*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いままでありがと。 :: 2008/10/22(Wed)

      2008-10201

萌々が生後6ヶ月の頃からお世話になっていたワンコOKのテニスコートの敷地内に
このたびランが出来上がったという事で、きっと今までのようには使えなくだろうと思い
【テニスコートさん、ありがとうツアー!】 に行くことに(笑)


                li11-06.gif


2008-10202

何十回と通ったお気に入りの場所。。。
萌々も、早くボール投げて~っ、と いつものように遊びに誘ってきます(*^-^*)
でも、やっぱりそういうわけにはいかないみたい。。。


                li11-06.gif


DSCF0686.jpg

いつもこんな感じで走り回ってたテニスコートに・・・        (以前のお写真)


                li11-06.gif


      2008-10203

立派なランが出来上がりました~~! (ちっちゃっ・・・ byココロのつぶやき)
テニスをされている方がいたらもちろん入らない、後から来られたら遠慮する、
と暗黙のルールはみなさん守っていたと思うのですが、
ワンコOKと言ってもやはりここはテニスコート・・・。
きっと、ランを作るに至る理由があったのかも知れません。
だったらワンコNGにしてしまえば早い話でしょうに、
それなりのお金をかけて市が作ってくれたということに意味があると思いました。
たくさんの方たちのご尽力もあったのだと思うし、
今まで使わせて頂いたことに感謝して、ランを作って頂いたことに感謝しなければ!! 
                         (でもちょっと残念・・・ byココロのつぶやき)


                li11-06.gif


2008-10204

たくさんの思い出をくれたテニスコートさんに、
感謝の気持ちを込めて最後のゴロスリさせて頂きましたo(*^▽^*)o


                li11-06.gif


      2008-10206

入らないけど一応記念に♪
              ちなみに萌々家は須坂市民ではありません^_^;


                li11-06.gif


2008-10207

テニスコートのあとで寄った公園で、エサをもらい慣れてる鯉がものすごい軍団になって
人が来るたび集まってきて怖いくらいでした(´ー`A;)
牛さんには無関心だったのに、鯉には興味津津・・・。


                li11-06.gif


2008-10208

でもやっぱり怖いんだっ(≧艸≦*)…  うんうん、ママも怖かったもの。。。


                li11-06.gif


      2008-10205

おやつや果物なんかをいっぱい持って来たのだけど、
萌々は食べ物のことで頭がいっぱいで落ち着きゼロ( ̄‥ ̄)
萌々とピクニック気分を味わおうなんてママが間違っていました。。。


                li11-06.gif


2008-10209

のんびりしていたら日も傾き始めて、気がついたら周りには誰もいなくなっていました。
毎日、りんご畑の中ばっかりのお散歩なので
ときどきは公園でのんびり散歩もいいな。
萌々とは初めてだったこの公園、また来てみたいなと思いました(^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:19
<<Happy Halloween ! | top | 秋の楽しみかた>>


comment

先日はアルバッチへのお祝いコメ、ありがとう♪

うちの坊っちゃんたちもなぜか鯉には釘付けになるわ。
キモイよね~群がってきて。。。

  1. 2008/10/23(Thu) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

クオ母さんへ

クオ母さぁん、おはよう~♪

坊ちゃんたちもやっぱり?
鯉ね、どうもダメです・・・
長野には“鯉こく”って料理があるのだけど、
私には鯉は食べれない!
あの群がり方が連想されてしまって>_<

アルバッチ、おめでとうね♪
これからもいっぱい笑わせてね(^皿^)
  1. 2008/10/24(Fri) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、ピンクのお洋服ぷりちーねっ♪
テニスコートラン、プレオープンか何かの記事が信毎に載ってたのみたら、ちょうどお天気に恵まれずドロンコ水溜りの写真だった。。。
ワタシは様子を見に行ったことしかなかったけど、せめて芝を貼ってくれたら行ってみようかなとも思う。(苦笑)ちょっと残念だったね。。

ここの鯉の池のところに鯉のえさの自販機があるよねーー;
ワタシも群がる鯉ニガテ。
善光寺さんの亀さんたちも群がってくるよーーーー。

ランはどうであれ、ピクニック気分のりぃさんの傍らで笑顔のももち。
楽しいお出掛けだったんだね♪

  1. 2008/10/24(Fri) 10:22:33 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

りぃさん、こんにちは

おnewブログに有難う。e-266
お邪魔の方が、自分で書くより気軽でええわ。e-461

ももちゃんのステキな笑顔が e-420
ママとお出かけ、楽しいね 嬉しいね~ e-278

須坂にドッグラン出来たんだぁ。市民だけ利用出来るの~?
近くの方は、喜ばれるでしょうね。

ももちゃん、ママとピクニックに行ったのねe-276
観音原を思いだしたよ。みんな食べ物に釘付けだもんね。
でもまた一緒にやってみよ~~e-343

白馬の紅葉はきれいになってきたけど、奥志賀にはもうちょっとです。
ピークはこれからかな e-317
  1. 2008/10/25(Sat) 14:24:29 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

