*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2009年 :: 2009/01/03(Sat)

      2009-01031

         ++ 今年も萌々家をよろしくお願いいたします ++

元旦はよく晴れました(*^-^*) 唯一のお休みだったのですが、親戚が全員集合となったため
元旦恒例の雪遊びはお散歩コースのお山の麓で地味に遊びました(´ー`A;)
昨年のお正月より雪は少ない・・・。
それでも三が日、雪まみれになって楽しそうな萌々が見れて、
今年もシアワセな年明けになりました(*^-^*)


                li11-06.gif


2009-01032

今日は河川敷。 どうしても来るのが夕方になってしまうので寒い寒い。
先客でときどきお会いするボーダーちゃんが来ていました。 
たぶん、・・・きっと大会に出ているのではないかと思うくらいディスクが上手で、
遊んでいるというより、完全に訓練・練習といった感じなのでご挨拶もしないようにしています。

今日もピンクのディスクしか持ってこなくて後悔・・・ 
とてもボーダーちゃんの前で私たちのお気楽なディスクはご披露できません(^_^;) 
                                       ボール持って来ればよかった=3
ボーダーちゃんが帰ったあとで、キャッチなし・ジャンプもなしの自由気ままなディスクを
心ゆくまで楽しみました(≧ω≦*)


                li11-06.gif


2009-01033

準備してたのに、結局ももちのおせちは3日になってしまいました(´д`、) ごめん。
萌々はパピーの頃から何でも美味しそうにいっぱい食べてくれて、食べてくれない苦労を私はしたことがありません。本当にシアワセなことです(*^-^*)
萌々が大好きな食べること・・・ 制限されるなんてことにならないように元気なカラダでいようね、今年も♪


                li11-06.gif


      2009-01034

昨年もたくさんのお友達に支えられ、泣きつく萌々家に暖かいアドバイスをいただき、
感謝することばかりでした。 本当にありがとうございました。
私たちは私たちのスタイルで。。。 と思っていてもふいに自信がなくなるときがあります。
右か左か、自分で決めかねるときがあります。
萌々には私しかいないのだ、と思えば思うほど気負いすぎて視野が狭くなってしまうようで
どんどん深みにはまってドロ沼状態に。。。  私ってこんな性格だっけ?(>_<)
今年もいろいろと教えていただくこともあるかと思いますが、
その際はどうかどうか、よろしくお願いいたします。
*** *** 

お友達もみんな、シアワセいっぱいな一年になりますように。
キラキラなお目目でたくさん笑える一年でありますように・・・☆
  1. ももち
  2. | comment:12
<<お山で♪ | top | 雪の年末>>


comment

りぃさん、ももち、明けましておめでとう♪

豪華なおせち~♪ヨカッタネ、ももち♪
お気楽ディスクだって、自分たちが楽しければそれが一番だもんね^m^

戸隠はね、実家の辺りは全然雪が少なくって、今日はちょっとお山の方に(実家もお山だけど;)足をのばしてきたよ~。
ホント、ワタシ達がおばぁさんになったら何処に行ってもスキーなんて出来なくなってたりしてね(涙)

今年も、またよろしくおねがいしま~す♪
  1. 2009/01/06(Tue) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

ももちゃん、りぃさんアケオメで~す。
本年も宜しくです。
雪の中を駆け抜けるももちんの幸せ~なお顔は写真からどんだけ幸せなのか伝わってきますよ。
と~っても優しいお目目ですね。
その先にはりぃさんの優しい眼差しがある。。
まだまだアマアマなワンコ飼いの私にとっては、昨年は色々と考えさせられた一年でした。
ワンコだけでなく、他にも色々あり過ぎて…
でも、思うの。
りぃさんもおっしゃるように「自分達のスタイルで」と同じように、私も思います。
ぶれそうになるし、ありすぎる情報、耳に入ってくる噂…でも、今自分が見ている現実が一番大事なんだって思うんだよね~。
私もサラミミとまだまだ浅いけど、深く深く付き合っていけるように、笑顔で居られるようにって思います。
今年もりぃさん・ももちゃんにハッピーが沢山降り注がれますように。
  1. 2009/01/06(Tue) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. saramimiまま #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あけましておめでと~!
今年もたくさんのももちゃんの幸せなお顔見せてね~(*^^)v
ももちゃん一家にとって幸せな1年になりますよ~に♪
今年もよろしくで~~す(^_-)-☆

