*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ママの責任 :: 2008/06/23(Mon)

2008-06231

昨日の日曜日、お友達のぶるーなさんと一緒にエムウェーブでのドッグショーに行って来ました。
きれいなワンコを見れること、そしてお買い物が目的(*^v^*)
ゴルちゃんたちは みんな楽しそう♪ ニコニコですねっ


                li11-06.gif


2008-06232

ショーの世界には無縁でも、システムがいまいちわからなくても結構楽しめます!
自分好みのゴルちゃんを見つけて、こっそり応援・・・ 私の楽しみ方です(^m^;)
他の犬種だったらちっともわからないけど、ゴールデンなら素人の私でも多少はね・・・
多少は(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


      2008-06233

萌々のブリーダーさん。 去年の日記にもたしか書きましたね。
面識はありませんけどとっても感謝しています!!
萌々が元気いっぱい走りまわるとき、ご飯をいっぱいパクパク食べるとき、
いいうん●をするとき・・・  いつもいつも感謝しています(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-06234

      『 マリーでしゅ~。 こー見えて穴掘りが得意でしゅ~^m^ 』

今年もやっぱり萌々はお留守番だったのですけど、ぶるーなさんちのマリーちゃんがご一緒してくれました♪
まだパピーみたいなお顔のマリーちゃん。 ママが大好きで、ママのこと ずっと見てました。
本当に可愛いお嬢さんですヽ(*^∇^*)ノ
とってもお利口さんにしててくれてありがと~!  また遊ぼうね(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-06235

萌々のお土産(^m^)v  毎年、まとめ買いするのですが、今年は予算オーバーで
いつもの半分くらい・・・ ごめんね、ももち(>_<)


                li11-06.gif


      2008-06236

予算オーバーしたワケは・・・  どーしてもプラシ類を買いたかったのでした。
今、使っているピンブラシは6年モノ(⌒∀⌒;) 
萌々を迎えた時に購入して以来ずっと使っていて、もうピンが何本もなくなってるので
少しいいものが欲しいな、と思っていました。
そんなに高い方ではないけど、私には高かったです・・・
真ん中のはお店のおばちゃんに、 『 犬と一緒に幸せな気持ちになって! 』(?)と
半ば強引に買わされました(笑)  コートがピカピカになるそうです(´ー`A;)
軟らかくてコシのない萌々みたいなコートでも、ハリが出るとか・・・
騙されたと思って買ってみて、と言われて 騙されたと思って買ってみました(笑)
結局、これがいちばん高かったのでした(^_^;)


                li11-06.gif


      2008-06237

そして ももち、昨日から下痢Pです( ̄∀ ̄;)
原因は骨のおやつ。 一昨日の夜、食べすぎました・・・正確には、食べさせすぎました(TOT)
いつもは少しガジガジさせておしまいにするのに、私がうっかり忘れて1時間くらいかじってたかな。
かなり小さくなっしまった骨。。。 
夜中も何度もトイレに起こされて、 今日になってますますひどくなり、出血~ΣΣ(゚д゚lll) !!
病院の先生と相談して明日まで様子を見ることになったのですが、
ご飯はやめておきましょうということになり お腹がすいてボケーッとしてる萌々です。
ご飯・命の萌々なのに、ごめんね~~~っ ママのせいです(_ _。)・・・


                li11-06.gif

     
      2008-06238

午後になってからは落ち着いて、夜 葛練りをほんの少しだけ食べさせました。
もっと食べた~い、ってお口です。
下痢自体は心配していないのですが、しなくていい負担をさせてしまいました。
ご飯を食べられないのも かなりのストレスになったと思います。
本当に大反省です・・・(´-ω-`)  おバカなママでごめんねっ ももちは悪くないのにね。
  1. ももち
  2. | comment:12
<<sweetな日 | top | 馨しいじかん>>


comment

骨は結構下痢する子多いですよね~!
中に入ってる髄ってヤツが曲者みたいですよ~(*_*;
ウチもかなり前に下痢まではいきませんが調子が悪くなったのでそれ以降骨は上げていませんです。
ももちゃんも早く完全にピーが治るといいね~~!
美味しいご飯が早くたくさん食べれますように(^_-)-☆
  1. 2008/06/24(Tue) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
先日はスットコなペアと御一緒して頂き有難うございましたm(__)m

萌々ちゃん、今朝は調子どう?
美味しいご飯が食べられて、ニコニコしてるといいな
ジョイもよく骨をカジカジした後はPで・・・
分かってはいるのに、嬉しそうにカジカジしてると
さぁ今日はお終い!が言えなくて、もう少しもう少し
で 結局お互い辛くなっちゃうんだよね(;_;)

萌々ちゃん♪ 早く治して、ママを安心させてね
  1. 2008/06/24(Tue) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、やっぱりドッグショー行かれたのですね!
我が家も行ったのですが、萌々ちゃんいないかなぁ~ってずっとキョロキョロしちゃいました。
長野で開催されるドッグショー、去年かいちゃn&せらちゃんのままさんに教えていただいて行ってみてからすっかりハマッてしまいました^^
私と子供たちはわんちゃんたちに大興奮!主人はお買い物に夢中なんです。
私もシステムはさっぱり分かりませんが、それでも楽しいです♪

萌々ちゃんの具合はいかがですか?
心配です;;
早くよくなって元気モリモリ、ご飯もモリモリ食べられるようになりますように☆
お大事にしてください!
  1. 2008/06/24(Tue) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

