*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
得意なこと :: 2008/05/28(Wed)

2008-05281

待ちに待ったお休み~(*^-^*)  
昨日はお友達からスイスイのお誘いをいただいたのに、
どうしても出られず涙をのんだ萌々家でしたが、今日はやっと念願の初泳ぎに♪♪
ずーっと出掛けられずお散歩オンリーの毎日に、本当につまらなそうにしていた萌々でした。


               li11-06.gif


      2008-05282

ランにはあまり行かない萌々家ですが、ココはプールがあるので夏限定で来ています。
もう1歳のときからの常連さんです(;^ω^)


               li11-06.gif


2008-05284

今日はとってもお久しぶりの かいちゃん・せらちゃん兄妹にお会いしました!
萌々とかいちゃんが1歳のときにこのランでお会いしたのをキッカケにお友達に(*^_^*)
その後せらちゃんが家族になって、ますます優しいお兄ちゃんになったかいちゃんです♪


               li11-06.gif

   
      2008-05283

かいちゃんとせらちゃんは仲良くふたりでプールの周りを追いかけっこ♪
萌々も参戦するけど追いつかないので、ひたすらプールで泳いでいました。
かけっこは負けちゃうけど、萌々にも得意なものがあってよかったです・・・(^m^;)


               li11-06.gif


2008-05285

得意、と言えば高いところも好きな萌々。 たけど、なぜかいつも下りて来られない・・・
ヤキモチやきの萌々がいない間に かいちゃんとラブラブタイム♪♪
萌々はヒンヒンうるさかったです(≧艸≦*)


               li11-06.gif


      2008-05286

今日は何とか自分で下りて来てもらおうと、がんばって!と言い続けてみたのですが、
結局また抱っこして下ろすことに。。。
毎度毎度、懲りないももち。 また、きっと下りられないくせに登るのだと思います。
いいですよ。 そしたらまたママが下ろしてあげますから(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-05287

萌々が大好きな水遊びにやっと来れて、嬉しそうな萌々のお顔がいっぱい見れて、
お友達にも会えて やっぱり今日もシアワセな日になりました(*^-^*)
今度は川遊び~っっ 絶対、絶対ねっ!!
来週かな・・・ 再来週かな・・・ う~ん、辛抱強く待っててくださいね(*≧∇≦*)


               li11-06.gif


先週、萌々の頭に・・・
      2008-05288

こんなオデキが出来ているのを発見してドキドキしてしまったワタシ・・・
ネットで調べたら、ニキビのようなものができたという記事は何件か見つけたのですが
イマイチ分からなくて、もしかしてヘンなものだったらどうしよう・・とか思ったり。
狂犬病の予防注射で指定の獣医さんへ行ったとき見て頂いたら、ダニの痕かもと言われました。
こんな田舎に住んでいても、今までダニっこは見つけたことがなかったのでちょっとショックでした!
今年は大量発生しているとか・・・ お友達のみなさんも気をつけて遊んで下さいね。
今年も虫よけスプレーをせっせとシュッシュッしたいと思います(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-05289

そして今日のももちごはん。
ご近所からアスパラをちょくちょく頂くので、 このところ毎日のように萌々のご飯にも登場します。
採りたての旬のものを頂けるなんてありがたいことです! 感謝、感謝です(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:17
<<トリミング~の日。 | top | 7回目の夏>>


comment

ももちゃんやっと念願の初泳ぎが出来たね~
ママはいつでも約束守ってくれるよね
ももちゃんが得意なのは水泳だけじゃなかったのね
高いところもお得意・・・
んん? けど降りて来れないのね(笑)
そんなももちゃんかわいいかわいい♪♪
ケアリイはこんな場所上がろうともしません! 
案外ビビリだったりします(爆)

水遊び用のオモチャ使ってくれてありがとう
こうしてブログに登場する日を待ってましたよ~
ケアリイも色違いでオレンジ色を使っています
我が家ではドーナツって呼んでるよー
河童の会のお友達にも可愛いって好評♪
  1. 2008/05/29(Thu) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

りぃさ~ん♪お久しぶりです^^
フフフ^^「ヘルプ♪」のお写真・・グゥ~♪
とってもキュートな萌々ちゃんを見れて
私も幸せ気分になれましたよ^^ありがとね!

