*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遊びのポリシー :: 2008/07/01(Tue)

      2008-07011

いつも出掛けるときは急な萌々家。 今日は半日お休みになったので、早めに出掛けました(^v^)
天気予報は◎! 途中で寄ったキレイな公園では、9時前でもう暑いくらいでした。


               li11-06.gif


      2008-07013

川遊び開始~(*^-^*) 
先日とは違う場所へ来てみましたが、誰もいなくて人の気配もしないので怖いくらいでした。
すぐそばの道路には車がバンバン走っているのに何だか不思議な空間です。


               li11-06.gif


      2008-07012

      も; 今日はパインちゃんで遊びます~!

お友達から頂いたピーピーパインちゃん、初お目見えです(#^.^#)
川遊びでおもちゃは厳禁なのですが、ココは浅瀬で流れも速くないので遊んでみることに。


               li11-06.gif


      2008-07015

新しいおもちゃはハリキリ度が違いますねヾ(≧∀≦)ノ  ゴツゴツした石の上を器用に走るももち。
アンヨが怪我しないかハラハラします。。。


               li11-06.gif


      2008-07014

      『 あっっ! ももち、早く取らないと流れちゃうよーーっっ! 』
何度も流されて私まで追いかける羽目に・・・( ̄∀ ̄;)
やっぱりココでは流木さんがいいみたいだよ! そうしよう、そうしよう~~(^皿^)


               li11-06.gif


2008-07016

なかなか苦戦中・・・  でも、諦めずにがんばる萌々です(´ー`*)


               li11-06.gif


      2008-07017

ゲットできた流木さんは大事に持ち帰ってガジガジタイム~
必ず、私が投げて取ってきたモノしかガジガジしないのです。 流木さんはその辺にいっぱいあるのに、
ももちのこだわり! ポリシーですっ(≧ω≦。)


               li11-06.gif


2008-07018


2008-07019

・・・とは言いつつ、冒険に行くとちょっぴり嬉しいママです(*^-^*)
いろんな場所でいろんなことして、もっともっと逞しくなってほしいですよ。


               li11-06.gif


      2008-070110

こんなニコニコさんが見ることができて今日もシアワセいっぱいな日でした(*^-^*)
広くてキレイな景色の中にいると、萌々がいてくれるシアワセを改めて感じます。
わぁ、萌々がいる! 萌々がいるーーっ!!、ってo(*^▽^*)o 
遊んでいる萌々を見ながらニヤつく私は怪し過ぎます、絶対に。

萌々が楽しいことはママも楽しい♪ ママが楽しいと萌々も楽しいもんね♪
私たちのこんな遊び・・・ この夏ずっと続きますように。。。
  1. ももち
  2. | comment:10
<<ダイスキ。 | top | sweetな日>>


comment

りぃさんこんにちわ。御無沙汰してます♪
すっかり読み逃げ専門になってまして・・・
ももちゃんこんな綺麗な川でお水遊びできていいですね♪りぃさんが言われるように、
川遊びでゴロゴロ石あるから足痛めないかなあって心配になりますね。ママの心配はなんのその~ってももちゃん楽しげに走ってる~。ほんと、楽しそうに遊んでる姿をみると
連れてきてよかったって思います。
山の景色も最高ですね。ももちゃんの後ろにある雪かぶってるおやまはなんていう山なんですか?とってもきれ~~~。
それにしても、ももちゃん、頭のせお上手♪
ぷりんはできませ~~ん(笑)
今日はお休みだったので、お家の庭でたらい?にお水はって水遊びしました~。
ももちゃん地方に近かったら遊びにいったのに~~(笑)
  1. 2008/07/03(Thu) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

んふふ♪幸せそうな2人。
不思議空間で2人っきりの。。。
萌々ちゃん、よかったね^^
この公園の近くでおやきを買ってーー♪
(多分、おやき屋さんのそばの公園じゃない?笑)
ワタシ達も良くこの川に行ったなぁ♪
去年は2回くらいしか行かなかったけど、今年はもっとたくさん行きたいな~♪
まだまだ楽しい夏はこれからっ!ねっ♪
  1. 2008/07/03(Thu) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんばんは~。
良い所ですね~。
景色も川の水も綺麗!
空気が澄んでいるんですね。

「怖いくらい」・・・分かります。
よく平日にうちのコと二人で湖に泳ぎに行ったのですが、訪れる人もなく静かすぎて怖いくらい・・・晴れて凄く明るいのに この世の中に2人きり・・・みたいな不思議な感覚を覚えました。
人がいるところに戻るとホットしたりして(笑)

