*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
五色のひかり :: 2009/02/13(Fri)

      2009-02131

今日は、くちゃくなった萌々のトリミングをお願いしてあったのですが、とってもお忙しいようで
他の日にして~! とお電話を頂いて、暇になったのでお山へ行ってみることに。
一ヶ月ぶりのお山で、一ヶ月ぶりにお友達に会えました♪
ここへ来ると必ずお友達に会える! そんなお山・・・ 昔から変わらない(*^-^*)



                      li11-06.gif
      


      2009-02132

        も ; 『あっ かいちゃんママ! もものこと呼んでますね。 今行きますよ~~~っ!』



            2009-02133

遠くからでもすぐに萌々と気づいてくれるお友達。  萌々もそんなお友達めがけて一直線です♪



                      li11-06.gif



2009-02134

お山はあいにくの曇り空。 雪も少なくなってシャーベット状態、すっかり春の雪でした。
転がってばかりいる萌々はビッチョッチョッ・・・ くちゃい上にあんよとお腹は真っ黒ですっ(ToT)
でも ワンたちはみんな楽しそうにニコニコ可愛いお顔を見せてくれたので、
私はもうそれだけで嬉しかったです♪



                      li11-06.gif



            2009-02135

相変わらず萌々はどんなときでも楽しそうなので、今日もひとり盛り上がっていました(´ー`;)
嬉しいとますます激しくなってしまって、かいちゃんにボディタックルしまくり・・・(涙)
かいちゃん、いつもゴメンネ。 でも、かいちゃんのこと 萌々はほんとに大好きなんだと思いますよ。



                      li11-06.gif



            2009-02136

           そして私も萌々に負けないくらい、かいちゃんが大好きですよ♪



            2009-02137

                    か ; 『りぃしゃん、呼びましたかぁ?』

呼びましたよ、呼びましたよ(^0^) わっせわっせと来てくれるニコニコかいちゃん(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2009-02138

お山の帰りに Heart2Dog さんで美味しいドリンクを頂いて来ました。
かいちゃんママとマスターと、ちょっと深刻で そしてためになるお話。
最近は健康や病気・病院の話がめっきり多くなりました。 そして何より大切なマナーのことなど・・・。
ワンコ談義は尽きないので、朝までトークになってしまいそうです^m^;



                      li11-06.gif



      2009-02139

ちょうど灯明まつりの期間中で、ライトアップされた善光寺さんを見ることができました。
雨が本降りになってきたので萌々を車に残して、かけ足で行って来ました(≧△≦)
雨が降ってなくても、これだけの人ごみの中では萌々と一緒は無理でしたけど・・・。



                      li11-06.gif



      2009-021310

長野オリンピックにちなんだ五色の光には、平和を願う思いが込められているそうです。
ワンコも一緒にお参りできる善光寺さんですが、ワン禁止の声が出ることもしばしばだとか・・・。
いつまでも、萌々と一緒にお参りできる善光寺さんでありますように。。。
ワンコと一緒のしあわせを願う、そんな人たちもたくさんいます。
どうかヒトもワンコもみんなしあわせに(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:8
<<待ってましたぁ! | top | おだんごは桜の季節に>>


comment

ももちゃんはまたまたたくさんのお友達に会えて幸せいっぱいですね~!
ステキな笑顔が最高にかわいいよ~ももちゃん!(^^)!

それにしてもお山にはまだまだこんなに雪があるんですね~~♪

善光寺さんは今こんなに素敵にライトアップされているんですね~。
とっても綺麗、5色の光だなんてすごーーーくカラフルだわ~(^O^)/
  1. 2009/02/15(Sun) 14:03:18 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

りぃさんこんにちわ♪ももちゃんお山に雪遊びに行ってきたんですね~~。わぁ~雪がある~~~。
いいなあ~~。京都の田舎は雪のかけらもなく、今日なんてめっちゃ暖かくて春です。まだ2月なのに雪が降らないなんてどうなってんの?って感じです。
ももちゃん、お友達と一緒に遊べてよかったね。
お顔がとっても嬉しそうでかわいいです♪
にこにこさんでりぃさんめがけて走ってる上から6枚目のももちゃんの写真好き♪
ハーツドックさんも一度いってみたい所です♪
善光寺さんのライトアップきれ~~。
  1. 2009/02/15(Sun) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

