*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ステキな家族♪ :: 2008/07/12(Sat)

      2008-07121

昨日は、夕方の雷さまですっかり凹んでいたももち(_ _。)・・・
『明日は水遊びに行くんだよ。 だから元気出して!』 と励ましていました。
今日は、やっとお休みが合ったお友達のmikiさんと川遊びへ♪
ファミリー水入らずのお楽しみのところへ、図々しくご一緒させて頂きました(^m^;)
待ち合わせの場所でmikiさんを見つけたとたん、大興奮の萌々。。。
すでにやる気満々! と~ってもイヤな予感です( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


      2008-07122

はじめましてのパパさんと、何度か会ったことのあるラブのtacoちゃんloveちゃん、
そして二回目のラルフくんと今日はみんな一緒です(*^-^*)
初めてだろうが二回目だろうが、萌々には関係なくて
お友達やお友達のパパ・ママがいることが嬉しくて楽しくて仕方がなく、
今日も大ハリキリさんです(;^ω^A


               li11-06.gif


      2008-07124

川に沿って上流に向かって歩いていきます。 萌々はこういうところを歩くのが大好きなので、
mikiさんファミリーの一員のような顔をして大喜びでついて行ってました。 
大きな岩を登らなくちゃいけないところもあったりして、足場の悪い場所を歩くのは運動不足の私には
とっても過酷でしたけど、mikiさんが後ろから 『ゆっくりでいいよ~』って(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-07125

みんなパパの言うことをよく聞いて ちゃんとお利口さんで歩いて行くそばで、
萌々はお水につかったり、そしてラルフくんにちょっかい出したり(いじめたり・・・汗)
自由気ままに列を乱してばかりです(≧ヘ≦)
loveちゃんが、とーってもお姉さんに見えました。。。


               li11-06.gif


      2008-07126

みんなはもう少し上を目指しますが、わがまま放題の萌々と私はしばらく水遊びすることに。。。
ちょっとさみしそうな萌々でしたけど、ラルフくんを少し萌々から開放してあげないと!!
本当は、私がついていけなかっただけかも~(=´ω`=)


               li11-06.gif


2008-07127

萌々は流木レトリーブさえできれば楽しそうです♪♪
ラルフくんが 『ボクにもかして~!』、って言っても絶対にかしてあげないイジワルももち(ーдー;)
我慢すること知らないもんね。 


               li11-06.gif


      2008-07128
 
ステキなmikiさんファミリー(*^v^*)  三頭いるとパパの取り合いとかするそうです。 
我慢したり、思いやったりして 仲良しきょうだいになっていくんだね!
そんな姿はちょっと羨ましかったりしました。 
萌々にきょうだいがいたら萌々はどんなコになっていたんだろ・・・
もし、きょうだいができたら萌々はどんなコになるんだろ・・・ 
萌々にきょうだいをという思いは前からあったけれど、絶対にムリなんだと考えないようにしていました。
でも以前、mikiさんからラルフくんを迎えたときのエピソードをお聞きして、
もし萌々にきょうだいができるのなら、それは待たずして来る“縁”なのかな?と・・・
来るべきして来るコなら、どうなろうとウチのコになるのだから・・・。
そんな瞬間が来たらきっと迷わず迎えるのだろうと思います。
萌々の妹か弟になったコはとってもタイヘンだと思うけど(⌒∀⌒;)


               li11-06.gif


      2008-07129

歩くのに必死で、今日はろくに写真も撮れませんでした。
でも、本当に楽しかった(*^-^*) mikiさんファミリーありがとう~~!
最後の最後まで、萌々はひとりで盛り上がっていました。。。


               li11-06.gif


      2008-071210

つくづく、我が子ながらジコチューだなぁ~、と思った一日でした。
私が育てたのですけど・・・(* ̄ー ̄)ゞ
  1. ももち
  2. | comment:14
<<高原経由で。 | top | ダイスキ。>>


comment

おはよう~♪
綺麗な景色と澄んだお水
そして可愛い萌々ちゃんの笑顔!
楽しそうな光景が広がっていますね♪

自己中じゃないですよ^0^
自分なりの楽しみ方を知ってる萌々ちゃん
ちゃんとお友達との付き合い方も知ってるよね
そして いつも大好きなママを見詰めてる
その誇らしそうなお顔 おばちゃん好きだよ♪
  1. 2008/07/14(Mon) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

ぷぷぷ
萌々ちゃん、かわい~~い♪
こちらもとうとう暑くなりましたね!

