*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
高原経由で。 :: 2008/07/19(Sat)

      2008-07191

萌々地方も暑い日がつづいています。 
それでも夜になると気温がぐっと下がって過ごしやすいので助かります。
最近、萌々が寝室にもついてきたがるので一緒に寝るようになりました(*^-^*)
でも2階は下より暑いらしくハァハァするので、窓を網戸にして寝ているのですが、
私は寒くてこんな季節なのに毛布が手放せません(⌒∀⌒;)
*** ***
今日はワクチンをお願いに病院へ、久しぶりに飯綱のお山経由で行ってみることに(*^-^*)
家を4時頃出た時はまだまだ太陽さんがギラギラでしたが、お山は肌寒いほどでびっくりしました。


               li11-06.gif


      2008-07192

萌々はランではあまり遊ばないし、ワクチン前なので広場をのんびりお散歩しようと思っていたら
萌々がランの方をとっても気にして凝視・・・(@゜m゜@)
『萌々、行こっ』 って言っても踏ん張ってランへ行く行く!と言うので少しだけお邪魔することに。


               li11-06.gif


      2008-07193

ちょっとだけ人気者のももちo(*^▽^*)o
このあと、萌々に一喝されて男の子たちは散り散りになって行きました・・・( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


      2008-07194

でも本当にイヤなわけではなくて、ちょっと威張ってみたいのです(* ̄m ̄)
今日は水遊びほどテンションが高くないのでこれくらいの被害でよかったです、男の子たち・・・(笑)


               li11-06.gif


      2008-07195

病院は7時までなのでそろそろ行かなきゃ、とランを出たところで
お友達のtokopiさんちのイヴちゃんにバッタリお会いできました(*^-^*)
初めましてなのに、いつもblogを拝見していると不思議とすぐにわかるのですね。
すぐに分かってしまった自分も何だか可笑しかったです^m^
サラサラコートのやさしいお顔のイヴちゃん。
明るいママさんの笑顔で、イヴちゃんはシアワセな毎日なんだな~と思えました(#^.^#)
*** ***
萌々の激しい挨拶にもちゃんとこたえてくれて、イヴちゃんありがとう~!
今度はゆっくり遊んでね♪   遊ぶ、というよりもイジメになっちゃうかも知れないけど・・・(^^ゞ
どうしてもランへ行きたいと言った萌々。 イヴちゃんに会うためだったんだね、きっと。。。


               li11-06.gif


      2008-07196

病院ではワクチンと、そしてお耳の掃除もがんばった萌々でした(*^-^*)
先生が、『ももちゃんは大人しいから、お家でのお掃除もラクですね~』って!
えーっ、先生、今とっても心地よいこと仰いましたよね!? 大人しい、とかって・・・?
なんだかニヤケます。 くすぐったいです(*≧m≦*)
*** ***
今日も先生は私の質問に丁寧に答えて下さいました。ニコニコ笑顔で(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-07197

病院のあと Heart2Dogさんで萌々のおやつを買って、帰り道はもうすっかり暗くなっていました。
昨日が本当のまんまるさんだったのですけど、今日のお月さまもとってもキレイでした!
運転しながらお月さまに向かって走ってるようで、どんどん大きく感じて不思議でした。
*** ***
梅雨も明けていよいよ夏も本番です!
体調を崩さないように、今年も楽しい夏を過ごしましょうね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:12
<<猛暑のあいま | top | ステキな家族♪>>


comment

昨日は念願叶ってお会いでき、と~っても嬉しかったです!
萌々ちゃん、やっぱり可愛い~♪
もっともっと撫で撫でしたり、ギュ~ッてしたかったですぅ!!!
優しそうでおっとりされた感じのりぃさんの元で暮らしている萌々ちゃんは
幸せだな~って思いました^^
お会い出来てテンション上がりまくりで、
肝心のお名前すら伺い忘れてしまいました;;
今度はいつお会い出来るでしょうか。
ゆっくりお話がしたいです。

萌々ちゃん、病院でお利口さんだったのですね!
  1. 2008/07/20(Sun) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/21(Mon) 01:17:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆tokopiさ~ん

こんばんわ~♪
うふふ。 先日はお会いできて嬉しかったです~!
何だかそんな気もしないでもなくて、イヴちゃんを発見したときも
びっくり、と言うより やっぱりお会いできた~っと思いました(^-^*)

イヴちゃんはblogで拝見しているそのまま~
やさしいお顔のハンサムさん(≧∇≦*)
ママの明るい笑顔のまま、愛情いっぱいシアワセなのがわかりました。
まだヤングちゃんなのに落ち着いてますね。
なのになのに、6歳の萌々の方がワチャワチャでお恥ずかしい^^;
こんな萌々ですけど、これからもどうぞ宜しくお願いします。
またきっとお会いできますよね?
今度はゆっくりお会いできますように。。。
イヴちゃんのお話、いっぱい聞かせてくださいね(*^-^*)
  1. 2008/07/21(Mon) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆カギコメさ~ん

こんばんわ~♪
お忙しいのに書き込みありがとうございます~~!

