*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ママのチカラコブ :: 2008/09/02(Tue)

      2008-09021

ずーっと雨続きの不安定なお天気でしたが、ここ3日間は青空が広がりました(*^-^*)
気温も上がりましたけど、やっぱり少しずつ秋に近づいています。
早世種のりんごの収穫ももうすぐ。 楽しみです♪
*** ***
昨日はいつもの川へ水遊びに♪
久しぶりに萌々と二人だけの川遊びです!


                li11-06.gif


2008-09022

とっても楽しそうに遊ぶももち~。 それはいつもと同じ・・・
でも、お友達が一緒のときとは違うことがあります。


                li11-06.gif


   


この段差が降りられなくて右往左往・・・  
先日、お友達と遊んだときは華麗なジャンプを披露したのにね。
ママは分かっていますよ。 お友達がいると頑張っちゃうんだもんね(*≧m≦*)
でもヒンヒン泣いても助けてあげませんよ^m^
     

                li11-06.gif


      2008-09023

一段降りると流れがほとんどないプール状態になっていて、萌々はここで泳ぐのが大好きです(*^-^*)
お水が澄んでいるので、結構深いのがわかります。
ずいぶんと泳ぎが上手くなった萌々ですが、この深さを見たら急に不安になりました・・・
今度からはライジャケ付けようね。 特にふたりの時は!
ママはカナヅチだしね。。。(_ _。)


                li11-06.gif


   


気持ちよさそうに泳ぐ萌々を見ていると、私も泳げそうな気がしてきます。
こんなふうに泳げたら楽しいだろうね♪ 一緒に泳げたら、もっと萌々は喜んでくれるかな。
そんなことをずっと考えていました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-09024

そして忘れていました!!
降りるよりも上るときの方がタイヘンだったということを。。。( ̄∀ ̄;)
いつもは私が下からお尻を持ち上げて、上からお友達が引っ張ってくれていました。
私が先に上がって萌々を引っ張ってみたけどだめで、
また降りて下からお尻を持ち上げてみるけど上がらない・・・
結局、萌々を抱っこして持ち上げることに!
抱っこだけでも重いのに、腕をぷるぷるさせながら一段上に持ち上げました(´д`、)
あ~っ 頑張ったな、私 (笑)


                li11-06.gif


      2008-09025

ゴルと暮らしたくて片想いしていた数年間、
いろんな本や雑誌を読みあさり頭でっかちになっていた私でしたが、
それでもどの本にも素晴らしいパートナーとなり、生活を豊かにしてくれますと書いてありました。
どれほどのステキな毎日なんだろうかと想像してはニヤケていましたけど、
萌々との生活はそれ以上でした(*^-^*)
暴れん坊でジコチューなお嬢さんだけど、大事な大事なももち。 いつもありがと♪
だから どんなに重くっても、これからもずっと持ち上げてあげるから・・・
もっともっと逞しいママになるからね(*≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<9月も楽しもう♪ | top | Believed mind.>>


comment

楽しそう~♪

ももちゃん楽しそうに泳いでますね~♪
ワンのオリンピックがあったら・・ももちゃん金メダル間違いなしですよ^^
はぁ~白馬で一緒に遊んだ日を思い出しますよぉ~^^
楽しかったね~♪
また早起きして行きたくなりました^m^
りぃさんのももちゃんへの気持ち・・いっぱいいっぱい伝わってきます。
心を一つにいっぱい笑って・・・「信じるココロ」だよね(^_-)
  1. 2008/09/04(Thu) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさ~ん、おはようございます~♪

ね~~っ 思い出しますよねっ 楽しかったものね。
コロンちゃんの弾けっぷり! 見てて気持ちいいくらいでしたよ(*≧m≦*)
本当に楽しかったのだと思います。
また早起きしてきて下さい^m^  

yunさん、いつも私の気持ち分かって下さってありがとう。
私の方の思いばかりが強くって、心を一つにするところまではまだまだなのですが、
萌々の気持ちを受け止めてあげられるママになれるように頑張ります!

『しんじるココロ』・・・yunさんのところにも届いたのですね~
yunさんとコロンちゃんなら大丈夫。
yunさんの優しい笑顔は、コロンちゃんへの愛情で溢れています。
コロンちゃんと一緒に、いっぱい笑っていましょうね。
きっとコロンちゃんもタイセツな約束をしてくれますよ(*^-^*)
  1. 2008/09/05(Fri) 07:05:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

思い出します・・・

こんばんは。
わーーっ、萌々ちゃん、また白馬に行って泳いだんですね・・。
思い出します・・・。この日はいいお天気だったみたいですね。
「あがれません」の萌々ちゃん、めちゃめちゃかわいいっ(*^_^*)
大好きな萌々たんのためならどんな時も不思議な力が
でるもんです!!いつもすてきなDOGLIFEで羨ましいですよん!
  1. 2008/09/06(Sat) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]

Stillママさんへ

Stillママさ~ん、こんばわ。

はーーいっ! 行って来ました。 
スーくんたちと行った日のこと、ずーっと思い出していました。
スーくんもお友達と川遊びに行って来たのですね~~
スーくん、スイスイ上手~!
白馬の例の川は本当に素敵な場所なんだけど、
あの段差だけがネックです(_ _。)
次回はスーくんと一緒にスイスイできるといいな♪
あ、その前に雪遊びだよねっ^m^

萌々は小さい時から抱っこが嫌いで、今も抱っこするまでがひと苦労なんです。
降ろしたとたん、なぜか大暴れです・・・( ̄∀ ̄;)
  1. 2008/09/06(Sat) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あの場所へ2人だけで?
うわぁ~、贅沢~な感じ!
私も一緒に行きたかった~!
けど、平日じゃ無理ですよね^^;

萌々ちゃんを抱っこして持ち上げた!?
すご~い☆
萌々ちゃんのためならエンヤコラですね!

わんこと一緒に泳ぐなんて考えもしませんでしたけど、
イヴと一緒に泳げたら、子供たちも凄く喜ぶでしょうね!考えただけで私の方がワクワクしちゃいます^^
  1. 2008/09/08(Mon) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. tokopi #-
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさ~んっ こんにちわ♪

ね~っ イヴちゃんも一緒だったらもっともっと楽しかったのにぃ・・・
萌々家は土・日はなかなか難しくて、平日の行動が多くなります。
何処へ行っても空いているのはいいような・・・ ちょっと寂しいような・・・

私もね、ワンと一緒に泳ぐなんて考えたこともなかったのですけど、
お友達のところで一緒に泳ぐお写真を見て
あまりにも楽しそうだったので、こんな楽しみ方もあるのかと思いました。
安全なところなら、お子さんたちも一緒に泳げば
イヴちゃん、きっと大喜びですね♪

天候によって川は姿を変えるので、
これからも気をつけて安全に遊びましょうね!
  1. 2008/09/09(Tue) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

