*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いシニアさんたち :: 2008/10/04(Sat)

      2008-10041

先日、約2ヵ月分のblogの画像が消えてしまって、
結局復旧できず再度のアップロードが必要とのことで気絶しそうになりました(T▽T;)
今までも時々そういうことがあったのですが復旧できなかったのは今回が初めてで、
完全に消えてしまったようです。。。
他に利用しているブログサービスは、そんなことは一度もないのに・・・
ちょっと・・・ だいぶガックシきました(_ _。)

*** ***
      も; 『 今日は白馬へ来ましたよ~(*^-^*) 』
白馬は赤や黄色に染まり始めていました。 
夏の間、よく通った道^m^  今年はこれがきっと最後かな。 


                li11-06.gif


2008-10042

今日も気持ちよく迎えてくれたいつもの川。 
たくさんのステキな夏の思い出をくれた川なので、名前を付けてあげたいくらいです(笑)
    平川っていうちゃんとした名前があるのですけど・・・(;^ω^)


                li11-06.gif


      2008-10043

予報では最高気温は23度でしたが、思った以上に暑かったです。
それでもやっぱり10月なのでお水は冷たい・・・
ひとしきり走り回ってから入水してもらいました。


                li11-06.gif


2008-10045

走ったり転がったり倒立?したり・・・ 今日も楽しそうで何よりです(*^∇^*)


                li11-06.gif

    


初めて萌々にライフジャケットをつけて泳がせてみたら、歩いているみたいに泳いでいて可笑しかったです(≧w≦)  何だか今日はやけにカラダが軽いな~と思っていたのか、ヘンテコな顔をしていました。 
心配性の私は安心でしたけど(^_^*)


                li11-06.gif


      2008-10047

今年最後の川遊びを思いっきり楽しんだあとは、すみれママさんと近くの広場へみんな一緒に~!
お昼を用意して待っていて下さいました(*^0^*)


                li11-06.gif


2008-10049

遊んだ後はワンたちもおやつタイム♪
ママさんのお顔をしっかり凝視して、OKが出るのを健気に待ちます(≧m≦)
みんな可愛い、可愛い♪♪


                li11-06.gif


2008-10048

今日、白馬へ来たもうひとつの目的は元気になったすみれちゃんに会うことでした(*^-^*)
病気が見つかり、この夏3回もの手術を頑張った10歳のすみれちゃん。
年齢的には3回の手術はとっても辛かったでしょうね。本当によく乗り越えてくれました。
可愛い笑顔に会えてとってもとっても嬉しかったですよ♪
今日は走ったりゴロスリしたり、本当に元気でした!
机の下から可愛いお顔でおねだりされて、
すみれちゃんには余計にリンゴをあげてしまう私です(´ー`*)


                li11-06.gif


      2008-100410

広場の隣のお宅に住むゴンタくん。 1月で14歳だそうです。
穏やかで優しすぎる可愛いお顔に胸がいっぱいになりました!  
高齢の上に病気も抱えているゴンタくん。 夏を乗り切ってくれてひと安心なのだと、
ゴンタくんのママさんは仰っていました。
13歳のシニアさんにとって、ひとつの季節を無事に過ごすことがどれだけタイヘンで
どれだけ意味のある時間なのか、考えさせられました。
すみれちゃんも元気になってくれて、
そばにいてくれるシアワセを噛みしめているんだよ~ってすみれママさん(*^-^*)
隣に来て撫でてあげられることが、なんてシアワセなことなんだろうって。。。
本当にそうですね! 普段、何気なくしていることもすべてシアワセなことなんだよね!
シニアさんたちには、いつもいつも教えられます。
今日もいっぱい笑って、いっぱい感謝の一日でした(*^ワ^*)
可愛いシニアさんたち、ホントにホントにありがとう~♪
  1. ももち
  2. | comment:10
<<ちびっこギャング | top | シアワセの黄色いまんまるさん。>>


comment

こんばんにゃ=^・^=

データーが消えちゃうなんてショックでしたねv-404
パソ音痴の私はしばらく立ち直れないかも(>_<)