りぃさん~こんばんは!
萌々ちゃんの具合はどうですか?
出血もしただなんて先日のコロンを思い出します。
ウマウマ大好きな萌々ちゃんだから
食べさせられないりぃさんもお辛いでしょうね。
早くお腹の調子が良くなって
ドックショーのお土産食べられるようになるといいですね^^お大事に~!!
それにしてももっと食べた~いの萌々ちゃん可愛すぎ(笑)
ドックショー・・可愛い素敵なゴルばかりですね^^
マリーちゃんもショーに出場できるくらい
可愛いお嬢さんですね♪
毎年行きたいと思ってるのですがなかなか行けないコロン家です(>_<)残念・・・。
次回こそお会いできるといいですね~^^

  1. 2008/06/25(Wed) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. yun #CuRgdtpo
  4. [ 編集 ]

りぃーさん、こんばんは。
萌々ちゃんの下痢Pは治まりましたか?
ご飯は食べれるようになりましたか?

こんな時おしゃべりができれば、ご飯を食べれない理由を教えて「お腹の調子が良くなるまで我慢しようね」って言えるのにな~と思ったものです。

「もっと食べたーい」の萌々ちゃん可愛い~!
ご飯を我慢してるのに、萌々ちゃんゴメンネ。
  1. 2008/06/25(Wed) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、大変ご無沙汰しています。
コロンちゃんちで、ちょっとお見かけして…
萌々ちゃん、大丈夫ですか。
アルファも以前おっきな骨をうっかりと
全部食べさせてしまって下痢ピーになった
ことがあります。
こんな時やっぱり絶食が一番みたい^^;
萌々ちゃんもうしばらくの辛抱よ。
早くよくなるんよ。
  1. 2008/06/25(Wed) 02:13:40 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

こんばんわ~♪ 
そうなんだっ! 骨の中の髄ってヤツが曲者なんですか・・・ふむふむ。
萌々がいつも食べてる骨のおやつ、
食べ過ぎると下痢をする場合もあるので注意…とありました^^;
ノエちんも調子が悪くなったことがあったのですね。。。
これからは、もっともっと気を付けます!
ノエルママさん、いつもありがとう~~っ
明日からは 普通のご飯が食べられそうです(*^-^*)
  1. 2008/06/25(Wed) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ぶるーなさ~ん

こんばんわ~♪ 先日はありがとうございました~(*^-^*)
楽しかったですね。

お陰さまで、やっと今日になってカタチが出来て来ました(笑)
ジョイくんも経験ありだったのですね。
そうそう、お互い辛い結果に・・・(TOT)
今回はかなり食べてしまったので、あっやばいかな?と思っていたら
思った以上で可哀想なことをしてしまいました。
下痢、って辛いものね。。。
ご飯食べられないのは もっと辛かったと思います。
ホント、反省です・・・  ぶるーなさん、ご心配ありがとうございました~(*^-^*)
  1. 2008/06/25(Wed) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

こんばんわ~♪
ドッグショー、行ってました~(*^-^*)
萌々はお留守番でしたけど、私もイヴちゃん来ないかな?って思っていました。
でも、去年だったかな… かいちゃんママがしつけ教室があるから終わってから行くって仰っていて、
だから今回もイヴちゃんたちも来られるなら教室のあとかなぁ~とは密かに思っていました。
日曜日って仕事があって いつも慌ただしく来て慌ただしく帰るのです。
イヴちゃんたちが来られた時は、もうすでに帰っていたと思います(⌒∀⌒;)
また来年も楽しみに行きましょうね!

お陰さまで今日は少しいいうん●になりました~(*^-^*)
私の不注意で萌々に辛い思いをさせました。
少しずつご飯も食べていますよ。
tokopiさん、ありがとうございます~~~(*^_^*)
  1. 2008/06/25(Wed) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆yunさ~ん

こんばんわ~♪ yunさん、ご心配ありがとう~!
私もね、先日のコロンちゃんのこと思い出していました。
原因は違うかも知れないけど、たぶん同じ症状だったんだねっ
コロンちゃんは回復してきてよかったです!
萌々も今日になってやっとカタチあるものに…(笑)
明日からはもとのご飯に戻せそうです。ありがとう~!

そうですね。 コロン家からは少し遠いですし、
このところお忙しかったですものね。
次回はご一緒できたらいいですね~(*^-^*)

※コロンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
 またオソロイ・・・ムフフです(^皿^)
  1. 2008/06/25(Wed) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆junkoさ~ん

こんばんわ~♪
junkoさん、いつも萌々のこと気にかけて下さってありがとうございます。
お陰さまで回復しています。ご飯も少しずつ、ドロドロご飯を食べていますよ。
でも元気はあるので、きっとお腹ペコペコなんだと思います。
ごめんね、っていっぱいお話しています(*^-^*)
萌々は分かっていると思います。 そして黙って我慢してくれています。
本当に健気で可愛いです(*^-^*)
junkoさん、いつもありがとうございます!
  1. 2008/06/25(Wed) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆アルママさ~ん

ひゃあぁぁ~っ! アルママさん、来て下さって嬉しいです~!!
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。
アルファくんも元気ですかぁ?
でも、ちょくちょく某お友達(笑)とアルママさんのこと話していますよ(≧ω≦。)
今日もメールでアルママさんのこと、話していたところです~っ
なので、コメント欄にママさんのお名前見つけて
とっても嬉しかったです(*^-^*)

アルファくんも経験ありなんですね。。。
萌々も頑張って絶食に耐えてくれました。
もう大丈夫だと思います!
また、そちらへお邪魔させて頂きますねっ
ありがとうございました~(*^-^*)
  1. 2008/06/25(Wed) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

