*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お水は忘れずに! :: 2009/03/09(Mon)

            2009-03091

外に出ると、春のニオイがしてくるようになりました。
萌々家の “春のニオイ” と言えば、なんとも言えないこの時期の土のニオイ・・・(@゜m゜@)
やっぱり今年は少し早いです。
*** ***
今日は萌々と 少し長い旅(お散歩)に出掛けました。
目的地は、いつものパン屋さん。


                      li11-06.gif



            2009-03094

途中のりんご畑には、もうこんなにオオイヌノフグリが咲いていました。 萌々家の周りよりたくさん♪
最近めっきりご無沙汰の河川敷にも、きっと咲き始めているはず。。。


                      li11-06.gif



            2009-03092

初めての場所は、お手紙探しも張り切ってしまいます(^v^;)
クンクンするとき、お手手をあげるの なんでだろっ? いつも不思議です。


                      li11-06.gif



      2009-03093

出発して30分で早くもオヤツタイム・・・^m^v
ママ、お水忘れてしまいましたっっ  ももちは、少しハーハーしていますっっ
ごめんね~  何処かでお水もらおうね!


                      li11-06.gif



      2009-03095

                        (アッ 動いちゃったっ=3)


2009-03096

パン屋さんがある温泉街に到着。 無事にパンを購入して、急いで水道探し。
公共の場所で水道を探すけど、どれも温泉が出て来ます・・・
↑も、一瞬、お水? と思ったけど、『渋の温泉です』 という答えでした(≧艸≦*)


                      li11-06.gif



            2009-03097

帰りに観音様へ寄っていこうと思っていたので、もう観音様にすがるしかありませんっ。
きっとあるはず!!  ももち、早足過ぎるぅ


                      li11-06.gif



      2009-03098

やっぱり観音様は慈悲深いです(*^-^*)  ももち、ゴクゴクとたくさん飲みました。
それを見ていた観光客の方たちが声をかけて下さって、
『やさしいお顔してるね。』 なんてお褒めいただいて、ニヤケっぱなしの私でした(^^ゞ


                      li11-06.gif



            2009-03099

水分と笑顔の補給も満タンです!!  観音様、本当にありがとうございます。
お陰さまで、帰り道も元気にお散歩楽しめました(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-030910

そよ風が気持ちいい2時間半のお散歩でした(*^-^*) 
普段は誰も通らないりんご畑の中ばかり歩いているので、私たちはとっても歩くのが速いのだということを、たくさんの人たちが歩く中をお散歩してみて初めて気付きました(;^ω^)
のんびり親子だと思っていたけど、意外とそうでもないかも知れません(笑)
少し寒いくらいのこの時期は、ワンとのお散歩にはいちばんいい季節ですね。
でも、お水はお忘れなく! です(´ー`*)


                      li11-06.gif

今日のももちごはん。。。
            2009-030911

何だか全然わからないお写真になってしまいましたが、
お散歩しているときから今日はこんなイメージでした(*^-^*)

お野菜いっぱい入れて炊いた雑穀ごはんと 豚肉の赤身、その他お野菜いろいろ、目玉焼き 
                                     ■友情出演 : 佑ちゃんの積木 *^o^*
  1. ももち
  2. | comment:2
<<ありがとう。 | top | そり遊び♪>>


comment

とっても春らしいお散歩ですね!萌々ちゃんのバンダナもやさしい感じでカワユイ
渋温泉は一度行きたいと思っていましたので、今後の参考になります。犬連れOKのお宿はあるのかな?ベリーも良い子で健康でありますよう、観音様にお願いしたいです
  1. 2009/03/12(Thu) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. ベリー #-
  4. [ 編集 ]

::ベリーちゃんのママさん::
こんばんわ~♪
先日はご報告、ありがとうございました。

すっかり春らしくなりましたね。
気持ちのいい季節なので、今がいちばんお散歩するにはいいかも知れませんね。
もっと雪遊びしたかったけど・・・(_ _。)
でも、夏はそちらへ泳ぎに行きます。
ご一緒して下さいね。

渋温泉にワンコも泊まれるお宿があるのか・・・
ちょっと勉強不足でした(´ー`A;)
ベリーちゃん地方は本当にワンコに寛大ですものね!
こちらは・・・ そうでもないです(汗)
でも、ワンコ禁止の公園はほとんどないのでありがたいですよ。
長野市内はNGが結構多いです・・・

ベリーちゃんは充分いい子ちゃんですよね(*^-^*)
健康でいてくれること。 それだけで他には何も要りませんよね。
ふふふっ 可愛いベリーちゃん♪ また会いたいです♪♪

  1. 2009/03/12(Thu) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

