*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シアワセプラス :: 2008/08/06(Wed)

      2008-08061

今日は白馬のすみれママさんのところへ川遊びに(*^-^*)
関東甲信地方は昨日から不安定なお天気で、萌々地方は雨はあまり降らなかったのですが
今朝、夜明け前からカミナリさまが(T▽T;)
家を出るときは暗い空からポツポツと雨が当たっていましたが、
高速を乗ったころからだんだん空が明るくなってきました!!

*** ***
今日はすみれちゃんが体調を崩してしまってご一緒できなかったのですが、
りぼんちゃんとふりるちゃんが元気に遊んでくれました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-08062

今日もやっぱり流木さんで遊びます!
川遊びはトイいらず・・・ ラクチン、ラクチン~(^皿^)


                li11-06.gif


      2008-08063

滝壺みたいになってるところがあって、落ちてくる水の勢いが怖くて近づけないももち・・・
ふりるちゃんには関係ないみたい。 いつもカッコイイふりるちゃんですo(*^▽^*)o


                li11-06.gif


      2008-08064

大学のサークルの合宿かな・・・? 若い男の子たちが飛び込みをしていました。
他に釣りをされている方・・・  水遊びに来た小学生くらいの男の子・・・
そしてお役所関係の方たちが川の調査?に来ていました。
みなさん、こんにちわ~とニコニコ声をかけてくれます(*^-^*)
同じ空間にワンコがいても、違和感や不快感などまったくないようにごく自然に。。。
当り前にワンコがいる・・・ こんな白馬の雰囲気が大好きです♪
だからこそ、大切に使わせてもらわなきゃいけないのですよね。


                li11-06.gif


2008-08065

水しぶきが怖かった萌々も、プール状態の場所ではグロテスクな流木を運んでご満悦(*^-^*)
お友達のblogで、泳ぐときは真顔になっちゃう・・・ってありましたけど、
やっぱり萌々も泳ぐときは真顔ですよ。  垂れ目ちゃんですけど・・・(≧△≦)


                li11-06.gif

   

      も; あれ? ママが投げた流木さんはどこですかぁ?
ごめん、ごめん。 大き過ぎて沈んじゃったんだよ(*´~`*)  真剣に探すももち・・・


                li11-06.gif

   

今度は上手にレトリーブできたね! すごいよ、ももち~っ 上手、上手!!
毎度毎度、大げさなママです(^m^;)


                li11-06.gif


2008-08066

最後に撮った一枚。。。 みんな真顔すぎて可笑しい( ´艸`)
りぼんちゃんは、ちょっと疲れちゃったみたい・・・ いっぱい泳いだもんね^o^


                li11-06.gif


2008-08067

りぼんちゃん、ふりるちゃん、今日もありがとうね♪
今度はすみれちゃんも一緒に遊びましょう(^-^*)


                li11-06.gif


      2008-08068

そして、すみれママさんちの新しい家族・・・12月で2歳になるサンタくんです。
飼育放棄されてママさんちの子になりました。 明るく可愛い坊ちゃんです(*^-^*)
もう心配することは何もないんだよ。
お姉ちゃんたちに囲まれて、これからは楽しいことたくさんしようね! 
ますますシアワセいっぱいのすみれちゃんファミリーです(o゜▽゜)o☆
  1. ももち
  2. | comment:16
<<がんばろ、お散歩 | top | てっぺんまで・・・>>


comment

ホントだ~^^真顔さんだ~!

りぃ~さん~♪こんばんは^^
へへへ(*^。^*)ももちゃんもやっぱり泳ぐ時は
真顔さんなんですね~♪ホッ^^
でもでも垂れ目さんだから女の子らしくて可愛いな~!
コロンはどうみても怒ってる顔にしか見えないでしゅ・・。
コロンも白馬の綺麗な川で泳ぎたいなぁ^^
只今、スケジュール調整中!(^^)!
  1. 2008/08/07(Thu) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃんりぃさんこんにちわん♪
ここホタパパさんのブログによく登場するスポットだね!
お水もキレイで流れもゆったりでいい感じ~
ももち、たしかに泳ぐ顔は真剣だけど余裕の表情してるね
なんか歩いているみたいに上手に泳ぐのね
キョロキョロするのは上級水泳選手の証拠よー
初めての子はそんなことする余裕ないですから~
やっぱ長野のゴルっちは泳ぐのが上手ですね
  1. 2008/08/08(Fri) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

わぁ~、素敵な場所ですね~☆
ここ、行ってみたいな~。
萌々ちゃん、ス~イスイって上手に泳いでますね~。
ちゃ~んとレトリーブもして、可愛い♪


  1. 2008/08/09(Sat) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. tokopi #-
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさ~んっ こんばんわ♪

ねっ そうでしょっ! 泳ぐときにニコニコは難しいと思いますよ(笑)
萌々の垂れ目ったら可笑しいよね。 目じりがすっごい下がってるぅ(≧ω≦。)
ぷぷっ コロンちゃん、怒ってる顔~?
ママったら失礼だよね。 真剣なだけでしゅよ~~ヾ(≧∀≦)ノ 

白馬の川はホント、キレイですよね。
スケジュール調整できたと連絡もらいましたよ~~!
わぁ~い、わぁ~い!うれしいなぁ~~~!!(*≧∇≦*)
って、萌々家は・・・?(_ _。)

yunさん、またメルメルしますね。
仕事が入らないように祈っていてください(笑)
  1. 2008/08/09(Sat) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~ん、こんばんわ(*^-^*)

ホタパパさんのblogに登場する場所と、たぶん同じです。
先日まですみれママさんのところへ滞在されていたようなので・・・
お水、とってもキレイなのですけど冷たさも半端じゃありません!
私はヒーヒー言ってます(⌒∀⌒;)

