*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
猛暑のあいま :: 2008/07/28(Mon)

      2008-07281

夏日つづきの上、連日のカミナリさまでヘトヘトな最近のももち。。。
昨日の夕立は、萌々地方も一時激しく降りました。 まだ大丈夫かなと網戸にしたままで、
慌てて閉めに行ったときには床がびっしょになってしまいました。
局地的な豪雨での被害がTVのニュースで流れています。
今回のような豪雨をもたらした気象現象は、温暖化が関係ないとは言えないそうです。
これからも出来ることはしていかないと!!
*** ***
今日は一日とっても涼しく、いつもならまだまだ暑くてお散歩できない5時頃に河川敷へ。


                li11-06.gif


      2008-07282

毎日、夕方になると雨だったりカミナリさまだったりでお散歩なしが続いて完全に運動不足。。。
今日はとっても涼しいので萌々も遊ぶ気マンマンです!
私の顔面までタックルしてきて遊びに誘います。 周りから見ればなんて凶暴な犬だと思われるでしょうね。
間違ってはいませんけど・・・(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


   

萌々はヒートアップすると、私の周りをクルクル回って走ります。 
追い掛ける私は目が回りそうになることも。。。
いろいろとヘンなことをする萌々ですけど、これは嬉しい表現みたいです(*^-^*)
最後は私に体当たり~~っ   いつもは助走をつけてぶつかって来るので本当に痛いのです>_<


                li11-06.gif


      2008-07283

昨日の夜からまたまた下痢Pだった萌々でした(T∀T)  
夜中に二回起こされましたが、こういうとき萌々はなぜかニコニコ笑って私のところへ来ます。
大好きなお客さんが来たときよりも嬉そうな顔に見えてしまうくらい。
辛そうな顔をするわけでもなく、かと言って申し訳なさそうな顔をするわけでもなく、
ただニコニコ笑って・・・(´ー`*)
結局、下痢Pは二回だけで止まったので安心しました。
*** ***
『ももち、今日はサラダはやめておこうね~~っっ 絶対ダメだよ~~!』


                li11-06.gif


      2008-07284

お腹の調子がよくないんだから草は食べないでね、ってお願いすると
本当にフンフンするだけで、今日はやけに物分りのいいももち・・・
でも振り返ると食べていました(* ̄ー ̄)ゞ
食べてなかったようなフリをすぐにしていたので可笑しくて可笑しくて^O^
萌々のおかげで今日もまたまた楽しいお散歩でした!

明日からはまた暑くなるようですね。 
バテバテももちですが、夏でも食欲が落ちないのでいっぱい食べて元気に夏を乗り切ろうね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
<<てっぺんまで・・・ | top | 高原経由で。>>


comment

りぃさん、こんばんは。
毎日暑いですね。りぃさんは体調は崩してないですか?
夏が苦手なわたしは既に夏バテぎみです。せめて夜は涼しくなってくれると有難いのですが。。。エアコン無しでは眠れませ~ん(涙)

萌々ちゃんも急激な暑さに身体がついていけないのかな~?
カミナリさんのせいで いっぱいストレスもあるようですし。
でも食欲は落ちてないから安心かな?

”食べてないふり”。。。可愛いやら可笑しいやらで憎めないんですよね~。
りぃさん、萌々ちゃんの方が一枚上手かもしれませんよ~(笑)
  1. 2008/07/30(Wed) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

素敵に模様替えですねe-278
 
うふふ 萌々ちゃんのママを気にしながら
誤魔化してる様子が浮かんできます♪
お腹の調子はどうですか?
雷恐いものね よく効くおまじないがあるといいんだけど・・・
りぃさんも雷や花火の音がするたび 切なく辛くなりますね

先日の雷雨以来、風の感じが変わった気がしませんか?
少しだけ「秋」を連れて来たのかなぁ
昼間はまだまだ暑いけど・・・暑いと文句言いながらも
それでも長野の夏はちょっとだけ短いものね
  1. 2008/07/30(Wed) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

junkoさんへ

junkoさ~ん、こんばんわ♪
あらら・・・ junkoさん、夏バテですか(>_<)
ご飯は食べれていますか・・・? う~ん 心配です。
夜、エアコンがないと寝れないほどの暑さは辛いですね。
萌々家は田舎だしお山なので、夜は涼しいです。
ここ数日は日中も涼しくて、バテ気味だった萌々も元気になりました!
ご飯はパクパク食べているので大丈夫ですね! ありがとうございます(^-^*)

あはは^o^ 萌々の方が一枚も二枚も上手です。
ホントにワンコって飼い主のことをよく見ていますね。
私が注意するタイミングをかわして ちゃっかり食べていました(--;)

junkoさんも食べれるときは食べて、夏を乗り切る体力つけてくださいね。
  1. 2008/07/31(Thu) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさん、こんばんわ~♪
子育てはどうですかー? ボギーちゃん、大きくなりそうですねっ
秋頃になったら会えるかな?(^m^)

お腹は二回の下痢Pで落ち着きました^^;
今日もしっかり◎でした! ありがとうございますっ!!
カミナリさま・・・ 続きましたね(ToT)
お空の上はもっと音が大きくて怖くないかと思ったりしています。
でも、優しいお兄ちゃんが守っててくれるね、きっと。
明日(もう今日ですね)はソフィちゃんの日ですね。。。(^-^*)

私もね、感じました。 風・・・
特に夜の風がお盆過ぎの風のように感じました。
えっ! このまま秋にぃ?
まさかねっ 暑い夏はまだこれからが本番なはず!
長野の夏はホント、短いですもの。 楽しまなくちゃ~~~!!

※ぶるーさんのサイト、こんなblogですが紹介させて頂きました。
 よろしくお願いします。
  1. 2008/07/31(Thu) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

