*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪の年末 :: 2008/12/30(Tue)

      2008-12291

クリスマスが過ぎてからようやく冬らしくなりました。
たくさんではないけど雪も降って、これでオープンできるスキー場も増えるようです。
年末年始はやっぱり雪がないと味気ない・・・。
それにワンコたちのためにも(*≧m≦*)
*** ***
萌々家の周りは坂道ばかりなので、雪が降った次の日の朝はお散歩はやめて
チッチだけしに庭へ出すのですが、家に入ってからもずーっとソワソワして落着きがないももち。
私が仕事中も、電話しているときも、ウロウロしては私の膝へあごを乗せに来て
雪遊び♪ 雪遊び♪ と訴えます(⌒∀⌒;)
お散歩嫌いな萌々なので普段は絶対にないこと。 雪のチカラはすごいです(笑)


                li11-06.gif


2008-12292

28日の河川敷。 萌々家よりは少ないけど雪遊びが楽しめました。
トイ〇らスで買ったこのディスク。 雪の中でとっても目立ってグッドです^m^v
今年のシーズンはおもちゃの紛失ゼロを目指しますよ!
お天気はまぁよかったのですが、すっごく寒くて手袋・帽子がかかせませんでした。


                li11-06.gif


2008-12294


      2008-12293

そして昨日は、近くの閉鎖されたスキー場跡地でももち放牧(*´ェ`*)
お山の向こうへ消えて行きそうなくらい、一生懸命に走っていました。
オリンピックの会場となった華やかな過去の栄光は、微塵も感じられないほど寂しげです。
公園になる計画があるらしいので、またたくさんの人で賑わう日が来るのでしょうね。
忘れられる・・・ ということが一番さみしいので、ちゃんと覚えていてほしいです。
とっても素晴らしいお仕事をしてくれた場所なので(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-12295

2008年もあと二日です。 毎年のことながら年賀状もまだだし、やりたいことが山積みなまま
また年越しになりそう・・・(_ _。)
でも気持ちだけは明るく(?)、萌々と笑って新しい年を迎えようと思います。

今年も こんなのんびりblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。
たくさんのお友達とお話しさせて頂いて本当に楽しかったです(*^-^*)
そしてblogの外でも、可愛いお友達とステキな時間をご一緒できたこと、心から感謝しています。
年々こうやってタカラモノが増えていくこと、本当にシアワセなことだなぁと思っています。

まだまだな私たち。 新たな課題も増えて、私がもっともっと頑張らないといけないのだと
年の終わりに来て、また昨年と同じようなことを反省しています・・・。
そんな進歩の無い私たちですが、新しい年も変わらず仲良くしていただけたらと思います(´ー`*)

      お友達のみなさんっ、楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
  1. ももち
  2. | comment:12
<<2009年 | top | いつものクリスマス>>


comment

ピンクのディスク、可愛くってももちにお似合いだね^^雪の中では目だっていいね♪
夏の草でも秋の落ち葉でも、オールシーズンokだね♪

神林って閉鎖されたんだ。。。知らなかったよ。。。
いつか、ワタシ達がよぼよぼのおばあさんになった頃でもいいから、長野に冬季五輪が来てくれたらいいね*^^*

いつもここに来ると素敵なお写真とりぃさんの優しい文章であったかい気持ちになれました。
また来年もヨロシクね♪

良いお年を!
  1. 2008/12/30(Tue) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

ももち~    ピンク・オレンジ
お似合いよ~っ

白い雪   最高に幸せな笑顔で、はしゃいでますね

わんにとって~  雪は、素敵なプレゼント

我が家は、雪もなくなっちゃたぁ~

お正月は、雪降るのかな~?

来年もよろしく御願いしますわん
  1. 2008/12/31(Wed) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

りんり~~~んっ(>m<)
今年もここ家お世話になりました!!
ってりんりんと出会ってからまだ一年なのに
ずーーーっと前からのお友達みたいに付き合わせてもらってありがとっ

また一年、年を重ねるけど
来年も元気に過ごそうね!!白馬楽しみにしてるからね~~~
良いお年を~(^0^)/
  1. 2008/12/31(Wed) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. ここ母 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

今年はももちゃんとママさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
本当にどうもありがと~ございました♪

また来年も仲良くしてくださいね~(*^^)v
良いお年をお迎えくださ~~~い(^_-)-☆
  1. 2008/12/31(Wed) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

今年はイヴのブログへ遊びに来てくださり、
コメントまでしていただきありがとうございました。
ランで可愛い萌々ちゃんとりぃさんににお会いできたときは
とっても嬉しかったです♪
あれはホントに偶然でしたね☆

りぃさんのブログ写真はポストカードにしたいくらい、
いつもとっても素敵な写真ばかりで、
アングルのセンスがない私にとっては
とても勉強になります。
来年も一緒に遊べますように。
良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(Wed) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ももちゃん雪遊びになるとイキイキ度がアップしますなあ。(笑)いいなあ~~~、いっつもももちゃんの
雪遊びを見るたびこんなよい雪遊びスポットで遊べるももちゃんがうらやましすぎます~~~~。
今年もいっぱい雪遊びするんやろうなあ~~~。
去年はももちゃんと短い時間だったけど、一緒に
雪遊びできてうれしかったです~~~。
また機会があれば是非ともシニアなぷりんと一緒に遊んでやってきださいませ。あっ、ぷりんはボール譲りませんよ(笑)。大人げない子なんで・・・笑
  1. 2009/01/01(Thu) 02:07:04 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさ~んっ レスのんびりしてる間に年が明けました~(⌒∀⌒;)
明けましておめでとうございます~~!
らーちゃんは、どんなお正月を過ごしていますか?
お兄ちゃんたちと合宿かなっ^m^
今年も健康で、そしてきょうだい仲良しさんで
萌々家が羨ましがるファミリーでいて下さいね(*^-^*)