そちらは雪のお正月でしゅね~!
こちらは毎日カラカラの晴天が続いてま~す。
  1. 2009/01/07(Wed) 07:12:15 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

はっぴ~にゅ~いゃ~
今年もよろしく御願いしますわん

ももちゃん、雪にまみれて、ピンクのディスク
ちゃ~みんぐぅ~

おいしいおせちも、いいわねぇ~っ

頭に、牛さんのっけ  お上手ですね
ももちゃん、今年もかわいいお顔だこと

我が家のももりんも、かなり6ヶ月だけどかなり
大きくなりましたよ~っ

こちらは、もう雪がなくなっちゃった

わんこは、雪にまみれたいだろうなぁ~
  1. 2009/01/07(Wed) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

りぃさん 萌々ちゃん♪
新年明けましておめでとうございます☆☆

今年は雪が少なくて穏やかな新年の幕開けになりましたね。
かい☆せらと遊びに行くお山も、雪が少なくてカンジキ無しで上れるなんてこの季節にビックリです。
今年は、かいも萌々ちゃんも7歳。。
もう・・ではなく、まだ7歳!と言う気持ちで今年も楽しくハッピーに過ごして行きたいですね♪
今年もりぃさん 萌々ちゃんにとって楽しい事いっぱいの1年であります様に♡
かい☆せら共々よろしくお願い致します。
  1. 2009/01/08(Thu) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさんっ らーちゃん♪ こんばんわ。
明けましておめでとうございます!

お正月はゆっくりするものだと思っていたけど、
ぜんぜんゆっくりできないものですね(⌒∀⌒;)
ニンゲンがいっぱい集まると、そっちが先になってしまって
ももちのおせちもどきは、3日になっちゃいました・・・。

こっちも雪が解けて来て、いつもの河川敷も土が出ちゃって遊べないの。
戸隠でも?
ウチも山の方へ行けば少しは深いのだろうけど、何か出てきそうでコ・ワ・イ( ̄∀ ̄;)
今日は飯綱へ行ってきたらまぁまぁありましたよ!
らーちゃんもフカフカ雪遊び、早くしたいよねっ
今週末、お天気崩れそうだけど、どうかな?

こちらこそ~っ 今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
  1. 2009/01/09(Fri) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

saramimiままさんへ

saramimiままさんっ こんばんわ~♪ アケオメです~~(*^-^*)

あははっ(⌒∀⌒;)ももち、やさしいお目目ですかぁ?
ありがとうございますっ でもね、やさしくないですよ~!怖いおばちゃんです(笑)
もうすぐ7歳なのに激しくて激しくて~~( ̄∀ ̄;)
いろんな性格の子がいて当然とは思いますけど、
ゴルちゃんには珍しい性格かと思います・・・。

私も毎年のことですけど、いろいろ考えさせられています。
他の子や、他の家族と比べてはいけないのだろうけど
ウチはまだまだで… ホントっまだまだで、落ち込むほどまだまだなんです。
ただ、いつも笑っていてくれる萌々がいてくれるので
それだけは変わらないので救われます。私だけがぶれそうになってるだけかな、って。。。

サラミミちゃんは いつもとってもいい表情なので
ママさんもパパさんもいつも笑顔なんだろうな、って思います(*^-^*)
サラミミちゃんの気持ちを大切にされているんだな、って。
私は素敵なファミリーだと思っていますよ♪
saramimiままさんのblogも丁寧な文章が好きです♪
いつもいつも読み逃げですが、参考にさせていただくことがいっぱいです。

saramimi家も幸せいっぱいの一年になりますように。
今年もい~っぱい笑いましょうねっ(*^-^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/09(Fri) 00:48:33 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさんっ こんばんわ♪
明けましておめでとうございます~!