萌々ちゃんの走る姿 大好きなんです。
だって、すっごく楽しそうなんだもん。

萌々ちゃんの写真を見ながら、私もニヤけてまーす。

  1. 2008/07/04(Fri) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所ね~~~とっても嬉しそうなお顔のももちゃん、本当に幸せそう~♪
川遊びってすご~~~く楽しそう。
実は私も1度しか川で遊んだ事ないんですよ~~!
もちろんノエルは1度もありません。
川を見たらどんな反応するか見てみたいな~~~(^^♪
  1. 2008/07/04(Fri) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

すご~くキレイな川!!!
萌々ちゃんの楽しそうなお顔を見てると
私まで入って遊びたくなっちゃいます。
萌々ちゃんはノーリードでもどこかへ行ってしまわないのですね!
イヴはノーリードだと自分の世界に入ってしまって呼び戻しが全くきかないんですよ;;
萌々ちゃんみたいに、こんな素敵な場所で自由に遊べたら楽しいだろうな~!
  1. 2008/07/05(Sat) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆ぷりん姉ちゃ~ん

こんばんわ~♪ こちらこそ~、いつもご無沙汰ばかりです~
私もすっかり読み逃げ確信犯になって来て、
いつも素通りしてばかりでごめんなさい。。。

ぷりんちゃん、高山へ行って来たんですね。
ぷりんちゃんもお水が近くにあると、レーダーが感知しちゃうんだね(≧ω≦。)
お水大好きだもんね~、レトリバーちゃんたちはみんな(*^-^*)

ココは白馬ですよ~~っ 
そんなに上流じゃないけどすっごくお山の中っぱいでしょっ!
浅瀬なので泳げるポイントはありませんでしたけど、
お水がある!ってだけで萌々のテンションは全然違うんですよ~(≧∀≦)
あ、のせのせのパインちゃん・・・ ぷりん姉ちゃんから頂いたんものですっ!
萌々は破壊魔なので、大事に取っておきました。
のせのせ、頑張ってみましたよ(*≧m≦*) 
ホント、もっと近かったらね、いつも一緒に遊んじゃうのにねっ(笑)
また、ぜひぜひ遊びに来て下さいっ
待ってますよ~~~~! 頑張って来て下さいね~~~~(*^-^*)
  1. 2008/07/05(Sat) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆mikiさ~ん

こんばんわ~♪
あははっ mikiさんにすぐわかっちゃうよね(⌒∀⌒;)
この公園、どっから入るのー?ってすごく迷いました。
そうだね。今度はおやき買って帰ろ~っと(^皿^)

ここの川は松川だよ。 平川も行くけど、ふたりの時は不安だから
浅瀬でパチャパチャ遊んでます(笑)
ゆっくりお休みの時は野尻湖ご一緒してね!
ラルフくんもいっぱい水遊びしようね。
うんうん、楽しい夏はこれから~~~(*^-^*)
  1. 2008/07/05(Sat) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆junkoさ~ん

こんばんわ~♪
萌々の写真にニヤケて下さってありがとうございます~(笑)
川遊び、とっても楽しい時間でした。
大自然の中にいると不思議な感覚になりますよね。
特にお水の近くは・・・

ゆきちゃんも水遊び大好きだっのですね。
junkoさんとゆきちゃんの水遊び、想像していました(*≧∇≦*)
きっと楽しいシアワセなお二人の大切な時間だったのでしょうね。

萌々はまだ湖は未経験なのですが、
今年は連れて行ってあげたいです(*^-^*)
  1. 2008/07/05(Sat) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

こんばんわ~♪
とっても楽しい時間を過ごすことができました~(*^-^*)
萌々は水遊びが大好きなんですっ!!

ノエちんはどうだろ? 川遊び未経験、ってことは
泳いだこともないのかな・・・?
ゴルちゃんといってもその子その子でいろいろだから、
ノエちんはノエちんの大好きなことすればいいよねっ(*^-^*)
でも、ノエちんがどんな反応するか、
私も見てみたいかも~~(^m^;)
  1. 2008/07/05(Sat) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

こんばんわ~♪
川遊び・・・ウシシ 楽しいですよ~(^皿^)
イヴちゃんファミリーは、パパ・ママ・お兄ちゃんお姉ちゃんもいるから
川遊びしたらすっごく楽しいそう~o(*^▽^*)o
イヴちゃん、大喜びでしょうね きっと♪

萌々は怖がりなので、遠くまでは離れませんね。
でも自分の世界に入ることもあります(汗)
イヴちゃんはまだまだ若いから、好奇心がいっぱいなんでしょうね!(*^-^*)
  1. 2008/07/05(Sat) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

