*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
観光きぶん :: 2008/11/02(Sun)

2008-11021

朝晩、寒~くなりました。 朝のお散歩は泣きそうになりながら家を出ます(´~`*)
お散歩嫌いの萌々が、逆にハリキリさんで出発!
寒くなると日に日に元気いっぱいに(*^-^*)
***  ***

今年のカマキリさんたちは低い所にせっせと巣を作っているらしく、
この冬は雪が少ないのでは・・・? と聞きました。
それはとっても困ります (笑) 
これからも地球にやさしく心がけて、
萌々が大好きな雪がいっぱい降る、長野の冬らしい冬がこれからも続いていきますように。。。


                li11-06.gif


2008-11022

そう言えば、昨日から3連休なんですね。
いつも買いに行くパン屋さんがある温泉街も、観光客の方たちがたくさんいらしていて
そっか、世の中は連休なのね! と相変わらずボケボケの萌々家です。。。


                li11-06.gif


      2008-11023  2008-11024

             2008-11025

今日はパン屋さんへ行く前に、ぐるっと温泉街を歩いてみることに(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-11027  2008-11029

懐かしいポスト。 この場所にとってもマッチしていました(^v^)
若い頃、飲みに行った帰りによく来たラーメン屋さんもそのままありました。 
ホント、そのまま変わらない・・・
ますます古めかしくなってたけど、味も変わらないといいな。
豆腐ラーメン最高だったので^m^


                li11-06.gif


2008-11028

ここは 『お猿の温泉』 なので、マンホールの蓋も可愛いお猿さん♪


                li11-06.gif


2008-11026

両側に旅館や外湯が立ち並ぶメイン通り。 
この通りは風情があってとても好きなのですが、歩いてみるのは初めてでした。
地元の温泉街を歩くのは勇気が要りますが、萌々がいるから歩けます(^о^)
ブロックや石の舗装が、のんびり楽しく歩かせてくれます。
歩いてみるといろんな発見があって楽しかったです(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-110210

のんびり歩いて目的地に到着。 のんびりしすぎてパンは売り切れでした(ToT)(ToT)
日曜日や祝日は早く売り切れちゃうので早めに来て下さいね、って
お店のお姉さんが言っていたのを思い出しました。 あー=3 ボケボケです・・・。


                li11-06.gif


2008-110211

売り切れパンにがっくししながらも、帰りはいつもの河川敷で文字通り爆走するももち(^m^)



2008-110212


                li11-06.gif


2008-110213

いつもと同じママとのふたり遊び♪
お友達と一緒ももちろんっ楽しいけど、ママとの遊びがいちばん楽しい、って思ってほしいな。
ママがいちばん。。。 萌々がいちばん。。。(*^v^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<あきいろ | top | Happy Halloween !>>


comment

おはよ~~こちらも朝晩はぐっと冷えて来ててそろそろストーブの出番のようです。
ウチのノエルも夏の間はヘロヘロだったのに今や元気ハツラツなんですよ~。
ま~~寒いのが苦手(暑いのも苦手)な私と違ってワンコは寒さにめっぽう強いですよね~~(*^^)v

ももちゃんの地方は本当に温泉がいっぱいあるのですね~~!
いいないいな温泉大好きな私には最高の土地ですわ~~ん(^_-)-☆
ももちゃんと一緒に温泉街の散策、最高に楽しいでしょうね~~♪
素敵なお散歩でうらやましいな~~~(^^♪
  1. 2008/11/05(Wed) 08:30:04 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

温泉だぁ~  渋温泉だぁ~

上林温泉「せきや」に、行ったなぁ~

いい湯でしたよ~

温泉・温泉  秋は温泉  まったり~のんびり~


いいなぁ~  気分だけでもいいなぁ~

ちかいのかな?


足湯とかは、なかったっけぇ~?

