*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
てっぺんまで・・・ :: 2008/07/30(Wed)

      2008-07301

過ごしやすい日がつづいています(*^-^*) このまま秋に?・・・なんてことはないですよね。
今日も夕立は来そうにないし、夕方5時過ぎ近くのスキー場まで山登りに行きました!
日差しはあるけど全然暑くないっ それに風がとーっても気持いいっ(≧∀≦)


                li11-06.gif


      2008-07302

あくまでも目標はいつもてっぺんまで!(^m^)
今日も半分手前で挫折・・・ 疲れて歩けないのではなくて怖くなっちゃうのです。。。
いつも萌々に逞しくなって欲しいと言いつつ、私がいちばん怖がりなのです( ̄  ̄゜)


                li11-06.gif


      2008-07303

日陰もいっぱいあって涼しい風も吹いていて、萌々のスイッチ“ON”に入りました~~!


                li11-06.gif


      2008-07304

ももち、冒険中~(^皿^)  
呼ぶと、私を一生懸命探します。 


                li11-06.gif


      2008-07305

      も; ママ見つけました~っ 今行くから待ってて~~!


                li11-06.gif


      2008-07306

『ももち、すごいじゃ~~んっっ!!』  って大げさ過ぎて自分でも笑えます(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


      2008-07307

ここの草がやたら滑って、萌々はスリスリしながらコロコロと斜面を転がっていて笑えました。
ツルツルと滑るのが楽しそうで何度も何度も。 
毎度毎度、萌々はヘンなことばっかり。 おかげでママはいつも楽しいですよ(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-07308


手前のお山でよく見えないけど萌々家はあの辺り。。。 
このスキー場と標高はそれほど変わらないかもしれません。 すっごい田舎(;^ω^)


                li11-06.gif


      2008-07309

      『今度こそ、てっぺん目指そうね!!』 
      も; ママしだいです(*≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<シアワセプラス | top | 猛暑のあいま>>


comment

また同じ!

ももち、お腹p~だったの?!
ケアリイも今週になってpが続いています
きっと暑さによるストレスだと・・・(泣)
それにしてもまた同じ時期にp~なんだね
夏にお腹弱くなる子多いみたいですよ

高原にお住まいのももち一家が羨ましいー
なんて癒される写真の数々・・
暑くてもカラッとしてるんだろうなぁ~
こっちはうだるような暑さ、リイは夜にならないと外出出来ません(悲)

うちも草を食べないでねってきつく叱ると(←ここがポイント 爆) 
匂いだけクンクンして
『ヘヘヘ~食べちゃおうかなぁ~でも~やーめた!』
します(爆)
  1. 2008/08/01(Fri) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、楽しそうですね~!
↓前記事の動画、イヴも萌々ちゃんみたいにタックルしてくるときがあります~^^
タックルは構わないんですけど、今の時期、ヨダレが凄いので、
服がビチョ濡れにぃーーー。

楽しそうに走っている萌々ちゃん、ランでもこうしてたくさん走っていたのかな~。
いつかイヴと一緒に走ってください!
  1. 2008/08/01(Fri) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なんだかとってもすずしそう~~♪
こちらとは大違いでうらやましいの一言です。

こちらは本当に毎日暑くて昼間はお外には1歩も出られません。
夕方になるとお散歩に行くのですが長距離は暑すぎて無理、もうノエルも私も本当にバテバテです。

私もももちゃんのお家の近くに住みたいな~~~(^^♪
  1. 2008/08/02(Sat) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんちが うらやましいです。
長野は住みたい あこがれの土地です。
夏は爽やかだし冬の雪はサラサラで秋の紅葉も綺麗なのでしょうね。
若い頃は車山、青木湖・白馬方面、志賀高原などにスキーをしに行きましたよ。
雪質が良いので上手くなったような気がしちゃうんですよね~。錯覚なんですけど(笑)
八ヶ岳高原も良いし、上高地は素晴らしいし、安曇野も素敵だし(大王農園のわさびアイスが美味しがったぁ~)黒部ダムも近いし。。。数えあげたらキリがありません。

見たところ その斜面は中級ぐらいに見えるのですが。。。ハイ、怖いと思います。
気を抜いたら転がってしまいそう。。。でも、楽しそうに転がっているコがいましたね(笑)その様子を見たいですぅ。