ホント、私たちってシアワセですよね~っっ
こんな可愛い子たちと一緒にいられて。。。
私たちがとってもシアワセってことは
ワンたちもシアワセなんだと思います(*^-^*)
カギコメさんのお気持ちもとってもわかります!
でもそんなふうに考えるのも愛情があるからこそだもの・・・
それにいろんなカタチがあるんだし、
私はカギコメさんファミリー、大好きですよ♪

メルアド、ありがた~く頂きましたぁ(≧∇≦*)
本当にありがとうございます。
またそちらへお返事させていただきますね。 ゆっくりと。。。

いよいよ暑くなってきました!
カギコメさんご一家もまだお忙しい日が続くと思いますが、
体調崩されませんように。
またいろいろお話しましょうねっ お願いします~(^-^*)
  1. 2008/07/21(Mon) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちは~
ウフフ~予定通りリイの後に続きましたね
ブログで知れば知るほどケアリイと性格もそっくりな萌々ちゃん!
ケアリイも遊ぶというより苛めるです(爆)

あーこの日私も満月のお月様見上げてお散歩していましたよ~
りぃさんは長野から見ていたんですね、何か素敵♪
  1. 2008/07/22(Tue) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわっ!
ももちゃん病院でワクチンしてきたんですね~~。ぷりんは5月に完了しましたっ!
ももちゃんママと一緒に病院いくまえに楽しい所にいけてよかったね♪
ブログのお友達ともドックランで偶然あわれたんですかっ?すごいですね~。
世間は狭いというか(笑)
りぃさん、今白馬って暑いですか?
京都は普通に35度越えててうだるような暑さなんだけど(笑)。
もし涼しそうだったら今週の土曜~月曜まで御休みなので遊びにいこうかな~~と思ったり~。りぃさんお仕事ありますよね?
ももちゃんが遊んでる川を見てたら白馬に行きたくなってきた(笑)。京都の田舎も川はあるんだけれど、こんな広くな~い。
まだ行くか行かないかは未定なんですけどね♪りぃさんのお仕事が御休みでご予定があいてたらちょこっとももちゃんに遊んでもらおうかなって(笑)
白馬の川ってどこの川もあんなに綺麗なもんなんですか~?
  1. 2008/07/23(Wed) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

☆リイmamaさ~ん

こんばんわ~♪
ハイ! 続きましたっ!! 予定通りです(笑)
ずぅーっとこのままふたりとも元気で
いつまでもリイちゃんの後に続いていきたいなぁ(*^-^*)

萌々は特に年下の子や男の子には強気でやりたい放題。。。
嫌われちゃうタイプかも・・・(>_<)
萌々が今まで本当に仲良くできたゴルちゃんはひとりだけです。
リイちゃんは本当は優しい子(*^-^*)
だから、すぐお友達と仲良しさんになれるんだよね!

同じ日にお月さま見上げていたなんて、
遠くにいてもお空はやっぱり同じなんですよね。
遠くても繋がっているんですねっ(*≧∇≦*)
何だか嬉しいです!
  1. 2008/07/24(Thu) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

☆ぷりん姉ちゃ~ん

こんばんわ~♪
おっ ぷりんちゃんも9歳のワクチン無事終わったのですねっ
萌々は今年はじめて5種にしてみました。
今まで7種か8種だったので、5種なんてあるの~?とびっくりしました。
先生が仰るには、長野では5種で十分なんだそうです。
商売っ気の全くない先生なんですよ(⌒∀⌒;)

京都は35度越え? 暑そーっっ!
でも長野もなかなか暑いですよ(´д`、)
萌々ん家は少し標高が高いので、夜はとっても涼しいから助かります。
白馬も暑いよーっ、ってすみれママさんが泣いてました(笑)

