*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
7回目の夏 :: 2008/05/19(Mon)

      2008-05191

台風の影響で朝から風が強い一日でした。
昨日の日曜日。 お仕事でしたが、萌々がウチの子になって6回目の記念日でした(*^v^*)
お誕生日は萌々が生まれてきてくれた嬉しい日♪ でも、セカンドバースデーはやっぱり特別です!
初めて萌々に会って・・・ 初めて会ったのにもうウチの子で・・・ 
当たり前なんだけどとっても不思議で・・・
わわっ!ホントに来たよぉぉ~~!!って感じでした(≧∀≦)ゞ


              DSCF690802.jpg

2~3ヶ月頃までは親兄弟と一緒に過ごすのがよいと言われているようですが、
事情があってこんなオチビちゃんのまま、埼玉のブリーダーさんから来ちゃった萌々。
生後36日でした。。。
手強そうな顔ですね(⌒∀⌒;) 本当に手強いお嬢さんでした(*≧m≦*)


               li11-06.gif


2008-05193

ガソリンが高くて、このところ気軽にお出掛けもできないです。。。
今日もやっぱり河川敷(≧ω≦。) 反対側の河川敷はマレットをする方がいっぱい。 
ももち、迷惑にならないように歩こうね!


               li11-06.gif


2008-05194

      も; ここなら大丈夫? 迷惑じゃない?
うん。。。 でも普通に歩いてほしいですよ。 皆さん、笑っていますから・・・( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


2008-05195

風も吹いてるし、お水の近くは気持ちがいいね♪ こんな時間にお散歩できるのももう少し・・・
 

               li11-06.gif


      2008-0516

萌々はお水を見つけて嬉しそうでした(*^-^*) 入りたくて入りたくて何度もワタシを誘っていました。


      2008-05197

ここの川はあんまりキレイじゃないんだって!! だからやめておこうね<(_ _)>


2008-05198

萌々は本当に残念そうでした・・・  ここまで来ておいて、『 ダメ 』 は鬼のようなママですねm(。_。;))m


      2008-051910

じゃあ、あんよだけ・・・  何だかかわいそうなももち。。。


               li11-06.gif
 

      2008-05192

萌々が大好きな水遊び♪ 今年は昨年よりもいっぱいいっぱい行こうね!!
今日も可愛い萌々のオチリにひとりニヤニヤしながら、ママは約束しましたよ(*^o^*) 
この夏も元気いっぱい楽しい夏になりますように♪
大好きなうしろ姿は今日も楽しそうでした(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:14
<<得意なこと | top | オイシイ、オイシイ>>


comment

セカンドバースデー、おめでとうございます♪
やっぱり家族になった日って特別ですよね!
イヴも先月初めてのセカンドバースデーを迎えました^^

“普通に歩いて欲しいんですよ”
ウケました~!!!
ももちゃん、可愛過ぎです(≧▽≦)
  1. 2008/05/20(Tue) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. tokopi #-
  4. [ 編集 ]

大切なおうちの子記念日 おめでとう~!
りぃさんと赤い糸で結ばれていたんですね
幸せな仲良しな毎日が送れる様に、強~い糸

うふふ*^^* そしてそして
いよいよ萌々ちゃん 大好きなお水の季節♪
嬉しそうなお顔とガックシのお顔!
違い過ぎて可愛過ぎておばちゃんキュンッてしちゃいますぅ(≧-≦)
  1. 2008/05/20(Tue) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃんりぃさん、セカンドバースデーおめでとう!
チビ萌々ちゃん、可愛いwww
今日実家に用があったので、須坂の河川敷に行って見ましたが、マレットの大会やってました!
端っこを歩いて退散してきた(笑)
マレットのコース整備をしているから綺麗な河川敷が維持されてるのかな。と感じたアタクシでした。
  1. 2008/05/21(Wed) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

セカンドバースディーおめでとうございます。
ちっちゃいももちゃん超かわいいですぅーーーー!(^^)!
なんか本当に目に入れても痛くないって感じですね~(^^♪
これからも仲良しのママとももちゃんでいてくださいね~~!
でっかいおしりがかわいいよ~~ももちゃん(^O^)/
  1. 2008/05/22(Thu) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

ありがとうございます~~!
そうでした、そうでしたぁ~っ イヴちゃんもつい先日でしたね♪
家族になった日ですものねっ 思い入れのある日です・・・(*^_^*)

萌々は自由気ままでお恥ずかしい(;^ω^)
イヴちゃんの方が全然若いのに頑張ってお勉強してて偉いね!
デモンストレーション、だれでも出来るってわけじゃないものね。
イヴちゃん頑張りましたね(*^-^*)
  1. 2008/05/22(Thu) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ぶるーなさ~ん

ありがとうございます~~!
赤くて太い糸で結ばれていましたぁ
こんなハチャメチャだけど、萌々でよかったって思います(#^.^#)

そうですよ! いよいよ、お水の季節♪
萌々はけして泳ぎは上手くありませんし、ビビリなので川遊びは怖々ですけど、
今年はマリーちゃんとも一緒に水遊びしたいです!
あ、でもマリー姫はお水遊びより砂遊び・・・かな?(≧ω≦。)
  1. 2008/05/22(Thu) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆mikiさ~ん

ありがとうございます~~♪
チビ萌々、可愛いけどすごかったの・・・(⌒∀⌒;)

mikiさん、ご実家は須坂でしたか。
河川敷って百々川の? 今はOKの所とNGの所があるってホント?
以前はよく行ってたけど そんな噂聞いてから行ってなくて・・・
うん。百々川の河川敷は本当にきれいですね!
きちんとお手入れされているし、マナーも守られてるって感じます。
  1. 2008/05/22(Thu) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

