*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お山で♪ :: 2009/01/08(Thu)

      2009-01081

いいお天気が続いて雪が解け始めています。 今日もピーカン!! 
雪を求めて少し離れたお山まで行ってみると、長靴の半分より下くらいまで。。。
私も一緒に走るにはちょうどいい感じでした(*^-^*)


                li11-06.gif


2009-01082

萌々が1歳の頃からよく遊びに来ていたこのお山。
雪が少ないここ数年、近所で雪遊びが出来ないときにいつもお世話になっています(*^-^*)
湖のお水には氷が張っていましたが、雪はやっぱり今年も少ない。。。


                li11-06.gif


      2008-01083

いつも夕方の寒い寒い河川敷とは違って今日は暖かい~♪
私のテンションが上がると、萌々も一段とハリキリさんに(*≧m≦*)


                li11-06.gif


2009-01084

広い広い場所で思いっきり走れて気持ちがいいねっ♪
今日は慌てて帰らなくてもいいんだよ。 ゆっくり遊んでいてもいいんだよ!
ももち、楽しい? ねぇ楽しいね♪ ってママは何回言ってたかな(*^-^*)


                li11-06.gif


      2009-01086

お腹いっぱい遊んでそろそろ帰ろうと思った頃、可愛いお友達のお顔が見えましたo(´∀`)o
北海道犬のかいちゃん・サルーキのせらちゃん兄妹と、黒ラブのルナちゃん・萌ちゃん親子。
もう数年来のお友達ですけど、お会いできるのは年に1~2回。
新年早々お会いできるなんて、今日はなんていい日なんでしょう(*゜v゜*)♪


                li11-06.gif


2009-01087

かいちゃんたち4人はいつも遊んでいる仲良しさんたちなので、
萌々はちょっとお邪魔虫な感もあったのですが、ジコチューももちはどこまでも楽しそう・・・(汗)
かいママ、ルナママにもしつこく迫っていました^^;
ママたち談義も楽しくて、ついつい長居してしまいました(*^-^*)
遠くまで走り回っていたルナちゃん萌ちゃんに追いつけずにお写真なくてごめんなさい。。。
望遠レンズが欲しいと思う今日この頃です。。。



                li11-06.gif


2009-01085

ときどきしか会えなくても、萌々のこと受け入れてくれるお友達がいてありがたいね!
今日はとってもいい日だったよね(*^-^*)
同じ場所で育って、何度も思い出のページを共有してくれた年月を振り返ると
胸がいっぱいになります。 可愛い笑顔のまま、どうか、みんなずっとずっと元気で♪
  1. ももち
  2. | comment:6
<<雪遊び隊 | top | 2009年>>


comment

りぃさん 萌々ちゃん♪
新年早々 新雪の中で遊んでくださってありがとうございました(*^o^*)
萌々ちゃん、かい☆せらの事覚えていてくれてありがと~♪
かい☆せらも萌々ちゃんの事ちゃんと覚えているよ\(≧▽≦)丿
せらったら、萌々ちゃんに威張っちゃってごめんね(;´д`) お馬鹿者なのです。。
萌々ちゃんとかいを見ながら・・もう7年もご一緒させてもらっているのね♪とほっこりした気持ちになりました。
まだ7歳!犬生の折り返し地点までまだまだですよね!
今年は年の初めから萌々ちゃん りぃさんにお逢い出来て嬉しい私&かい☆せらでした♡♡
  1. 2009/01/09(Fri) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、お友達に会えて一緒に遊べてよかったね~~♪
自己中なのはノエルもおんなじだよ~~!
やっぱり一人っ子だもんね~~仕方ないよ(^_-)-☆

これでそちらは雪少ないの~~?
こちらからしたら大雪だよ~~(笑)

最後のお写真のももちゃん、雪の中でゴロゴロのゆきんこさんみた~い!
本当に雪が大好きなんだね~~ももちゃん!(^^)!
  1. 2009/01/12(Mon) 07:29:37 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~ こんばんわ♪
先日はお会いできて嬉しかったですよ~(*^-^*)
萌々も かいちゃん☆せらちゃんのこと、もちろん覚えてますよ!
萌々の方こそ、かいちゃんにパンチ&キックごめんなさい。 いつもだけど( ̄∀ ̄;) 
かいちゃんのこと、大好きなんだと思いますが、
激しい愛情表現ですみません・・・(汗)
せらちゃんもすっかり大人の女の子なんですよねっ
だから、女同士はいろいろあるのだと思います(笑)
私たちにはわからないことお話して、
『この小娘がっ!』 『フンッ おばさんのくせに』 とか言ってるのかも(≧艸≦*)

そうですよ、7年です。。。 早いですね。
これからも萌々の思い出アルバムに、ときどき登場してやって下さいね。
お願いします(*^-^*)

かいちゃん、お誕生日おめでとう♪
かいちゃんのニコニコが、いっそうキラキラする一年でありますように☆
おばちゃんは心から祈っていますよ(*^-^*)
  1. 2009/01/13(Tue) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさ~ん、こんばんわ♪

ジコチューだよね~ 一人っ子って(*≧m≦*)
お友達と一緒のとき、それがよくわかりますっ!
萌々の場合は、どっちかと言うとKYっぽいのですよ・・・
どんな状況でも楽しんじゃう、みたいな( ̄◇ ̄;)
飼い主もお気楽なので仕方ないですねっ。。。

雪! それが連休から少し降ってて、今日はすっごく降りました(゚△゚)
今もわんさか降ってますよ。
明日の朝は除雪がタイヘンそう・・・。
でも萌々はきっと大喜びだと思います~~
ノエちん地方はどうかな?
ノエちんと雪・・・ 見てみたいなぁ~(*≧m≦*)
  1. 2009/01/13(Tue) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

白馬~♪

りぃさん こんちは~

連休は白馬に来れず、残念だったね。
みんなでいっぱいあそんでおしゃべり~♪
私まで一緒にお仲間入りしちゃいました。

でもももちゃんも楽しそう~!
雪遊びしかない冬の長野県・・ってそちゃらと白馬だけか 苦笑
雪しかないよって楽しまな損やなぁ (*^^)v

今回は残念だったけど、また一緒に遊ぼうね

パソコン、おNEWを頼む事にしました。 へへへ
  1. 2009/01/15(Thu) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

ママさんっ こんばんわ~♪

連休はほんとに残念でした・・・(ToT)
みんなでいっぱい楽しめましたか? ママさんも一緒に?
うふふ♪ いいのですよ~ それがグラスハウスさんなんですから(*^-^*)

長野の冬は雪遊びだけ、って贅沢なことなのかも~
だからそうですよ! 楽しまなきゃだめです^m^
また必ず押しかけますので、究極の雪遊びご一緒してくださいっ!!
お願いします(*^-^*)

わっ パソちゃんおNEWになるんですねっ
それではそろそろ blogの方もサクサクお願いします(笑)
  1. 2009/01/15(Thu) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