ジコチュー、ばんざーい(笑)
ただでさえヒトに合わせてしまいがちなレトですもの、
意思表示がきちんとできる萌々ちゃんは
じつはちゃんと状況を読んでるんだと思いまーす。
マイペース萌々ちゃん、ステキですよ~♪

  1. 2008/07/14(Mon) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. milow@ #K7Q.wwCQ
  4. [ 編集 ]

☆ぶるーなさ~ん

いつも萌々のこと、可愛いって言ってくださってありがとうございます!
ホントの萌々を知ってるぶるーなさんが言って下さるので
ありがた~く真に受けています(笑)

自分なりの楽しみ方はすっごくわかっているのだと思いますけど、
自分ひとりで盛り上がっているのはどうなのでしょう?^^;
年々、遊びが激しくなってきてお友達に嫌われないかと
いつも心配しながら遊ばせています。
もうすっかりおばちゃんの域なはずなのにね(^ω^;)
ぶるーなさん、マリーちゃん、こんな萌々をこれからもよろしくです!!
  1. 2008/07/15(Tue) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆milow@さ~ん

わぁーい! ジコチューばんざ~い(笑)
萌々は本当に自由過ぎるほど自由に育ててしまったので
我慢がまったくできません!!
意思表示、しっぱなしですっ(汗)

マイペースな萌々、ステキですかぁ?
そんなこと言って下さるmilow@さんの方こそ、ステキです~(≧∇≦*)
状況がちゃんと読めるのはタンちゃんの方ですよね!
特にお仕事中のタンちゃんは素晴らしいです(*^-^*)
しっかりお仕事・・・ でも楽しそうなのがまた可愛いです♪
  1. 2008/07/15(Tue) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

本当に素敵なところね~~~!
いいな~~こんな場所が近くにあるももちゃんは幸せさんだね~~♪
楽しくってはしゃいじゃう気持ち分かるな~~~!
ノエルだったらもっとすごそーーーー!
これこそ自己中の王様ですから~(笑)
ももちゃんの嬉しそうなお顔最高にいいな~~!
こんな顔されたらまた連れて行ってあげたくなっちゃいますよね~~(^O^)/
  1. 2008/07/15(Tue) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

フフフ^^今日もももちの可愛い笑顔ありがとう♪
「ももちの世界」・・・私大好きですよ♪

それと・・きっとりぃさんは一番後ろから必死で歩いてたと思うと笑えました^m^
りぃさんも可愛い~♪



  1. 2008/07/16(Wed) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

キレイなお水の川ですね~!
これはどちらの川ですか?
我が家も行ってみたくなりました。
川ってジャブジャブ遊ぶだけかと思いましたが、
こうやって川の中を歩くのも素敵ですね!
思ってもみなかったです。

『mikiさんファミリーの一員のような顔をして』
っていう萌々ちゃん、想像しただけで可愛いです♪
  1. 2008/07/16(Wed) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

こんばんわ~♪
この川はそれほど近くないのですぅ・・・
いつも早起きして頑張って行ってます! 萌々のためです(;^ω^) アハハ

えぇっ! ノエちん、もっとすごいの? うっそ~お嬢様ノエちんがぁ~?
自己中の王様? 女王様~?(^皿^)
萌々はガサツでわがまま。 私に似てます(⌒∀⌒;)

ノエちんと萌々がふたり揃ったらどうなっちゃうんだろ?
我が道をいくおふたりさん。 元気が何よりですものねっ
ヨシ、としましょうね~(*^-^*)
  1. 2008/07/16(Wed) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆yunさ~ん

こんばんわ~♪
yunさんまで、そんな嬉しいこと! ありがとうございます(*≧m≦*)
このテンションの高さに、どうかコロンちゃんもついてきてほしいです。。。
お会いできたときは・・・ ぜひぜひオネガイシマス(≧人≦)

はい。私は必死でした!
滑って川へドボン、とならないようにと・・・
そんな可愛いだなんて~~っ  実物を見てから言ってください。
yunさん、きっと言えなくなります( ̄◇ ̄;)
  1. 2008/07/16(Wed) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

こんばんわ~♪
イヴちゃんもお友達と川遊び、楽しそうでしたね!
あんな嬉しそうな顔を見ちゃったら、tokopiさんもせっせと通っちゃうと思いますよ(*^-^*)

ココは白馬です。 松川へよく行きます。
浅瀬もあったり、泳げるポイントもあったり、いろいろ楽しめるのでぜひ行ってみてください!
それにお水がとってもキレイ☆
イヴちゃんちからなら、それほど遠くないですよね。 ぜひぜひオススメですっ
でもいちばんのオススメポイントは・・・
お会いした時にお教えしますね(^皿^v)
  1. 2008/07/16(Wed) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ。いつも読み逃げしております。(笑)
楽しそうですね~~。ももちゃん自己中なんですね(笑)いいじゃないですか~、自分のペースで遊べて~♪きっとももちゃんのよい個性だとおもいます♪
白馬の景色&川きれ~~。心がきれいになりそう(笑)川のお水も綺麗ですね~。
mikiさんファミリーはレト3頭と暮らしておられるんですね!すごい~~。でも楽しいこといっぱいありそうでいいなあ~~。
りぃさんがんばって歩いたんですね~~。
ももちゃんもいっぱい遊べてよかったね♪
あ~~、川いきたいなあ~~。
もうちょっと近かったらフラーと絶対遊びにいくのに~~~。
9月あたりいきたいなあ~~~。
行く時はまた遊んでくださいませ。
ぷりんも泳がしてあげたいけど、私も泳ぎたい・・・・笑
  1. 2008/07/17(Thu) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

りぃさーん!萌々ちゃーん!こんばんは♪
この間はお付き合いありがとう^^
楽しかったよ~♪
ワタシ達は川を歩くの慣れてるけど、りぃさんはやっぱりきつかったよね^^;もっと見ててあげれば良かった~(りぃさんを!笑)
あの日はお天気が良くって気持ちよかったね!
また遊ぼうねっ^^
  1. 2008/07/17(Thu) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

☆ぷりん姉ちゃ~ん

こんばんわ~(*^-^*)
読み逃げさん、大歓迎ですよ~! 私も読み逃げ専門なので・・・
ときどき、元気だよ~って来てくれればOKです(*≧m≦*)

あれ? 萌々、自己中だよ。 気付かなかった?(笑)
ぷりんちゃんは年上だから、きっと一目置いていたのかも(^皿^)
またぷりんちゃんと遊びたいね~っ
私ももう少し・・・、もうだいぶ若かったら萌々と一緒にドボンしちゃうんだけどな。
ちょっともうスッピンはキツイので・・(⌒∀⌒;)

9月でも川遊びできるよ!!
おいで、おいで~~~~~(*^-^*)
でも、だーいぶ遠いから心配なんだけど、若いから大丈夫だよね?^m^
今日、黒ラブちゃんに会ったの・・・ ぷりんちゃんを思い出していましたよ~~!
  1. 2008/07/19(Sat) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆mikiさ~ん

こんばんわ~♪ 先日は本当にありがとう~~(*^-^*)
お天気も良くて、とっても気持ちがよかったね!
萌々と暮らすまでは夏に外で遊ぶなんて絶対にイヤだったのに(笑)

川を歩く、って足場が不安定で意外とタイヘン。。。
でもすっごく楽しかった♪ そして萌々は私以上に楽しかったみたい^m^
っていうか、ひとりで盛り上がっててすみません。
いつもあんな感じの萌々だけど、また遊んで下さい。よろしくです(*^-^*)
  1. 2008/07/19(Sat) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

