼寝までしてきたいくらいです(*^-^*)

萌々はやっぱりお山が似合います^^;
うんうんっ! まだまだ若いもんには負けませんよっ(笑)
ノエちんも萌々も ますます元気でいましょうね~~~(*≧∇≦*)
  1. 2008/05/04(Sun) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~ん、こんばんわ~♪
こんな暑い日に、マリーちゃんは何してましたか?
もうそろそろ お水遊びしたいです!
あ! マリーちゃんはもう海開きしたんだったねっ いいな(^v^)

ここねっ 小布施橋の下ですよ。
少し前なら水仙も咲いていたはずです。
飯山まで行かなくても菜の花が楽しめちゃうのでオススメです(*^-^*)

まだまだ、萌々もマリーちゃんには負けないように
元気に走り回りますよ~~っ! …おばちゃんだけど(^m^;)
  1. 2008/05/04(Sun) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。お久しぶりです。っていうか、
読み逃げしております(笑)
ももちゃん地方もすっかり春ですね~。
菜の花や桜がきれ~。ももちゃんもニコニコですね♪こんなお顔を見れるなら毎日でもお出かけしたくなってしまいます~~~。
我が家のぷりんも元気いっぱいなんですが、
先日毎年行くお手軽登山に連れて行って2日後ぐらいに関節がいたくなって、歩き方が
いびつになってました。
老化で、関節のクッション部分が減ってきて
すれて痛くなっているみたいです。
今は普通に歩けるようになってますが、やっぱり元気でも老化はすすんでます。
楽しかったけど、痛い思いをさせて悪かったなあって反省。
来年は山登りは難しいなあとちょっと寂しくなりました。
でもでも、またももちゃんたちと遊びたいです。5歳ぐらいからサプリとかも利用してるのでまだマシなのかなっと思ったり。
もうそろそろ川開きかな?(笑)
  1. 2008/05/11(Sun) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. ぷりん&とら #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃんへ

こんばんわ~。お久しぶり~っ
あはは^^* 私もいつも読み逃げですよ~
パソちゃん、調子いいようでよかったです(^o^)

ウチはGW関係ないので普通の毎日でした。
ぷりんちゃん、お山登り楽しそうだったのに
そっかぁ・・・ 年齢重ねるといろいろありますよね。
もう痛みは治まったのかな?
だんだん出来ないことが増えていくのって辛いですよね。
でも、長年一緒にいるからこそ増えていくものもありますよ!!
ぷりんちゃんとぷりん姉ちゃん、ステキだもの~~!

また ぜひ遊びに来てくださいね♪
5月に入って暑い日が続いていたのに、このところ寒いくらいで
川開きはもう少し先かな?
ぷりんちゃん、泳ぎも上手そうー(*^-^*)
  1. 2008/05/13(Tue) 01:43:30 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私、りぃさんのところにお邪魔させてもらってから早速りぃさんのブログを“お気に入り”に登録して毎日ポチッと押していたのですが、いつみても『早起きして』の記事だったんですよ。毎日おかしいなぁと思いながらポチッとしていたんですけど、今日やっと自分のおとぼけぶりに気が付きました!私、その日のページをお気に入りに登録していたんですかねぇ(><)バカ過ぎでした。

ももちゃん、バンダナ可愛いですね~♪イヴを飼う前から、バンダナを付けたゴールデンを見ると可愛いなぁと思っていたのですが、イヴを飼ってからは毎日バタバタでバンダナ付けてみることをすっかり忘れていました(*。*)

今度こそお気に入りにちゃんと登録します!
いつかお会い出来る日まで、ももちゃんに癒されにここへ遊びに来ま~す☆
  1. 2008/05/13(Tue) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

こんばんわ~♪
毎日、ポチッとして下さってありがとうございます~~!
プププッ( ´艸`) いつも同じ記事でしたか。。。
よかったぁ=3 いつ開いても 「お花よりも」じゃーんっ、って言われなくて・・・
更新オサボリしていました(⌒∀⌒;)

ワンコにバンダナって可愛いですよね~♪
前から見てももちろん可愛いのですけど
結んだ後ろ姿が可愛くって大好きです(*≧m≦*)
イヴちゃんも絶対に似合うよ~!
お会いしたとき、オススメshopお教えします♪

私の方こそ、イヴちゃん見てると萌々の若い頃を思い出したり、
まだあどけないイヴちゃんに癒されっぱなしですよ~!
私も可愛いイヴちゃんblog、お気に入りに登録しますので仲良くして下さいませ~(*^-^*)
  1. 2008/05/13(Tue) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