怒ったり泣いたり、そして沢山沢山笑って笑って
シニアさんにはその月日を一緒に過ごした以上に大切な想いが有るよね
みんな少しでも長く、御家族と一緒に居て欲しいと思います
萌々ちゃんもお友達に囲まれてピカピカの笑顔さんe-266

秋の白馬♪ あの紅葉がまた好いのよね
西に白馬の山並みが見える時は
気持ちだけオリンピック道路を走ってる私^m^
  1. 2008/10/05(Sun) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~ん、こんばんわ♪
そうなんですぅ 画像が消えました(_ _。)
ときどきあるんです。 でも復旧できず、完全に消えたのは初めて・・・
本当にお引越しを考えましたけど、変えるのもね・・・ズクないなぁ、って(笑)
あ~っ ほんと、私はズクなしなんです(爆)

シニアさんて、な~んて可愛いのでしょうね(*^-^*)
我が子が年々可愛くなるのがわかります!
私にとって初めての可愛いシニアさんは、やっぱりジョイくんでした~^m^
可愛がられて愛された年月だけ、お顔にしっかり出るのですよね。
シアワセのおさるさん顔(≧ω≦。) 萌々にもそうなって欲しいと思います。

お山が色づく季節♪
マリーちゃんとボーちゃんと、ぜひ楽しんで下さいね!
私たちがのんきに川遊びしていた頃、近くにクマさんが出没したのだそうです!!
お山に行く時はクマよけの鈴をお忘れなく~~
  1. 2008/10/06(Mon) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

シニアさん達本当にみ~んないいお顔してますね~~!
やっぱり穏やかで優しいお顔で、人生(犬生)を悟ってるのかしら~ん(^_-)-☆
確かにシニアになったら1日1日一緒にいられるだけで幸せなのかも~♪
まだまだ元気でいてほしいよね~~!

白馬って、本当に素敵なところですね~~!
そんな素敵なところに住んでるりぃさんがうらやましいわ~~~(^^♪
  1. 2008/10/07(Tue) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん こんばんわ~
体調どうですかぁ?
まだまだしんどいと思いますけど、
でも、よくなるためにカラダが準備中なんですよね。
無理は絶対しないで、ゆっくりですよ~~(^o^)

シニアさん♪ 可愛いですよね(*^-^*)
ノエちんも萌々も、これ以上可愛くなったらどうしましょー(笑)
一緒に親バカ街道突っ走りましょう~~~(≧ω≦。)
でも確実にもっともっと可愛くなりますので、
楽しみにしていましょうね~♪♪
  1. 2008/10/07(Tue) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

りぃさぁ~ん♪

萌々ちゃん、お友達と一緒でとっても
楽しそうですね!
素敵なロケーションで木をくわえて泳いだり
すりすりしたり。。ニコニコちゃんな
萌々ちゃんがとっても微笑ましいですぅ*^^*

すみれちゃんもゴンタくんも、とても穏やかで
優しいお顔立ちで可愛いですねっ♪
年を重ねれば重ねるほど、本当に色々なことを
教えてくれますよね。

だぁびぃも元気で13歳の夏を過ごせましたが
最近はおネムの時間が多くなりました。
それもまた、おっとりで愛おしいですぅ(ぷっ、
相変わらずの親ほにょ)

ブログ、うちも画像がバッチョンになって
しまって~~~っ!
りぃさんの気絶しそうってお言葉、よぉく
解りますぅ・・ぐすんっ。

取りあえず、ショックの中 少しやり直したり
諦めてみたり..
でも、今日見たら復活していましたわん♪
萌々ちゃんのブログは、復活しましたか~?

P.S
いつも優しいお言葉をありがとうございます!
メルメル、お待ちしています*^^*
  1. 2008/10/09(Thu) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. だびこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

りぃさん、萌々ちゃん、ごぶさたしてました!
萌々ちゃん、ライジャケ全然抵抗なさそうだね^^
スイスイ気持ち良さそう♪
そしてたくさんのお友達。みんな幸せがにじみ出たいいお顔をしてますね^^

画像が消えてしまったんですか??
大変でしたね。。。

ワタシはボーっと過ごしていたらいつの間にかログインできなくなってた(ToT)

IDとか控えてなかったんです。。。
(結局自分がオバカさん。)

