*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪遊び隊 :: 2009/01/14(Wed)

      2009-01141

連休中も毎日少しずつ降っていた雪ですが、昨日は一日で30cmほど積もりました。
大雪と言うほどではないけど、今シーズンいちばんです!
早く萌々に雪風呂遊びをさせてあげたかったので、来る日も来る日も雪乞いをしていました(笑)
家族が言うには、私の呪いなのだそうです(;^ω^)



                li11-06.gif


2009-01142

除雪車も大忙し。 
朝だけではなくて、何度も来てアスファルトが見えるほどきれいに掻いてくれます。
萌々家のmy除雪機も、昨日の夜から活躍してます^m^
雪片付けは本当に大変で、こういう光景を見ると呪いもほどほどにしなければいけません(笑)




                li11-06.gif


2009-01143

いつもの河川敷も20cmほど積もっていました(*^-^*)
入口に車を置いて広場まで歩いて行く覚悟で来たら、すでにタイヤの跡がありました!
何処かの誰か、本当にありがとうございます(笑)
でも広場には誰の足跡もなく、新雪の中を早速埋まりまくるももちでした(*^-^*)



                li11-06.gif


      2009-01144

ぴょんぴょん跳ねたりラッセルしながら 萌々がつけてくれた跡を私は歩きます。
らくちん、らくちん♪ ももち隊長、ありがと~(´ー`*)


      2009-01145

          も ; 『ママ、ちゃんとついて来てますか?』
後方確認も怠りません・・・ 頼りになる隊長さん(*≧ω≦*)
今日はディスクも必要ないね。 萌々には、フカフカ雪がいちばんのトイなんだもんねっ!



                li11-06.gif


2009-01146

連休中、ダイスキなお友達との雪遊び合宿に参加できなかった萌々家でした(_ _ 。)
萌々はお友達と遊ぶのが大好きなのですが、遊び方が激しいので嫌われちゃうこともしばしば・・・。
なので、そんな萌々をわかってくれて受け入れてくれるお友達とご一緒できる機会は
大切にしたいのです。
雪遊び隊長になれたかも知れなかったのにねっ 残念だったね(^m^;)



                li11-06.gif


      2009-01147

萌々を車に乗せて、片付けをして戻ったら おやつ待ちのお顔で待ってました(*^-^*)


      2009-01148

名前を呼ばれたらお手手を上げるように教えてしまったら、
何も言われなくても、おねだりするときはお手手を上げるようになってしまいました( ̄‥ ̄;)
このまま私の顔面に下りてくるので、要注意です!!
張り切って遊んだので、今日はいつもより高く上がっています(≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<今年も健康で。 | top | お山で♪>>


comment

はじめまして
マウイままと申します。

いつも読み逃げしていたんですが、
ももちゃんのお手手を上げた姿がなんとも可愛らしくって、思わずコメしてしまいました~☆
ももちゃんも雪が大好きなんですね~
うちのマウイとキィウィも大好きです。
ふかふか雪楽しそうですね~

  1. 2009/01/15(Thu) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. マウイまま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんにちは♪
ももち隊長、かっわいい~~~!!
お手手をこんなに高くあげて、ママにパンチだなんて♪
(あ、そんなことは言ってませんネ 笑)
先週は、ここ母が白馬に行くと聞いていたので、りぃさん&ももちも一緒かなぁって思ってました。
わたしは、またあのお山にお邪魔していたんですよん。
タンタンとしっぽりと(笑)

今年は雪が少ないみたいですけど、それでも雪遊びがいっぱいできるのがうらやましいです。
何より、スリスリしても汚れないところが(^m^)
ももち隊長の元気な姿、また見せてくださいね~♪
  1. 2009/01/16(Fri) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. masumi #OzeG1keE
  4. [ 編集 ]

マウイままさんへ

マウイままさんっ こんばんわ~♪
萌々のblog見つけて下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^-^*)

ワンコは雪が大好きですよねっ
マウイちゃんとキィウィちゃんもやっぱり大好きなんですね
うふふ♪ ふたりとも可愛いお名前ですね(#^.^#)
また、そちらへゆっくりお邪魔させて頂きます。
マウイちゃんとキィウィちゃん、どんな子かな~ 楽しみです♪

またよろしかったら遊びに来て下さい。
ありがとうございました~(*^-^*)
  1. 2009/01/16(Fri) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

masumiさんへ

masumiさ~んっ こんばんわ♪
ももち、可愛い?(≧艸≦*)  ありがとうございます~
そのままパンチ! その通りです…
パピーのころ、ちっちゃいお手手を挙げるのが可愛くてやらせてたけど、
おっきなお手手になったら凶器になるなんて思いませんでしたぁ( ̄∀ ̄;)