セカンドバースディーのお祝いも
読み逃げしてオメデトできなくてごめんなさいm(__)m
萌々ちゃんはりぃ家の家族になって幸せですぅ♪っていつもニコニコ笑顔でりぃさんに
伝えてるんだよね♪
萌々ちゃん~♪これからも優しいママにいっぱい甘えていいからね~^^
  1. 2008/05/30(Fri) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

とっても広~いプールなんですね~~!
ももちゃんとってもうれしそ~~♪
高い所好きなのに降りられないのがおかしいね~~!
でもママがいつでも抱っこしてくれるから安心だね~~ももちゃん(^O^)/
  1. 2008/05/30(Fri) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ*^m^* 萌々ちゃん可愛過ぎだぁ♪
ママ命なのに・・・他所の子のガードが出来なくて
天辺で困っていた事でしょう^m^
 「エット・・・手をこうして・・・足が・・・」悩んでるねぇ^m^
それをいい事に意地悪なママですね(≧△≦)

初泳ぎ♪スイスイっと楽しそうに泳いでます^0^
萌々ちゃんは『得意なこと』沢山ですよね
お花が咲いた様な笑顔 りぃさんの活力の元♪
  1. 2008/05/30(Fri) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

わんこが楽しそうにしているのを見ると、
こちらまでとってもウキウキした気分になっちゃいますよね!

記事を読んでいてとっても驚いたことが2つ!
1つめは、ここのラン、私の実家の近くなんです!!まだ一度も行ったことないですけど^^
そして、
2つめは、かいくんとせらちゃんとはしつけ教室でご一緒してるんです!

写真を見てて、
見たことある風景だな~
見たことあるわんちゃんだな~
と思ったら予感的中!
知らないところで繋がっているものですね~^^
萌々ちゃんにお会いできる日も近いですかね~♪
楽しみにしてます!

  1. 2008/05/30(Fri) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. tokopi #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん 萌々ちゃん♪
ご一緒できてとっても楽しかったです。
萌々ちゃんとかいが出会ったのはリフレでしたね。
懐かしいです
あれから もう5年・・時が経つのは早いですね・・・(´ー`;)
遅くなってしまいましたが、萌々ちゃん セカンドバースディー♪☆\(^0^\) おめでとう♪(/^-^)/☆♪
初めて出会えて、そして家の子になった日!
一生に一度の特別な大切な日ですよね(*^-^)
今年も萌々ちゃんとりぃさんの楽しい思い出を沢山沢山作ってくださいね♪
そして そんな中にまた かい☆せらがコッソリとお邪魔できたら嬉しいです♪♪

  1. 2008/05/30(Fri) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

☆リイmamaさ~ん

リイちゃんのスイスイ、いっつも指をくわえて見てた萌々家も
やっと水遊びに行けました~(*^-^*)
萌々はけして泳ぎは上手くないと思います。
でも大好きで、そして得意げに泳いでいるのでいっぱい褒めていますよ(^m^)
怖がりなのに高いところも大好き。
わーい、って登るのに 下りるときにブルブルし出す可笑しな萌々なんです・・・(≧ω≦。)
 
リイmamaさんに頂いたおもちゃ! とっても咥えやすそうにしていました~(≧∀≦)
早く使いたくてウズウズしていました。
リイちゃんとオソロイだったのですねっ  ありがとう~~~!! 
我が家もドーナツって呼んで、今シーズンいっぱい使わせて頂きますね!
でも、川遊びは流れたらタイヘンだから止めておくことにします(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆yunさ~ん

コメントありがとう~!
お久しぶりの気がしませんよ。 いつもコロンちゃん、見ていますからぁ(*^-^*)

ヘルプの写真、プププでしょう~っ
高い所で気持よさそうにしていたけど、
私がお友達と仲良くしてたら急に下ろして~~!って(笑)

セカンドバースデーのお祝いもありがとう・・・
大丈夫。 yunさんのお気持ちはいつもちゃ~んと届いています!
そうだよねっ 萌々はワタシにいっぱい伝えていてくれてるんだよね!
ワタシもちゃんと受け止めてあげなきゃねっ
yunさん、いつも萌々のこと優しく見ていてくれるから・・・
いつも感謝しています。ありがとう~(*^-^*)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

珍しいですよねっ プールがあるランなんて・・・
広そうに見えましたか? う~ん、実際はあんまりなんですよ。
でも萌々が喜んでくれるところなのでお気に入りの場所です(#^.^#)

ノエちんは高いところはどう? 好き?
萌々は見てて怖くなるようなところとか、平気で登って行きます。
ただ・・・ 下りるときがね~
本当は自分で下りて欲しいです。 重たいので(⌒∀⌒;)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ぶるーなさ~ん

そうなんです。ちょっと意地悪でした・・・(⌒∀⌒;)
お友達をナデナデしたくっても、すぐに萌々が何処からともなく現われて
鬼のような顔して割り込ん来ます。若い時にはなかったことなんですよ。
年々、ヤキモチやきになっています( ̄∀ ̄;)
マリーちゃんはどうですか?

萌々の得意なこと・・・ 実はそんなになくて、泳ぎもたいして上手くないのです。
でも、私だけはいっぱい褒めてあげたいなと思って。。。
出来の悪い子を持つ親ごころです(笑)

そうそう、萌々家も365カレンダー出遅れ組でした・・・(>_<)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

そうなんですかーっ? このランはご実家の近く?
萌々は水遊びが大好きなので、プールの季節はここへよく行きますよ!
ここのランで初めてかいちゃんとご一緒してから、もう5年のお付き合いです!
イヴちゃんの通う教室には、萌々のお友達が他にも行っていると思います。
何だか嬉しいです♪ ワンコの輪ってどんどん繋がっていきますね!(^^)!