りぃさん、おはよ~
なんか立派なドッグランができましたね~!
ウチの近くの超ボロいドッグランとは月とすっぽんいいないいな~~~(^^♪
でもももちゃん的にはテニスコートで思いっきり遊べた方が良かったよね~~(^_-)-☆

鯉に興味しんしんなももちゃん、ウチは鯉見たことないからどんな反応するのかな~?
たぶん絶対池の中に手を突っ込んで捕まえようとするでしょうね~~~あんたはクマかって(笑)

ピクニック気分でのんびりまったりのお散歩いいな~~♪
季節も最高だしお散歩を楽しみましょうね~~(●^o^●)

  1. 2008/10/26(Sun) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさぁ~ん、こんにちわ。

そうなの? 信毎に載ってたの?
たしかに土まみれになるよね。お天気良くても悪くても・・・(_ _。)
あの辺はあんまり雪も積もらないけど、
冬は最悪になりそうだね。。。

mikiさんっ! 公園、どこかわかった?^m^ さすがっ!
エサの自販機、あるある。
貰い過ぎなのか、みんな太っててだから余計に迫力あるの。
善光寺さんはラルフくんのお散歩コースだもんね。
萌々は普段リンゴ畑の中でトボトボ散歩だから、
こんな公園とか善光寺さんへ毎日お散歩できるっていいなぁって思うよ~
ピクニック気分は私だけ・・・
萌々は公園でもスリスリ三昧で、周りの方たちに笑われていました(⌒∀⌒;)
  1. 2008/10/26(Sun) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

すみれママさぁ~ん、こんにちわ~

須坂のランは届け出してれば誰でも使えます。無料で!
でも萌々には狭いぃ・・・Σ(T▽T;)
萌々は河川敷でいいです(笑)

ママさん、ブログオープンしてくれてホントよかったぁぁぁ(≧ω≦。)
すみれちゃん一家の毎日が見れるもの~!
それに、サンちゃんが可笑しいよね^m^
でもいい子♪ 性格はv-426
ママさん、大声張り上げてがんばってねっ!

萌々とピクニック気分は味わえませんっ
観音原のときもひどかったね。焼き鳥は一体誰が食べたのかな(笑)
またやりましょう、やりましょう!
白馬の紅葉もきっときれいでしょうね♪
またお写真、見に行きますからね~(*^-^*)
こっちの絵文字は可愛くないけど(笑)、遊び来て下さいね!
  1. 2008/10/26(Sun) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさぁ~ん、こんにちわ♪

立派なランができましたけどけど・・・
お気に入りの場所だっだけに少し残念な気持ちもあります。
でもね、やっぱりそう思ってはいけないって言い聞かせてます。
感謝しなくちゃ、って・・・。

さすがノエちん。 池にお手手突っ込んで鯉さん手掴み?
わはは。豪快(≧ω≦。)想像しちゃいました。

ノエちんのほうこそ、いつも気持ちよさそうなお散歩してて羨ましいっっ
たまにはそんなお散歩もしてみたい~
っていう私だけの願望でした。。。
でもワンは元気な季節だから、いっぱい楽しみましょうね♪
  1. 2008/10/26(Sun) 17:12:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきますね。
  1. 2008/10/28(Tue) 02:40:11 |
  2. URL |
  3. YK #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、またまたお久しぶりです。

テニスコート残念ですね。
萌々ちゃんも気持ち良さそうにビューンって走っていたのに。。。
ランも"ちっさ"みたいだし。。。
りぃさんの「←これ」には笑ちゃいましたけれど。

以前の日記の「ゴルは人気がなくてよいのです。飼いたい人だけが飼えば」にウンウンって頷いて読んでいました。
こんなに良いコ達が不幸になるなんて許せません!
できれば日本でも欧米並みに犬・猫の店舗販売は禁止にしてほしいです!

うふふ私もラミー買っちゃいましたよ。
目に入れば買わずにはいられませぇーん(笑)
  1. 2008/10/29(Wed) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

junkoさんへ

junkoさぁ~ん、こんばんわ♪
お久しぶりでした~、お待ちしていましたよ^m^

そうなんです、テニスコートは萌々の大切な爆走スポットだったのですが、
でも仕方ないですね、テニスコートなのですからぁ(笑)

もちろん、大切に大切に育てている飼い主さんが多いのですが
一方で不幸な子たちもいるんですよね・・・。
ゴールデンも一時人気があった時期がありましたよね?
人気が出るとお金儲けのために乱繁殖されてしまう・・・
悲しい悲しいことです。
スタンダードを守るためのブリーディングは、
とてもお金儲けになんてならないのです。
ゴルを愛するブリーダーさんの手元から
ゴルを愛する飼い主さんへ・・・ そうあり続けてほしいですよね!

