*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お休みの日はめいっぱいに! :: 2008/06/09(Mon)

      2008-06091

お友達のすみれママさんにお願いしていたものを受け取りに、3月以来の白馬へ行って来ました(*^-^*)
ママさんはお忙しいので、萌々と二人で川遊びも楽しんで来ようと思っていたら
せっかくだから~!、と川遊びもご一緒して下さいました(*^o^*)


               li11-06.gif


      2008-06092

お迎えに行ったら、三人娘さんは山菜売りの看板娘をしていました!
相変わらず可愛い♪ みんなニコニコ~~(*≧∇≦*)
すみれちゃんも元気でした! 三人娘さんに会えただけでも白馬まで来た価値はあるくらい。。。
みんなに会えて本当にうれしかったです~~!!


               li11-06.gif


2008-06093

ママさんが毎朝採ってくる山菜。 萌々家にも根曲がり竹を頂きました!
ごちそうさまでした~~(*^-^*)


               li11-06.gif


2008-06094

そして、いつもの川へ移動。 山からの雪解け水で川の流れが激しいです。
お水もとっても冷たいっ  ワンたちは気持ちよさそうでしたけど、
流れが速いので泳ぐのはちょっとムリなようでした・・・


               li11-06.gif


2008-06095

ただひとり、ふりるちゃんにはそんなの関係なかったようで(^m^;)
流れに逆らって泳いでいました! 萌々にもこんな逞しさが欲しいです。。。


               li11-06.gif


      2008-06096

      も; ママさ~んっ ももに流木さん投げて下さ~い!
ママさんに遊んでもらって、とっても嬉しそうなももち(^v^)
お友達のママさんやパパさんに遊んでもらうのが大好きなので本当に嬉しそうでした!


               li11-06.gif


2008-06097

      ママさん 『 ももちゃん、またね! バイバイだよ~~っ 』


               li11-06.gif


      2008-06098

      も; みんな帰っちゃうの? ホントに帰っちゃうの?
ママさんは まだお仕事があるんだよ。 今度はゆっくり遊んでくれるって言ってたよ(*^-^*)

追いかけて行って、帰って行くのを確認して納得して戻って来た萌々でした。
本当に寂しそうに見送っていたので泣きそうになりました(ToT)


               li11-06.gif


      2008-06099

      『 ももち。 気を取り直して今度はママと遊びましょう! 』

      も; ハイ! ママ、おっきな流木さんお願いします!


               li11-06.gif


2008-060911

私が投げた流木を探してはせっせと運び、ガジガジしてはの繰り返し。。。
泳がなくってもそんな事が楽しいようでした(#^.^#)


               li11-06.gif


2008-060910

すっかり元気を取り戻して楽しそうに遊ぶ萌々・・・ 笑顔が戻ってよかったぁ(*^-^*)
あんな萌々を見たのは初めてだったのでびっくりしました。 
もう、おばちゃんの萌々だけど ココロはまだまだ成長しているんだね。
お友達が帰っちゃうと寂しいのは萌々も同じなんだね。
萌々と暮らしていると、萌々のひとつひとつの行動が嬉しかったり感動したりで
年中ママは驚くことばかりですよ!
大好きなすみれちゃんたちに会いに また遊びに来ようね~(*^-^*)


               li11-06.gif


2008-060912

白馬を後にして、長野市内までドライブ~♪
お友達のmikiさんちの末っ子、ラルフくんとカフェで待ち合わせをしています(*^v^*)


               li11-06.gif


2008-060913

カフェに着いたころから萌々が大嫌いな雷さまが鳴りだして、
怖くて真顔な萌々と ずーっとニコニコだったラルフくん(*^-^*) 
まだ1歳になっばかり。 真黒なお鼻ととんがり頭がチャームポイントです(笑)
萌々が他の子とこんなに近くでダウンしているなんて初めてでした!
よかったっ 仲良くなれそうだね。 萌々とは親戚さんのラルフくんなので、
これからも親戚付き合い よろしくお願いします!
ママたちのおしゃべりにお付き合いしてくれた可愛いおふたりさん♪ ありがとう~~~(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<馨しいじかん | top | トリミング~の日。>>


comment

白馬の川は、とってもキレイですね♪
萌々ちゃん達、楽しく水遊びできてよかったですね(^^)
私たちも、もっと暑くなったら遊びに行きたいなって思いました。
  1. 2008/06/10(Tue) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. かえで #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、今年の川開きだね!
プール開きも終わったし、今度は川かな・・
って思っていたんですよ~
川の流れが速いとおもちゃロストしちゃうから
こういう時は木っきが役立つよね~
あーん この川見ていて何だか須坂の元実家の
近くの川に似ていてジーンと来ちゃった~

