*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
待ってましたぁ! :: 2009/02/21(Sat)

            2009-02211

来る日も来る日も雪乞いをしていました(笑) 
先週の雨で雪はすっかりなくなってしまい、テンション下降気味の萌々家でした(≧△≦)
萌々は毎日本当につまらなそうで、私の服の袖やジーンズの裾を噛んでは遊ぼう!遊ぼう! と
パピーみたいにじゃれついて訴えていました(⌒∀⌒;)
おコメの国のなかよしさんは、めでたくママの魔法(呪い?)がかかって、
モッサモッサの雪が降ったよ~!って羨ましいメールをもらっていましたが、
よーやく萌々地方にも効き目が出てくれました(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-02212

早速、いつものクローズしたスキー場へ!
お子さん連れのファミリーがそり遊びに来られていましたが、『大丈夫ですよ~』と仰って下さいました。
よかったっ! でも、できるだけ遠くまで離れようとわっせわっせと登りました^m^


                      li11-06.gif



      2009-02213

ももちっ 絶対 今鼻歌うたってたでしょー! ってお顔で雪遊び満喫中です(*≧∇≦*)
おシッポも一緒にうたってるみたい・・・♪


                      li11-06.gif



2009-02214

久しぶりのフカフカ雪遊びで、ホントにホントに楽しそうなももち♪
今日、大好きなお友達も雪遊びに行くと聞いていたので きっと今頃は・・・と、
ひとりでニヤケていました(^v^;) ママたちみんなで雪乞いした甲斐があったね~~♪

 
                      li11-06.gif



            2009-02215

萌々はどうしてもそり遊びのファミリーが気になって、何度も近くまで見に行っていました。
私とファミリーの間を何度も往復して、かなり離れていてその上斜面なので
見てるだけで疲れてきます・・・ 
こんな楽しそうなお顔、今日はいっぱい見れました! また明日も見れますように(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<みんなの笑い声 | top | 五色のひかり>>


comment

わ~~たくさん雪降りましたね~♪
大好きな雪に大興奮って感じ!
ももちゃん本当にうれしそーーーーー!(^^)!
ももちゃんの鼻歌が聞こえてきましたよ~~ん!

クローズしたスキー場なら広いし遊ぶのにはもってこいですね~!
いいな~近くにそんな素敵な場所があるなんて♪



  1. 2009/02/22(Sun) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ももちっ!弾けたねっ♪
すっごくいい笑顔だよ~☆
そっちはすごく降ったね!
戸隠はね、重たい水っぽい雪が20cm位あったけど、遊んでいる間にみるみる縮んできたよ^^;
でもまぁ、久々の雪でみんな楽しそうに(じぃとワタシも含む。)2時間くらいオハカランで遊んだよ^m^
もう今シーズン最後の雪だったのかなぁ。。。
ももちの歯、きれいだね~。
  1. 2009/02/22(Sun) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

よかったねっ!

ももちゃん、よかったね!
天気予報を聞いて、ももちゃん地方は雪降ってるかな?って思ってたの。
クローズしたスキー場なんてベストですね!

ほんとに鼻歌うたっていそうなうれしいお顔のももちゃんがみれてよかったです!
  1. 2009/02/23(Mon) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

ふふっ 雪呪い見に来たよ(笑)
モッサモッサいい雪降らしたね~~
ももち絶対に鼻歌歌ったるよねっ 曲はユーミンの『私をスキーに連れてって』とか(笑)
ももちっ
3月会える時はここちんにも鼻歌教えてねっ
それとオソロ楽しみにしてるよんっ♪
(リンリンっも~迷ってなんていられないよっ笑)


  1. 2009/02/23(Mon) 14:08:42 |
  2. URL |
  3. ここ母 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

萌々ちゃん楽しそうですね~♪
笑顔満載ですものね!!!
私もそのスキー場行ってみたいな~って思ってるんですけど、
なかなか腰が上がらず。。。
いいお天気にたくさんの雪、
萌々ちゃんが羨ましいですぅ~☆

  1. 2009/02/23(Mon) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. tokopi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ノエルママさんへ

ノエルママさん こんばんわ~♪
ももちの鼻歌、聞こえましたか?
ふふふ。楽しそうなももちを感じて下さって嬉しいです!
いつもありがとです~~(*^-^*)

ほんとに久々の雪だったので、萌々も私もテンション上がりました!
でもね、フカフカだったのは一日だけでした・・・
夕べからも降ってましたけどベチャベチャ雪で、
あ~、もう春近いな・・・って感じます。
春は春で楽しみがいっぱいなので、春も待ち遠しいですよね。
ただ、花粉症がね(_ _。)
ノエルママさん、今年はどうですか?
  1. 2009/02/23(Mon) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

mikiさんへ

mikiさん こんばんわ~♪
久しぶりに雪! 来たね~~~~^m^
土曜日はわりといい感じの雪質だったけど、
雪団子があんまりつかなかったから、やっぱり水分は多かったんだね。
らーちゃんもお兄ちゃん達とオハカで?
ジジちゃんと一緒に? よかったね~~(*^-^*)
でも まだまだ雪遊びいっぱいしたいよね。 
だって、まだ2月なのにこれが最後? って寂しいもんね・・・

えっ! ももちの歯きれい?
結構汚れてるんだよ~(⌒∀⌒;)
らーちゃんは歯もお鼻もピカピカ・ツヤツヤだもんねっ☆
  1. 2009/02/23(Mon) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

さくらまさんへ

さくらまさん こんばんわ~♪
萌々地方のお天気、気にかけていて下さったのですか~
ありがとうございます!
お陰さまで少しですけど雪遊び、楽しめました(*^-^*)
クローズしたスキー場は、公園になる予定があるそうで
その工事が始まるまでは、ありがたく使わせてもらっちゃおうかな・・・なんて^m^

いつも萌々の雪遊び、楽しんで下さってありがとうございます。
雪が大好きなさくらちゃん、また雪遊びができるといいね♪
  1. 2009/02/23(Mon) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ここあ母さんへ

あれれ~、〇〇ちゃん!
ブータレここ母の代わりに、ちゃんとした雪が降ってくれたよ^m^
ここ母に師範譲っても、私の呪いもまだ効き目あったみたい(笑)

残念っ ももちの鼻歌
♪ふんふん ふ~んっ とっても大好き、ドラ〇~もん~♪
でしたぁぁ~(≧艸≦*)

了解。了解。迷う前にポチッとするなり!
って、まだしてなかったのかい って言われそう~( ̄∀ ̄;)
オソロ、増えて嬉しいね♪
鬼母たちのおかげで気の毒なムスメたち・・・(笑)
  1. 2009/02/23(Mon) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

tokopiさんへ

tokopiさん こんばんわ~♪
市内は雪 どうでしたか?
何だかビチャっとしてて、いまいちですよね・・・
でも、この日の雪はまーまーよかったですよ。
萌々のテンションも高くって、とっても楽しかったみたいです(*^-^*)

ここのスキー場、場所わかりますか?
ぜひ、来てみてください!!
そうそう! 来るときはソリもお忘れなく~~^m^
お子さんたちも一緒に楽しめますよ、きっと☆
予定が合えば萌々もご一緒したいです(⌒∀⌒;)
  1. 2009/02/23(Mon) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