ぷりん姉ちゃん、今回は本当にごめんなさいね。
次回こそっっ! って萌々家がいちばん問題児だっ( ̄∀ ̄;)
ぷりんちゃんとぷりん姉ちゃんが一緒に泳ぐ姿を
今度こそ見せて下さいね~~!
ウシシ(^m^) これからはいつでも連絡取れますね。
ぷりんちゃん、また会いましょうね~~!!!
  1. 2008/07/24(Thu) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわっ!お昼はどうもありがとうございました!メール嬉しかったです♪
そうなんですよ~。京都は暑いのです!
昼暑くても夜涼しい萌々ちゃん地方がとってもうらやましい~~~。この暑い京都のしかもマイルームが3階なんですけど、そこで扇風機だけでしのいでおります(笑)
あっ、窓は全開です♪え~、白馬もやっぱり暑いのですね~。でもきっと暑さがこっちとかとは違う気がする~。カラッと暑そう♪
今回は残念ですがまたリベンジできるといいな♪ただ今近場の避暑地はないかと思案中。
ぷりんと遊ぶことしか考えてないような気もする(笑)やっぱりこの時期は川かなあ~~
。白馬ほどのステキな川は思いうかばないけどどっかさがしま~す。
月曜は萌々ちゃん存分に水遊びを楽しんでくださいね~~。萌々ちゃんの楽しそうに遊んでる写真を見て白馬に遊びに行った気分をあじわさせてもらいます~~。(笑)
ほんと、これからは遊びにいきたくなったら
バンバン連絡しますよ~~~。覚悟しといてくださいませ♪お盆もいけるといいんですけどね~。我が家花屋なのお盆は忙しいんです~~~。あっ、私は歯科医院で働いてるので家の仕事はノータッチ(笑)。
ワクチンですが、ぷりんは9種混合だった気が~~。トラは昔5種混合をしてた時があったように思います。
やっぱり住んでる地域によっても必要、必要でないとかありますもんね~。北海道とかの寒い地域はフィラリアのお薬のお薬もいらないって前きいたことあります~。
ではまた遊びにきま~す。
  1. 2008/07/24(Thu) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. ぷりん #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

☆ぷりん姉ちゃ~ん

こんばんわ~(*^-^*)
こちらこそ、先にメール頂いちゃってすみませんでした~っ
たぶん私の方が先にアドレス入手したはずなのに、
メール打ってる最中にぷりん姉ちゃんから2回もメール届いたの・・・
やっぱり若い子は打つのが早いなぁ~、ってヘンに感心してました!
どうも携帯のメール打つのは苦手です・・・ アハハッ おばちゃんですね(⌒∀⌒;)

京都は暑いイメージがあります。
友達が京都の短大へ行っていた時、よく暑い暑いと言っていました。
明日からのお休み、何処か涼しく遊べる近場があればいいね!
私も同じ! 萌々と遊ぶことしか考えてない(笑)
ぷりんちゃんも萌々もお水が大好きだから、
やっぱり水遊び出来るところ・・・って考えちゃうものね。
月曜日はちょっと行けるか分からなくなってきちゃったのだけど、
火曜日か水曜日までには行って来たいと思います(*^-^*)

ワクチン。 そうそう、萌々も1歳か2歳のとき9種って一度ありました。
その頃はたくさん入っていた方がいいような気がしていたけど、
必要無いなら少ない方が絶対にいいですよね、副作用のことを考えても。。
5種に入っていない病気については、ここ何年も長野では報告がないそうで
万が一感染しても完治が出来るのだそうです。

ぷりん姉ちゃん、お宅はお花屋さんでしたか~
お盆はと~ってもお忙しいでしょうね。
ぷりん姉ちゃんもお盆はお休みでしょ? ぜひ、お手伝いしてください(笑)

今回はホント残念だったけど、声をかけてくれてうれしかったですよ。ありがとう~!
ではでは、連絡バンバンお待ちしていますね。
楽しい連休を、トラちゃんぷりんちゃんと過ごして下さいね~~(*^-^*)
  1. 2008/07/26(Sat) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

暑い日が続いてますね~~!
そちらは高原なのでやっぱり涼しいのかな~~?

ももちゃんは病院が好きなんですね~~!
とってもお利口にしてるもんね~~!
ノエルは獣医さんが大嫌いです。
診察台(高い所)からピョンと飛び降りちゃうんですよ~~(*_*;
あまりお馬鹿で先生も呆れています(笑)

まだまだ暑い日が続くけどお互いに体調に気を付けて夏を乗り切ろうね~~(^^♪
  1. 2008/07/29(Tue) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

☆ノエルママさ~ん

こんばんわ~♪
ノエちん地方、雨はどうでしたかぁ?
毎日のように夕立とカミナリさまでした。
萌々はカミナリさまが大嫌いなので毎日半ベソでしたよ~~(>_<)

ノエちんは病院嫌い? うん、それが普通ですよね!
萌々は先生は好きだけど、診察台はどうも落ち着かないみたい。。。
降りたとたんに その場でクルクル回って笑われています^^;

暑さはまだまだこれからですよね~~っ
ノエちんもママさんも元気いっぱいで夏をお過ごしくださいね!
私はノエちんのニコニコパワーもらったから、大丈夫ですっっ!!(^皿^v)
  1. 2008/07/29(Tue) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

