*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あきいろ :: 2008/11/18(Tue)

      2008-11181

blogをおさぼりしている間に11月も半ばを過ぎ、晩成種のりんごの収穫が始まっています。
ご近所さんから届く蜜がたっぷり入ったアマアマさん(*^-^*)
もちろん傷があるような市場に出せないものですけど、味に変わりはありません。
毎日萌々とありがたく頂いています(#^v^#)


                li11-06.gif


2008-11183

忙しい秋のシーズンが落ち着くこの時期に、毎年萌々とふたりでプチ旅行に出掛けていました。
今年はどこへ行こうかとワクワクしていたのですが、萌々車の調子がイマイチ・・・。
修理に出しても次から次へと不安箇所が出てきて、そろそろ替え時なのかもしれません(*´~`*)
それと、先日 私にとってはちょっと高い買い物をしてしまったこともあって、
今年の旅行はなし!ってことで、ももちお願いします(;^ω^A


                li11-06.gif


      2008-11184

このところ暖かくて空がきれいな日が続いていました。
お出掛けはなしだけど、近場でちょこちょこ秋の景色を楽しんでいました♪
きれいな落ち葉の上をカサカサと楽しそうなももち(*^-^*)

      も ; 『ママ~、ママ~、今行きますよ~~!』


                li11-06.gif


      2008-11185

ぶんぶんボールでレトリーブすると、なぜかヒモの部分を咥えて帰ってくる萌々。。。
なのでボールが揺れて、いつも顔にバシバシ当たっています。
ボールを咥えたらいいとママは思いますよ(≧∀≦)


                li11-06.gif


      2008-11182

以前は秋って寂しいだけの季節でした。 こんなにキレイな季節だったのですね(*^-^*)
萌々と暮らすようになって、今まで気付かなかった景色や
季節の変わる瞬間を感じることができたような気がします。
季節の変化を楽しめるってシアワセなことです!
毎日の小さなシアワセが本当のシアワセなのかもしれませんね。
*** ****

明日から寒気が入ってくるらしいです。 雪・・・ はどうかな?
雪の神様、今年も多すぎず少なすぎずな感じでよろしくお願いします(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:14
<<1日、30分。 | top | 観光きぶん>>


comment

こんばんわ☆

落ち葉の写真、どれも絵葉書みたい
いいのよ、萌々ちゃん家エリアはリゾート地だから
特におでかけやプチ旅行はいらないの
だって都会の子は車で何時間もかからないと
こんな景色に会えないけど、ももちは毎日素晴らしい景色とお友達♪
ケアリイも田舎っ子 毎日美味しい空気がお友達です

あー今年も雪の神様にお祈りするシーズンですね
「どうか雪遊び出来る程度にお願いします・・」


ところでりぃさん高い買い物って何買ったの?
興味津々です(笑)
  1. 2008/11/18(Tue) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

高い買い物は…

ズバリ、デジイチでしょう@@
今は仕事中でケータイからなんだけど、すぐ分かったじょ~(*^^*)
ちがったりして(((^_^;)
帰ったらパソでじっくりお伺いします♪
  1. 2008/11/19(Wed) 02:20:24 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

さすがりぃさんっ
高い買い物したいい味が出てるよっっっ
見てすぐに分かったもん!!
キレイに色や萌々ちゃんが写ってるね。
りぃさん色に写ってるねっ

これはやっぱり教えてもらわなきゃだわ!!
では週末に先生お願いしますv-238
  1. 2008/11/19(Wed) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. いいぢゃんっっっ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

↑ゴメンねっ
名前入れるの忘れちゃってた~~(汗)
  1. 2008/11/19(Wed) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. ここ母 #-
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさ~んっ こんばんわ♪

萌々地方、リゾート地だなんてぇぇ~~っっ
ただの田舎ですよ(´ー`A;)
でも、萌々と暮らすようになって歩く機会が増えたら
今まで何気なく見ていたものがキレイに見えたり、
見落としていたものに気づいたり・・・
見えていたのに本当に見えていなかったんだな~ってつくづく思います。
リイちゃんちは閑静な住宅街・・・ なイメージですよ^m^

昨日からすっごく冷え込んでいます。
今日は雪が降っていましたけど積もるほどではありません。
ホント!『雪遊びができるくらいにお願いします』ですねo(´∀`)o
リイちゃんのためにも、たくさんお願いしておきます!!