なのでgooに乗り替えました。
お暇な時にまた覗いてみてください♪
  1. 2008/10/09(Thu) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~♪

ハ~イ こんちは すみれママ登場  (^^ゞ

りぃさん萌々ちゃん 先日は楽しい時間を有難う~♪
同じ長野県でも白馬まで遠いのに、お疲れ様でした。
あの場所は、すみれちゃん達のお散歩場所、気に入ってもらえて良かったぁ。\(^_^)/
4頭もいれば、走る子にはしゃぐ子、ごろろんしてる子、座ってくつろぐ子
色々~~♪  私はドラム缶になった腰をひねったり、葉っぱで遊んだり~♪
お写真撮ったり走ったり~♪

川遊びも楽しいけどけど、是非りぃさん萌々ちゃんにもゆったりしてほしかったの。

4頭で賑やかだけど、また遊びに出かけてね~♪
すみれちゃんもまた元気にお出迎えしますから~~。

一昨日は、岩岳の山頂へ、 昨日は、47スキー場の山頂へ、ドライブしました。
今日は、新聞紙いっぱい花イグチのきのこを取りました。
お山できのこ汁を作ってお弁当と食べて来たよ。 
おいしくてパクパクお代わりしたら、またドラム缶が太くなったみたい。苦笑
  1. 2008/10/10(Fri) 01:03:21 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

だびこさんへ

だびこさ~んっ こんばんわ~♪
だぁびぃくんも元気に夏を楽しめたのですね!
泳ぐイメージがなかったのですが・・・(ごめんなさい)
泳ぐ姿もおっとりさん♪ 何しても可愛いだぁちゃまです(#^.^#)

うんうん。おネムの時間が多くなりましかぁ。。。
でも、だぁびぃくんはアンヨがしっかりしてますものね~!
13歳さんになってもご家族で旅行ができるなんて、
日頃のケアのたまものでしょうか(*^-^*)
だぁびぃくんのように年を重ねていけたら
素敵だね~、ってよくハーツさんと話していますよ(*^-^*)
私もかなりの親ほにょですけど、
もっともっと筋金入りの親ほにょ目指します!(笑)

たしか、だびこさんもFC2でしたね。
ウチは結局復活しなくて、画像が完全に消えましたΣ(T▽T;)
もう絶対絶対、他へ変えてやるぅーー! と意気込みましたけど
そんな元気もなく・・・現在に至ります(_ _。)
だびこさんは復活出来てほんとよかったです!

P.S
さきほどメルメルいたしました。
お手数おかけすることになってしまって本当にすみませんですm(__)m
  1. 2008/10/10(Fri) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさ~ん、こんばんわ。
お久しぶりだね~(*^-^*)
mikiさん、ぼーっと過ごしていたらログインできなくなった?
ぼーっとしててID忘れちゃったの?(笑)
でもお引越しして正解かも~~!
画像が消えちゃったのには、呑気な私も頭に来ましたよ。
自分のblogなのに見れなかったり、イライラが多いです。
gooはどう? またお話聞かせてください!

萌々もライジャケつけて泳いでみました~
ラルフくんもだいぶスイスイ上手になったね!
萌々お姉ちゃん、怖いけど(汗)、
よかったらまた遊んでね~(*^-^*)
  1. 2008/10/10(Fri) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

すみれママさ~ん、こんばんわ♪
先日は楽しかったね~ おしゃべりも~~(≧ω≦。)
お昼もいっぱい、ありがとうございました。
すみれちゃんちは近くにいっぱい素敵な場所があって羨ましいーーっっ
萌々んちは ただのお山だからね・・・
やっぱり白馬っていいな♪ 住みたいよ(笑)

お山の上できのこ汁・・・美味しそう~っ
ママさんはいろんな楽しみ方知ってて、
ホント人生楽しんでますよね~(*^-^*)
でも、ストレス溜まりそうになったら
溜まる前にお電話してくださいね。
長電話もストレス発散にはいいかも! ですよ^m^

すみれちゃんの笑顔が見れてホント嬉しかったです♪
また行くからね!
すみれちゃん、元気にお出迎えお願いしますね~~~(*^-^*)
  1. 2008/10/10(Fri) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