ウシシシシッ junkoさんもラミーお好きですか?
ね~っ 美味し過ぎますよねっ(≧o≦)
もう私なんて中毒です!笑
あんまり私が美味しい美味しいと言って食べるので、
萌々も脇の下から顔を出して狙っています(^v^;)
  1. 2008/10/30(Thu) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ドッグラン、
確かに、ランへ入るよりテニスコートで駆け回ってた方が広~いですね^^;

長野はわんこが入れる公園がほとんどないので、
鯉が寄ってくる公園へ行ったとき
わんこも連れて入っていいと聞き
とっても嬉しかったのを覚えています。
ピクニックの萌々ちゃん、
とっても可愛いです♪
  1. 2008/10/30(Thu) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

ももちゃんだぁ~(なんだか、うれし~い)

すみれママさんとは、仲良くさしてもらってます

ぶろぐ、あとでゆっくり見せてくださいね

我が家の初心者ぶろぐにも~

きてくれますかぁ~?

よかったら、コメントなんかも~


これからも、よろしくで~す
  1. 2008/10/31(Fri) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. 花・プー・ももママ #-
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさ~ん、こんばんわ♪

テニスコートは広くて思いきり走りまわれましたけど、
やはりランができた以上は使えないと思っています。
残念な気持ちもありますが、ランを作って頂いたことは
ワンとの暮らしをとても大切に考えて下さってる市の思いが感じられて
嬉しいことだと思います(*^-^*)

わっ! イヴちゃんもこの公園行ったことあるんですね。
長野市内はワンコNGが多いけど、須坂・小布施や
萌々の町も殆どOKです。
この公園、広場もあるし敷地も広いし
半日くらいのんびり楽しめますよね(*^-^*)
  1. 2008/11/01(Sat) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

花・プー・ももママさんへ

花・プー・ももママさ~んっ はじめまして~(*^-^*)
すみれママさんのところから来て下さったのですね。
ありがとうございます~~~((嬉))

はいっ ウチも“もも”ちゃんです(笑)
“もも”ってとっても多い名前だけど、覚えてもらいやすくて可愛い響きで
すっごく気に入っています♪
ウチの萌々は可愛いというより、元気いっぱいの暴れん坊ですけど・・・(⌒∀⌒;)

いつか白馬でご一緒出来るかもしれませんね・・・。
こちらこそっ よろしくお願いしま~す(*^-^*)
  1. 2008/11/01(Sat) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

うれしいなぁ~

ももちゃん~  いい名前よねぇ~

うちも、暴れん坊だよ~


泥んこ・どろ・どろ  ももっち~

毎日、洗濯してるんですよ


白馬でご一緒できる日、楽しみで~す

よろしくお願いします
  1. 2008/11/01(Sat) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. 花・プー・ももママ #-
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん テニスコートに『ありがとツアー』に行ってきたのですね♪
我が家も ドッグランが出来てから、そういえば・・行く回数が減ってきました(^o^;。。
出かけてもランの中ではなくて、やはり場外で遊んでしまいます。
この頃のかいは、ランの周りの匂いをクンクンと。。
お友達のお手紙確認に余念がありませ。
これからの季節は、絶好の雪遊び場でしたから、今年も~☆っと思っていますがもしかしたら、ラン以外ノーリード禁止!っとなってしまうかも(>_<)
そうならない様にナムナムしています(^人^)♪
  1. 2008/11/01(Sat) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

花・プー・ももママさんへ

花・プー・ももママさ~ん、こんばんわ。

いいの、いいの。ももちゃんはまだやんちゃ盛りだもの(^v^)
萌々はもう6歳のおばちゃんですよ・・・
未だに大声張り上げていなきゃならないなんて、
想像していませんでした( ̄∀ ̄;)

はい。 必ず~~~!
白馬でご一緒しましょうね。 楽しみです~(*^-^*)
  1. 2008/11/02(Sun) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~、こんばんみ(^v^)

行って来ました、『ありがとうツアー』 笑
かいちゃん・せらちゃんもやっぱり場外ラン?
でも、どうなるのでしょうね。。。
禁止、とならなければ今まで通りで大丈夫でしょうか。。。

だって、場外だといろんな遊びができるものね!
塀の上に登ったり、側溝に潜ったり・・・プププ(≧ω≦。)
萌々も高いところ大好きなので、いつも登っています♪

かいちゃんもお友達のお手紙探しに真剣なのねっ
雪の季節になれば、そんなことは忘れちゃうのにね~
今年の雪はどうかな? たくさん雪遊びできるといいね♪
私もナムナムすることにします!(>人<)
  1. 2008/11/02(Sun) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