そうなんです… 白馬、行かれなかったのです(T▽T;)
仕事と地区のイベントが重なってしまって泣く泣く欠席しました。
masumiさんは例のお山へ? タンちゃんと一緒に?
わぁぁ♪ そうでしたか♪
ラテぽんの隣で、うっとり顔のタンちゃんが目に浮かびます^m^
あのお山も白馬もステキなところですよね!
長野にこんな自慢できる場所があって私も嬉しいです。
masumiさん、これからもいっぱい来て下さいね~
雪の中ではいくらでもスリスリOK(^v^)
chaiちゃん、ラテぽんもまた埋まりに来てねんっ♪♪
  1. 2009/01/16(Fri) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ももち~
お手手張り切って上げてるけど顔は眠そうだよ(笑)
  1. 2009/01/17(Sat) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

ももちゃんフカフカの雪で遊んでる~~いいなあ。
りぃさんの雪ごいの呪いのおかげで、京都の田舎も
雪遊びができるぐらいの雪が降りました。(爆)
ここちんたちが白馬でちょうど雪遊びをしてた日だったと思います♪ももちゃん今回は遊びに行けなかったんですね。残念でしたね。私も車がオンボロで行く勇気がなかったです。(笑)今年の4月に乗りかえるので
来年もぷりんが元気なら雪遊びしたいなあ。
もうすぐぷりんも10歳になるので日々一緒にいる時間と旅行でも、また今度とか思ってる時間?なんていうんでしょ~~、そう、来年いこうとかじゃダメになってきてるなあと。行こうと思ったら近いうちに行くっ!ここ一家みたいにフットワークを軽くして(笑)
話がそれたっ。ももちゃんのお手手あげあげめっちゃかわいいんですけど~~~。それもすごいお手手あげてる位置が高い~~。かわいすぎ~~。こんな技ぷりんにはできませ~~ん。
  1. 2009/01/18(Sun) 11:10:17 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

クオ母さんへ

クオ母さ~ん、こんばんわ♪
ももちも もういいお年のせいか、
張り切ったあとはすぐにオネムなの(≧ω≦)
家に帰ってからのお昼寝が長くなりました。
でも食べたい!
食べたい・眠い・食べたい・眠い・・・
食べたいが勝つよね~~~^m^
  1. 2009/01/18(Sun) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ~♪
私の雪乞い、役に立った?(笑)
ぷりんちゃん、トラちゃん 喜んだでしょーっ♪

萌々家もね、行かれなかったの。白馬・・・(>_<)
楽しそうなお写真、ここちんのところで見てきたよっ
ぷりんちゃんと萌々の年長さんコンビも、
今度はみんなと一緒に遊びたいね(*^-^*)
そうだね~、一日一日がタイセツ。
ここ家のフットワークを見習って、いっぱいお出掛けしようね。

えっ ぷりんちゃんカー、オンボロじゃないじゃん。
でも新しい車になったら、また頑張って長野に来てね!

萌々ね、年々食いしん坊になって来て、
それに比例してお手手の位置も高くなってます(笑)
食べたいですっ 私、こんなにも食べたいんです、って感じです(≧ω≦)
  1. 2009/01/18(Sun) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
私もいつも読み逃げさせていただいていましたm(_ _)m

マウイままさんと同じく、萌々ちゃんの「は~い!」があまりにもかわいくてコメさせていただきました!
ふかふかの雪がうらやましいです。

うちのさくらも雪大好きなのですが、我が家は東京なので、1年に1回あるかないかです(><)
雪のあるところに行けばいいのですが、雪道の運転に自信ががなく、しかもさくら号は軽なので××です。

まっさらな雪の広場で遊ぶ萌々ちゃんの楽しい姿をいつも楽しみにしています。
  1. 2009/01/20(Tue) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

さくらまさんへ

さくらまさんっ はじめまして~~♪
来て下さってありがとうございます。
以前から見てて下さったのですか? わっ 恐縮です(_ _。)

先ほど、そちらへお邪魔させて頂きました。
さくらちゃん、すっごーく可愛いです(*≧m≦*)
ニャンコちゃんと一緒に暮らしているんですね。
仲良しさんでびっくりしました!

さくらちゃんもやっぱり雪が好きなんですねっ
ワンコはみんなそうですよね(*^-^*)
慣れない雪道の運転は怖いと思います。私も未だに怖いです・・・
でも萌々車もじつは軽なんですよ~。もちろん4WDですけど^m^
なかなか東京から雪遊びに来られるのは難しいですよね。
萌々の雪遊びでよければ、いつでも見に来て下さいね♪
私も可愛いおふたりさんに、ちょくちょく会いにお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします(*^-^*)
  1. 2009/01/21(Wed) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

