*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おだんごは桜の季節に :: 2009/02/05(Thu)

      2009-02051

今日も暖かないいお天気。 お仕事暇だし、お出掛けしましょう^m^♪
*** ***
先日、地元のお友達とも話したのですが ワンコNGの場所が増えました。
今まで遊べていた場所も使えなくなったりで、立ち入り禁止の看板を見掛けることが多くなりました。
悲しいことだけどどうしようもないね・・・


                      li11-06.gif


            2009-02052

                  も ; 『 今日はおばあちゃんのお山へ来ましたよ 』

おばあちゃんの思い出の公園(*^-^*) ココはワンも一緒に入れます!
小さなお山だけど、山頂まで登って下って、池の周りをトボトボ歩いてまた登って・・・
結構 楽しめますっ♪♪


                      li11-06.gif


      2009-02053
      2009-02054
      2009-02055

池の周りには何軒もお団子屋さんがあるのですが、今はクローズ中・・・
知らなかったっ いつでもあると思ってて、今日はお団子食べる気マンマンだったのに(ToT)
持って行き場のないこの気持ち、どうしよう・・・


                      li11-06.gif


      2009-02056

あっ! もうひとつ食べる気マンマンがあったんだったっっ(^皿^)
思い出した途端、元気が出たーー!! 単純な性格でつくづくシアワセです♪
普段は絶対にあげないけど、ココのは特別。 ももちと半分ずつです(*^-^*)


                      li11-06.gif


            2009-02057

お友達レシピをまねっこさせてもらって、おからハンバーグ作ってみました。
萌々のごはん作りはとっても楽しいのだけど、けして得意ではない料理。
レシピがあると助かります。
  1. ももち
  2. | comment:12
<<五色のひかり | top | くっつく、くっつく>>


comment

ももち可愛い~♪

りぃ~さん♪こんばんは^^
今夜もおやすみなさいの前に可愛いももちゃんに
会えて良かったっ(^^♪
りぃさんが写しだすももちゃんの写真は
愛情いっぱいで想いが伝わってきて
幸せな気持ちになりますよ^^
どの写真もグゥ~♪です!

そちらも雪が少なそうですね。
コロン地方もやっぱり少なくって
まだラッセルして雪遊びしてないです(サミシイ~)

ももちゃんの為に作ったおからバーグも節分の恵方巻も
美味しそう~♪
ももちゃんいいなぁ~ってコロンが言ってます(~_~;)
  1. 2009/02/07(Sat) 00:43:23 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
ももちゃんごはんとってもおいしそ~ですね!
おからハンバーグなんてヘルシーで体に良さそうだね~(*^^)v

お団子屋さんは冬場はお休みなんですか~?
私もお団子大好きです。
急にお団子が食べたくなっちゃったわーーーー(^^♪
でもこのアイスもとっても美味しそう♪
ももちゃんと半分こなんて本当に仲良しだね~~!
ウチなら私が4分の3でノエルは4分の1くらいかも~~(笑)
ももちゃん、アイスを幸せそうに食べてるお顔が最高に可愛いね~~(^_-)-☆
  1. 2009/02/07(Sat) 07:11:28 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ももちんのお顔、ほんと優しくなってきたね。
池の側のももちんの顔、あはは~(^^)
ジェラート?を目の前にするももちんは、
「それしか見えてません!」
ですね~。

長野って、善光寺さんもあるのに少ないのですよね。
前に菅平のイダさんのところに行ったときに、その話をききました。
善光寺さんの側の公園も入れなくてショックを受けた気がします。
なぜなんでしょうね。
家族の一員なのに。
  1. 2009/02/07(Sat) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. saramimiまま #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