そうっ このディスク可愛いよね♪
よく見かけるのはプラスチックみたいなのだけど、
これってゴムなんだよ! だから当たっても痛くないの。
ももちは実はディスクと言ってもキャッチ出来ないので(ぷっ)、
落ちたのを拾ってくるの(≧艸≦*)
ときどき自分の上に落ちてくるのに気付かないから頭に当たってたりしてたんだよ。
こんなおまぬけさんには ピッタリです!
今度らーちゃんも一緒にやろっ。 意外とらーちゃんディスクタイプなのかも~~~^皿^

上林は一昨年のシーズンで閉鎖されました。
オリンピックのとき、ほんと長野は盛り上がったものね!
でも年々、シーズン中もずっと雪の心配ばかりで
私たちがおばあちゃんになる頃は大丈夫なのかと心配です。
また実現するといいね!

こちらこそっ 今年もよろしくお願いします(*^-^*)
  1. 2009/01/03(Sat) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

花・プー・ももママさんへ

花ママさんっ 明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(_ _。)

ママさんファミリー、先々月白馬へ来られたのですよねっ
年末から雪も降って雪遊びが出来るようになりましたよ。
また、雪のシーズン中にもぜひいらして下さい♪

ももちゃん・・・。
今年はプーちゃんと仲良しさんになれるといいですね(*^-^*)
ウチの萌々は一人っ子なのでとにかくわがままで(汗)、
多頭飼いのご苦労は、きっといろいろあるのでしょうね。
ももちゃんはまだヤングちゃんだから、何でもこれからですものねっ
楽しみです~~♪♪

こちらこそっ 今年もよろしくお願いします(*^-^*)
  1. 2009/01/03(Sat) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ここあ母さんへ

〇〇ちゃ~~ん(笑)、明けましておめでとう~~!!
萌々家の方こそ、昨年もお世話になりました~

ええっ まだ一年だっけ?
そんな感じがま~~ったくしないよ(*≧m≦*)
ここあ家のおかげで世界が広がりました。ほんと、ありがとう~♪
今年も家族みんな元気で、ますます幸せいっぱいなここあ家でありますように☆

そして、付き合いの悪い萌々家なのに
いつも忘れないでくれてありがと。。。
もうすぐだねっっ!!
萌々家も合流できるように祈ってて!
仕事が入らないように祈ってて!(笑)
雪もいっぱい降りますように。
でも、当日はいいお天気になりますように。
アレもコレも いっぱい祈っててね~~~~(≧艸≦*)
  1. 2009/01/03(Sat) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさんっ お返事おそおそですみませ~んっ

明けましておめでとうございます~!
ほんとっ 昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。
いつもいつも、プププッ なコメントありがとうございます(笑)

ノエちんは萌々と同じ年で、性格もわりと似てて破壊魔の食いしん坊
そして可愛いところも同じ~(≧艸≦*)
今年も親バカ街道まっしぐらで、よろしくお願いします(*^-^*)
ママさんのキレイなお写真も楽しみにしています♪

ノエちんも元気に楽しい年になりますように☆
  1. 2009/01/03(Sat) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさんっ 明けましておめでとうございます~~!
レスがおそおそですみません・・・(_ _。)

昨年は思い切ってカキコさせて頂いてよかったですっ!
そして偶然にお会いできたし、川遊びも楽しかったですね♪
お子さんたちが必死にイヴちゃん追っかけたりしてて(≧ω≦。)
ゴールデンはコドモが好きだし、お子さんのいるファミリーにはぴったりなんだなと
イヴちゃんご一家を見てそう思いました。

今年も明るく楽しいイヴちゃんblog、楽しみにしています。
また何かお楽しみの際は、図々しく声をかけさせて頂くかも… です^m^
よろしくお願いします(*^-^*)

元気いっぱいシアワセいっぱいの一年になりますように。
  1. 2009/01/03(Sat) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃんへ

ぷりん姉ちゃん、お返事遅れてごめんなさい。。。
明けましておめでとうございます~~(*^-^*)

昨年の雪遊び、ついこの間のことのようです。
いちばん元気に走っていた年長さんのぷりんちゃん♪
あんな可愛くて元気なシニアさんは初めて見ましたよ(*^-^*)
萌々も 今年の春で7歳になるの。
7歳ってシニアさんの入り口だよねっ
でも、ぷりんちゃんやトラちゃんみたいなシニアさん見てると
萌々もそんなふうになって欲しいな、ってすっごく思うよ。
心もカラダも元気に・・・って(*^-^*)

またぜひ遊びに来てね!
萌々もボール渡しませんよっ 特にお友達のモノはすぐに自分のにしちゃう。。。
大人げないの、萌々も(≧艸≦*)

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2009/01/03(Sat) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