ももちと、らぶ・らぶ  デートいいよねぇ~


これから、温泉のシーズン


どこ?いこうかなぁ~  わんこといっしょに~


いいとこないかなぁ~
  1. 2008/11/05(Wed) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. 花・プー・ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももちゃんもりぃさんも今頃 いびきグーグーかにゃ? (o^^o)♪

コスモスとももちゃん、似合ってますわ~☆
もうすぐお花もおしまいですね。
今年の雪は、少ないのかな・・・
信州に住み始めた頃とは、色んな事が変わってきたし。。。

もも家のパンは、ステキな温泉街でご用達なんだぁ♪
歩いていても楽しいですね。

ママのお写真は、ももちゃんの魅力いっぱい
やっぱりママが一番ですね~\(^_^)/
  1. 2008/11/06(Thu) 03:45:15 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

お猿の温泉の街角お写真、いい感じ~~~!
懐かしさぷんぷん♪
よく祖母とそのお仲間達と泊まりに行ったよ~。
お部屋の窓を開けておくとお猿の泥棒さんがお菓子を持って行っちゃうんだよね^^
今日もりぃさんとニコニコももち♪
最後のお写真はベンチでタイマ~???
すごくいいお写真^^
  1. 2008/11/06(Thu) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん、こんばんわ♪

え、えぇーっっっ! ウソ! ノエちんのお家はまだストーブなし?
萌々んちは、もう暖房なしじゃ凍えてしまうよ(笑)

実は私も寒いの苦手~  あ、暑いのもっ( ̄∀ ̄;)
萌々が来る前は、めちゃくちゃインドアでした・・・。
なのに今では夏でも冬でも太陽の下で遊ぶ!!
おかげでシミ・ソバカスがすっごいですけどね(⌒∀⌒;)

ノエルママさん、温泉好きですか?
こっちはたくさんありますよ。 あったまりに来て下さい(*^-^*)
  1. 2008/11/06(Thu) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

花・プー・ももママさんへ

花・プー・ももママさ~ん、こんばんわ♪

ママさん、上林温泉へいらしたことあるのですか?
↑の温泉とも近いし、萌々家からも近いです!
萌々の住む町にはたくさん温泉があるのですが、
足湯も最近はいたるところに作られています。
でもね、地元だとなかなか入れないのです・・・。
ときどき、入りに行きますけど
せっかくこんな近くにあるのだから勿体ないですよね。

ワンと一緒に温泉旅行。 いいですね(*^-^*)
でもこの辺はワンも泊まれるお宿は少ないです。
観光地といっても、やっぱり白馬とはぜんぜん違います(_ _。)
  1. 2008/11/06(Thu) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

すみれママさ~ん、こんばんわ♪

ママさん、早起き~~
あ、違う? もしかして寝る前?
私はその時間、萌々に起こされて真夜中のおしっこタイムでしたぁ~(⌒∀⌒;)
もう眠くて仕方ないのに、萌々ったらちっちに行ったらバカいっぱい付けて帰って来て、
真夜中にせっせとバカ取ってましたよ・・・(T▽T;)

今年の雪はどうなんでしょうね。
雪が降ってもらわないと本当に困るのです(≧人≦)
前は、朝雪が積もっていると憂鬱だったのにな・・・。
長野らしい冬がつづいてほしいですね。ずぅーっと(*^-^*)

※ママさんっ 頑張りすぎないでね~!!
  1. 2008/11/06(Thu) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさんっ こんばんわ~♪

ここの温泉てほんと、いい感じですよね!
萌々の町にはいっぱい温泉あるけど、ここは別格って感じ・・・。
歴史も感じます。

お猿さん、そんなイラズラするの?
そー言えば、お猿さんたち萌々家周辺に最近出没しないな。。。
近くに来ると結構怖いです( ̄∀ ̄;)

そうそう。タイマーです(笑)
思いっきり逆光だったけど、私がよく映らなくて逆によかったかも♪
最近の私たちのブームなんです^m^
  1. 2008/11/06(Thu) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/07(Fri) 00:43:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん、こんばんわ~♪

ほんとにほんとにありがとうございます~~~!!
教えて頂いたサイト、パソコンにかじりついて見てましたぁ(≧ω≦。)
やっぱりね、【○さん】に決めました!笑
私もすっごく長くなるのでメルメルします。
いっぱいお話したいことがあります~~っ
よろしくお願いします(*^-^*)
  1. 2008/11/08(Sat) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