りぃさんこんばんわ~。ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしてます。(笑)
コメの返事もかけてません・・・(汗)というのも、
買って1年もたってないデルのパソコンがつぶれまして、セットアップを余議なくされまして・・・かなしい。ぷりんたちの写真はたまにバックアップとってたんだけど、メールアドレスなどは全部吹っ飛んでしまいました。またメールアドレス設定ができたら(よくわからない状態。笑)メールアドレス教えてもらえるとうれしいです。
公園もわんこ禁止のところが本当に増えましたね。
やっぱりわん連れのマナーが悪いというのもあるんでしょうね。散歩道にもわんこのう●ちは必ず飼い主の責任でもちかえってくださいって看板があちこちにあるもの。放置されてるう●ちを回収して帰ったらいいと思うけどなかなか全部はできません。みてると同じワンのものと思われるようなう●ちがおおいから同じ人が放置してるんやろうなあって。
お団子いいなあ~~。って売ってなかったんですね。
春の楽しみですねっ。
おばあちゃんとの思い出の公園ならなおさら楽しいお散歩でしたね!ももちちゃんもニコニコさんでうれしそう~~。それにしても雪全くないですね~。
ジェラートはももちちゃんと一緒に仲良く食べられたんですね。ぷりんだったら、きっと一口あげたらがっつりいかれると思われます。(笑)きっとコーンだけがのこるんじゃないかな。(笑)
まだ2月なのに春みたいな京都の田舎です。
今度コロンちゃん地方に遊びにいってきます!
雪ごいしなきゃ~~~。笑。
  1. 2009/02/08(Sun) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

わすれてた。ももちちゃんのご飯おいしそう~~~。
食べたいです。笑
  1. 2009/02/08(Sun) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさんっ こんばんわ♪
お返事遅くなってすみません(_ _。)

雪少ないですよね。萌々家の周りも畑にはありますけど、
コロンちゃんのお散歩してた道のような感じです。
ほんと、毎日汚れてシャンプーのタイミングを逃してばかりです。
今ももちは とってもくちゃいです(笑)

yunさん、褒めすぎでは?(⌒∀⌒;)
デジイチにしてからなかなか上手く撮れずに悩んだりしてたけど、
でもね、yunさんが言ってくれたように
萌々と私のそのときの楽しい時間がそのまま残せれば
ピンボケでもブレブレでもいいかな、って(*^-^*)
そして、できれば見てくれるお友達にも伝われば嬉しいかな、って・・・
yunさんがそんなふうに感じててくれて、もう本当に嬉しいですよ!
ありがとうございます(*^-^*)

まだ2月もはじめなので、せっせと雪乞いしたいと思います(≧艸≦*)
コロンちゃんも萌々もラッセル大好きだもんねっ!
フカフカの雪遊び、できますように~☆
  1. 2009/02/08(Sun) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさんっ こんばんわ~♪
お返事おそおそですみません。。。

おからハンバーグ、美味しかったですっ
って、あれ? 私も食べたのバレちゃった(汗)
萌々家は基本的におやつは半分ずつなんですよ~
ほんとはアイスクリームなんてあげない方がいいのでしょうけどね(⌒∀⌒;)
でもお団子はさすがにあげられませんけど・・・
冬場はクローズしてるとは思わなくてすっごく残念でした。
何軒かあるお団子屋さんの中でも私のお気に入りのお店があって、
そこのお団子はもうほんとっ美味しいのです!!
この公園は桜の名所なので、お花見のときまでお預けですっ
そのときお写真載せますので、ノエルママさんをまた食べたくさせちゃうかもです(笑)

アイスクリーム・・・
ノエちんが4分の1っていうのはママがノエちんを思ってのことだよ!
ですよね~? ノエルママさん(笑)
  1. 2009/02/08(Sun) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

saramimiままさんへ

saramimiままさんっ こんばんわ♪
お返事遅くてすみません~。

私はとにかく萌々には優しい子に・・・と言う思いが一番でしが、
小さい頃は気が小さくて、そして今は年々強気なおばちゃんになっています( ̄∀ ̄;)
でもそんなふうに言って貰えるとほんとに嬉しいし、
そっかなぁ~ なんて思っちゃいます。(親バカ ぷっ)