そうなの。 萌々ってば歩いてるみたいでしょっ。
あれ? 足が付いているのかな、って思うときがありますよ。
キョロキョロするのは上級者? リイちゃんもキョロキョロしてたもんね、そう言えば・・・
だけど萌々は速く泳げません。 のんびり屋なので急ぐ気がないみたいです(≧ω≦。)

※メルメルしました。 こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
  1. 2008/08/09(Sat) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさ~ん、こんばんわ~♪

ココ! 素敵な場所ですよね~っ
萌々とふたりで遊ぶときは松川なのですが、
お友達もご一緒してくれたので、この日は平川でした。
次回はぜひ、行ってみてください!
パパさんとお子さんたちのお休みの間にぜひぜひ~~(*^-^*)

詳しい場所が・・・ という場合はメールいただければお教えします。
(←サイドバーにメールフォームがありますので)

イヴちゃん、いつか萌々と一緒にスイスイしてねっ♪
  1. 2008/08/09(Sat) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、楽しそう~~!♪
ジョンも川で遊ばせてみたいな。
↑のコメントによると、ここは松川ではなく平川なんですねφ(..)メモメモ。
実は、神戸の友達が23日から白馬へ遊びに来るとのこと。
ワンちゃんの遊べる川を教えてって言って来てるので、ここを教えてあげていい?
詳しい場所、教えてね。またメールします。
ここのブログも教えていい?
萌々ちゃんの泳ぐムービーを見れば、羨ましがるわよ!(*^。^*)
  1. 2008/08/09(Sat) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. ジョンママ #VEwPcYz.
  4. [ 編集 ]

うわ~素敵な場所ね~!
滝があるんだね~~最高にいいな~♪
本当にももちゃんは幸せなワンコだよね~~!
こんな素敵な場所と素敵な優しいママがいて\(^o^)/
  1. 2008/08/10(Sun) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ジョンママさんへ

ママさ~んっ こんばんわ~♪

お友達との素敵な思い出作りに、
萌々のblogがお役に立てたら嬉しいです(*^-^*)
ジョンくんもいっぱ~い泳いで来てね!
日記のUPも楽しみにしてますので♪♪

ママさん、私の説明でわかりましたかぁ?
メールだといまいち、わかりにくいですよね・・・^^;
わからなかったら、いつでも聞いて下さいっ
電話でも構いませんので~~(*^-^*)

いいお天気になりますように。。。☆
  1. 2008/08/10(Sun) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す
ももちグロイよ、流木(^m^)
マンモスボーンみたいだよ
ももちはいつも綺麗な川で泳げていいなぁ
一緒に流木追いかけたいわぁ、私が(笑)
  1. 2008/08/10(Sun) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~んっ こんばんわ~(*^-^*)

バテバテな萌々も、こんなところへ行けば一気に元気になります(≧ω≦。)
ノエちんもどう? 長野へ来たくなったでしょっ(^m^)

素敵な場所は当たってますけど・・・
素敵なママかどうかは・・・?(汗)
そして、けして優しくもありません(汗汗)
  1. 2008/08/10(Sun) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

クオ母さんへ

クオ母さ~~んっ お久しぶり~~っっ!

流木、グロイでしょ(≧ω≦。)
すっごく気持ち悪すぎて、私は投げれませんでした・・・
(お友達が投げてくれた)
マンモスボーン・・・ ぷっ ホントだーーっ(*≧m≦*)

この場所だったら、ヒトも一緒に泳げるよ!
クオ母さん、おいでよ、おいでよ~~~~っ
水がすっごく冷たいけどね(⌒∀⌒;)
  1. 2008/08/10(Sun) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/10(Sun) 22:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさ~んっ わぁ!そうなんだぁ~~(*^-^*)
けして近くないけど、全然行ける距離です!!
メールしますね。
ちょっと待ってて下さいね~~!
  1. 2008/08/11(Mon) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~♪

りぃさん、こんちは~\(^_^)/

先日は、どうもどうもです。
久しぶりにお喋り&川遊び、楽しかったね~♪
ももちゃん、とっても嬉しそうで良かったぁ☆
毎日川遊びのこの頃ですが、私は一段とシミそばかすが増えたみたい。。。(;´_`;)
まぁこの歳だし、わんこが喜べばしょうがないですわ。

さんた君のお写真も載せてもらえて、どもどもです。
毎日宿で、先輩ゴル親子の見習いやってまっせ~~。

すみれちゃん、心配おかけしました。
術後はハラハラでしたが、少しずつ食べれるようになりました。
生きてる事の有り難さを感じる毎日です。
早く元気になって、のほほん生活が変わらず続きますように。。。。

また遊びに来てね、今度はさんた君もスイスイお披露目ですワン(^^_)ルン♪
  1. 2008/08/13(Wed) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

ママさ~んっ こんばんわ~。
先日はありがとうございました~(*^-^*)
毎日川遊び? いいなぁぁぁぁーっ!!
シミ・ソバカスね~、もう気にしないことにしましょう^^;
私はもう諦めました(笑) ワンたちが楽しければそれでいいです(*^-^*)

すみれちゃん、経過は順調そうで安心しました~。
病院へ行く前だったのにお電話しちゃってすみませんでした。
次の日も気になってたのだけど、ホントよかったです~~!
すみれちゃん、手術も頑張ったね。えらかったよ~(*≧∇≦*)
早く元気になって、またみんなでワイワイしようねっ

今度はサンちゃんも一緒にスイスイですね!
お仕事、夏休みの忙しい時期が終わったら、
またご一緒してくださ~い♪ 
ビュ~ンとそっちまで行きますので~~(*^-^*)
  1. 2008/08/15(Fri) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

