*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
9月も楽しもう♪ :: 2008/09/08(Mon)

2008-09081

昨日・一昨日と地区の秋祭りで、土曜の夜は花火が上がりました。
お祭りを盛り上げる約5分ほどのささやかな花火大会ですが
カミナリさまはもちろん、花火も大嫌いな萌々なので
お友達に教えてもらったハーブを飲ませて、お耳をふさいで(笑)、
何とか乗り切ってくれました。 
全身ブルブル、半べそ状態の萌々(>o<)
でも立ち直りがとっても早くて、すぐに元気になるので助かります・・・^m^;


               li11-06.gif


2008-09082

時間を気にせずにお散歩ができるようになってきました(*^-^*)
少しの間ならエアコンなしでも大丈夫なので、エンジンを切って車の中で待たせておけます。
今日も仕入れに行く時に萌々も一緒に連れて行きました。
帰りに寄った河川敷は涼しくて、気持ち良さそうに走るももち(*^-^*)


               li11-06.gif


2008-09083

ブレブレだけど青い空の下、楽しそうな萌々なので~(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-09084

そして今日もやっぱり・・・(;-ω-) =3
先日もさんざん食べて、翌朝草のゲーをしたのに懲りないももちです。。。
『もう そのくらいにしておこうよ。 草のウン●出るよ~っ  切れが悪くなるよ~ ギャハハ』


               li11-06.gif


      2008-09085

も; ママ、うるさいですっ! ももは今忙しいんだから~(・`ω´・) ブツブツ・・・
怒った顔が萌々じゃないみたいで、またまた笑えます~(^皿^)


               li11-06.gif


      2008-09086

もう1回くらい泳ぎに連れて行ってあげたいのだけど、どうかなぁ・・・?
9月からは少しだけ忙しくなるので遠出は出来ないかも知れないけど、
お日様が高い時間でもお外が気持ちいいから、カメラを持って近場のお散歩楽しみましょう♪


               li11-06.gif


               DSCF8772_20081002103144.jpg

新鮮アジを頂いたので、今日のももちご飯もアジでした(@^▽^@)
以前は魚をさばくなんて考えられなかったことですが、  
萌々のご飯も魚の登場が増えて、はじめはギャーギャー言いながら恐々やっていましたけど、
こんなにたくさんさばくようになって、ずい分平気になったものです(〃´ー`)
生涯、切り身しか買わないと思っていたのに自分でもビックリ!
・・・愛情とはすごいです(笑)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<シアワセの黄色いまんまるさん。 | top | ママのチカラコブ>>


comment

こんばんにゃ=^・^=

うふふ 怒ったお顔の萌々ちゃんも凄~くキュートv-344

秋って好いね 青空とウマウマと笑顔満開♪e-278
可愛い萌々ちゃんの為ならば
細い腕にチカラコブも作っちゃうしv-91
板前さんにも変身しちゃうし・・・
ママって凄いね そうさせちゃう萌々ちゃんも凄いね*^^*
  1. 2008/09/11(Thu) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
そちらはだいぶ秋らしい陽気なのね~~!
こちらは涼しい日が続いてたけど昨日からまたまた30度越えて暑ーーーいです(*_*;

ももちゃんママと一緒でとってもうれしそ~~♪
草大好きだよね~~うちも毎日のようにサラダバーしてま~~~す(笑)

ウチはね~旦那が釣り好きで年中魚釣って来ます。
ほとんどは旦那が裁くんだけど仕方なしに私もバッチリさばけますよ~~!
もち刺身だっておてのもんだす(^O^)/
でも私魚大嫌いで焼き魚以外はほとんど食べませんがね(笑)
  1. 2008/09/13(Sat) 07:31:46 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、凄い!
こんなにきれいに魚をさばけるなんて!
萌々ちゃんの為ならエンヤコラですね。
私は主婦歴十ウン年いまだに苦手で実母にも呆れられてます(汗)
今は「だっ~て、だってだって嫌なんだも~ん」と開き直っております(笑)

萌々ちゃんの怒った顔とオチリ可愛いですね。
”心配性の母とそれをうるさがる お年頃の娘”って感じでプププ♪です。
「草を食べ過ぎると牛さんになっちゃうぞ!」って萌々ちゃんに伝えておいて下さいネ(笑)





  1. 2008/09/16(Tue) 02:29:27 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~んっ こんばんわ。
ひぇ~~っっ レスがすっごく遅くなってしまってすみません・・・<(__)>

今日もとってもいいお天気でしたね!
台風が心配です。 せっかく、リンゴも大きくなって来たのに・・・
でも、夕方のお散歩は気持ちがいい季節になりましたよね。
家を出るときは、ちょっと寒いくらいです。
萌々は早くお家に帰りたいからすっごく早足なので、
家に着くころには暑ぅぅー、って感じですけど(⌒∀⌒;)

ぶるーなさん、私 結構逞しい腕してます・・・(≧ω≦。)
お料理の腕は自信がないのですけど、
萌々のためなら魚の内臓も触れたので、愛情はすごいな・・・
と自分でも驚いていますよ(*^-^*)

これからワンコとお出掛けシーズン到来ですね♪
ボーちゃんも少し遠くまでお散歩できるかな?
楽しみですね(*^-^*)
  1. 2008/09/17(Wed) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~んっ こんばんわ~。
お返事、遅くなってしまってすみません・・・^^;

こっちもね、昨日・今日っていいお天気で暑いくらいでしたよ。
連休は何処かへお出掛けしましたか?(*^-^*)

え~っ パパさん、釣りされるんですか。
新鮮なお魚、いつでも食べれてシアワセですね~♪
ノエルママさん、すごいよすごいよっっ! 三枚にもおろせるの?
私なんて、萌々のご飯用だからバッサバッサと大雑把に・・・O型なもので~( ̄∀ ̄;)
なのになのに、ノエルママさん お刺身ニガテだなんて~~~、勿体ないよ~!!
萌々家に送ってほしいくらいです(≧ω≦。)
ノエちんはおすそわけ、もらっているのかな。
ノエちんもサラダバーのし過ぎは気を付けて! 
次の日、草のゲーしないようにね(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

junkoさんへ

junkoさ~ん、こんばんわ~。
ちょっとお久しぶりでしたね(*^-^*) お元気でしたか?

きれいではないですけど、今まで触れなかったのですごい進歩です!
junkoさんも苦手ですか? そうですよね、特に内臓はね・・・(_ _。)

ププ(*≧m≦*) 萌々のオチリ、可愛いでしょ。
ありがとうございます。 そう言われたくて載せました(⌒∀⌒;)
心配性の母は その通りです~!
ついつい口うるさくなってしまいます。 萌々もうるさがっています。
お年頃は過ぎましたけどね(笑)

牛さんになってはタイヘンなので、
萌々によ~く言い聞かせておきますね(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