ありがとうございます~~♪
萌々ね~、すっごく可愛かったの・・・
で、すっご~く手強かったの。 もう、毎日流血でしたよ(>_<)

萌々のオチリ、でっかいでしょ(≧ω≦。)
実はちょっと太ってしまって・・・
少し運動不足が続いてて、早く泳ぎに行って
引き締めたいと思います~~!
ついでに私も5㎏・・・ う~ん、せめて3㎏ダウンしたいですぅ( ̄∀ ̄;)
  1. 2008/05/22(Thu) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

セカンドバースデイおめでとー。
萌々ちゃん相変わらずキュートですね。
赤ちゃんの萌々ちゃんも可愛い~。

萌々ちゃんね うちのコ(女の子のゴールデンで名前はゆきです。昨年4月に12才で虹の橋に行ってしまいました)に似てるの。
お散歩きらい。泳ぐの大好き。あまり連れて行ってあげられなかったけど雪遊び大好き。
そしてドッグランではワンコと遊ばずクンクン隊で我道を行ってましたー。子供の頃は皆と団子になって遊んでいたのですが・・・歳を重ねる毎に興味が薄れ、シニアになってからはおばちゃんパワーで若い子達を威嚇しておりました(汗)

動画の萌々ちゃんの仕草にも似てるんです。
何回も何回も再生して見て、ゆきをビデオに撮っておけばよっかったなーと思ったりして・・・なんだか暗い話になってきた。

雪の中でリぃさんが「萌々帰ろ!」って言った時の萌々ちゃんのお顔!すっごく可愛い!そしてピョンと跳ねながら方向転換して、その後の仕草も可愛い~。

また訪問させていただきますね。萌々ちゃんによろしく(笑)

PS:りんごの花可憐ですね。春は色んなお花を見せてくれてありがとう。おおいぬふぐり
りぃさんのブログで知りました。
私もラミー大好きです。冬季限定なのが寂しい。

  1. 2008/05/23(Fri) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

ぱぴぱぴの萌々ちゃん
つるつる頭で可愛い~(*^^*)
記念日おめでとう♪

最後のショット
私のために載せてくれたのかしら(^m^)
ももちのオチリは、りぃさん以外にも
ニヤニヤしながら見てる人がここにいるのよ~!(^^)
  1. 2008/05/24(Sat) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

セカンドバースディおめでと。
ももちゃんのニコニコ。そして今日やっぱり思った後姿のカワイコちゃん。
いつまでもそのままで。
沢山沢山楽しいをいっぱいで。
今日、YAHOOのニュースで「BMWに乗っている飼主なのに、動物病院でワンコの医療費を踏み倒す」というニュースがあって、なんだか日本って大丈夫?って思っちゃいました。
その前に、子供の給食費滞納もあったしね。
最低限のルールを守れないものは、親になってはいかんと思うのは私だけなのかな。

あ、ごめんなさい。
ももちゃんのお祝いなのに。
これからも、ワンコとシアワセライフ堪能しようね~。
  1. 2008/05/25(Sun) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. saramimiまま #-
  4. [ 編集 ]

☆junkoさ~ん

ありがとうございます~~(*^-^*)
そうですか。。。 junkoさんちのゴルちゃん、ゆきちゃんだったのですね。
12年の犬生、junkoさんと一緒できっと幸せだったでしょうね(*^-^*)

プププッ(≧ω≦。) ゆきちゃんもお散歩嫌い?
ね~っ なんででしょうね。水遊びも雪遊びも大好きなのに・・・
でも最近は、お散歩行こっ て言うと行く行くって言うようになりました。
途中で早く帰りたがりますけど…(^_^;)

ゆきちゃんと似ているなんて~~っ、嬉しいです♪
写真や動画、いろんな手段で思い出残せますけど
ゆきちゃんはjunkoさんの心の中にしっかり残っていてくれてますよね。
それが一番なんだと思います(*^-^*)
お二人の素敵な関係が目に浮かびます!

junkoさんっ ゆきちゃんのこと話して下さってありがとうございました。
虹の橋を渡って1年・・・ まだまだいろんな思いがあると思いますけど、
よかったらまたお話聞かせて下さい。
junkoさんとゆきちゃんと、たくさん共通点があって嬉しかったです。

※ラミー、美味しいですよね~(^皿^)v
 また次のシーズンのお楽しみにしましょうね!
  1. 2008/05/25(Sun) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆クオ母さ~ん

ありがと、ありがとう~~!!
頭がつるりんこ、で可愛いでしょ~っ(#^.^#)

オチリ… と言えばクオ母さんっ(笑)
クオールくんのような色っぽさはないけど、
大きなオチリもいいでしょっ!
一緒にニヤケてくれてありがとう~
私は意外と日本犬のオチリも好きよ(^u^)
今度試してみてね(笑)

いつもありがとう。 クオ母さん(*^_^*)
  1. 2008/05/25(Sun) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆saramimiままさ~ん

おめでとうをありがとう~~♪
後ろ姿はたまりませんよね? 
萌々は結構、おシッポ上げて歩くんです。
以前は気にしなかったけど、何方かのサイトで
シッポを上げてる上げてないは性格が出る・・・みたいなことが載っていました。
上げている子は強気だとか・・・ ホントかな。
でも当たってるかも(⌒∀⌒;)

医療費踏み倒す、ってすごいですね!
お金持ちほど図々しいのかな。
給食費の滞納も、生活に余裕のある家の方が多いとか聞きました。
私なんてお金もないくせに、レジで間違えられてもなかなか言えない・・・

ルールとマナーを守ってこそ、楽しく過ごせると思います。
saramimi家もいっぱいいっぱい夏を楽しんでね~!
  1. 2008/05/25(Sun) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