イヴちゃんは水遊びはどうですか?
萌々家は平日がお休みが多いのですが、
いつかお会いできますように。。。
でも萌々おばちゃんは怖いから、イヴちゃん覚悟してね(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆masaさ~ん

モカちゃんも大好きなお水の季節が来ましたね~(*^-^*)
萌々家もやっと初泳ぎできました!
泳ぐの大好きなんだけどけして上手くなく・・・
高いところも好きなのに下りれなくて・・・
萌々の得意なものは中途半端ばっかりだけど、
萌々が一生懸命なことは応援してあげたいです! あははっ親バカですね(⌒∀⌒;)

最近、須崎先生の本を読んでから萌々のご飯もつゆだくです(笑)
スーパーでも地場野菜コーナーがあって、朝採りの野菜が買えますよ。
これからの季節はご近所からたくさん頂けるので本当にありがたいです。

おできがダニの痕だなんて~っ、
見つけられなかった自分にショックでしたぁ・・・(>_<)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆かいちゃんママ~

先日はありがとうございました~!
そして、セカンドバースデーのお祝いもありがとうございます(*^-^*)

相変わらずかいちゃんスマイルは可愛かったです♪
もちろん~っ せらちゃんも可愛いのだけど
かいちゃんはやっぱり、私にとって思い入れのあるお友達です(*^-^*)
お互い白いところも増えたけど(笑)、
これからも元気に過ごせますように。。。
かいちゃんと萌々のペースでね!
若い子にはまだまだ負けていられませんよね~~(^m^)v

こちらこそ! かいちゃん☆せらちゃんの思い出アルバムに
萌々も少しでも登場できたら嬉しいです♪♪
  1. 2008/05/30(Fri) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、念願の水遊び、良かったね♪
降りれない萌々ちゃん、りぃさん抱っこで降ろすの??母は強し!ワタシだったらワンもろとも転落しそう^^;あはっ。
須坂の河川敷はそう、百々川の河川敷です。
ワタシも噂を聞いて『どうなんだろう??』と思って行ったのですが、
ワンコもそれなりにお散歩してました!
ノーリードの子もいたけど、飼い主さんがちゃんと見ていて他のコが来ると呼び戻したりしてましたよ。
ワタシの見た看板は『ウンチは持ってかえりましょう』だけでした。
とってもいいサンポコースなので時々行きたいなと思います♪

萌々ちゃーん!今度はラルフとスイスイしようね^^!
  1. 2008/05/31(Sat) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、かっ飛ばしてますねー。
"弾丸萌々ちゃん"ですねー。
「ヘルプ!」の萌々ちゃん、かっ可愛い~!

カイちゃんも可愛い~。
日本犬の耳の中の毛が好きなんです。ふわふわで。ワタシ、変?

萌々ちゃん、ママにスイスイいーっぱい連れて行ってもらってね。

りぃさん、ダニは見たことないんですね。
肌色で見つけ難いんです。体中から手?が出て皮膚にガッチリ食いついているんです。見つけた時は卒倒しそうになりました。かなりグロテスクです。だから見つけた時びっくりしないでね。



  1. 2008/06/01(Sun) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

☆mikiさ~ん

お返事オソオソでごめんなさい~っ
不覚にも風邪を引いて寝込んじゃいました。
一日で復活したけど・・・^^;

百々川の河川敷、そうなんだぁ。
別にワンコ立ち入り禁止ってわけではなさそうだね。
だって、あそこはご近所のワンたちのお散歩コースだもんね!
芝生もきれいだし気持ちがいい場所(#^.^#)
また行ってみま~す!

そうなの。私がおろします( ̄∀ ̄;)
でも、ふたり共々崩れていきますけど・・・
だって重いよ。萌々は今29㎏だし。
ラルフくんは?

萌々もライジャケ買ったから、
今度は一緒にスイスイしようね !(^^)!
でも萌々、下手っぴだよ。ガッカリしないでね~~!
  1. 2008/06/03(Tue) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆junkoさ~ん

お返事おそくなってごめんなさい。
萌々、弾丸? あははっ(≧ω≦。)そうなんですよ。
6歳にもなってハチャメチャです。

かいちゃん、可愛いですよね♪ 北海道犬なんですよ。
日本犬の可愛さをかいちゃんが教えてくれました(*^-^*)
確かにお耳の中、フワフワですねっ!

実際に付いているダニは見たことがありません。
かなり気をつけているつもりだったのに、
萌々の頭に付いていたなんて・・・ショックでした(>_<)
お友達に付いていたダニッコを取った後でですけど見せてもらいました。
萌々に付いていたら絶対私も卒倒します・・・
  1. 2008/06/03(Tue) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

