*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マテは1秒 :: 2008/12/14(Sun)

      2008-12141

久しぶりの冬らしい寒い朝でした。 
ほんの少しだけ積もった雪が、それでも山や畑を白く変えていました。


                li11-06.gif


      2008-12142

昨日の夜は曇っていて、今年最後のまんまるお月さまを見ることができませんでした。
そして今日もお空はどんより・・・。
チラチラ雪も舞っている中、お散歩は雪を求めて近くのお山へ。
このところ、思いきり走ってなくてうずうずしていたももち。
ほんと、不思議なのだけど 雪があるとないとではハリキリ度が全然ちがいます(^-^)


                li11-06.gif


      2008-12143

曇っている日はお写真も難しいですね・・・。
カメラを替えてから納得がいくものは一枚もありません(涙)
(デジイチにしたら簡単にキレイに撮れると思っていた^^;)
萌々を迎えてからカメラを持つようになってこれで3台目ですが、どれも愛着があり
下取りに出すことができませんでした。
萌々のための、そして思い出がいっぱい詰まっているカメラたちなので。。。


                li11-06.gif


             2008-12144

今のところのデジイチ効果はたったひとつ。
景色と一緒に撮りたいなというとき、マテをさせてカメラを構えた途端にもうこっちへ来ちゃう
萌々なので、動く前にしっかり撮れることくらい(;^ω^A


             2008-12145

連写の2枚目は もうすでにお手手が前に行こうとしています・・・( ´艸`)


                li11-06.gif


2008-12146

これもそう。。。
萌々のマテは1秒? その間に撮らなきゃいけないのでタイヘンです(笑)
マテが1秒、ってどんだけ躾がなってないんだか・・・ はぁ~っ=3
でも、前に行こうとしている萌々のお顔が大好きなのも事実です。
もう行きますよ、ママのところへ行きますよ。 って感じでしょうか(*^-^*) ぷぷ


                li11-06.gif


      2008-12147

萌々なりに、マテはしなきゃいけない・・・ と思っているのか、
少しずつ中腰で前進してくるのがまたまた可笑しくて! (。≧◇≦。)
今日もたくさん笑った楽しいプチ雪遊びでした♪
  1. ももち
  2. | comment:4
<<クリスマスデート♪ | top | ももちは安いね>>


comment

上手くなってますよ^^

りぃさ~ん♪こんばんは~^^
ももちゃんはマテが一秒でもいつも笑顔だからいいなぁ~♪
一枚目のももちゃんは優しい笑顔で
二枚目はとっても楽しそう♪
私までニンマリ(*^。^*)しちゃいます♪
それとこのお洋服!!可愛い~^^
ももちにとってもお似合いですね♪
コロンにも欲しいなぁ~♪どこで買ったのかな?
またメールで教えてくださいね^^
  1. 2008/12/15(Mon) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
雪の中での冷た~い空気がこちらまでやってきましたよ~~~(ヒヤ~)
もう、ももちゃん地方は本格的な冬なんですね~~♪
写真撮るときにズンズン前に進んで来るももちゃん、ノエルも一緒だよ~~!
最近あんまり写真好きじゃないらしくて動きまわって困っています。
雪の中のハツラツとしたももちゃんのお写真これからもいっぱい撮ってね~~(*^^)v
  1. 2008/12/16(Tue) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさんっ こんばんわ~♪
え~? 上手くなってますか? 
今回は説明書も読んだし(笑)、本も買って読んでるのですけど、
イマイチ設定がわからないのです・・・(_ _。)
で、いざ撮るってときは萌々が遊び始めているから、
目が離せず、カメラいじってられないんだもん・・・
yunさんのところで、コロンちゃんの雪遊び拝見したけど
なんか違うんですよ。ぜんぜん、キレイだな~~って(T▽T;)
いっぱい練習しておかないと!! ねっ^m^

このお洋服、可愛いでしょ♪
すっごくお気に入りなんです! お友達が作ってくれました。
ワンコ服のネットショップしてるので、よかったらコロンちゃんもどうですか~?
メ~ルさせて下さいねっ えっと、mixiメールで送りますので(*^-^*)
  1. 2008/12/16(Tue) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさんっ こんばんわ~♪
うん! この日は寒かったぁ~=3
でも、まだまだ本当の寒さはこれからなのですよ^m^;

ノエちんもやっぱり?
ズンズン前進してきちゃう?(≧ω≦。)
今思うと、2~3歳ころの方が しっかり待ててたような気がします。
だんだん、こらえ性がなくなってくるのかな・・・
一秒でもママと離れたくないのかな・・・
って、ただ躾がなってないだけですけど(⌒∀⌒;)

お写真は思うようにはいきません。
ノエルママさんのお写真はいつもキレイですねっ!
カメラは? レンズは? もう、いろいろ聞きたくなります(;^ω^)
  1. 2008/12/16(Tue) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

