*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
くっつく、くっつく :: 2009/02/03(Tue)

      2009-02031

この時期は一年でいちばん萌々の筋肉さんが育つ季節なのに、
信じられないくらいしか雪遊びしてません。
やっぱり 『暖冬』 なんですね。   間違いなく・・・  きっと そうらしいです(_ _。)



                      li11-06.gif


      2009-02032

昨日はクローズしたスキー場へ。  思ったよりは雪があったので安心しました。
久しぶりに雪に埋もれて楽しそうなももちでした(*^-^*)



                      li11-06.gif


            2009-02033

が! 昨日の雪は団子になりやすくて、あっと言う間にオチリにボールがたくさんΣ(゚∀゚;)
取っても取ってもすぐに付いちゃって、最強の雪団子でした。。。



                      li11-06.gif



      2009-02035

どんなに雪団子が付いても、いつもは遊びに夢中であまり気にしない萌々がとっても動きずらそう。。。
お腹も冷えちゃうし、そろそろ帰ろう!  帰るときはヨーイドンで車までかけっこだよ~~^m^
いつも私を追い越して得意顔で車で待ってるのに、団子が気になって気になって仕方ない。
こんなふうに雪団子をやっつけてるももちは初めて見ました。
かなりの強敵だったんだね(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2009-02036

そして、今日は節分。 萌々地方は、殻つきの落花生で豆まきをします。
歳の数だけ、はさすがにキツイお年頃です・・・(^o^;)
恵方巻きを食べる習慣はなく、“やまかけ” を頂きますが ももち用だけは作る私ですっ!
中身、少なすぎっ だけど いいのいいの(⌒∀⌒;)

健康で長生きできますように。。。
もうそれだけで他には何もないので、縁起担ぎは何でもします(笑)
  1. ももち
  2. | comment:2
<<おだんごは桜の季節に | top | 春みたい>>


comment

こんにちは!

久しぶりの萌々ちゃんの雪遊び姿、かわい~!
すごい雪ダンゴですね!

今年はほんとに雪が少ないところが多いみたいですね、東京はどうやら今年は雪なしみたいです(><)

恵方巻きおいしそうで、ももちがうらやましい(byさくら)
  1. 2009/02/07(Sat) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

さくらまさんへ

さくらまさんっ こんばんわ♪
お返事遅くなってすみません。

本当に今年は雪が少ないです。 記録的! かも知れません(T▽T;)
昨年の今頃は、毎朝のお散歩が雪遊びでした。
萌々もかわいそうだけど、でも深刻ですよねっ
このままじゃ、雪が降らなくなっちゃいそうで・・・

昨シーズンはそちらも降りましたよね。
さくらちゃん、今年も楽しみにしてたかな?
もう こうなったら桜の季節を心待ちにしましょう(笑)

『ママの恵方巻、具が少なすぎるの・・・』 byももち
  1. 2009/02/08(Sun) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