ラルフ君と仲良しさんになれて良かったね
とても充実した欲張りな1日になったのでは?
今度は同じ年のケアリイと一緒にダウンしてください♪
わんこの6歳は40歳ですってよ!
りぃさ~ん、オジサン&オバサンな無しですよ~
  1. 2008/06/10(Tue) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

りぃさーん!萌々ちゃん!
やっと会えて嬉しかったよ~♪
ちょっと遅刻しちゃってゴメンネ!家近いのに^^;
ラルフはカフェには何度も行ったことがあったけど、tacolove以外のお友達とご一緒させてもらったのは萌々ちゃんがはじめて。
仲良くダウンして語らって(?)る2人はホントに微笑ましかったねぇ^^
そして長々とごめんなさい☆
帰りに車の中からオリコウに見送ってくれた萌々ちゃんの姿が忘れられません!
今度はフリーでたくさん遊ぼうねっ♪
  1. 2008/06/11(Wed) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

☆かえでさ~ん

アハハ(≧ω≦。)私たちは白馬で川遊びでした~!
そのあとのハーツドッグさんでは、
かえでさん&リアちゃんの話題でもちきりでしたよ(^v^)
こんな萌々とでも一緒に楽しめそうな軽井沢のオススメスポット教えて下さいっ

週末、お天気になりますように。。。(*^-^*)
  1. 2008/06/12(Thu) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆リイmamaさ~ん

川開きも無事に済みました~(笑)
いつも気にかけてくれてありがとうございます(*^-^*)

須坂の川に似てましたか? ジーンとさせちゃいましたね(⌒∀⌒;)
そうなの。川ではおもちゃは厳禁ですっ!!
ドンくさい萌々なので、すぐに流されて行っちゃいます・・・
プールのときは またリイちゃんとオソロのトイで!(^^)!
萌々のはピンクだから、咥え方でたらこ唇みたいで可笑しいの~

ワンコの6歳はヒトの40歳??
わわっ 萌々と親子というより姉妹だわね・・・( ̄∀ ̄;)
萌々は男の子との方がいいみたいなの。男の子は優しいからね! 
リイちゃんとも仲良くできるといいね~~、ホントに(*^-^*)
  1. 2008/06/12(Thu) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆mikiさ~ん

先日はありがとう~~!
ホント、やっと会えたね(笑)
ラルフくんったら~っ、どこを取っても可愛いんだもん♪
ヤングちゃんの時の可愛さって、こんな感じだったな~と思い出していました。

萌々はすっごくやきもち焼きだから、
自分はmikiさんに甘え放題のくせしてラルフくんには厳しくてごめんね(;^ω^)
mikiさんのコーヒーこぼしちゃってすみませんでした~~

今度は外で弾けようね~~っっ!
久しぶりに tacoloveちゃんにも会えるといいな~(*^-^*)
  1. 2008/06/12(Thu) 13:16:51 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

いいな~~こんな素敵な川で遊べるなんて、ももちゃんは幸せさんだね~~(^^♪
本当にうれしそうなお顔、良かったね~~ももちゃん(^O^)/

ラルフ君は親戚さんなんだね~~!
とっても仲良しになれてよかったね~~(●^o^●)

ノエルにも親戚さんどこかにいるのかな~~?
  1. 2008/06/12(Thu) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

萌々、ホントに楽しそうでした♪
ノエルママさんっ ありがとう~~~(*^-^*)

白馬の川はとってもきれいなんですよ。
もう少し近かったら毎日行きたいくらいです!(^v^)
ノエちん、水遊びは ん? しないの~?

ラルフくんと親戚さんだってことは後からわかりました。
お友達が親戚さんだなんて~っっ 世間は狭いです!
ノエちんは親戚さん探しのサイトに登録してますか?
結構 ヒットするんだけど、なかなかご挨拶に行けないものですね。。。
でも、やっぱりわが子のきょうだい・親戚さんに会ってみたい!って思いますよね!(*^-^*)
  1. 2008/06/13(Fri) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

お友達が帰っちゃうのを追いかけて、
ホントに帰っちゃうのを確認して戻ってくる

これ読んでいてジーンとしちゃいました。
戻ってきた萌々ちゃんをギューッとしてあげたくなっちゃいました。

お友達と綺麗な川で遊べて、
その後もまたお友達に会えて、
萌々ちゃんにとってもりぃさんにとっても
とても楽しい一日でしたね♪
  1. 2008/06/15(Sun) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

こんにちわ~♪
萌々も年を重ねて、年下の子たちに威張ちゃうようになりましが
それでもお友達が帰ると寂しい・・・と行動で見せてくれると嬉しいです。
ワンコにもしっかりと感情がありますものね~
年々、可愛くなります(*^-^*)

これから川遊びが楽しい季節です♪
イヴちゃんはお水好き~?
イヴちゃんも楽しい夏が過ごせますように。。。(*^-^*)
  1. 2008/06/17(Tue) 09:57:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

