*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トリミング~の日。 :: 2008/06/02(Mon)

      2008-060210

暑くなったり寒くなったりのお天気ですね。
朝、起きた時から何だか嫌な予感・・・ だるーい体が風邪ひいたよって言っています(>_<)


               li11-06.gif


      2008-06021

今日は久しぶりのトリミングをお願いしてありました。 その前に河川敷での自由時間。
シロツメクサの咲き始めてる河川敷で やっぱりラスカルの歌をうたってしまいました(*^v^*)
そして一面に咲いている黄色い小さなお花がきれい♪
なのに萌々は今日もお食事中です・・・( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


      2008-06022

マテができない萌々。 せいぜいこのくらいの距離が限界です。。。
そしてこれ以上待たせるとニコニコ顔から真顔に(≧ω≦。)


               li11-06.gif


      2008-06023

すっごいブサイク顔で自分勝手に来ちゃいました。 
もうそんなに待たせることもしたくないし、私のところへ戻ってくれればそれでいいです(⌒∀⌒;)


               li11-06.gif


      2008-06024

オヨダが顔にまで付いていますよっ(≧ω≦。) それにアンヨ短かっっ! 
ダックスちゃんかと思いましたよ~


               li11-06.gif


2008-06025

あわあわお口でママに乗っからないで~~~~っっ!
・・・今日もふたりの世界の私たちでした(#^.^#)


               li11-06.gif


      2008-06026

トリミングショップに着くと、看板犬のラルクがお出迎え(*^-^*)  萌々をトリマーさんにお願いして
らーちゃんとイチャイチャしているとピーピー聞き覚えのある情けない声が。。。
トリミング室へ行ったと思っていた萌々がゲージに入れられてこっちを見て怒っています(* ̄m ̄)
ごめん、ごめん と私は帰ることに。。。


               li11-06.gif


2008-06027

ショップのオーナーさんがバセットのブリーダーでもあるので、
ときどき こんな可愛い子たちにも会えます(*^-^*)
バセットのこの表情が何とも言えず可愛い、可愛い♪♪


               li11-06.gif


      2008-060282008-06029

ボサボサおちりが、こんなにきれいになりました! 
萌々はクセがあるので私がグルーミングしてもボサボサのまま・・・(´ー`A;)
たまにはトリミングもいいよね。 萌々はイヤだと思うけど、時々なのでお願いしますね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:12
<<お休みの日はめいっぱいに! | top | 得意なこと>>


comment

ももちのオチリを見たら
コメントせずにはいられないよ~ぉ(笑)
ふっさふさだね(^^)
ブサイク顔も好きよん!

ラスカルの歌はとってもいい歌♪

  1. 2008/06/03(Tue) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

りぃさん、風邪大丈夫ですか?
復活したとはいえご自愛してくださいね。

萌々ちゃん、朝の爽やかな笑顔もブチャイクなお顔もかわいいですぅー。
「うちのこ」は全て「かわいいー」ですよねー。
プー(おなら)さえも可愛かったりして(笑)

萌々ちゃんのやきもちピーピーいいな~。
うちのこ・ゆきはやきもちやきは皆無でして・・・
我関せずのくんくん隊で(少しはやきもちやいてよー)って感じでした。
ワンのやきもちって可愛いですよねー。
ママさんやパパさんが他のこをナデナデすると間に割り込んだりして・・・うらやましかったです。

トリミングー後のポンポンおちりも可愛くってグーです。


  1. 2008/06/04(Wed) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

おカゼ、大丈夫ですか?
私も2週間ほどずーっとカゼが治らず、今週頭はついに声が出なくなってしまいました。
でも長かったカゼともようやくおさらばです^^

萌々ちゃんトリミングしに行ってきたんですね~!
ゴルは常にトリミングに出さなければいけない犬種ではないので楽ですが、たまにはプロの方に洗っていただいたりカットしていただくのもいいですよね!我が家も過去2回連れて行ってみました。
トリミングーした萌々ちゃん、
とってもチャーミング~よ♪
  1. 2008/06/04(Wed) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆クオ母さ~ん

ありがとう~~っ! いつもオチリネタにくて付いてくれて(笑)
もうねっ すっごく可愛いのぁ(⌒∀⌒;)
毎日、可愛いね可愛いねってオチリに言ってます。
クオ母さん、ももちのオチリ いつも一緒に可愛がってくれてありがと(^v^)

わっっ! ラスカルの歌、ご存じ~?
やっぱりクオ母さんと同世代だよね?
うん、たぶん。きっと・・・ 絶対に!
だから、いつもタメ語になっちゃう。 ごめんね~(;^ω^)
  1. 2008/06/04(Wed) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆junkoさ~ん

ありがとうございます。
萌々のために風邪は絶対に引かないようにと気をつけているつもりだったのですが・・・
もう大丈夫です。ありがとうございます。

ゆきちゃんはヤキモチ皆無でしたか?
うふふ♪ ちゃんと分かっていたからじゃないですか?
本当はママはわたしがいちばん!って(#^.^#)
ホントにウチの子は全て可愛いですよね♪
うんうん。プーだって可愛いし、匂いまで可愛い(笑)

junkoさんも萌々のオチリ可愛いって言って下さってありがとです。
ボサボサになるのも時間の問題。。。もう少しこのままでいてほしいです(*≧∇≦*)
  1. 2008/06/04(Wed) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

ありがとうございますっ 風邪は完治しました!
tokopiさんは2週間もぉ? 声も出なくて辛かったですね。
回復されてよかったです~~
お母さんはお家の中の太陽ですものね。
元気でいてもらわないとイヴちゃんもお子さんたちもションボリしちゃいます・・・

イヴちゃんはコートがストレートでサラサラだから
お家でグルーミング~もしやすそうですね。
萌々は軟らかくてクセがあるので、私がやってもボサボサなのです(>_<)
久しぶりにきれいになって本当に嬉しいです♪
  1. 2008/06/04(Wed) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさん、もしかして
「この写真ならクオ母が食いついてくるぞ!」って載せてるんじゃない??(笑)

たぶん、きっと同世代だね~♪
いつか会えた日には一緒に歌おう!ぷぷっ
♪さぁ、いこ~ぉ~ ラスカァ~ル♪

風邪治ってよかった(^^)
  1. 2008/06/05(Thu) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

うふふ*^^* 
やっぱり、萌々ちゃんが綺麗綺麗してる時は
愛も変わらずドロンコのマリーなんだね(笑)
おまけに寒いからシャンプーは先延ばしだし(/=\)

萌々ちゃんのフサフサのおちり♪可愛いよね
ラスカルみたいだしぃぃぃ(≧ω≦)
おニューのライフジャケットなのかな?
これを着て、颯爽と泳ぐのも楽しみですね♪

梅雨入りして、寒かったり蒸し暑かったり・・・
りぃさんのお風邪、治り掛けが肝心ですからお大事にして下さいね
  1. 2008/06/05(Thu) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
オヨダのお顔よく似てるよノエルに(笑)
ぶちゃいくでもアンヨ短くても可愛い娘だもんね~~ももちゃんもノエちんも(^O^)/

ももちゃんトリミングしてすっかり綺麗になったね~~!
ウチもそろそろトリミング行かないと、最近かなりボーボーなんだよね~~オチリもアンヨも(*_*;
まん丸になったおしり超キャワイイよ~んももちゃん❤
  1. 2008/06/06(Fri) 06:52:42 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

☆クオ母さ~ん

わかっちゃったぁ?(⌒∀⌒;)
オチリに対する思いを理解してくれてうれしかったよ~~っっ!
だって、絶対可愛いもんっ!
共感してくれるクオ母さん、大好きよ(*≧∇≦*)

うん! 一緒にうたおっ(^v^)♪
“ ラスカル ” のところはウチの子の名前でネ~~~!!
  1. 2008/06/07(Sat) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ぶるーなさ~ん

やっぱりマリーちゃんは、ホリホリの真っ最中でしたか・・・(≧ω≦。)
結構、ラクに探せると思ったのですよ。
普段、何気なく通っていると気付かないけど畑が多くてびっくりしました。
今度はお電話してから行きますね。
萌々も一緒にホリホリさせて下さいませ(笑)

萌々って短毛ゴルなんですけど、
オチリのお毛毛だけはご自慢なんです(≧∀≦)
あ~っ ホント! ラスカルみたい~~っ
マリーちゃんはサラサラストレートだからボサボサしなくていいよね!

風邪、すっかり治りました。
コロコロお天気変わりやすいですものね。
気を付けます。 ありがとうございます(#^.^#)
  1. 2008/06/07(Sat) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

およだのお顔もノエちんに似てます?
ぷぷぷ(≧ω≦。) ベロリンチョやおよだや
二人ともヘン顔ばっかり・・・
でも、そこが可愛いんですよね~~~!

ノエちんもそろそろトリミング~?
オチリもそうだけど、お手手もきれいになるから嬉しいよね。
ノエちんも、オチリまんまるになっておいでね~~(*^-^*)
  1. 2008/06/07(Sat) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