ところで。
高い買い物! カメラです・・・。
当分、何も変えません!
  1. 2008/11/20(Thu) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさ~んっ こんばんわ♪

ズバリ! 当たりです(笑)
mikiさん、携帯からでもわかったの? すごいっ!
後からパソコンで見てガッカリしてない? 大丈夫かな^^;
まだ、かんたんモードでしか撮ってないの。
いじってる間に萌々がウロウロしちゃうんだもんっ

今度、ラルフくんも撮らせてね~~!
それまでに がんばるぞp(^∇^)q
  1. 2008/11/20(Thu) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

いいぢゃんっっっ さんへ(笑)

こんばんわ♪

プププッ(≧艸≦*) そう? ほんとに?
私もここ母さんの真似っこしてノーファインダーで撮ってみたけど
一枚も写ってなかった・・・ 
それに 初っ端からカメラを壊すようなことしちゃったのぉぉぉ(>_<)
とても先生なんて、ご冗談を! って感じだよ。
説明書はちゃんと読みなさい、ってことです!
ここ母もねっ(*≧m≦)ウシシシ
  1. 2008/11/20(Thu) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ここ母さんっ

そうそう!
萌々車、予定通りタイヤ変えちゃったっ(* ´艸`)
行く気だけはマンマン♪
  1. 2008/11/20(Thu) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪

秋色のお写真綺麗~~♪
 と思ったら
カメラがおニューとなv-212
いいな いいなっ♪
益々可愛い萌々ちゃんに逢えますね 楽しみv-344

さぶさぶっ《+_+》になりましたね 雪はどうですか?
  1. 2008/11/20(Thu) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~んっ こんばんわ♪

寒くなりましたね~~!
今朝は2~3cm積もっていましたよ。
朝のお散歩のとき、ツルツル滑って
で、萌々は少しの雪なのにテンション高くて (あ、いつも高いけど…汗)、
引っ張るなぁぁぁーっ! と私は叫びっぱなしでした( ̄∀ ̄;)
市内はどうでしたか?

そうなんです、カメラ買いました・・・。
勘の鋭いお友達のおかげでバレバレです(≧ω≦。)
マリーちゃんはニコニコさんでステイしててくれるから
とっても撮りやすかったですよ(*^-^*)
今度はボーちゃんも一緒にねっっ♪
  1. 2008/11/20(Thu) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

やっぱりデジイチだ^m^
いいよいいよ~!すっごくキレイ!
ワタシもモードダイヤルでしか撮ったコトない。
てか、Sでたまに撮るけど。。。
どのモードで撮ってもワタシが撮るとボケばっか(苦笑)
さすがりぃさん!キレイです!
今度見せて~!そしてラルフを撮って^^
来月あたり、あのカフェにドリンクしに行きませんか?^m^
  1. 2008/11/20(Thu) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

おはよ~
ももちゃん地方も今が秋色真っ盛りだね~~(^O^)/
うんうんとっても綺麗~~~♪

すっかり寒くなってきちゃったね~!
もうじきそちらは雪景色かな~~?
また雪の中のももちゃんのハツラツとしたお写真楽しみにしてますね~~(^^♪
  1. 2008/11/21(Fri) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさ~んっっ、やっぱりパソコンでおっきく見ても大丈夫だった?(笑)
mikiさんも、最近また使いだしたんだよね~~!

素晴らしいカメラほど使いこなすのはタイヘン。。。
私って説明書って読まずに何でも使っちゃうタイプだったけど、
さすがに今回は読みました~(⌒∀⌒;)

ほんと。ラルフくん撮りたいですよ(*^-^*)
ぜひぜひ、お茶しに行きましょう! 
明るいレンズなのでカフェの中でもきっと取れると思いますので~。
またメールしますね~(*^-^*)
  1. 2008/11/22(Sat) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~んっ こんばんわ♪

秋の景色を楽しんでいたら、あっという間に冬になりましたぁ(*≧m≦*)
ノエちん地方はまだまだ秋色がいっぱいですね♪

いつもノエルママさんのきれいなお写真にため息の私です。
きれいなお写真にコメントが可笑しくて、
いつも吹き出していますよ(≧艸≦*)
シアワセなお散歩風景が目に浮かびます♪
  1. 2008/11/22(Sat) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