雪が解けて来てしまって、お散歩はとっても汚れますよ(´д`、)
お天気はいいけど空気、乾燥してますよねっ
最近、火事が多いし・・・ 気をつけましょうね。

今年もノエちんの、プププッなお写真たくさん見せて下さいね(笑)
いつも明るいノエちんとママさんだけど、
ますます楽しい幸せいっぱいな一年になりますように☆

ノエルママさんっ いつもありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
  1. 2009/01/09(Fri) 00:48:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

花・プー・ももママさんへ

花ママさん、こんばんわ♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)

そちらの雪は解けちゃいましたか?
萌々家の周りも解け始めて、今はお散歩してても汚れます(_ _。)
また、そろそろ降ってほしいですよねっ

ももちゃん、6ヶ月ですか。まだまだ大きくなりますね~~ 
楽しみですね~ どんどんいい子になっていきますね!
萌々が6ヶ月の頃は、やんちゃ度がピークでした・・・
本気でとことん遊んであげないといけなかったので、私の体力がタイヘンでした。
あ~ 懐かしいです(*≧m≦*)
  1. 2009/01/09(Fri) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ、明けましておめでとうございます!!
そしてっ 今日はありがとうございました(*^-^*)
かいちゃんママのお話はいつも興味津津です!
またいろいろと教えて下さいね。お願いします。

雪、少なくなってしまいましたね。
私たちは歩きやすくて(走りやすくて)丁度いい感じでしたけど・・・。
フカフカな雪遊び、早くさせてあげたいですよね^m^

かいちゃん、もうすぐ7歳ですね!
もちろんっ まだ7歳ですよ(*≧∇≦*)
まだまだ楽しいこといっぱいしなくっちゃ!!
元気でいてくれること。それだけですよねっ
健康上の問題は少しずつ出てくるお年頃ですが、
病院の件とか、困ったときは相談にのって下さいね。
またmixiの記事も拝見させて頂きます。
こちらこそ、今年も萌々共々よろしくお願いします♪
  1. 2009/01/09(Fri) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

参上~♪

あけましておめでと~~~~(*^_^*)

1月1日でまた1つおばあちゃんに近づきました。(*^^)v
でも気にしないで、可愛い洋服にグッズをチャレンジしま~す。

去年はりぃさんと、たまに楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
今年も、てなもんやわんことママを宜しくね~☆

遅れての参加だけど、頑張ってお仕事終わらせてね。
雪の白馬でみんな待ってまっせ~~~\(~o~)/
  1. 2009/01/09(Fri) 13:53:06 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

ママさ~んっ あれ? パソちゃんのご機嫌直ったのかな?
あけましておめでとうございます~~!!
って、何回目?(笑)

あっ ママさん、お誕生日だったのですか?
それはまたまた おめでとうございます~^m^
ママさんは見た目だけじゃなくて性格も可愛いですよ♪
可愛いお洋服もいっぱい着て着て~!
私に“女性”というものを思い出させてくださいませ(笑)

本当に昨年はお世話になりっぱなしでしたね。
どうか今年も、変わらず仲良くしてくださいね♪
三姉妹+サンちゃんの楽しいblogも楽しみにしていますよ!
ママさん、ほんと いつもありがとうございます~(*^-^*)

> 遅れての参加だけど、頑張ってお仕事終わらせてね。
> 雪の白馬でみんな待ってまっせ~~~\(~o~)/
それがねぇ・・・  また連絡します。。。
メールは、ママさんまた湯船に携帯ドボンしたら困るのでお電話でね(笑)
  1. 2009/01/09(Fri) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

