*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋の楽しみかた :: 2008/10/16(Thu)

      2008-10141

すっかり秋も深まってきました(*^-^*)
毎年、萌々家はこの季節はとても忙しく、特に10月は“魔の10月”でした。
が、今年も真黒になるはずのスケジュールボードには白いところがチラホラ・・・。
不景気の風が萌々家の業界にも吹いているようです。。。


                li11-06.gif


2008-10143

萌々家から一時間ほどの奥志賀高原。
まだ少し早い場所もあったけれど、ほぼ見頃でした。
今週末がいちばんいいのでは~(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-10142

そして、いい感じの川を発見! !
ここまで来ればさすがにお水はきれい。 橋の上から水底が見えました。
深さもちょうどいいし泳ぐにはGOODだけど、人気のないこんな山奥はやっぱり怖いよね。。。


                li11-06.gif


      2008-10144

秋山郷、こちらはまだまだでした。 平日だけど県外ナンバーが多くカメラを構える人がたくさん。
萌々は、いちいち皆さんのところへ挨拶に行きたがって
ナデナデしてもらったり、してもらえなかったり、失笑されたり・・・ いろいろでした(´ー`A;)


                li11-06.gif


      2008-10145

最後に寄った牧場で、たくさんの牛さんたちがお食事中でした。
その中の一頭の牛さんがすっごい萌々を凝視(@゜m゜@)
メンチ切られたももち、おシッポ立てて反撃?


                li11-06.gif


      2008-10146

牛さんからの熱い視線の中、ももちはいつものももちでした(≧艸≦*)
      『ももち~、今日のごはんは牛さんだよ~』


                li11-06.gif


      2008-10147

今日は曇り空でちょっと残念。 青い空だったらもっときれいだったのでしょうね。
萌々がいてくれるから、こんな素晴らしい季節も心から楽しむことができます(*^v^*)
そして今年は余計、楽しむことができるかも・・・
ちょっぴり不安な萌々家ですが、そのうちいい風も吹くでしょう!
萌々は変わらずいつものように、ニコニコ笑っててくださいね(^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:8
<<いままでありがと。 | top | ちびっこギャング>>


comment

う、牛さんだーーーーーーーー!(^^)!
こんなに近くにいるんだね(笑)
今夜のご飯は牛さんにまたまた大笑いで~す(^O^)/

ももちゃんのマイペースさが最高にいいよね~~!
「そんなの関係ねい」って感じでね(古)
  1. 2008/10/17(Fri) 08:03:49 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~

ガハハ
牛に凝視されながらのスリスリ~~(笑)
じつは萌々ちゃんも・・K.Y・・v-236v-236

奥志賀の紅葉キレイですね~~(≧▽≦)ノ
ワタシもカメラ抱えて行きたいくらいです。
これから萌々ちゃんの大好きな季節、
楽しいコトいっぱいありそうですね♪
ニコニコ笑って不景気をふっとばせ~~e-463
  1. 2008/10/17(Fri) 13:42:04 |
  2. URL |
  3. milow@ #K7Q.wwCQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
紅葉ドライブに行ったんですね!
ワタシも行きたいぃwwww
秋山郷!
そして最後の牧場は、ま、まさか
高●牧場????

ウチから行くとしたら高山から登って志賀を通過して秋山郷かな^^

さみしくなりませんでした?

ももちが一緒だから大丈夫かっ^^☆

牛さん前にごろすりももち♪
萌々は萌々だもんねっ♪
tacoloveはメンチきられたら向っていくよ~~~(苦笑)
ラルフは。。。唸って後ずさりしながら吠えまくると思う(苦笑)

あ、新しいブログにリンクさせてもらいました!
事後報告ですみません^^
  1. 2008/10/17(Fri) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん、こんばんわ♪

牛さんて、近くで見ると迫力あります!
萌々は平気、っていうより全く興味がないようで
もっと興味津津でワンワンしちゃうかと思っていたのに・・・。
有刺鉄線越しですけど私はビビりまくってました(笑)
そう、牛さんを見たら萌々の夕ごはん牛さんだったの思い出しました~
オージービーフですけどぉ~(≧ω≦。)

ほんと。萌々はいつでもマイペース。。。
えっ! そんなの関係ねぃ、ってもう古いの?
そうなんだぁ・・・
何だかね、もうついて行けないのですよ・・・
何が流行っているとか全然わからなくて(_ _。)
  1. 2008/10/17(Fri) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

milow@さんへ

milow@さ~ん、こんばんわ~♪

じつは何を隠そう・・・萌々はK.Yだったのです!!
隠しててごめんなさい(笑)
何故にこの場でこのテンション?? っていうことしょっちゅうですよ。
はじめまして、の方の前ではいつも私はヘンな汗かいてます(´ー`A;)

milow@さんの記事を拝見して、
温暖化が紅葉にも影響してるのだと、ぞっとなりました。
こんなきれいな景色が見れなくなるなんて、考えたくもありませんよね。
奥志賀の紅葉へ、ほんと来てほしいくらいですよっ!
近くに住んでいて初めて行きました。
タンちゃんも楽しい秋、美味しい秋、満喫してね~^m^♪
  1. 2008/10/17(Fri) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさ~ん、こんばんわ♪

うん。行ったの、初めての志賀高原の紅葉。
こんな近くにいて初めて・・・(≧ω≦。)
秋山郷はもう少ししてからの方が見頃だと思いますよ。

最後の牧場はカヤノ平です!
萌々も絶対にワンワンすると思ったのだけど
もしかして怖かったのかな・・・?
tacoloveちゃんは向かってく?
ラルフくんは・・・ うんうん、そんな感じ(笑)

リンクありがとうございます~
私はもうすでにさせてもらっていました(⌒∀⌒;)
これからも宜しくね~♪
  1. 2008/10/18(Sat) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

紅葉してるぅー

こんにちは。
すっかりご無沙汰でした・・・。
その間、もうv-379秋ですね。
白馬にまた行かれたんですね~。懐かしい川・・v-353

ももたんがいるから、どこにいっても楽しいですね!
会う人もみんな不思議と笑顔になるんですよね。
牛さんにも会って・・、怖くなかった?ももたん。
私も紅葉狩り行きたいけれど混んでるだろうな・・。
  1. 2008/10/22(Wed) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]

Stillママ さんへ

Stillママさぁ~んっ、こちらこそご無沙汰していますぅ(^-^*)
長野は紅葉シーズン、秋真っ盛りですよ!
奥志賀高原もとってもきれいでした。
紅葉も少しずつお里に下りてきて、普段の生活の中でも目に入って来ます。
Stillママさんも、スーくんといっぱい秋を楽しんでくださいね♪

みんなで遊んだ川・・・
楽しい思い出がいっぱいです!
Still家のみなさま、来シーズンもぜひお出掛けください。
その前に、雪の季節もまたご一緒できたらいいですね~~
スーくんワールドのとりこになりそうな私です(*^-^*)
  1. 2008/10/23(Thu) 08:52:30 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