りぃさ~ん!こんばんはっ!
今日のももちも元気でかわいいね*^o^*

13日、善光寺さん行ったのね~!
ワタシも行きましたっ!
と言ってもライトアップが始まって10分位で雨脚が激しくなって来たので退散しましたけど。。。
お写真とってもキレイ!さすがりぃさん^^
ワタシはどれもこれもボケボケでしたワン^^;
昨日戸隠に行ったけど、オハカドッグランはもう殆ど雪がありませんでした(涙)
明日からまた冬に逆戻りって言ってるけどどうなんだろう--;
  1. 2009/02/15(Sun) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す!
灯明まつり、私もイヴを連れて2回も行ってしまいました^^;
でも、写真は全くダメ。
さすがりぃさん!
ポスターかポストカードみたいにすご~く綺麗に撮れていますね☆
コンデジの夜景モードでは全然ダメでした。

お友達との雪遊びも楽しそうですね♪
  1. 2009/02/15(Sun) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさんっ こんばんわ~♪
昨日からまた寒さが戻った萌々地方ですよ~

お山の雪はもう春の雪でした・・・
いつもの年なら、まだまだ降ってくれるのですが
先週末なんて雨ですよっ 雨~~Σ(T▽T;)
一気に解けてしまいました。

善光寺さんのライトアップは、私的には“色”なしがいいのでは~と思いますが、
オリンピックのときの思いを引き継いでの五色なのです。
平和への願いが込められているんですよ(*^-^*)
  1. 2009/02/17(Tue) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりんママさんへ

ぷりんママさんっ こんばんわ~♪
今日は携帯へメルメルありがとう~~!
メールの設定、私も絶対にできないと思います・・・( ̄∀ ̄;)
パソちゃん、早くサクサクしてくれるといいねっ!

お山の雪はもうサイアクだったのよぉ~っ
こういう雪って意外と汚れます。萌々もあんよ真っ黒でした(゚∀゚;)

私もね、気合い入れて呪いかけてるんだけど(笑)、
チラチラ~としか降らなかった・・・
おコメの国はめでたく呪われたみたいだけどぉ~(≧艸≦*)
週末、楽しみだよね♪
引き続き、呪いかけとくから!!
ぷりんちゃんのために~~~(*^-^*)
  1. 2009/02/17(Tue) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさぁんっ こんばんわ~♪
ももちはいつも可愛いでしょっっっ(≧艸≦*)ぷっ

13日、行ったんだよ~~~! すっごい雨の中・・・。
たぷん、いちばんひどいとき?(泣)
せっかくだから、と写真だけでも撮っとけ、と思ったけど
それがいちばんタイヘンでしたわっ 途中で後悔したもの。

そうっ! その雨で雪が見事に消えましたよね。
戸隠でもダメなら、どこで雪遊びできるの?
昨日から寒くなったけど雪はほんの少しでした。
私の雪乞い、効かなくなって来た・・・
らーちゃんと雪遊び、今年はできないね~~~(_ _。)
  1. 2009/02/17(Tue) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさぁんっ こんばんわ~♪
ちょっぴりお久しぶりでしたぁ(*^-^*)

イヴちゃんも灯明まつり行って来たのですかー?
13日はあいにくの雨で(それもかなりの降り方)、
萌々は車の中において大急ぎで写真だけ撮って来ました!
それでもすっごい人で、雨が降ってなくても萌々とはムリだったかも知れません。
イヴちゃん、人込みの中でもおりこうちゃんでヒールできたの?
偉いね~~ 萌々に爪の垢、くださいっっ(⌒∀⌒;)

夜の写真は難しいですよね。半分以上がボツでした・・・
それに、五色全部撮れませんでした>_<
  1. 2009/02/17(Tue) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