「ママしだいです」の萌々ちゃんの言葉には笑ちゃいましたー。
四駆の萌々ちゃんに負けないよう、登頂成功お祈りいたします(笑)
  1. 2008/08/03(Sun) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、こんなよいところで遊べていいなあ。
スキー場であそんでるんですね~。しかもとっても涼しそうでももちゃんも元気いっぱい♪
ぷりんなんて日頃のお散歩はダラダラ散歩ですよ~。
暑くってたまらないみたいです~~。
でも川遊びに連れて行ってあげると生き返るみたいです(笑)りぃさん今度は頂上目指してがんばってくださいね。でも確かに一人だと頂上までは怖いかも~~。
もしもの時はももちゃんがきっと守ってくれますよ♪
  1. 2008/08/03(Sun) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. ぷりん #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~ん、こんばんわ~♪
えぇーっ リイちゃんもPだったのぉ~?(ToT)
ホントにまた一緒だったなんて・・・
この暑さだもの。 ワンには辛いよね。。。
ストレスにもなるよね。。。
でも、リイちゃん地方の方がやっぱり暑いのでしょうね。
ウチは標高が高いから夜は涼しい、というより肌寒いくらいだもの。

あははっ^o^  『ヘヘヘ~食べちゃおうかなぁ~でも~やーめた!』 のリイちゃん、
目に浮かぶようですよ。 可愛いな♪
イタズラっぽい顔、わざとしたりするものね 同じ、同じ~っ
でもちゃんとママの言いつけ、守ってるリイちゃんはエライぞ~!
萌々は食べてないフリしているだけですから・・・(^皿^;)
  1. 2008/08/04(Mon) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさ~ん、こんばんわ~♪
イヴちゃんもやります? ママに頭突きするの?
そうそう、およだがね~っ ベトベトになりますよね^m^
そういえば先日お会いしたときも、イヴちゃん自分の頭におよだ付けてたよね(笑)
萌々もしょっちゅうしてますよ。 
なんでそんなにもおよだが出るの?って笑っちゃいますよね(^-^*)

萌々はランではあまり走らないのです。
たぶん、狭いから? 囲まれてるから? かな。。。
お山育ちなので、芝の上より足場の悪いところ、
平らよりもアップダウンのあるところの方が喜ぶんですよ^^;

イヴちゃん、いつかゆっくり遊びましょうね♪
冬は土・日も自由がきくようになるので、ぜひぜひ~!!
って、だいぶ先の話ですけど 楽しみにしていま~す(^-^*)
  1. 2008/08/04(Mon) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん、こんばんわ~♪
毎日暑いですねっ  萌々んちもなかなか暑いです・・・
でも、やっぱりノエちん地方とは暑さが違うのでしょうね。
萌々家はエアコンないんですよ。 信じられないでしょ? ぷっ^^
暑い、って言っても昼間も気持ちのいい風が部屋の中に入るし
夜はしっかりフトンかけて寝るくらいだから幸せですよね。
ただ、萌々にとっては昼間は辛いと思いますけど・・・

ノエちんも、ママさんまでバテバテですかぁ(>_<)
できることなら萌々地方に来てほしいくらいです~~~!!
  1. 2008/08/04(Mon) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

junkoさんへ

junkoさ~ん、こんばんわ~♪
え~っっ junkoさん、長野によく来られていたのですか?
すごーい! 私よりいろんなところへ行ってますね(^m^)
私はこんなところに住んでいながらスキーは下手っぴです。。。
って言うか、インドア派だったのですよ、思いっきり!
萌々と暮らすようになって180度かわりました~(笑)
外で遊ぶのって楽しいですよね^o^♪

ここの斜面は中級くらいですね。
実際にスキーを履くと、見た感じよりも怖く感じますよね。
junkoさんは謙遜しておられるけど、なかなかお上手なのでは・・・?と思いますよ(^-^*)
志賀高原は萌々家からとっても近いです。
雪質はとってもいいですよね^v^
萌々と雪遊びしていても、年に何度かはサラサラパウダースノーで
ぜんぜん雪玉がつかないときがあります。
そういうときは萌々もいつもよりも楽しそうなんですよ。
それこそ、四駆の萌々について行けません・・・
雪の中のことを思えば山登りの方が萌々と対等に出来そうな気がします^^
ハイ! 頑張りますっっ(^m^)v
  1. 2008/08/04(Mon) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ~(^-^)
夕方5時でもすっごく涼しかったですよ~っ
風が気持ちよくって、怖くなければ最高だったんだけどぉ^m^;

ぷりんちゃんもダラダラ~? トラちゃんは大丈夫ですか?
萌々もね、食欲は落ちないけどやっぱり少しバテてたみたいでPしちゃったの・・・
思ってた以上にワンに暑さは堪えるのでしょうね。

ぷぷぷっ 川遊びで生き返るぷりんちゃん。 ホントだぁ~~っっ!
そうだよね、そうだよねっ 萌々もそうだもの。
先週は結局行けなかったの。。。 今週こそ、と思っているのだけど・・・?

今度こそ、頂上到達頑張ります!(ホントかぁ?)
いざ、というとき 萌々は逃げるか腰抜かして固まるか、どっちかだと思いますよ(ToT)
  1. 2008/08/04(Mon) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