以前は何気なく行っていた公園も、
萌々と暮らすようになって初めてワンコNGなんだ、って知ったり。。。
長野みたいに田舎の方が以外と多いのかな?
そーそー、サラミミちゃんが善光寺さんへ来てくれたことがありましたね!
近くの公園て、城山公園だと思いますけどきれいな公園なのに残念です。
今日、仕事で善光寺さんまで行きました。
昨日から灯明まつりが始まっていて、夜になると五色にライトアップされるんですよ~
今シーズン、サラミミ家は雪遊びの計画はないのかな・・・
雪が少ないのであまり強くは言えないけど(汗)、
また来て下さいねっ ご一緒できたらいいのですけど~(*^-^*)
  1. 2009/02/08(Sun) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりんママさんへ

ぷりんママさんっ こんばんわ♪
えっ パソちゃんご機嫌ナナメなの?
私もチンプンカンプンなので、バックアップとやら とっておいた方がいいのかなぁ~(´~`*)
メールアドレスねっ 了解!!
でもさ、パソちゃんが不調ならPCアドへメール送っても見れないってこと?
携帯の方がいい?
とりあえず送ってみるのでダメなら教えて下さいませ(⌒∀⌒;)

公園のワンコ禁止はマナーが悪いから。 それに尽きるのでしょうね、原因は!
ウン●持ち帰りましょうの看板があまりに多くて悲しくなりますね。
確かに同じ人が、っていうのは私もいつも思っています。

雪ね、ないんだよ~~(T▽T;)
萌々家の周り、畑にはあるにはあるし 今日も昨日も降ったんだけど
積もるほどは降らないの。。。 あ~あ 毎日ため息ですよ~=3
そっかぁ コロンちゃん地方に行くんですね(*^-^*)
それまでに少しでも降ってくれたらいいんだけど!
私も気合い入れて雪乞いしとくからっっっ
ぷりんちゃん、いーっぱいコロンちゃんと遊んでくるんだぞ~~(*≧∇≦*)
  1. 2009/02/08(Sun) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりんママさんへ

ぷりんママさんっ
ありがとう~~~(*^-^*)
食べ物ネタばっかりでごめんねっ
萌々と半分ずつのジェラート、美味しかったよ
おからハンバーグも ももちのだけど私も食べました(≧艸≦*)
美味しく食べられるってシアワセだよね~~~~!
  1. 2009/02/08(Sun) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした!!

こんばんは。
りぃさん、すっかりご無沙汰していました・・。
まとめて拝見させていただきましたよん。
ももちゃん、素敵なお散歩とウマウマアイス&ご飯・・
思わず、ニタニタでした(*^_^*)

それとどのお洋服も似合いますね!!
私は個人的に紺色が好きなので、紺のお洋服と
同系のリードが特に気に入っています・・。
今度、赤系ばかりのStillにも作ってやりたいと
思います・・・・。

そうそう、21日にyunさんに会いに開田高原に
行くことになりました・・・・。
スタットレスの間にもう1度雪と戯れたくて~~(Stillが・・笑)
りぃさんやももちゃんともまた会いたいです・・。
  1. 2009/02/10(Tue) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]

Stillママさんへ

Stillママさ~んっ こんばんわ♪
私の方こそ いつもこっそり読み逃げばかりですみません。。。

萌々はフリーにしたときはもちろんですけど、
いつでもスリスリするので年中お洋服は欠かせません!
どうせなら可愛いものを~ と、私が楽しんでいます(汗)
紺のお洋服、私も気に入っています♪
スーくんはコートがやさしい色だから、ハッキリした色のお洋服も似合いそう~
赤のチェックのカラーとバンダナも似合っていましたよ!
まさに “王子” でしたね☆☆(#^.^#)

21日、ぷりんちゃんと一緒に開田高原なんですね~~~!!
スーくん、そろそろ雪と戯れたくなってきた?
ママの方こそ、そんなスーくんがまた見たくなったのでは・・・(笑)
みんなでいっぱい楽しんで来て下さいねっ
こちらは今、雪が降ってますよ (私の呪いが効いてきたかな^^;)
スーくんの弾けっぷり、楽しみ~~
また、萌々もお仲間に入れますように(*^-^*)
  1. 2009/02/11(Wed) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

